掲載予定期間:2025/7/24(木)~2025/9/24(水)更新日:2025/7/24(木)

税理士法人松本

総務事務/賞与年2回/完全週休2日/確かなスキルを習得

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

創業以来、19年連続黒字を達成中!成長組織です

汎用的×専門的なスキルが身につく

年休122日&35種以上の福利厚生で働きやすい環境

求人詳細

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人事・労務・お金のことなど幅広いスキルを習得◎
スキルUPも働きやすさも叶うのが、税理士法人松本!

*.・税理士法人松本とは*。
私たちは、税理士・社会保険労務士・行政書士などの“業界のスペシャリスト”が揃っているプロ集団です。2022年に大阪オフィスと錦糸町オフィスを拡張移転し、柏オフィスを新たに開設。2025年秋には大阪オフィスが増床と、着実に成長を遂げています。顧客数は年間約400社のペースで増加し続けており、現在の取引先は2,500社以上に上ります。

*。選考は人物重視・未経験歓迎*.・
今回はポテンシャル採用。スキルよりも、あなたの意欲が重要だと考えています。
実際に、現在活躍している先輩スタッフも未経験からのスタート。
総務事務として、幅広く活躍することが可能です!

\先輩の声を紹介/
「汎用的なスキルと専門的な知識が身につき、自信がつきました!」
「若手メンバーが多く、お互い高め合えるエネルギッシュな職場です!」

《働きやすさも抜群》
◆年休122日以上&土日祝休み
◆残業少なめ
◆有給が取りやすい
◆男女問わず20代が中心となって活躍中
◆産休育休取得・復職実績あり
⇒ワークライフバランスの実現はもちろん、ライフイベントにも柔軟に対応可能!

税理士法人松本 総務事務/賞与年2回/完全週休2日/確かなスキルを習得

仕事内容

【安心して働ける環境】会社の中核として組織を支える、バックオフィス業務をお任せします

具体的な仕事内容
【具体的には】
■契約書管理、送付
■経理事務業務
(請求書管理や振込業務など)
■備品管理
■社内行事手配
■人事アシスタント業務 など

\将来役立つスキルが身につく/
最初は業務の流れを把握しながら、先輩と一緒に実務を行います。慣れてきたら、徐々に一人でできることを増やしていきましょう♪一つの業務だけに取り組むのではなく、バックオフィス全般に携われます。広く将来にわたって必要となるスキルを身につけ、バックオフィスのオールラウンダーを目指せる環境です!
 ▼
1度スキルを身につければ、育休や産休後などブランクができても再度活躍可能◎一生モノのスキルを手に入れることができます。
チーム組織構成
現在20代が中心となって活躍中。チーム全体が連携し、互いに協力しながら業務を遂行しています。分からないことがあれば、いつでも先輩スタッフに相談できる環境です。

また、当組織では年齢や社歴に関係なく、意見を自由に発信できる風土があります。例えば、「こちらの手法の方が効率が良く、スピードアップに繋がりそう」といった提案は大歓迎!小さなアイディアや提案が、会社の大きな成長に繋がります。

対象となる方

【第二新卒・未経験歓迎】WordやExcel、メールなど基本的なPC操作ができればOK

<応募要件>
・基本的なPCスキル
└現在、当法人ではIT化を推進中!
 ITに抵抗のない方だとスムーズに業務を行う事ができます。

<あれば活かせるスキル>
・管理部門での業務経験
・バックオフィスでの業務経験

\こんな方はご応募ください/
・コミュニケーションを取って仕事をする事ができる方
・教わった事を素直に受け入れられる方
・誠実に、コツコツと仕事に励む事ができる方
・マルチに活躍しながら、広い視野を持って仕事ができる方

選考のポイント

人物重視の採用を行っています。
面接ではざっくばらんにお話しましょう!

勤務地

■錦糸町オフィス 東京都江東区亀戸1-5-7錦糸町プライムタワー6階
  • 東京都江東区亀戸1-5-7錦糸町プライムタワー6階[最寄り駅]錦糸町駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※毎週水曜日はノー残業デー

雇用形態

正社員

給与

月給25.3万円以上
※上記給与に20時間分の固定残業代33,951円~を含む/20時間を超える時間外労働は超過分を支給
※給与は経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
※試用期間6ヶ月(その間の給与に変更はありません)
賞与
年2回
昇給
年1回(臨時昇給有)
入社時の想定年収

年収340万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限2万円)
■扶養手当
■時間外手当
■資格手当
■資格取得祝金
■顧客獲得手当
■勤続手当(5~30万円)
■近隣居住手当(2~3万円)
■採用手当
■慶弔見舞金
■表彰祝金
■社員研修(研修費は会社負担)
■社員旅行
■健康診断
■歯科検診
■退職金制度
■産業医提携
■社内イベント
■リモートワーク制度
■時短勤務制度
■書籍購入
■ウォーターサーバー

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
※12/29~1/3

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
※男女共に取得実績あり

■介護休暇

◎1週間程度の連続休取得可能
◎時短勤務応相談

★キャリアについて

総務として活躍を続けるだけではなく、管理業務などのマネジメントを行うキャリアも目指せます。また、もちろんプライベートとの両立も可能。出産や子育てなど、さまざまイベントを共に乗り越えられる組織であるべく、働きやすい環境づくりに注力しています。

ぜひ当法人であなたらしいキャリアを実現してください!

★働きやすい環境

リモートワークや時短勤務制度の導入など、スタッフがより働きやすくなるように多彩な制度を整えている当法人。制度だけではなく“働く環境”にも注力しています。スタッフのPCモニタは作業効率を考え、すべてデュアルディスプレイを採用。また、オフィスの清潔感や解放感にもこだわり、快適に仕事ができる環境を用意しています。
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社員インタビュー

総務部
同僚

総務部

まずはアシスタントとして簡単な業務からスタートしていただきます。できることから始めて、徐々に業務の幅を広げていけばOK。意欲のある方なら、お金や国の制度についても学ぶことができる環境です!

総務部
同僚

総務部

当法人の魅力は、自分の強みを発揮できるフィールドがあること。私は前職での営業経験を活かして、社内調整や外部交渉などを得意として働いています。幅広い業務を担うからこそ、きっと活躍できる場がありますよ!

総務部
同僚

総務部

総務部では、みんなで協力し合いながら業務を進めています。中途で入社したスタッフが多いため、スタッフ同士の仲も良く馴染みやすい環境です!しっかりサポートするので、安心して飛び込んできてください!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

快適なオフィス&35種類以上の福利厚生で働きやすさ抜群!

税理士・社会保険労務士・行政書士などのスペシャリストが揃い、業界トップクラスの組織として成長を続ける同法人。2022年には大阪オフィスと錦糸町オフィスを拡張移転、柏オフィスを新規開設し、現在は6拠点を運営している。そんな会社拡大の背景には、快適な労働環境による人材の定着があげられるだろう。

オフィスは清潔感があり、高スペックなPCを設備。福利厚生については、育休や時短勤務などはもちろん、試験休暇など珍しい制度も。働きやすい環境を整えることで、スタッフが長く腰を据えて働ける。人材の定着と規模拡大が相互に連動し、会社の成長を促進しているのだと感じた。

全員が自己成長と会社の発展に向けて、前向きに業務に取り組んでいます◎
やりがい

やりがい

【◎幅広くマルチに活躍できる】
バックオフィス部門の一員として、総務事務の仕事に幅広く携わります。縁の下の力持ちとして働きたい方には、やりがいを感じられるでしょう。また当法人は、今まさに拡大中!事業成長に貢献している喜びも感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【△臨機応変に対応する力が必須】
幅広い業務を行うので「自分の業務はここまで」と自分の業務範囲を狭めてしまう方には厳しいかもしれません。できないことや苦手な業務は先輩がしっかりサポートします。向上心や好奇心を持ち、前向きに業務に取り組める方に向いているポジションです。

男女共に育休取得実績あり。ライフイベントの変化にも柔軟に対応できます。

新開設や拡張移転したオフィスが多数!綺麗で開放的な空間です♪

慣れないうちは先輩がしっかりサポートするので安心してください◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ■書類選考

  • ■面接(1~2回)

  • ■内定

※面接日、入社日はご相談ください

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひご応募お待ちしております!
連絡先
税理士法人松本 錦糸町オフィス
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー6F
recruit@tokyo-consulting.com

会社概要

事業概要

税理士、社会保険労務士、行政書士など業界のスペシャリストが揃ったプロ集団として、業界を問わず幅広い分野で顧客からの信頼を獲得しています。

所在地

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス8F

設立
2016年 1月
代表者
代表税理士 松本 崇宏
従業員数
187名
売上高

16億円(2024年実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011464770

税理士法人松本

総務事務/賞与年2回/完全週休2日/確かなスキルを習得

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転勤なし
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