税理士法人松本
総務事務/賞与年2回/完全週休2日/確かなスキルを習得
この求人を要約すると…
創業以来、19年連続黒字を達成中!成長組織です
汎用的×専門的なスキルが身につく
年休122日&35種以上の福利厚生で働きやすい環境
人事・労務・お金のことなど幅広いスキルを習得◎
スキルUPも働きやすさも叶うのが、税理士法人松本!
*.・税理士法人松本とは*。
私たちは、税理士・社会保険労務士・行政書士などの“業界のスペシャリスト”が揃っているプロ集団です。2022年に大阪オフィスと錦糸町オフィスを拡張移転し、柏オフィスを新たに開設。2025年秋には大阪オフィスが増床と、着実に成長を遂げています。顧客数は年間約400社のペースで増加し続けており、現在の取引先は2,500社以上に上ります。
*。選考は人物重視・未経験歓迎*.・
今回はポテンシャル採用。スキルよりも、あなたの意欲が重要だと考えています。
実際に、現在活躍している先輩スタッフも未経験からのスタート。
総務事務として、幅広く活躍することが可能です!
\先輩の声を紹介/
「汎用的なスキルと専門的な知識が身につき、自信がつきました!」
「若手メンバーが多く、お互い高め合えるエネルギッシュな職場です!」
《働きやすさも抜群》
◆年休122日以上&土日祝休み
◆残業少なめ
◆有給が取りやすい
◆男女問わず20代が中心となって活躍中
◆産休育休取得・復職実績あり
⇒ワークライフバランスの実現はもちろん、ライフイベントにも柔軟に対応可能!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【安心して働ける環境】会社の中核として組織を支える、バックオフィス業務をお任せします
■契約書管理、送付
■経理事務業務
(請求書管理や振込業務など)
■備品管理
■社内行事手配
■人事アシスタント業務 など
\将来役立つスキルが身につく/
最初は業務の流れを把握しながら、先輩と一緒に実務を行います。慣れてきたら、徐々に一人でできることを増やしていきましょう♪一つの業務だけに取り組むのではなく、バックオフィス全般に携われます。広く将来にわたって必要となるスキルを身につけ、バックオフィスのオールラウンダーを目指せる環境です!
▼
1度スキルを身につければ、育休や産休後などブランクができても再度活躍可能◎一生モノのスキルを手に入れることができます。
また、当組織では年齢や社歴に関係なく、意見を自由に発信できる風土があります。例えば、「こちらの手法の方が効率が良く、スピードアップに繋がりそう」といった提案は大歓迎!小さなアイディアや提案が、会社の大きな成長に繋がります。
対象となる方
【第二新卒・未経験歓迎】WordやExcel、メールなど基本的なPC操作ができればOK
・基本的なPCスキル
└現在、当法人ではIT化を推進中!
ITに抵抗のない方だとスムーズに業務を行う事ができます。
<あれば活かせるスキル>
・管理部門での業務経験
・バックオフィスでの業務経験
\こんな方はご応募ください/
・コミュニケーションを取って仕事をする事ができる方
・教わった事を素直に受け入れられる方
・誠実に、コツコツと仕事に励む事ができる方
・マルチに活躍しながら、広い視野を持って仕事ができる方
選考のポイント
面接ではざっくばらんにお話しましょう!
勤務地
- 東京都江東区亀戸1-5-7錦糸町プライムタワー6階[最寄り駅]錦糸町駅
勤務時間
※毎週水曜日はノー残業デー
雇用形態
正社員
給与
※上記給与に20時間分の固定残業代33,951円~を含む/20時間を超える時間外労働は超過分を支給
※給与は経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
※試用期間6ヶ月(その間の給与に変更はありません)
年収340万円~450万円
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限2万円)
■扶養手当
■時間外手当
■資格手当
■資格取得祝金
■顧客獲得手当
■勤続手当(5~30万円)
■近隣居住手当(2~3万円)
■採用手当
■慶弔見舞金
■表彰祝金
■社員研修(研修費は会社負担)
■社員旅行
■健康診断
■歯科検診
■退職金制度
■産業医提携
■社内イベント
■リモートワーク制度
■時短勤務制度
■書籍購入
■ウォーターサーバー
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
※12/29~1/3
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
◎時短勤務応相談
★キャリアについて
ぜひ当法人であなたらしいキャリアを実現してください!
★働きやすい環境
社員インタビュー

総務部
まずはアシスタントとして簡単な業務からスタートしていただきます。できることから始めて、徐々に業務の幅を広げていけばOK。意欲のある方なら、お金や国の制度についても学ぶことができる環境です!

総務部
当法人の魅力は、自分の強みを発揮できるフィールドがあること。私は前職での営業経験を活かして、社内調整や外部交渉などを得意として働いています。幅広い業務を担うからこそ、きっと活躍できる場がありますよ!

総務部
総務部では、みんなで協力し合いながら業務を進めています。中途で入社したスタッフが多いため、スタッフ同士の仲も良く馴染みやすい環境です!しっかりサポートするので、安心して飛び込んできてください!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
快適なオフィス&35種類以上の福利厚生で働きやすさ抜群!
税理士・社会保険労務士・行政書士などのスペシャリストが揃い、業界トップクラスの組織として成長を続ける同法人。2022年には大阪オフィスと錦糸町オフィスを拡張移転、柏オフィスを新規開設し、現在は6拠点を運営している。そんな会社拡大の背景には、快適な労働環境による人材の定着があげられるだろう。
オフィスは清潔感があり、高スペックなPCを設備。福利厚生については、育休や時短勤務などはもちろん、試験休暇など珍しい制度も。働きやすい環境を整えることで、スタッフが長く腰を据えて働ける。人材の定着と規模拡大が相互に連動し、会社の成長を促進しているのだと感じた。

やりがい
【◎幅広くマルチに活躍できる】
バックオフィス部門の一員として、総務事務の仕事に幅広く携わります。縁の下の力持ちとして働きたい方には、やりがいを感じられるでしょう。また当法人は、今まさに拡大中!事業成長に貢献している喜びも感じられるでしょう。

きびしさ
【△臨機応変に対応する力が必須】
幅広い業務を行うので「自分の業務はここまで」と自分の業務範囲を狭めてしまう方には厳しいかもしれません。できないことや苦手な業務は先輩がしっかりサポートします。向上心や好奇心を持ち、前向きに業務に取り組める方に向いているポジションです。
男女共に育休取得実績あり。ライフイベントの変化にも柔軟に対応できます。
新開設や拡張移転したオフィスが多数!綺麗で開放的な空間です♪
慣れないうちは先輩がしっかりサポートするので安心してください◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
■書類選考
■面接(1~2回)
■内定
多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひご応募お待ちしております!
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー6F
recruit@tokyo-consulting.com
会社概要
- 事業概要
税理士、社会保険労務士、行政書士など業界のスペシャリストが揃ったプロ集団として、業界を問わず幅広い分野で顧客からの信頼を獲得しています。
- 所在地
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス8F
- 設立
- 2016年 1月
- 代表者
- 代表税理士 松本 崇宏
- 従業員数
- 187名
- 売上高
16億円(2024年実績)