株式会社美柳
未経験・第二新卒歓迎/先輩が丁寧に教えてくれる/事務
この求人を要約すると…
20代のスタッフが多く在籍!女性が活躍できる職場
業界トップクラスの売上を誇る、創業94年の安定企業
制服支給だから毎日の服装を気にしなくてOK
募集要項
おしごと用語集仕事内容
インテリア資材の受発注業務全般。
・お客様からのご注文に対する受注業務
・メーカーへの発注業務
・営業、配送スタッフの業務フォロー
・メーカーへの交渉、提案業務全般
※午前と午後でメーカーに発注する
締切時間が決まっているので
1日の業務スケジュールが
把握できます。
※納品依頼のほとんどは既存のお客様。
先方との関係性も
しっかり築いているので
やり取りはスムーズです。
急なスケジュールで依頼を頂く場合は
メーカーの担当者に
交渉することもありますが
こちらの要望にできる限り
協力してくれます。
※受注業務に慣れてきたら、適性を見て
発注業務や伝票発行業務を担当することもあります。
当社はインテリア装飾材と
住宅建材を扱う専門商社です。
社会情勢にも左右されにくい業界なので
常に安定した売り上げで
事業は拡大しています。
取引社数は現在5000社以上と
大きな規模で事業を展開し
業界でもトップクラスの実績があります。
事業を拡大していく中で
事務スタッフを増員し
女性管理職や女性リーダーが
在籍しています。
さらに安定した事業基盤を
作っていく予定です。
対象となる方
★29歳までの方※キャリア形成のため※未経験でもチャレンジできる環境です
職種未経験歓迎
▼こんな人は当社に向いてます!
・元気な挨拶ができる
・物事をスピーディに進めることが得意
・コミュニケーションを取ることが得意
・分からない事は積極的に質問できる
学歴不問
年齢制限理由
勤務地
◆東京店…東京都中野区上高田2-15-5
「新井薬師前駅」徒歩8分
「中野駅」徒歩16分
◆本社…東京都中野区本町2-48-5
「中野坂上駅」徒歩2分
◆東京北…東京都足立区江北7-2-1
「西新井大師前」徒歩7分
- 東京店/東京都中野区上高田2-15-5[最寄り駅]新井薬師前駅
- 本社/東京都中野区本町2-48-5[最寄り駅]中野坂上駅
- 東京北店/東京都足立区江北7丁目2番1号[最寄り駅]西新井大師西駅
勤務時間
※実働8h/休憩1h
★どんなに忙しくても
1時間のお昼休憩はあります。
★受付の電話は17時でストップするなど
できるだけ残業にならないような取り組みを行っています。
雇用形態
正社員
給与
※残業手当は別途全額支給します。
年収443万円事務スタッフ/入社4年目/月給26万8500円+賞与(年2回)
年収420万円事務スタッフ/入社2年目/月給25万8500円+賞与(年2回)
待遇・福利厚生
交通費全額支給
制服貸与(個人ロッカーあり)
社員旅行
退職金制度
休憩室
お祝い金制度(結婚、出産、その他)
導入、他研修制度
家族手当(扶養対象者がいる場合のみ)
提携保育所利用制度
提携保養所利用制度
提携スポーツジム利用制度
休日・休暇
126日(2024年実績)
■完全週休2日制
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
祝日
夏季休暇(6日)※2024年度実績
年末年始休暇(6日)※2024年度実績
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
有給休暇
▼女性スタッフが選ぶ働きやすいポイント
・1日のスケジュールが決まっているから
働くリズムが取りやすい
・提携保育所があるので安心
・提携スポーツジムで
リフレッシュができる!
▼サービス業からの転職者多数!
現在活躍しているスタッフのほとんどは
未経験からスタートした人たちばかり!
専門的な知識やノウハウは
入社後に覚えていただければOKです。
社員インタビュー
事務/入社7年/前職:インテリアショップの接客スタッフ
接客ばかりだったので土日休みで体力的に楽な事務に。最初は不安もあったけど、丁寧に教えてもらえ、頼られる喜びも感じながら無理なく働けています。
事務/入社半年/前職:営業スタッフ
立ち仕事が辛くて首を痛めていたので、座ってできる未経験歓迎の事務に。最初は不安もあったけど、先輩が丁寧に教えてくれ、少しずつ成長を実感できています。
取材レポート
社員の働き方は?
一人ひとりに負担のない働き方だから長く続けられる環境です。
業務部の仕事は電話対応がメインで
午前中と午後の締切までは
とにかくひっきりなしに
オフィスに電話が掛かってきます。
「この日までにこの商品が欲しいけど
何とかならないかな?」
「この商品の色違いが欲しいけどある?」
など、単純なオーダー以外にも
様々な内容でお問い合わせがあります。
異なる問い合わせに対して
同時に対応しなければいけないときは
大変だと感じるかもしれませんが
最初は内線を中心に
少しずつ慣れていけるから安心です。
また、常に近くに先輩がいるので
分からないことは気軽に質問できますし
先輩たちの方から
「何か困っていることない?」など
声を掛けてくれるので心強いですよ!

やりがい
お客様からの電話対応をしていると、そのうち、自分の名前を覚えてくれたり指名で電話が掛かってきます。それはお客様と信頼関係が深まった証。お客様のために、必死で頑張ってきた結果は日々の仕事の中でもしっかり実感できます。営業のように実際会って話をするような場面はないかもしれませんが、「お客様としっかり関係性が作れる」そんなやりがいが、当社の業務の仕事にはあります。

きびしさ
「まずはやってみよう!」そんな積極性が求められます。指示を待っているだけでなく、自分で動いてみて分からないことを見つけ出し、それを解決するということができなければ中々成長はできません。最初は声を掛けずらいかもしれませんが、常に先輩たちは新人さんのことを気にしているので、困っていることなどがあれば、先輩たちから話しかけてくれるので安心してください。まずはチャレンジ!それがこの会社では必要です!
電話対応することは多いですが、慣れてくれば電話で話すのも楽しくなってきます。
綺麗なオフィスでは黙々一人で作業するというよりは、周りのスタッフとのやり取りが多いです。
先輩も最初はその上の先輩たちに助けてもらいながら成長してきたからこそ、新人の気持ちが分かるんです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
書類選考
面接(1回)/適性検査
内定
『書類選考』
※選考を通過された方のみ、
追ってこちらからご連絡致します
『面接(1回)/適性検査』
※面接時に履歴書(写真貼付)をご持参下さい
※面接時は服装自由
★応募後は下記各拠点の電話番号より
面接のご連絡をさせて頂きます
■東京店/03-5318-1051
■本社/03-3372-7331
■東京北店/03-3896-9771
【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、
7日以内にご連絡いたします。
会社概要
- 事業概要
◆インテリア諸資材と住宅建材・設備機器卸販売◆「カレン」クロス発売元◆各種壁装材(クロス)・カーテン・絨氈・タイルカーペット・床材・ブラインド・ロールスクリーン・照明器具・襖材料・その他室内装飾用品と住宅建材・設備機器の販売
- 所在地
東京都中野区本町2-48-5
- 設立
- 1972年 (昭和47年/3月)
- 代表者
- 代表取締役社長 鍵和田 朋幸
- 従業員数
- 132名(2025年1月)
- 資本金
- 3600万円
- 売上高
■143億5400万円(2024年12月期実績)■140億4300万円(2023年12月期実績)■135億2000万円(2022年12月期実績)■127億5000万円(2021年12月期実績)
- 平均年齢
- 36歳 全社員の平均年齢です