掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/2/5(水)更新日:2024/11/7(木)

株式会社クラス

キャリアカウンセラー/未経験OK/20代活躍中/時短・在宅可

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】異業種からの転職者が活躍中★

【時短・リモートOK】一人ひとりの働き方を大切に!

【成長】新卒~ハイクラスキャリアまで幅広く支援!

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【取引先1000社超】働きたい個人と、仕事を任せたい企業の橋渡しをお任せします

具体的な仕事内容
新卒から管理職クラスまで、「女性の転職、“正社員”に特化したキャリアサポート」を中心に、キャリア支援サービス提供している当社。
あなたには、「新卒」から「ハイクラス」の働きたい個人と、仕事を任せたい企業の橋渡しをお任せします。

★スマホから閲覧されている方は【Pickup!】ページもご覧ください★

求職者によって叶えたい希望はさまざま。
「働きたい求職者」と「新しい仲間を求める企業」。この2つをつなぐ架け橋となるのが、当社のキャリアカウンセラーです。

【キャリアコーディネーター】
■仕事を探す求職者への面談対応(キャリアカウンセリング)
■仕事紹介
■面接日程の調整
■面接対策
■内定前後のフォロー

★スキルやキャリアの棚卸しから希望条件のヒアリング、就業前後のフォローまでサポートします。

★求職者とのやり取りはLINEなども活用。20時以降の面談は業務委託先にお任せしているため、無理のないスケジューリングが可能です。

【クライアント企業への人材紹介営業】
■既存顧客対応
■新規顧客開拓
■面接日程の調整
■面接後の手続き・確認

★紹介した人材の入社が決まった段階で費用が発生する成功報酬型なので、新規・既存を問わず企業からご相談いただきやすいのが強み。既存顧客は1000社以上!定期的に訪問して関係性を築いていきます。

★求職者により多くのチャンスを提供できるできるよう、新規の求人開拓も行います。成功報酬型のため興味を持っていただくことも多く、アポイントを取得しやすいのが特長です。

【入社後の流れ】

▼入社後3カ月~6カ月は既存企業の引き継ぎ及び開拓からスタート。企業の人材ニーズを把握していきます。

▼先輩コーディネーターの面談に同席し、求職者へのカウンセリング~求人紹介までの一連の流れを覚えていきます。

★独り立ちまでは入社から半年~1年程度。適性や希望を考慮して「法人営業」「キャリアコーディネーター」いずれかの業務をご担当いただきます。
チーム組織構成
20代~30代のメンバーが中心に活躍中!
活躍中の先輩たちの前職はアパレルや百貨店での接客、営業などさまざまです。
チームワークを大切にしており、一人が決まったら全員で喜ぶような風土があります。

☆女性管理職登用実績あり

対象となる方

【短大・専門卒以上】未経験歓迎!お人柄重視の採用です。

短大・専門卒以上
業種・職種未経験歓迎

<以下のような方が活躍できます!>
■販売・サービスなどの接客経験を活かしたい方
■チームワークを大切にしたい方
■売上などの数値目標を追いかけた経験がある方

<こんな方はぜひ当社へ!>
■「女性に特化した人材サービス」の想いに共感してくださる方
■新しい事業等にチャレンジしていきたい方
■ライフイベントの変化があっても仕事を続けていきたい方
■フラットで風通しの良い組織で働きたい方

※5名以上採用

選考のポイント

★面接は「選考」ではなく「理解を深める場」
面接では実際に営業/コーディネーターとして働くメンバーと話す機会を設けています。選考されるという立場ではなく、お互いの理解を深める場にしたいと考えています。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル9F

★メンバーの増員・事業拡大に伴い、2024年1月に移転したばかりの新オフィス。御堂筋添いで駅チカの好ロケーションです!

[アクセス]
大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩3分
 同 御堂筋線、中央線、四つ橋線「本町駅」より徒歩5分

★リモートワークOK

※受動喫煙対策:建物内分煙
  • 本社/大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル9F[最寄り駅]淀屋橋駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩60分)
平均残業時間
月20時間未満

雇用形態

正社員

試用期間2カ月あり(期間中の条件に変動なし)

給与

月給27万5000円以上

※経験者の方は前職の給与を保証します!
※経験や能力を考慮して社内規定のもと決定します。
賞与
年2回(業績賞与/5月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収390万円~550万円

社員の年収例

■年収472万円(入社2年目)
■年収700万円(入社5年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■通勤手当(月2万円まで)
■住宅手当(上限月2万円まで)
■子供手当(子供1人につき月5,000円)
■扶養手当(1人につき月5,000円)
■残業手当
■定期健康診断
■時短勤務制度
■在宅勤務OK
■資格取得支援制度
■書籍購入サポート
■オフィスカジュアルOK
※上記のほか、PC・携帯電話貸与、営業交通費支給

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★現在4名のママさんが時短勤務で活躍中!
1名の社員が産休・育休を取得中です♪
もちろん、有給休暇は好きなタイミングで取得していただける環境です!

※5日以上の連続休暇OK

新卒からハイクラス層まで幅広くサポート

20代~30代の女性を中心に転職の支援を行っている当社ですが、今後は新卒からハイクラス層まで幅広いレイヤーで支援を行える体制を整備していきます。

「自分のライフスタイルを大切にしたい」
「キャリアアップを目指したい」
など転職の動機はさまざま。一人ひとりの人生にフォーカスし、活躍し続けられるようなサポートを提供していきたいと考えています。

キャリアコーディネーターとして経験を積んで力がついてきたら、ハイクラス層・エグゼクティブ層と呼ばれる年収600万円以上の管理職クラス人材の転職も支援していただきます。幅広い層の求職者を対応できるようになることで、キャリアアップの選択肢も広がっていきます。

「これまで上手くいかなかった採用が実現できた!」と喜んでいただけるだけでなく、女性社員の働き方の改善という成果につながることも。

求職者様が新しい仕事に出会うことで、人生を大きく変える瞬間に関われるのがこの仕事の魅力。誰かの新しい可能性を拓くという、大きな充実感を得られる仕事です。
Check!

社員インタビュー

キャリアコーディネーター(前職:アパレル販売店長)
同僚

Sさん

キャリアコーディネーター(前職:アパレル販売店長)

前職で仕事とライフイベントを両立させたい、と頑張る方たちと多く接してきたので、そんな女性たちを支える点に魅力を感じています。一緒に試行錯誤しながら、一人ひとりを手厚くサポートできるのが嬉しいですね。

キャリアコーディネーター(前職:銀行法人営業)
同僚

Kさん

キャリアコーディネーター(前職:銀行法人営業)

自分自身が子供を2人育てており、同じような人に寄り添いサポートしたいと思い入社しました。限られた時間で最大の効率が出せるよう、相手の行動を予測し、先回りして行動することが大切だと感じています。

法人営業(前職:リフォーム営業)
同僚

Tさん

法人営業(前職:リフォーム営業)

面接時の人柄の良さが決め手で入社しました。入社して3年弱、怒鳴り声を一度も聞いたことがないですね。上司や代表が「何かあったら責任は取る」という姿勢なので、のびのびとチャレンジしながら行動できています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

女性に特化したキャリア支援で他社との差別化を実現

【拡大期を迎える人材ベンチャー!】
2015年の設立以来、女性に特化したキャリア支援で他社と差別化し、1000社超と取引のある株式会社クラス。
売上高や社員数も順調に増加、拡大を続けている勢いのある企業です。
2024年1月には事務所も移転し、御堂筋に面した新オフィスで、より働きやすい環境を実現しています。

今後は企業や求職者からの声に応えるため、ハイクラス転職など新しい領域へとサービスを広げていくとう同社。
女性がイキイキと活躍できる場所を増やすことで社会にも貢献できる。そんなスケールの大きい働きがいも得られそうです。

経営トップからスタッフまでがフラットに意見を交わし合い、アイデアをスピーディーに実行しています。
やりがい

やりがい

採用が成功した時には、求職者と企業の両方から感謝の言葉をいただけることがこの仕事の魅力。希望する条件での就業を叶えられた時などには自分自身の介在価値を感じられるでしょう。

今後はさらに幅広い層の求職者へのサポートを充実させるという同社でなら、キャリアカウンセラーとしての市場価値向上にもつながります。多彩な経験を積みながら、女性の働き方に選択肢を広げるという価値ある仕事に取り組んでいきましょう。

きびしさ

きびしさ

「スタッフの方が急な事情で就業できなくなる」「クライアントの採用計画が変更になる」といったイレギュラーへの対応が必要なことも。そんな時こそ企業の担当者やスタッフの思いと真摯に向き合い、問題解決に取り組む姿勢が大切なポジションです。

全てのマッチングが成功に至るわけではありません。結果を次の成果へと結びつけていくために、企業と求職者それぞれの視点から改善につなげていく、前向きな姿勢が求められます。

さまざまな業種・業界の企業と接する仕事です。多様なビジネスモデルを学び、成長できるのが醍醐味です。

平均残業は月20時間以下。自分の裁量でスケジューリングが可能です!

自社の女性社員にも働きやすい環境を整備。社員の声に応え、今後も待遇や福利厚生を導入していきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回を予定)

  • 内定

<応募完了まで1分以内!>
★通常よりも入力項目の少ない応募方法★
入力の手間なく、すぐに応募することができます!

<クイックレスポンスを心掛けています!>
※応募から内定までは1週間~2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<意欲や人柄重視の選考です!>
応募資格を満たす方とは、なるべくお会いしたいと考えています。
選考では実際にキャリアカウンセラーとして働くメンバーと話す機会を設けています。
社員とのリアルな会話で職場の雰囲気や仕事について理解を深める場にしていただければと思います。
連絡先
株式会社クラス
〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル9F
TEL:06-6210-1855/採用担当

会社概要

事業概要

■女性に特化した人材紹介業(27-ユ-302094)
■採用活動における広告代理業務
■採用代行業
■人事活動全般における各種コンサルティング業務

所在地

〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル9F

設立
2015年
代表者
代表取締役 松室 匡哉
従業員数
20名
平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011467402

株式会社クラス

キャリアカウンセラー/未経験OK/20代活躍中/時短・在宅可

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます