株式会社Y&U
事務スタッフ/土日祝休/定時退社/リモート案件あり
この求人を要約すると…
【事務デビュー】充実の研修&サポート!未経験大歓迎
【働き方】土日祝休&定時退社&リモート案件多数
【長く活躍】育休取得率100%!プライベートも応援
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【1カ月の充実研修】IT業界で事務デビュー!長く役立つスキルをGET◆MOS合格率100%
<具体的には>
■電話・メール対応
■書類作成
■スケジュール管理
■データ入力
■議事録作成 など
◎お客さまはIT業界が中心。大手企業・有名企業も多数です!
==============
イチから学べる研修!
==============
まずは当社オフィスでの研修からスタート。
あなたの事務デビューをサポートします♪
▼1週目
初日からExcelデビュー☆
「ダブルクリックって?」「ショートカットキーって?」何でもお教えしますので、初心者の方もご安心ください!
研修では、Microsoft Office Specialistの学習も進めていきます。
▼2週目
MOSの模擬試験に挑戦!
正答率が上がって自信がついてきた…♪
▼3週目
3週目からはリモート研修もスタート。
配属を見据えて、クライアント先との面談練習も行います。
丁寧なフィードバックでしっかり準備できますよ!
▼4週目
学んだことを活かして、MOSの試験に挑戦!
じっくり学べるから合格率は100%♪
自信を持ってクライアント先に向かえます!
▼現場デビュー!
研修を終えたら、いよいよクライアント先へ。
配属後も安心してお仕事ができるよう、しっかりサポートします!
★完全未経験でも安心★
ビジネスマナーはもちろん、報告・連絡・相談の仕方や上手なコミュニケーションの取り方なども、入社後研修でイチから身につけることが可能です!
男女比は男性:女性=2:8で、産休・育休を経て長く勤めている社員も増えています。
調理師やサービス業など、全くの異業種出身のメンバーも多く活躍しています!
離れていてもフラットなコミュニケーションが取れるよう、チャットツールを導入しています。
ちょっとした困り事でも、いつでも相談OKです!
対象となる方
【未経験歓迎】異業種からの転職者も活躍中!あなたの事務デビューを応援します◆学歴不問◆第二新卒歓迎
特別なスキルや知識は一切必要ありません。
#業界・職種未経験歓迎
#第二新卒・社会人デビュー歓迎
#ブランクがある方も歓迎
<こんな方をお待ちしています>
■コツコツ仕事に取り組んでいただける方
■長く役に立つスキルを身につけたい方
■自分のペースで仕事を続けていきたい方
プライベートと仕事を両立させたい方、ぜひご応募ください!
当社では、残業ゼロの社員が70%&有給取得率も90%と高水準。
自分の時間を大切にしながら、メリハリのある働き方を実現できます★
選考のポイント
重視しているのはスキルアップ?働きやすさ?残業時間?
ぜひあなたの、素直な想いを聞かせてください♪
勤務地
東京23区を中心とした、各クライアント先での勤務となります。
※一部、神奈川県・千葉県・埼玉県のクライアント先もございます。
◎勤務先はご希望やお住まいを考慮の上、決定いたします。
◎社員の半数はリモートワークを導入して働いています!
<虎ノ門オフィス>
東京都港区西新橋2-2-2 澤ビルディング3F
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分
・東京メトロ三田線「内幸町駅」より徒歩5分
※入社後の研修は「虎ノ門オフィス」及び一部リモートで実施します。
受動喫煙防止対策:屋内禁煙
- 虎ノ門オフィス/東京都港区西新橋2-2-2 澤ビルディング3F[最寄り駅]虎ノ門駅
勤務時間
※プロジェクト先による
★定時退社で無理なく働く★
社員の70%は残業ゼロ!
全体でも月6時間程度とほとんどありません。
自分の時間も大切にする、メリハリある働き方を推進しています。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※期間中は契約社員となります。試用期間終了後、正社員として雇用いたします。
※その他、給与・待遇に変更はありません。
給与
※ご経験・スキルを考慮の上、優遇いたします。
※残業代は別途支給いたします。
※2020年度以降、毎年支給実績あり
年収270万円~380万円
年収410万円/入社5年目(月給34.2万円+各種手当+賞与)
年収370万円/入社3年目(月給29.5万円+各種手当+賞与)
待遇・福利厚生
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■資格取得支援制度
■時短勤務制度
■リモートワークOK(プロジェクト先による)
■永年勤続表彰報奨金(10年→10万円、15年→15万円など)
■レクリエーション(ボウリング大会、ビンゴ大会など)
★リモートワークで柔軟な働き方を実現★
社員の半数以上がリモートワークを導入しています!
自宅での勤務でも、チャットツールなどを使ってコミュニケーションが取れるので、チームとの連携もスムーズです。
★スキルアップを応援★
MOS、VBAエキスパート、ビジネス能力検定、簿記など、さまざまな資格の取得をサポート。
合格時に受験料を全額補助しているほか、資格により報奨金も支給しています。
資格取得に必要な知識や学習のコツも、社内勉強会で丁寧にレクチャー。
あなたのスキルアップを全力で応援します!
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
★充実のサポートで長く活躍★
#有休取得率95%
#育休取得率100%/復職率83%
#残業ゼロの社員70%
ライフスタイル問わず安心できる、働きやすい環境づくりを進めています。
育休・復職を繰り返しながら、活躍している社員も。
あくまであなたらしく、ご自身のペースで仕事を続けていただけます♪
社員インタビュー
事務スタッフ/入社3年目
前職は医療事務です。IT業界の知識はありませんでしたが、研修で基礎から学び、大手IT企業のプロジェクト補佐業務からスタートしました。経験を積む中でVBA資格も取得!現在は後輩の指導も担当しています。
事務スタッフ/入社3年目
事務職デビューしようと以前入社した会社では、研修などほとんどしてもらえず…再度転職し、当社に入社しました。当社では段階を踏んだ研修があり安心。上手なコミュニケーション方法まで、色々教えてもらいました。
事務スタッフ/入社4年目
前職は旅行代理店。全くの異業種からの転職でしたが、基礎から丁寧に教えてもらえたので安心でした。前職の経験もしっかり活かしつつ、RPAやPMOなど新しい仕事にも楽しく挑戦しています!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
仕事もプライベートも自信を持てる!“頼れる私”になれる場所。
日々多くのクライアントを、バックオフィスから支えている同社。
大手企業からも「ぜひY&Uの社員さんに来てほしい!」と声がかかるほど、その仕事の質の高さが評価されています。
“仕事の質”のベースになっているのは、1カ月間の入社後研修。
一人ひとりの習熟度を確認した上で、必要なことを丁寧に伝授。
スキルを身に付けた上で自信を持って働くことができるからこそ、プライベートと両立しながら長く活躍しているスタッフさんも多数です。
自分の市場価値を高めて、尚且つ自分らしく仕事を続けられる。
「安心して働ける場所で、ずっと私らしく輝いていたい」
そんな想いに寄り添ってくれる環境ではないかと感じます。
やりがい
【頼られる存在へ】
事務の仕事は、外からは見えにくい裏方の業務が中心。ですが、その全てが企業に欠かせない大切な仕事です。“求められる人材”として誇りを持って働けます。
【IT業界にチャレンジ】
年々拡大を続けるIT業界で働けることも大きな魅力です。入社後の研修ではIT業界の基礎もきちんと教えてもらえるため、未経験からでも活躍のチャンスは十分。安定性・将来性のある業界で、腰を据えて働けます。
きびしさ
【人と関わる仕事】
同じ現場で働く同僚やクライアント先の方など、多くの人と接する仕事です。一人だけで進める仕事ではありませんので、コミュニケーションを大切にする姿勢が求められます。
【集中力も大切】
スケジュール管理や議事録の作成など、PCでの入力作業が多い仕事。スピードや正確性を意識して取り組むことが重要です。もちろん一人で抱え込まず、困ったら遠慮なく仲間に頼ってくださいね!
先輩社員の9割以上が未経験スタート。IT業界の知識も事務スキルも、研修でイチから学べます!
ライフイベントへの理解が深いのも当社の特長。「将来も安心できる職場に」そんな想いを叶えます!
スキルアップ重視派もプライベート重視派も、どちらも大歓迎!あなたらしい働き方を応援します!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1回)
内定
◎面接日・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。
◎応募から1カ月以内の入社も可能です!
※面接はWebで実施いたします。
※対面での面接をご希望の場合は、下記「虎ノ門オフィス」にて対応させていただきます。
〒105-0003
東京都港区西新橋2-2-2 澤ビルディング3F
TEL:03-6273-3466/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■ITサービス事業
・一般事務/経理事務/営業事務/PMOなどオフィスサポート人材の提供
・Webサイト設計、提案、設計、デザイン、構築支援
・ソフトウェア開発支援
・ネットワーク開発支援
・インフラ構築支援
■リアルエステイト事業
■レストラン事業
労働者派遣事業許可番号:派13-314010
有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-315359
プライバシーマーク認定番号:第17003616号- 所在地
<本社>
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-10-14 TheCity神田神保町7F
<虎ノ門オフィス>
〒105-0003
東京都港区西新橋2-2-2 澤ビルディング3F- 設立
- 1965年 9月14日
- 代表者
- 代表取締役社長 天野 朱美
- 従業員数
- 130名
- 資本金
- 2,000万円
- 平均年齢
- 28.6歳