掲載予定期間:2024/11/11(月)~2025/2/9(日)更新日:2025/1/20(月)

株式会社Y&U

事務スタッフ/土日祝休/定時退社/リモート案件あり

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【事務デビュー】充実の研修&サポート!未経験大歓迎

【働き方】土日祝休&定時退社&リモート案件多数

【長く活躍】育休取得率100%!プライベートも応援

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【1カ月の充実研修】IT業界で事務デビュー!長く役立つスキルをGET◆MOS合格率100%

具体的な仕事内容
クライアント先での、データ入力や資料作成などの事務業務をお任せします。

<具体的には>
■電話・メール対応
■書類作成
■スケジュール管理
■データ入力
■議事録作成 など

◎お客さまはIT業界が中心。大手企業・有名企業も多数です!

==============
イチから学べる研修!
==============
まずは当社オフィスでの研修からスタート。
あなたの事務デビューをサポートします♪

▼1週目
初日からExcelデビュー☆
「ダブルクリックって?」「ショートカットキーって?」何でもお教えしますので、初心者の方もご安心ください!
研修では、Microsoft Office Specialistの学習も進めていきます。

▼2週目
MOSの模擬試験に挑戦!
正答率が上がって自信がついてきた…♪

▼3週目
3週目からはリモート研修もスタート。
配属を見据えて、クライアント先との面談練習も行います。
丁寧なフィードバックでしっかり準備できますよ!

▼4週目
学んだことを活かして、MOSの試験に挑戦!
じっくり学べるから合格率は100%♪
自信を持ってクライアント先に向かえます!

▼現場デビュー!
研修を終えたら、いよいよクライアント先へ。
配属後も安心してお仕事ができるよう、しっかりサポートします!

★完全未経験でも安心★
ビジネスマナーはもちろん、報告・連絡・相談の仕方や上手なコミュニケーションの取り方なども、入社後研修でイチから身につけることが可能です!
チーム組織構成
事務職の社員は20代~30代が中心。
男女比は男性:女性=2:8で、産休・育休を経て長く勤めている社員も増えています。
調理師やサービス業など、全くの異業種出身のメンバーも多く活躍しています!

離れていてもフラットなコミュニケーションが取れるよう、チャットツールを導入しています。
ちょっとした困り事でも、いつでも相談OKです!

対象となる方

【未経験歓迎】異業種からの転職者も活躍中!あなたの事務デビューを応援します◆学歴不問◆第二新卒歓迎

◎90%以上が未経験スタート!
特別なスキルや知識は一切必要ありません。

#業界・職種未経験歓迎
#第二新卒・社会人デビュー歓迎
#ブランクがある方も歓迎

<こんな方をお待ちしています>
■コツコツ仕事に取り組んでいただける方
■長く役に立つスキルを身につけたい方
■自分のペースで仕事を続けていきたい方

プライベートと仕事を両立させたい方、ぜひご応募ください!
当社では、残業ゼロの社員が70%&有給取得率も90%と高水準。
自分の時間を大切にしながら、メリハリのある働き方を実現できます★

選考のポイント

基礎から学べる研修をご用意していますので、ご経験は問いません!
重視しているのはスキルアップ?働きやすさ?残業時間?
ぜひあなたの、素直な想いを聞かせてください♪

勤務地

【転勤なし/リモート案件あり】
東京23区を中心とした、各クライアント先での勤務となります。
※一部、神奈川県・千葉県・埼玉県のクライアント先もございます。

◎勤務先はご希望やお住まいを考慮の上、決定いたします。
◎社員の半数はリモートワークを導入して働いています!

<虎ノ門オフィス>
東京都港区西新橋2-2-2 澤ビルディング3F
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分
・東京メトロ三田線「内幸町駅」より徒歩5分

※入社後の研修は「虎ノ門オフィス」及び一部リモートで実施します。

受動喫煙防止対策:屋内禁煙
  • 虎ノ門オフィス/東京都港区西新橋2-2-2 澤ビルディング3F[最寄り駅]虎ノ門駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先による

★定時退社で無理なく働く★
社員の70%は残業ゼロ!
全体でも月6時間程度とほとんどありません。
自分の時間も大切にする、メリハリある働き方を推進しています。
平均残業時間
月6時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※期間中は契約社員となります。試用期間終了後、正社員として雇用いたします。
※その他、給与・待遇に変更はありません。

給与

月給22万円~30万円+各種手当+賞与
※ご経験・スキルを考慮の上、優遇いたします。
※残業代は別途支給いたします。
賞与
年1回(業績による)
※2020年度以降、毎年支給実績あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収270万円~380万円

社員の年収例

年収410万円/入社5年目(月給34.2万円+各種手当+賞与)
年収370万円/入社3年目(月給29.5万円+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■資格取得支援制度
■時短勤務制度
■リモートワークOK(プロジェクト先による)
■永年勤続表彰報奨金(10年→10万円、15年→15万円など)
■レクリエーション(ボウリング大会、ビンゴ大会など)

★リモートワークで柔軟な働き方を実現★
社員の半数以上がリモートワークを導入しています!
自宅での勤務でも、チャットツールなどを使ってコミュニケーションが取れるので、チームとの連携もスムーズです。

★スキルアップを応援★
MOS、VBAエキスパート、ビジネス能力検定、簿記など、さまざまな資格の取得をサポート。
合格時に受験料を全額補助しているほか、資格により報奨金も支給しています。
資格取得に必要な知識や学習のコツも、社内勉強会で丁寧にレクチャー。
あなたのスキルアップを全力で応援します!

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■連続休暇(5日)(プロジェクト先による)

★充実のサポートで長く活躍★
#有休取得率95%
#育休取得率100%/復職率83%
#残業ゼロの社員70%
ライフスタイル問わず安心できる、働きやすい環境づくりを進めています。
育休・復職を繰り返しながら、活躍している社員も。
あくまであなたらしく、ご自身のペースで仕事を続けていただけます♪
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社員インタビュー

事務スタッフ/入社3年目
同僚

事務スタッフ/入社3年目

前職は医療事務です。IT業界の知識はありませんでしたが、研修で基礎から学び、大手IT企業のプロジェクト補佐業務からスタートしました。経験を積む中でVBA資格も取得!現在は後輩の指導も担当しています。

事務スタッフ/入社3年目
同僚

事務スタッフ/入社3年目

事務職デビューしようと以前入社した会社では、研修などほとんどしてもらえず…再度転職し、当社に入社しました。当社では段階を踏んだ研修があり安心。上手なコミュニケーション方法まで、色々教えてもらいました。

事務スタッフ/入社4年目
同僚

事務スタッフ/入社4年目

前職は旅行代理店。全くの異業種からの転職でしたが、基礎から丁寧に教えてもらえたので安心でした。前職の経験もしっかり活かしつつ、RPAやPMOなど新しい仕事にも楽しく挑戦しています!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

仕事もプライベートも自信を持てる!“頼れる私”になれる場所。

日々多くのクライアントを、バックオフィスから支えている同社。
大手企業からも「ぜひY&Uの社員さんに来てほしい!」と声がかかるほど、その仕事の質の高さが評価されています。

“仕事の質”のベースになっているのは、1カ月間の入社後研修。
一人ひとりの習熟度を確認した上で、必要なことを丁寧に伝授。
スキルを身に付けた上で自信を持って働くことができるからこそ、プライベートと両立しながら長く活躍しているスタッフさんも多数です。

自分の市場価値を高めて、尚且つ自分らしく仕事を続けられる。
「安心して働ける場所で、ずっと私らしく輝いていたい」
そんな想いに寄り添ってくれる環境ではないかと感じます。

一人ひとりにフォーカスした研修やサポートが同社の魅力。“なりたい自分”に近づける環境です。
やりがい

やりがい

【頼られる存在へ】
事務の仕事は、外からは見えにくい裏方の業務が中心。ですが、その全てが企業に欠かせない大切な仕事です。“求められる人材”として誇りを持って働けます。

【IT業界にチャレンジ】
年々拡大を続けるIT業界で働けることも大きな魅力です。入社後の研修ではIT業界の基礎もきちんと教えてもらえるため、未経験からでも活躍のチャンスは十分。安定性・将来性のある業界で、腰を据えて働けます。

きびしさ

きびしさ

【人と関わる仕事】
同じ現場で働く同僚やクライアント先の方など、多くの人と接する仕事です。一人だけで進める仕事ではありませんので、コミュニケーションを大切にする姿勢が求められます。

【集中力も大切】
スケジュール管理や議事録の作成など、PCでの入力作業が多い仕事。スピードや正確性を意識して取り組むことが重要です。もちろん一人で抱え込まず、困ったら遠慮なく仲間に頼ってくださいね!

先輩社員の9割以上が未経験スタート。IT業界の知識も事務スキルも、研修でイチから学べます!

ライフイベントへの理解が深いのも当社の特長。「将来も安心できる職場に」そんな想いを叶えます!

スキルアップ重視派もプライベート重視派も、どちらも大歓迎!あなたらしい働き方を応援します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

◎応募から内定までは、2~3週間以内を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。
◎応募から1カ月以内の入社も可能です!

※面接はWebで実施いたします。
※対面での面接をご希望の場合は、下記「虎ノ門オフィス」にて対応させていただきます。
連絡先
【株式会社Y&U/虎ノ門オフィス】
〒105-0003
東京都港区西新橋2-2-2 澤ビルディング3F
TEL:03-6273-3466/採用担当宛

会社概要

事業概要

■ITサービス事業
・一般事務/経理事務/営業事務/PMOなどオフィスサポート人材の提供
・Webサイト設計、提案、設計、デザイン、構築支援
・ソフトウェア開発支援
・ネットワーク開発支援
・インフラ構築支援
■リアルエステイト事業
■レストラン事業

労働者派遣事業許可番号:派13-314010
有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-315359
プライバシーマーク認定番号:第17003616号

所在地

<本社>
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-10-14 TheCity神田神保町7F

<虎ノ門オフィス>
〒105-0003
東京都港区西新橋2-2-2 澤ビルディング3F

設立
1965年 9月14日
代表者
代表取締役社長 天野 朱美
従業員数
130名
資本金
2,000万円
平均年齢
28.6歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011468607

株式会社Y&U

事務スタッフ/土日祝休/定時退社/リモート案件あり

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転勤なし
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