掲載予定期間:2024/10/28(月)~2024/12/22(日)更新日:2024/10/28(月)

社会保険労務士法人淀川労務協会

人事労務コンサルタントでの事務/リモートOK/年休122日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【自由度◎】リモート勤務や時差出勤で働きやすい!

【働きやすさ◎】産育休&復職・時短勤務実績あり!

【経験不問】スタッフの技能均質化を図る研修が充実

求人詳細

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≪リモート≫×≪時差出勤≫で自由な働き方が実現!
働きやすい環境が整った当法人で新しいスタートを!

≪働きやすさ抜群の環境!≫
◎年間休日122日・完休2日!
◎転勤なし
◎服装自由&ネイル可(清潔感のあるもの)
◎残業月20時間程度
◎産育休取得実績あり
◎復職実績あり
◎退職金制度あり

≪要望に合わせた働き方が可能!≫
当法人では入社1年後からリモートワークや時差出勤が適用されます。
7時45分~9時の間で出社時間を週ごとに変更ができ、週に1回好きな曜日に在宅での勤務が可能です!
予定や生活スタイルに合わせて変えられ、余裕を持った働き方ができるためプライベートも非常に充実します♪

「事務経験を活かしたい」
「新しい業界で新たな一歩を踏み出したい」
「働きやすい環境に身を置きたい」
「私生活をさらに充実させたい」
など、そんなあなたが輝ける場所をご用意しています。
少しでも気になった方は、まずはご応募ください!

社会保険労務士法人淀川労務協会 人事労務コンサルタントでの事務/リモートOK/年休122日

仕事内容

【社労士のサポート】事務手続きや書類作成をお任せ★未経験歓迎/OJT研修あり/残業月20h程度

具体的な仕事内容
◆ 私たち『淀川労務協会』の強み!
「個人事業主さま・小規模事業所さま」への社会保険手続きなどの『人事・労務』コンサルティング業務を中心に、設立から確実に業歴を積み重ね事業規模を拡大!現在では、従業員数が数千名規模の企業さま~上場企業さままで対応できる、事務所体制を構築しています。

さらに近年では、IT技術の発展に伴い「近畿以外」の事業所さまともオンラインを通じてコンタクトを取れるようになり、全国的にご委託をいただくまでに成長!

顧問先は「建設・製造・運輸・サービス・医療・介護・派遣・メディア・研究開発型ベンチャー」など幅広く、あらゆる業種での労務相談対応実績とそのノウハウを多数保有しております。

――メインのお仕事――
◆労働保険・社会保険事務手続き(複数の業種ありもしくは単一の業種)
◆人事労務関連文章作成

経営者に人事労務のアドバイスをする
社会保険労務士のサポートをお任せします。

★入職後の研修にも注目!
お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、
当法人では研修に力を入れております。
はじめに、会社のルール・業務内容について座学研修を実施。
その後、配属先の職員による丁寧なOJTを通して、
段階的に業務を覚えていただきます。
わからないことがあっても先輩が近くにいるから安心◎
徐々に業務の幅を広げて、着実に成長していきましょう!

◇事務経験がある
◇人事労務に関する仕事の経験がある
◇社労士事務所での就業経験がある
など、経験のある方もこれまでのスキルを活かして働ける環境です。
チーム組織構成
当法人には現在職員が29人おり、男性が7人、女性が22人の構成です。また今回募集している人事労務サポートでは、多くの女性が活躍しています。皆優しく気さくな人ばかりなので、わからないことは気軽に聞いてください♪

また、各々のキャリアやライフプランをしっかり応援するのが当社のスタンスです。入社1年後には相談の場を設けられ、希望に合わせた働き方について話し合うことも可能。「育児に専念したいから、時短勤務にしたい」「資格を取ってコンサル業務にキャリアチェンジしたい」など、多様なキャリアプランを持った社員が在籍しています。

対象となる方

【大卒以上】◆未経験歓迎◆基本的なPC操作スキル必須◆事務経験がある方は歓迎!

◇自発的に行動できる方
◇周りと円滑なコミュニケーションが取れる方
◇責任感をもって業務に取り組める方
◇丁寧かつ手早く業務を進められる方

≪あれば尚歓迎!≫
◇事務の経験がある
◇人事労務に関する仕事の経験がある
◇社労士事務所での就業経験がある

勤務地

【転勤なし】
大阪市淀川区宮原4丁目1番9号新大阪フロントビル8F
★オフィス移転したばかりのため、綺麗なオフィスで働けます!

<アクセス>
JR「新大阪」駅から徒歩10分
地下鉄御堂筋線「新大阪」駅から徒歩4分

※オフィス内禁煙
  • 協会事務所/大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番9号[最寄り駅]新大阪駅

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)

★入社1年後から『在宅勤務・時差出勤』OK!
 出社時間は7時45分~9時の間で週ごとに選べます。
 週に1回、仕事の都合に合わせて在宅の日も選択可能です。
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

試用期間3ヶ月

給与

担当できる範囲が増えれば給与UP!

①複数の業種を担当
■月給22万円~35万円(固定残業代含)+賞与年2回+決算賞与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、
 月20時間分を月3万円~5万円を支給します
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により優遇します

②単一の業種を担当
■月給20万円~33万円(残業代は別途支給)+賞与年2回+決算賞与
※残業代は時間外労働分を全て支給します
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により優遇します

<<試用期間中>>
①複数の業種を担当
■月給20万円~33万円(固定残業代含)+賞与年2回+決算賞与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、
 月20時間分を月3万円~5万円を支給します
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します

②単一の業種を担当
■月給18万円~28万円(残業代は別途支給)+賞与年2回+決算賞与
※残業代は時間外労働分を全て支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◇時間外手当(固定残業超過分)
◇通勤手当(全額支給)
◇資格手当
◇在宅手当
賞与
年2回(7月・12月)※会社業績により別途、決算賞与あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

社員の年収例

年収400万円/月給25万円・30歳
年収500万円/月給30万円・40歳
※上記はモデル年収です

待遇・福利厚生

各種制度
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇財形貯蓄制度
◇時間有給休暇制度
◇出産・育児支援制度
◇時短勤務制度
◇在宅勤務制度(週1回)
◇服装自由(オフィスカジュアル/ネイル可)
◇コーヒーサーバー・ウォーターサーバーあり
◇フィットネスジム補助あり
◇インフルエンザ接種補助あり
◇セミナー受講補助あり
◇OCS(福祉厚生サービス)/リロクラブ 加入
◇書籍購入補助金(年1万円分)

休日・休暇

年間休日

122以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給取得奨励中)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

◇◆産育休のサポート体制について◆◇

基本的には、業務やプライベートの予定に合わせて、
週に1度リモートワークの日を自由に設定しています。
育休復帰後は家庭の事情・育児の環境に合わせて柔軟に対応。
時短勤務を選択することも可能です。
また、育休復帰前にはリモートでオフィスの職員と面談や雑談をするなど、
安心して復帰できるようみんなでサポートしています。

現在は、在籍中に2児のお子さんを育てて復職した職員や
育休中の職員が在籍中。
将来のライフプランについて検討している方も、
気軽にご相談いただけます◎
Check!

社員インタビュー

自分らしく働ける点に惹かれました
同僚

Aさん

自分らしく働ける点に惹かれました

入社の決め手は、ワークライフバランスが整っている点です。在宅勤務や時短勤務など、生活に適した働き方に柔軟に対応してくれます。また、充実した研修制度があるため、未経験の方でも安心してスタートできます。

働きやすい環境で主体的に働くことができます。メリハリのついた余裕のあるキャリアを是非実現してください

先輩に気軽に質問できる環境です!丁寧なOJTや研修も充実しています!

約60年に渡り、多くの経営者様や社員様のパートナーとして信頼関係を築いてきました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類選考

  • 一次面接 ※オンライン面接を実施

  • 二次面接

  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はお気軽にご相談ください
■在職中の方もお気軽にお問合せください
■応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しています/1ヵ月以内の入社も可能です
連絡先
社会保険労務士法人 淀川労務協会
〒532-0003
大阪市淀川区宮原4丁目1番9号新大阪フロントビル8F

TEL: 06-6676-7750/村上宛

会社概要

事業概要

人事賃金労務関係コンサルティング及び、労務関係事務代行
(1)人事賃金労務管理のコンサルティングに関する事業
(2)労働基準法・労働安全衛生法の事務処理相談の業務に関する事業
(3)労災・雇用・健康・厚生年金保険等の事務処理相談業務に関する事業
(4)講演会・研修会等の開催、会報及び資料の発行に関する事業
(5)その他本会の目的達成に必要な事業

所在地

〒532-0003
大阪市淀川区宮原4丁目1番9号新大阪フロントビル8F

設立
1963年 10月1日
代表者
代表社員 松井 文男
従業員数
29名
資本金
1350万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011469992

社会保険労務士法人淀川労務協会

人事労務コンサルタントでの事務/リモートOK/年休122日

正社員
転勤なし
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