掲載予定期間:2024/11/11(月)~2024/12/8(日)更新日:2024/11/11(月)

株式会社ジェーシービー

事務スタッフ(リモート有/土日祝休/残業少なめ)

契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【抜群の知名度】JCBは日本発の国際カードブランド

【整った環境】綺麗なオフィス/社食充実/分煙対策

【働きやすさ】土日祝休/残業少なめ/産休育休

求人詳細

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勤務後は、家族や自分のための時間をしっかり確保♪
余裕のある毎日をJCBで叶える

=Good Points=
●日本発、唯一の国際カードブランド
●産休育休取得実績多数
●完全週休2日制
●5営業日連続の休暇取得も推奨
●残業少なめ
●リモートワーク有(最大週2回・部署による)
●社員食堂有(拠点による)
●マニュアル有で安心
●長く働き続ける社員が多数
========

大手企業でのキャリアを積むことに憧れている私。
仕事終わりに見る映画の時間も大切だけど、会社にいるときは仕事に集中したい。

もちろん、出社前に買うお気に入りのコーヒー、ランチタイムは毎日の楽しみ。

ワークライフバランスが充実した職場環境で、仕事だけでなくプライベートで自分磨きもできるからこそ、
余裕も自信も持った自分になりたい。

仕事終わりはヨガ教室に通う先輩、長期休暇で家族とハワイ旅行に行く先輩、一人旅を楽しむ先輩、家でのんびり自分時間を楽しむ先輩、お子さんとの時間を大切にしている先輩…
全てが私の理想の働き方。そのような先輩達がいるオフィスは、私の憧れの職場。

安定した環境でプライベートも充実させつつ、自信を持って働ける場所…それが当社です。
一緒にあなたらしい働き方を探しませんか。

株式会社ジェーシービー 事務スタッフ(リモート有/土日祝休/残業少なめ)

仕事内容

【マニュアルあり】パソコンを使用し、入力・照会・確認・電話対応など事務業務をお任せします。

具体的な仕事内容
PCを使用したデータ作成、社内専用端末を使用した照会、登録業務、及び各種書類作成などの付随業務、受注発送関連業務。

業務はマニュアルに沿って進められます。
幅広い事務業務の中から、希望と適性に応じ担当業務を決定します。
事務のご経験があれば、すぐにご活躍いただけます。

――――――――――――――――――――
下記いずれかの業務をご担当いただきます
――――――――――――――――――――
<総務事務>
■システムIDや備品等の管理
■書類の仕分け・ファイリング
■内部情報や個人情報管理などを適正に行うためのチェック
ほか

<営業事務>
■各種書類(申込書・請求書等)の処理・取引先対応
■社内外との電話対応
ほか

<経理事務>
■請求書対応、システムへの仕分け入力業務
ほか

<OA事務>
■さまざまなシステムを用いたデータ入力・抽出・集計・チェック・付随する事務業務
ほか

※入社後は上記仕事内容の範囲で変更になる可能性があります。

――――――――
入社後の流れ
――――――――
入社後まずはクレジットカードの基本的な知識を座学研修で学びます。
上司や先輩が常にサポートする体制がありますのでご安心ください。
通信教育補助や資格取得奨励制度もあり、自分が望むキャリアを目指せる環境です。
チーム組織構成
★20代~40代の女性が中心に活躍中★
産休育休の取得実績、復職率も高く、ワーキングママも多数活躍しています。
チームワークを大切に、みんなで自然とフォローし合う環境です。
※就業中の服装・ネイル自由

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】専門的な知識は不問です♪

【必須】
◆基本的なPCスキル/OAスキルをお持ちの方
◆Word、Excelで書類作成ができる方

【こんな方が活躍しています!】
◇オフィスワーク経験がある
◇メリハリつけた環境で働きたい
◇人をサポートすることが好き
◇チームワークを大切にできる
◇ルールや期日を守れる
◇英語に抵抗感がない ※青山本社のみ

入社時のクレジットカードや金融業界の知識は一切不問です!
入社後に整った研修でしっかり学べるのでご安心ください。

選考のポイント

【よくある入社理由】
・家庭やプライベートを両立させたい
・自分の時間を大事にしたい
・ライフステージが変わっても長く働きたい
・より良い待遇で働きたい

勤務地

【雇入れ直後】★リモートワーク有(最大週2回・部署による)
青山本社・高田馬場オフィス・JCBカードセンター(三鷹)・大阪支社

◆青山本社
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア
・各線「表参道駅」出口よりすぐ

◆高田馬場オフィス
東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワー
・各線「高田馬場駅」「西早稲田駅」より徒歩約5~7分

◆JCBカードセンター(三鷹)
東京都三鷹市下連雀7-5-14
・JR「三鷹駅」より徒歩約20分もしくは路線バス約7分
・各線「吉祥寺駅」より路線バス約10~15分
・各線「調布駅」・京王線「仙川駅」より路線バス約15~20分
※路線バス「(大成高校)変電所前」より徒歩約6分程度
※自転車通勤可(規定あり)

◆大阪支社
大阪府大阪市中央区北浜東4-33 北浜 NEXU BUILD
・各線「北浜駅」「天満橋駅」より徒歩約5分

★受動喫煙対策あり
※東京エリアは、入社後に他東京2拠点へ異動の可能性有(転居を伴う異動なし)(大阪拠点は入社後他拠点の異動なし)
※リモートワークを行う場所を含む
  • 青山本社/東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア[最寄り駅]表参道駅
  • 高田馬場オフィス/東京都新宿区大久保3-8-2住友不動産新宿ガーデンタワー[最寄り駅]西早稲田駅
  • JCBカードセンター(三鷹)/東京都三鷹市下連雀7-5-14[最寄り駅]三鷹駅
  • 大阪支社/大阪府大阪市中央区北浜東4-33 北浜 NEXU BUILD[最寄り駅]北浜駅(大阪府)

勤務時間

9:00~17:15

★残業少なめ!家族との時間やプライベート時間を大切にできます
※部署により変動あり
※勤務時間の詳細は面接時にご説明します
※平均残業1~15時間程度/月
(勤務時間・残業は部署により異なる)
※休憩:1時間
※試用期間2~4.5カ月あり(条件変動なし)
※毎週水曜日のリフレッシュウェンズデー(ノー残業デー)などを行い、残業時間削減に取り組んでいます。
<研修 >OJT にて実施
平均残業時間
月1時間~15時間

雇用形態

契約社員

※6カ月ごとの契約更新。(更新回数上限なし。勤務状況等により判断)
2年を超えて勤務し、かつ希望する方は原則無期雇用。
(無期化後の労働条件の変更はなし)
※試用期間2~4.5カ月有(条件変動なし)

給与

◆時給制
◆青山本社・高田馬場オフィス・JCBカードセンター(三鷹)
時給1,300円~
<月収例>月収18万円以上可
※時給1,300円×実働7.25h×20日=188,500円で算出

◆大阪支社
時給1,200円~
<月収例>月収16万円以上可能
※時給1,200円×実働7h×20日=168,000円で算出
賞与
寸志(年2回)あり
昇給
昇格昇給制度あり
入社時の想定年収

年収200万円~300万円

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費
◆残業代全額支給
◆寸志年2回
◆昇格昇給制度あり(規定による)
◆健康診断
◆従業員持株制度(規定あり)
◆正社員(月給制)転換制度
◆資格取得奨励制度
◆通信教育
◆オフィスカジュアルOK(ビジネス感がある服装)
◆在宅勤務有(最大週2回・部署による)
◆社員食堂・売店(大阪支社・北海道支社は除く)
◆くるみんマーク取得

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
(1日/半日/1時間単位)※有給消化率85%以上!
■産休・育休(規定あり)
※産休・育休取得実績あり
■慶弔休暇
■罹災休暇
■生理休暇
■子の看護休暇(有給)
■介護休暇
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社員インタビュー

事務職
同僚

Nさん

事務職

JCBに転職し「ワークライフバランスを重視する職場ってこんなに働きやすいんだ」ということを知りました。連休を使って海外旅行をする上司もいますし、有給休暇を1時間単位で取得できるのも魅力です。

事務職
同僚

Aさん

事務職

私は入社後すぐに結婚したのですが、家庭の時間も大切にできています。週末はもちろん、平日の夜の時間もあり、家事も十分こなせます。お子さんの看護休暇を取る社員が珍しくないので、長く働くイメージが持てます。

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取材レポート

社員の働き方は?

自分らしくいるために、働く環境はしっかり選ぶ。

広々としたオフィス。
広々とした社員食堂。
オフィスカジュアルもOKだから、無理してヒールを履く必要もなし。
有給休暇は1時間単位から申請ができ、完全週休2日制で土日祝休み。
産休育休、子の看護休暇取得OK。

同社は働きやすい環境づくりに注力しているので、どのライフステージにいる方も仕事とプライベートのオンオフのメリハリをしっかり持って働けます。
育児中や介護中の社員などあらゆるロールモデルがいるので、「自分らしく働く」というイメージが湧きやすいのも同社の特長。
「あんな風に働きたい」と思える先輩がいる職場は、きっとあなたのキャリアもバックアップしてくれます。

やりがい

やりがい

JCBは、1億5千万人以上のユーザーに利用されている国際カードブランドです。
抜群の知名度とブランド力があります。
アジアを代表する総合決済サービス企業の一員として働く大きなやりがいが得られるでしょう。
その分責任もともないますが、業務マニュアルや充実した研修制度など、歴史ある企業ならではの整った環境が用意されているので、長く働き続ける社員も多くいます。

きびしさ

きびしさ

事務業務は、ほかの部署が滞りなく業務を進めるためにも必要不可欠な仕事です。
そのため、スケジュール管理と業務に優先度をつけて片付けるタスク管理は、とても重要なスキルです。
チームワークを大切に、スピード感を持って業務を進められる方が活躍できるでしょう。
もちろん、無理なく働けるように周りも業務管理を行いますので、ご安心ください。

先輩社員が丁寧にフォローしますので、安心して始められます。

整った研修制度があるので、金融業界の経験は一切不問です。

息抜きできて嬉しい憩いの場あり!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • WEB履歴書提出・書類選考

  • 面接予約・WEBテスト

  • WEB面接(1回)

  • 入社

【入社日】
◆青山本社・高田馬場オフィス・JCBカードセンター(三鷹)
12/1(日)、12/16(月)、1/1(水)

◆大阪支社
12/16(月)、1/1(水)

※12/1(日)の初出勤日は12/2(月)
※1/1(水)の初出勤日は1/6(月)
※場合によっては募集終了の可能性あり

【WEB履歴書のご提出について】
ご応募いただいた方には別途「マイページ」にてWEB履歴書の提出をご依頼しております。
詳細はメールにて、以下アドレスからご案内します。
<アドレス>jcbsa-saiyou-center@s.axol.jp
連絡先
〒107-8686 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア
TEL/0120-061-391 マイナビ ジェーシービー問い合わせ窓口(全日10~19時/年末年始休)
※応募受付業務は株式会社マイナビが受託しています。

会社概要

事業概要

クレジットカード業務、クレジットカード業務に関する各種受託業務、融資業務、集金代行業務、前払式支払手段の発行ならびに販売業およびその代行業

所在地

〒107-8686
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア

設立
1961年 1月25日
代表者
代表取締役 兼 執行役員社長 二重 孝好
従業員数
4,379名 ※時給制契約社員(サポーティブ・アソシエイト職等)を含む (2024年3月末現在)
資本金
106億1,610万円(2024年6月末現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011471752

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契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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