掲載予定期間:2024/10/31(木)~2025/1/29(水)更新日:2024/10/31(木)

日本スターウッド・ホテル株式会社(マリオット・インター ナショナルの日本法人)/ブルガリホテル、ザ・リッツ・カールトン、セントレジス、ラグジュアリーコレクション、Wホテル、シェラトン、ウェスティンなど

世界最大級のホテルグループの予約センタースタッフ

契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【世界最大級】ワールドワイドに多様なホテルをご案内

【語学力を活かせる】日常会話レベルの英語力でOK

【在宅勤務】入社6か月~1年程度で在宅×週1回出勤

求人詳細

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比類ない30のホテルブランドが特別なひとときを演出
国内外のホテルとお客様の懸け橋となる魅力あるお仕事

「マリオット・インターナショナル」は、世界で139の国と地域に約8,800軒を超える宿泊施設を擁する世界最大のホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズ、リゾートのオーナーシップ・プログラムをはじめ、旅行プログラム「Marriott Bonvoy」を展開。日本スターウッド・ホテル株式会社は、その日本法人として、日本国内のお客様を中心にサービスをご提供しています。

伝統的なホスピタリティを提供するクラシックブランドからユニークなコンセプトで思い出深い体験を提供するディスティンクティブブランドなど比類ない30ものブランドを擁しており、どのような旅のスタイルにもお応えできるホテルをご案内しております。
【ホテルブランド例】
●ブルガリホテル
●ザ・リッツ・カールトン
●Wホテル
●エディション・ホテル
●マリオット・ホテル
●ウェスティン
●アロフトホテル
●モクシー・ホテルなど

私たちは、このような魅力あるホテルとお客様との懸け橋としての役割を担い、マリオット・インターナショナルでの特別なひとときをお過ごしいただけるようお客様に寄り添った接遇をおこなっています。

日本スターウッド・ホテル株式会社(マリオット・インター ナショナルの日本法人)/ブルガリホテル、ザ・リッツ・カールトン、セントレジス、ラグジュアリーコレクション、Wホテル、シェラトン、ウェスティンなど 世界最大級のホテルグループの予約センタースタッフ

仕事内容

<在宅ワーク> 世界中のグループホテルの予約手配やご相談について、電話やメールでの対応をお任せします

具体的な仕事内容
マリオット・インターナショナルが展開する約8,800軒を超えるホテル/リゾートの予約・相談対応をおこないます。日本国内の個人のお客様や旅行代理店からのご連絡(電話やメール)に対して、基本的には日本語で対応いたします。英語については、予約システムへの入力の際や海外ホテルへ連絡する際に必要となります。

お客様からのご予約やご相談については、電話やメールで対応します。ホテルとのやり取りはメールを使用しており、緊急の場合を除き、電話で会話をするケースは少ないです。1日7時間半の勤務時間内はコールが自動的に振られ、チャットやスカイプなどでオフィスと繋がった状態で業務をおこなうことができます。


【入社後の流れ】
■1~2ヶ月目
└オフィスで実施する基礎研修を通して、予約業務の基本的な知識などを学びます

■3~6ヶ月目
└トレーナーのサポートのもと、不安なく業務ができるようになるまで実務トレーニング

■6ヶ月目以降
 └いよいよ在宅勤務へ(月1日はオフィスへ出社となります)

※オフィスでのトレーニング期間は個人の習得度、スキルによります。早い方で6ヶ月ほどですが、1年以上となる場合もあります。


【語学力について】
英語スキルは読み書きができる程度であれば大丈夫です。お客様との会話は日本語のため、高度なスキルは求められません。
チーム組織構成
予約センタースタッフとして働いているのは100名程度です。在籍するスタッフの90%は女性が占めており、20~40代までの幅広い年齢層の方が活躍しています。スキルや業務によって、4つのチームに分かれて業務をおこなっています。

【ご家庭をお持ちの方も活躍しています】
弊社は積極的に産休育休を取得しており、現在は3名が産休中です。1チームに約20名が所属しており、お子さんがいらっしゃる方も在籍しています。研修後は在宅ワークが基本となるため、通勤時間の節約により、家族との時間や自分の時間も大切にできます。

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒OK】日常会話レベルの英語スキルをお持ちの方/ブランクがある方も歓迎

<必須条件>
■高卒以上
■英語スキル(主に読み書きスキル)
└「英検2級」や「TOEIC600点以上」相当のスキル
■PCスキル
└電話で会話をしながらPCへ入力をしていくため
 タッチタイピングができる方を歓迎いたします
■土日祝を含めたシフト勤務可能な方
■在宅勤務の環境を整えられる方
└電話・PC機器は貸与いたします


<以下のような方は歓迎>
●お客様の喜びを自身の喜びとして感じられる方
●人間関係やチームワークを大切にできる方
●接客やサービス業界の経験のある方
└ホテル、旅行、航空、コールセンターなど
●オフィス関連のPCスキルのある方

勤務地

在宅勤務となります

※在宅勤務をスタートした後、月に1日はオフィス(本社)での勤務があります

【オフィス(本社)】
 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル2F
 ※研修期間中と、在宅勤務開始後の週1日はオフィス勤務

<アクセス>
JR各線、都営地下鉄日比谷線「恵比寿」駅より徒歩5分
  • オフィス(本社)/東京都渋谷区恵比寿1-18-18[最寄り駅]恵比寿駅

勤務時間

【シフト制】

■月曜~金曜
 9:00~20:00(実働7時間30分、休憩75分)
 ※シフト例
 (1)09:00~17:45 
 (2)10:15~19:00
 (3)11:15~20:00

■土曜・日曜・祝日
 9:00~17:00(実働7時間15分、休憩45分)

雇用形態

契約社員

給与

月給31万5000円 + 食事手当(1万円)

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定致します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)
※契約期間/1年毎の更新


【正社員への登用を積極的におこなっています】
1年間継続して勤務された方の多くは、2年目の更新時に正社員へ登用されています
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
●シフト手当
●食事手当
●残業手当
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収381万円以上

社員の年収例

年収500万円(30歳・入社3年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限30,000円/月)
■シフト手当(遅番シフトおよび日曜・祝日の際に支給)
■食事手当(10,000円/毎月、全員に支給)
■残業手当
■総合福祉団体定期保険
■グループホテル宿泊割引制度
└半額以下で宿泊できる場合あり(時期による)
■グループホテルレストラン割引制度
■各種社内イベント多数
■服装自由
■オフィス内禁煙
■確定拠出年金制度(正社員登用時に加入)
その他
<社内イベント例>
例年であれば、寿司職人を呼んでみんなでお寿司を食べたりするなどスタッフの交流の場としてイベントを開催しておりました。日頃は対面で接する機会が少ないですが、こうした社内イベントを通じてスタッフ同士の親睦を深めております。

※現在はコロナ禍のため実施していません

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフトによる)

■有給休暇
入社日に付与…トレーニング期間/3週間が終了した後、利用可能

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇
(別途、介護短期休暇あり)

■子の看護休暇
■慶弔休暇
■配偶者出産休暇
■私傷病休暇
■誕生日休暇

※土日祝は交代制/その場合は振休取得

充実した研修と丁寧なサポートが魅力です

入社後の基礎研修では
●マリオット・インターナショナルのブランドやホテルについて
●システムの使い方
●お客さまとの話の進め方
などを座学で学びます。

その後、模擬予約(先輩がお客様役となり、1日10本ほど対話)で練習をおこないます。研修を通して身に着けた技術や知識を活かして、徐々にお客様の電話をご対応いただきます。基礎研修中はOJTにてしっかりとフォローするので、この期間に様々な実務経験を積むことができます。独り立ちしてからも手厚いサポート体制により、安心して在宅で勤務することができます。
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取材レポート

社員の働き方は?

「在宅ワーク」というワークスタイルをコロナ禍以前より導入

弊社は「在宅ワーク」を基本としています。フルリモートとなった現在も従来と変わることなく業務がおこなえるのは、コロナ禍よりも前に「在宅ワーク」を実践していたことで得た知見やノウハウがあったから。スタッフの働きやすさを第一に考えたこの働き方は、今や世の中のスタンダードになりつつあります。

通勤中の満員電車などによるストレスをなくし、時間を節約できるのが「在宅ワーク」の最大の魅力。空いた時間を活用することで、ワークライフバランス良く働くことができるようになり、結果としてプライベートの充実へとつながっています。場所に縛られないフレキシブルな働き方が実現できます。

クラシックからディスティンクティブなど多彩なホテルブランドを展開(画像はザ・リッツ・カールトン沖縄)
やりがい

やりがい

私たちは、一人ひとりのお客様との対話をとても大切にしています。お客様がどのようなことを希望されているかを汲み取り、そのお客様にとっての最適なプランをご案内しています。その結果、お客様からお喜びの声をいただけた時が一番のやりがいを感じる瞬間です。

また、自身の成果はインセンティブとして給与に反映されるのもモチベーションUPにつながります。英語力やコミュニケーション力の向上が目指せる環境も魅力です。

きびしさ

きびしさ

世界各国で宿泊施設を展開しており、把握する内容が多岐に渡ります。そのため、お客様からのお問い合せに対してスムーズなご案内をするためには、ご希望を電話で聞き取りながら同時にPCでサーチするマルチタスク能力が求められます。

マルチタスクはこれまで培ってきたノウハウをもとに各種研修や業務経験で習得可能です。在宅ワーク後は、常にスカイプやチャットでオフィスとつながっているので安心して勤務に従事できます。

休憩室にはコーヒーメーカーを設置。しっかりとくつろげる環境でリフレッシュできます。

観葉植物の設置や二面採光により、明るく開放的な空間が広がっています。

在宅ワークが基本となりますが、スタッフが働きやすいと思えるオフィス環境の整備も進めております。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

●一次面接はオンラインも可能です
●面接日時、入社日はご相談に応じます
●在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください
●ご応募から内定まで3週間程度を予定しています
連絡先
日本スターウッド・ホテル株式会社
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル2F
TEL:03-5423-6096

会社概要

事業概要

■国内外のホテルのための販売、予約、広告、宣伝およびそれらに関連する業務に関するサービス
■ホテル経営および運営に関するサービス
■新しいホテル事業の計画およびそれに関連する事項に関する業務
■総合予約センター(コンタクトセンター)業務
■その他、上記に関連するあらゆる業務

所在地

東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル2F

設立
1984年 8月4日
代表者
代表取締役 橋本 和宏

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011489345

日本スターウッド・ホテル株式会社(マリオット・インター ナショナルの日本法人)/ブルガリホテル、ザ・リッツ・カールトン、セントレジス、ラグジュアリーコレクション、Wホテル、シェラトン、ウェスティンなど

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