三井住友トラストクラブ株式会社【ダイナースクラブ】(三井住友トラストグループ)
専任カスタマーサポート(電話)/月給33万円~/残業ほぼなし
この求人を要約すると…
【安定】高いブランド力&三井住友トラストグループ
【成長】培ったスキル×半年間の研修×学べる環境
【待遇】完全週休2日制/残業ほぼなし/長期休み充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
「ダイナースクラブ プレミアムカード」のお客様からのお問い合わせ・ご依頼に電話で対応します。
\専任制で、一人のお客様と長く向き合える/
ご対応するのは、中小企業の経営者や上場企業の役員クラス、医師、弁護士など“一流”を知る方々。
不特定多数の方からお問い合わせを受けるコールセンター業務とは異なり、専任制なのでお客様のライフスタイルや好みを深く理解することで、本当に喜ばれる対応や提案をすることができます。
【コンシェルジュ業務】
旅行の手配/レストランの予約/宿泊施設の予約/ゴルフ場の予約/商品の手配 など
■旅行の手配(一例)
会員の旅行をイメージし、希望をヒアリング
↓
ホテル・旅館、航空券/JRチケットなど委託先旅行会社と連携し、より会員の要望に沿うものを厳選して会員にご案内
↓
委託先旅行会社経由で、会員の希望ホテル・旅館、航空券/JRチケットなど予約
↓
会員へ予約状況を案内するとともに、その他ホテルへの送迎、レンタカー、レストラン検索、旅行先でのアクティビティ提案など会員の希望を把握して手配
↓
旅行前・後にフォローアップコールを実施し、漏れなく対応
【クレジットカード業務】
■住所変更
■限度額・決済金額の照会
■ポイント交換 など
\入社後について/
まず、クレジットカード業務について座学研修で知識をイチから学びます。その後、約3カ月間のOJTで先輩社員のサポートを受けながら実務を覚えていきます。
クレジットカード業務に慣れたら、コンシェルジュ業務について研修を受け、少しずつ仕事の幅を広げていきます。
担当のお客様をもつ時期は、入社後半年~10カ月ほど。
成長段階に合わせてお客様をお任せしていくので、焦らずじっくり学べます。また、独り立ち後も、チーム長やSVがいつも近くにいるので、疑問や不安はすぐに解消できます。
★コミュニケーション、チームワークを重視する環境
\前職さまざまな先輩社員が活躍/
■旅行会社の販売員
■空港でのグランドスタッフ
■富裕層向けサービススタッフ
など
対象となる方
【学歴不問/第二新卒歓迎】関連職種の実務経験をお持ちの方(年数・業界不問)◎意欲・人柄重視の採用です
<必須条件>
■以下の関連職種の実務・顧客対応経験をお持ちの方
・コンシェルジュサービス
・旅行業界経験(旅行カウンター営業など)
・CAやグランドスタッフなど航空会社での経験
・ホテル業界経験
・秘書系職種の経験
・ハイブランド商材、富裕層向けサービスを扱った経験
【こんな方が活躍できます】
■素直な姿勢で業務に取り組める方
■人と接すること、会話することが好きな方
■新しいことを知る、学ぶのが好きな方
■お客様のために何ができるか、常に考え自ら行動できる方
選考のポイント
国内外問わず旅行手配のニーズが拡大しています!
勤務地
東京都中央区晴海一丁目8番10号 トリトンスクエアX棟
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口から徒歩8分
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島」駅 10番出口から徒歩12分
- 東京都中央区晴海一丁目8番10号 トリトンスクエアX棟[最寄り駅]勝どき駅
勤務時間
※研修期間中は基本的に8:45~17:00
◎残業はほぼ無く、上司からも積極的に「そろそろ帰ったら?」と声掛けがある職場です!
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇等に変更はありません)給与
※経験・能力を考慮の上、当社規程により決定します。場合に応じて、上記を超える待遇でのご入社もあり得ます
※残業代は別途支給します
※交通費は全額支給します
年収400万円~600万円
年収450万円/36歳/入社2年(カスタマーサポート経験者)
年収420万円/33歳/入社1年(グランドスタッフ経験者)
年収500万円/47歳/入社3年(コンシェルジュ経験者)
待遇・福利厚生
■企業年金
■各種フレキシブルワーク制度
■中途入社研修
■カフェテリアポイント制度
■三井住友トラスト・グループ持株会
■財形貯蓄
■資格取得支援制度
■オフィスカジュアルOK
ご自身の急な体調不良やお子様の発熱、ご家庭の事情などが起こってもカバーできるチーム体制があるのでご安心ください。
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(シフト制)前々月末までに休日希望を伺っておりできるだけご希望に沿った日程でお休みを取得いただけます
■リフレッシュ休暇
■永年勤続休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■看護休暇
■育児休業 ※取得実績あり
■介護休業 等
\お休みが取りやすい環境♪/
休暇を取る際に継続中のお客様へのサービス対応などがあれば、チームメンバーに引継ぎを行い、希望に沿った日程で休暇を取ることができるため、お休みの予定も立てやすいです♪
\好きなタイミングで取れる1週間のお休み♪/
年に1回、5営業日連続休暇の取得が可能!ご希望に合わせて取得していただけるため、一般的な長期休暇シーズンを避けて旅行やレジャーを楽しむことができます!
前職旅行業界の方へインタビュー!
電話・メールでのお問い合わせ対応スキルと旅行の知識を使う場面が多く、業務に馴染みやすかったです!例えば、目的地までどのようなルートが良いのか、交通機関の運行頻度はどれくらいかなど、すぐにイメージがつきやすいのでご提案に活かせています。
Q2.経験があるからこその強みは?
「この旅館は大浴場が良かったな」「この観光地は外せないな!」など有名なホテルや観光地の知識や土地勘が強みになります。
Q3.当社で手に入れたスキルは?
前職では、業務的なやり取りが多かったのですが、今ではお客様との密な関係性構築からコミュニケーションスキルを伸ばすことができています。
続き・働き方について
残業時間が少ないのに加え、年に一度は1週間の休暇が取得可能で、普段も調整次第で連休が取れるのがいいですね。
前職では残業・土日祝日の出勤が多く、なかなかまとまったお休みを取れなかったので、プライベート面でも改善されたと思います。
必ず週に2日は休めるので、木・日休みで連勤を避けるなど、柔軟な働き方も可能です!
◎研修後でも、継続して学べる環境です!
また、先輩の多くは様々なご要望に応えてきたベテラン達。
「こんな時は、この業者さんを頼るといいよ」
「この時期に○○国へのご旅行なら、こんなプランはどう?」
といった風に、いつでも頼ることができます。
お客様のために、情熱をもって自ら学べる方であれば、ゆっくりでも着実に成長できます。
社員インタビュー
コンシェルジュAさん
入社のきっかけと、入社後の印象は?
販売・営業などを経験し、これからのキャリアを見据えてスキルアップしながら長く働ける環境、ということで選びました。お電話やメール対応の経験は活かせているのですが、予想以上に旅行手配の需要が大きいですね。
コンシェルジュBさん
活かせる知識・経験は?
これまでは旅行業界で、お客様のご要望にあったプランをご提案していました。旅行日程のプランニングや交通手段の決定など、培った土地勘や旅行への知識・スキルのすべてを活かすことができています。
コンシェルジュBさん
求職者の背中を押す一言をどうぞ!
色々なことに好奇心旺盛な人であれば、それが役立つ日が必ず来ます。また、旅行業未経験の方でも、「お客様のために何ができるか」を自ら考えコツコツ学び続ければ、きっとお客様にも自分にもプラスになります!
取材レポート
社員の働き方は?
お客様からの信頼に応えられた瞬間が、一番嬉しい!
「『子供のバースデー会をしたい』というご要望で、まずレストラン会場を探し、更に個室へバルーンを手配しました。ケーキについてもシェフとやり取りしてこだわった結果、『すごく喜んでたよ。本当ありがとう!』というお言葉をいただけて、とても嬉しかったですね」(Aさん)
「『イベントでイタリアへ行くついでに、夫婦でベネチアを観光したい』というお客様へ、『こういうの好きそうだな』『ここへ行ったら楽しめそう』とプランを練り、ご提案。二つ返事でOKをいただき、ご旅行後に『すべて完璧でした。ありがとうね』と言っていただけました。深く信頼していただけているという点が、この上ないやりがいです」(Bさん)
やりがい
★お客様の喜びを直接感じられる
一流とされる方の人生に寄り添い、詳細なプランを自ら計画し提案する。確かなやりがいと、誇りを感じられるお仕事です。
手掛ける領域が広いからこそ、専任コンシェルジュならではの高いスキルと、おもてなしのノウハウを身に付けられます。
そのうえで、ご提案に満足いただき、感謝のお言葉や喜びの声を直に頂戴できた際は、コンシェルジュの醍醐味ともいえる大きな達成感を得られます。
きびしさ
★お客様のニーズを引き出す
お客様からのご要望は、「おまかせ」というパターンも多々あります。ベストなプランニングをご提案できるよう、条件をお聞きするだけではなく「この旅行に何を求めているか?」といった背景・ニーズを引き出すことが重要になります。
今までの経験や想像力、好奇心をフルに活かし、日頃からさまざまなことにアンテナを張り、情報収集や提案力を磨く努力が必要です。
最も大切なのは、「お客様を喜ばせたい」という想いと、自ら積極的に考え、学んでいく姿勢です。
豊富な知識・スキルをもった先輩が多く在籍しているため、不安なことがあればすぐに相談できます!
限られた方をお迎えしている招待制のプレミアムカード。お客様の一歩先をいくサービスをご提供します。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリーシートによる書類選考
面接(2~3回)+適性検査
内定
※面接日・入社日など、お気軽にご相談ください
※在職中の方もお気軽にご応募ください
東京都中央区晴海一丁目8番10号 トリトンスクエアX棟
TEL:03-6770-2964
※応募に関するお電話のみ受け付けております
会社概要
- 事業概要
■クレジットカード業
■貸金業
■保険代理業等- 所在地
〒104-6035
東京都中央区晴海一丁目8番10号 トリトンスクエアX棟- 設立
- 1960年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 五十嵐 幸司
- 従業員数
- 約730名(2024年10月時点)
- 資本金
- 1億円