掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/7(木)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(旧:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社)(パーソルグループ)

プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

研修充実◆異業種出身も活躍中!対人スキルを活かせる

安定感抜群◆プライム上場グループならではの厚待遇

年休125日以上/産育休の取得実績多数/残業少なめ

求人詳細

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その経験とスキルを活かし、『成長・やりがい』と
『働きやすさ』どちらかを選ばなくていい働き方を。

『成長・やりがい』と『働きやすさ』。
その両方が叶う働き方を、マネジメントや業務管理の経験・スキルを活かして始めてみませんか?

◆◇ 対人スキルを存分に発揮 ◇◆
お任せするのは、民間企業や官公庁から委託を受けたプロジェクトの窓口業務。
その中で、メンバーをまとめる【リーダー】として活躍いただきます。
店長や副店長、育成担当といった経験を存分に活かしながら、より高い管理スキルを持つビジネスパーソンへ成長できます◎

◆◇ 業界・業種未経験歓迎 ◇◆
販売職、飲食業界、航空業界などから転職してきたメンバーも活躍中。
システムやビジネスマナーなど基礎から学べる研修もご用意しています。
プロジェクト管理が初めての方も心配ありません!

◆◇ プライム上場グループ ◇◆
パーソルグループの一角を担う当社だからこそ、基盤の安定感と働きやすさも折り紙付き。

◎年休125日&完全週休2日&残業少なめ
◎産育休取得後の復帰率96%
◎充実の各種手当や福利厚生
◎将来の可能性が広がるキャリアチェンジ制度も!

次のステップを安心して踏み出せる、メリハリ抜群の環境をご用意してお待ちしています。

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(旧:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社)(パーソルグループ) プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実

仕事内容

【プライム上場グループ】リーダーとして、メンバーの育成・フォローや業務構築などをお任せします

具体的な仕事内容
コンタクトセンター管理者として、さまざまなプロジェクトの運営管理・業務設計をお任せします。
※プロジェクトは希望や適性を考慮の上で決定します。

……《具体的には》……
民間企業や官公庁などの企業様に代わり、エンドユーザーからのお問い合わせへ電話・メール・チャットで対応します。
対応を行うアルバイト・パート・派遣社員をまとめるリーダーとして、メンバーの管理や業務構築などを行い、チームにとってより良い業務環境を追求していくことがあなたのミッションです。

■チームの目標設定、数値管理
■マニュアルの作成
■パフォーマンスの評価
■メンバーの育成やフォロー、勤怠管理
■報告資料の作成
■業務分析、課題の抽出、解決策の考案
■業務構築・ルール策定
■PDCAによる業務改善、クライアントとの折衝など

【プロジェクトの一例】
◎転職サイトの登録者向けのカウンセリング予約日程の窓口業務(約50名規模)
◎電気、ガスのインフラ企業のカスタマー窓口業務(約50名規模)
◎POSレジのヘルプデスク・カスタマー窓口業務(約25名規模) など


……《入社後の流れ》……
入社後は手厚い導入研修とOJT研修を実施。
経験を問わず、自信を持って始められる体制が整っています!


……《キャリアについて》……
1チームをまとめるSVとなった後も、さらに広い範囲のマネジメントを行っていくプロジェクトマネジャー、マネジャーへとキャリアアップが可能です。

>>キャリアパスの豊富さに自信あり!
パーソルグループ全体における、120ポジション以上もの業務へ挑戦できる【キャリアチェンジ制度】もあります。
営業職やバックオフィス職といったまったく異なる職種への転向も可能!
マネジメントスキルを磨いていく道はもちろんのこと、働くうちに新たな道を見つけた方も、気兼ねなくチャレンジできる環境が整っています。
チーム組織構成
20代後半~30代が中心の活気あるオフィスです◎
前職も人によりさまざま。多様性に富むメンバーたちから刺激を得ながら成長できます。

【先輩の前職の例】
元飲食店スタッフ・アパレル販売員・携帯販売員・塾講師 など

対象となる方

【学歴不問】安定した環境に腰を据え、マネジメントスキルを磨きたい方

\ こんな経験のある方を歓迎します! /
◆人材管理や育成など、リーダーやマネジメントの経験
 →役職や育成人数などの規模は問いません!
 (例:店長・副店長や新人のフォロー担当、教育担当など)

◆売上や業績など、数値管理の経験
 (例:アパレル店や飲食店の店長補佐として、売上管理をしていたなど)

◆業務設計や戦略設計の経験
 (例:営業企画担当として、業績計画やKPI管理を行っていた/
    採用部門にて社員の育成計画に携わっていたなど)

★Webアプリに関する問い合わせが中心のため、システムサポートの経験がある方も知見を活かせます!

#業職種未経験歓迎
#第二新卒・既卒の方も歓迎

選考のポイント

これまでの業種や職種に関わらず、さまざまな選択肢のもとでキャリアの幅を広げられる環境です。「成長したい」「新しいことにチャレンジしたい」という意欲と人柄を重視します。

勤務地

【仙台市青葉区/全拠点駅チカ】

■仙台第1コンタクトセンター
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町Stear3F・4F
(地下鉄東西線「青葉通一番町駅」より2分)

■仙台第2コンタクトセンター
宮城県仙台市青葉区二日町12-30 日本生命仙台勾当台西ビル2・4・6F
(アクセス:地下鉄南北線「北四番丁駅」より徒歩4分)

■仙台第3コンタクトセンター
宮城県仙台市青葉区上杉1-5-15 日本生命仙台勾当台南ビル3・5F
(アクセス:地下鉄南北線「勾当台公園駅」より徒歩4分)

★受動喫煙対策:オフィス内分煙
★キャリアアップの一環や本人の希望次第で転勤が発生する場合がありますが、意に沿わない転勤を強制することはありません。
(転勤なしの地域限定職も選択可能ですので、ご希望の方はご相談ください)
  • 仙台第1コンタクトセンター/宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町Stear3F・4F[最寄り駅]青葉通一番町駅 より徒歩2分
  • 仙台第2コンタクトセンター/宮城県仙台市青葉区二日町12-30 日本生命仙台勾当台西ビル2・4・6F[最寄り駅]北四番丁駅 より徒歩4分
  • 仙台第3コンタクトセンター/宮城県仙台市青葉区上杉1-5-15 日本生命仙台勾当台南ビル3・5F[最寄り駅]勾当台公園駅 より徒歩4分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※担当いただくプロジェクトにより異なります。
※配属先により、8:00~22:00の間で8時間のシフト制勤務をご相談させていただく場合があります。

★時短勤務制度もあり!(小学校6年生まで)
ライフステージの変化にも柔軟に対応しながら、長期的なキャリアを築けます。
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月 ※労働条件に差異なし

給与

◆総合職
月給23万1300円~32万3800円 +諸手当 +賞与(年2回)

◆地域限定職
月給21万円~24万円 +諸手当 +賞与(年2回)

※経験やスキルなどを考慮の上で、当社規定により決定・優遇します。
※みなし残業はありません。残業手当は1分単位で全額支給します。
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回の給与改定あり(4月・10月)
入社時の想定年収

年収380万円~550万円

社員の年収例

年収630万円(月給31万円+諸手当+賞与年2回)/30歳・3年目・MGR
年収500万円(月給27万円+諸手当+賞与年2回)/28歳・2年目・PM
年収450万円(月給24万円+諸手当+賞与年2回)/27歳・2年目・SV

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■確定拠出年金
■社員持株会
■私服勤務OK
■財形貯蓄制度
■住宅ローン金利優遇制度
■団体長期障害所得補償保険
■資格取得支援制度
■e-learning学習支援コンテンツ
■ビジネス書や自己啓発本などの無料貸出し
■日経BP情報誌の割引購読
■新規事業創出公募制度
■社内公募制度(約120ポジション以上)
■時短勤務(小学校6年生まで)
■旅行補助(利用可能施設約8000軒/出産補助・レストランやジムの優待など)
■マザーケアサービス(育児や家事のサポート)

<各種手当など>
■時間外手当(100%支給)
■表彰インセンティブ
■語学手当
■資格取得インセンティブ
■出産祝金制度(出産費用+出産育児付加金+出産祝金)
■結婚祝金
■弔慰金
■災害見舞 など

★大手企業グループとしての福利厚生や待遇はもちろん、多様な人材が働ける環境づくりにこだわっています!
その他
\ 成長の機会づくりを会社全体で支援! /
◎1on1面談
上長との定期的な面談を通じ、業務やキャリアについて相談が可能です。

◎明確化された評価制度
自身の頑張りを言語化する場があるため、成果はもちろん過程も評価につながります!

◎キャリアチェンジ制度
グループ全体における、約120ポジション以上もの業務に挑戦可能です。
もちろん、担当プロジェクトのマネジャーやセンター長を目指し、マネジメントのスキルを磨き続けるのもOKです!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)

■年末年始休暇
(5日間)

■フレックス休暇
(5日 ※入社月により異なります)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり/復帰率96%!)
■介護休暇
■結婚休暇(本人、家族)
■配偶者の出産時休暇
■配偶者の産前特別休暇
■子供の看護休暇
■生理休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公傷休暇
■公職休暇 など

\ オン・オフのメリハリも /
★【10日】…平均有給取得日数
★【5日以上】…連続した休暇の取得もOK
★【96%】…産休・育休取得後の復帰率

男女を問わず、ライフステージに合わせて働きやすい環境を整えています。

手ごたえのある将来設計が可能

公正な評価軸をもとに実績に見合った評価を行うので、入社1~2年での早期キャリアアップも可能。
マネジャーなどの現場管理職となると、目標達成に向けた業務管理やメンバーの育成計画の策定、プロジェクトメンバーの採用など、裁量を持って取り組める範囲もぐっと広がります。

キャリアの相談ができる1on1面談も設けているので、まだ明確に定まっていないという方もご安心を。
理想のキャリアを一緒に考えていきましょう!

多方面から高評価を獲得!

参考URL:
https://www.nikki.ne.jp/event/20240515/

【みん就 2025年卒 IT業界新卒就職人気企業ランキング】
\ 8項目においてベスト10入り /

●経営者・ビジョンに共感 1位
●柔軟な働き方ができそう 1位
●社風・居心地が良さそう 1位
●社員が魅力的だった 1位
●ユーザー系(その他) 1位
●若いうちから活躍できそう 3位
●幅広い業界や業務に関われそう 5位
●説明会を通して理解が深まった 6位

会社統合について

2030年に100万人の“はたらく機会創出”というパーソルGの価値創造へ向けて、事業のさらなる成長・進化を目指し、以下の通り組織再編、統合を行いました。

◆パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、2024年9月にパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に社名変更となりました。
◆2024年10月にパーソルワークスデザイン株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社BPO事業本部と統合いたしました。 

詳しくは、パーソルホールディングス ニュースリリースをご確認ください。
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社員インタビュー

プロジェクト管理職
同僚

プロジェクト管理職

まったく異なる業界で経験を積んできたメンバーも多いので、日々刺激をもらいながら働いています。会社全体が前例や慣習に捉われない風土なので、いろいろな価値観に触れながら改善を続けられる醍醐味がありますね。

つづき
同僚

つづき

そのため、新しいチャレンジや意見の発信にも躊躇せずに踏み出すことができています。勤続年数を問わず、成果が出ればしっかりとキャリアに反映されるので、モチベーションも高く保ちながら働ける環境です。

つづき
同僚

つづき

こうしたやりがいの部分が魅力であることはもちろんですが、意欲的に働けるのはワークライフバランスの充実あってこそ。週末はしっかり休めますし、制度面や福利厚生も手厚いので、将来設計も不安なくできています!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

見違えた自分に出会える場所

企業の業務効率化を支えるパートナーとして、実績を積み上げてきた同社。アウトソーシング市場が拡大の一途を辿る現在、同社が担うプロジェクト数も着々と増加しており、プロジェクト管理を担える人材のニーズは高まり続けています。

そんな環境ということもあり、同社の教育ノウハウやキャリアアップ実績はとにかく豊富。評価は数値だけでなく、育成メンバーのキャリアアップなども考慮するため、リーダーとして活躍するうちに多角的な視野も備わっていきます。

社員目線の各種制度や休日の豊富さも、長期的なキャリア構築を後押し。グループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」を実現できる場所であることは間違いなさそうです。

より高いスキルを持つビジネスパーソンへ、安心して成長できます!
やりがい

やりがい

より良い運用を考え実行することで、たくさんの人に利益をもたらせる。それがこのプロジェクト管理職の何よりの醍醐味です。チームへの気配りや業務の改善がユーザーの満足度アップにつながり、クライアントの利益にもつながり、結果的に自身の成長やキャリアアップにもつながっていきます。
皆をまとめる立場として、自身の成長だけでなくチームメンバーの成長を見届けられるのも、大きなやりがいを感じられる点の一つです。

きびしさ

きびしさ

一緒に働くメンバーは正社員・アルバイト・パート・派遣社員とさまざまで、年齢やこれまで積んできた経験も人により異なります。それぞれの思いや得意なことなどを丁寧に把握し、悩んでいるときには一緒に向き合っていくなど、リーダーとして細やかな気配りが求められる場面も多くなります。相手に合わせたコミュニケーションを取れるよう意識しながら取り組みましょう。

透明性の高い評価制度には、目標設定がしやすいというメリットも。目指したいキャリアを見つけましょう!

産休・育休の取得&復帰実績も豊富。長期的な将来設計が無理なく叶う環境です。

「はたらいて、笑おう。」のグループビジョンのもと、あなたらしい働き方を実現してみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 1次面接

  • 最終面接

  • 内定

■選考中に別途、適性検査(オンライン)を行います。 ※事前準備は不要です
■面接日・入社月はご相談に応じます、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■応募から内定までは2週間以内を予定/1カ月以内の入社も可能です!

━━━━━━━━━━━
※お願いがございます※
━━━━━━━━━━━
今回の採用では、可能な限り多くの方と面談を設定させていただきたいと考えています。
そのため、大変お手数ですが、【応募フォーム欄】をしっかりと記載いただきますようお願いいたします。

お会いできることを楽しみにしております!
連絡先
【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社】
仙台第1コンタクトセンター
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町Stear3F・4F
mail:cs.saiyo@persol.co.jp/採用担当

会社概要

事業概要

■BPO
■ヘルプデスク・コンタクトセンター
■セールスマーケティング
■業務プロセスコンサルティング
■HRソリューション
■ヘルスケアソリューション
■プロダクト

所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
1万8253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1000万円
平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011491102

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