NEC VALWAY株式会社(NECグループ)
企業様のPC修理受付スタッフ・リーダー/p0317a2404
この求人を要約すると…
★土日祝休み◎メリハリつけて働ける!
★未経験OK!異業種からの転職者活躍中!
★待遇・福利厚生◎NECグループで安定の正社員♪
未経験&PCの知識がなくても活躍できます☆
土日祝休み/残業少なめ/年間休日120日以上
「未経験だけど、正社員として安定して長期的に働きたい」
「確かなスキルを身につけて、キャリアアップしたい」
そんな希望を叶えられるお仕事がここにあります!
今回募集するのは、企業様からのパソコンの修理受付スタッフ。
メール、電話、FAX、Webによる修理依頼に対して、詳細の確認と修理の手配をお願いします。
企業様からのお問合せなので、クレームはほとんどありません。
入社後の研修でしっかりと学べるため、PCに関する専門知識や、コールセンター・ヘルプデスクなどの経験は必要ありません。
不明点や困ったことがあっても、周囲のメンバーにスグに聞ける質問・相談できるなどサポート体制も万全。
環境が良いため定着率も高く、チーム内の雰囲気も◎
オペレーター入社でも業務をひと通り覚えた後は、リーダーやSVへのステップアップも可能です!
実際に、未経験スタートから昇格した方が多数活躍中。
また、NECグループならではの手厚い待遇&福利厚生もこの仕事の魅力。
年間休日は122日で土日祝休みです。
未経験の方も大歓迎!
飲食業や観光業界など、異業種から転職してきた先輩たちが多数活躍しています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【専門知識不要】企業様からのパソコン修理依頼にメールやお電話等で対応します。
電話、FAX、メール、Webで寄せられる修理依頼に対し、
詳細の確認から修理手配などを行います。
【具体的な業務内容】
◆オペレーター
・ビジネスPCの故障切り分け、改善策の案内、修理受付・手配
・電話対応
・FAX、メール対応
・システム入力
◆リーダー
・人材管理、育成(勤怠管理、シフト作成、研修など)
・エスカレーション対応
・KPI管理、各種分析、報告
【対応例】
[1]お電話やメールでお客様からのお問合せを受付
↓
[2]詳細内容のお伺い
※状況に合わせ、マニュアルに沿って改善方法をご案内
↓
[3]修理手配
※修理担当者に専用システムで修理の依頼を送付
↓
[4]完了
法人のお客様からのお問合せなので、クレームはほとんどなし
ご依頼の割合は電話5割、メールやWEB経由が5割です。
【お問合せ例】
「パソコンが起動しなくなった」
「勝手に電源が切れる」
「液晶が映らなくなった」など
<未経験歓迎!充実の研修&フォロー体制>
研修で業務の流れ、商品知識、対応方法などをしっかり学べるため、
「専門知識がない」「コールセンターは初めて…」という方も安心。
基本的にマニュアルやFAQで対応できるお問合せがほとんどです。
難しい対応や分からないことがあった際はリーダーに相談できるのはもちろん、エスカレで対応交代もしてもらえます。
業務に前向きに取り組める方であれば、未経験からドンドン成長していける環境です。
オペレータ―からリーダー・SVに昇格した方も多く、新人さんに対してのサポートが手厚い環境です。
20~50代まで幅広い年代のスタッフが在籍し、落ち着いた雰囲気です。
オペレーターは主婦層が多く、出産のため一旦休職して復職した人も多数。
完全分煙でクリーンな環境です!
対象となる方
【未経験歓迎】学歴・経験一切不問!基本的なPC操作・電話対応が可能な方★第二新卒歓迎
◆オフィスワーク経験1年以上
◆PC入力・基本操作
◆Excel・Outlook(ビジネスメール)基本操作
◆コミュニケーションを取って業務を行うことに抵抗がない方
<下記スキルをお持ちの方は歓迎!>
◆PCの知識が豊富な方
◆コールセンター、ヘルプデスク経験者
<こんな方にオススメ♪>
◆コミュニケーションをとるのが得意な方
◆広い視野で物事を把握できる方
■前向きに先を見据えて行動できる方
選考のポイント
◆異業種・異業界からの挑戦歓迎
飲食店やアパレル・介護士等違う業界から転職してきた先輩がほとんどです。
「安定した環境で働きたい」など志望動機は何でもOK!
勤務地
【アクセス】
JR線・小田急線・京王線他「新宿駅」徒歩12分・京王新線「初台駅」徒歩8分
勤務時間
オペレーター業務:月0~10時間
リーダー業務 :月20時間~30時間
雇用形態
正社員/契約社員
・試用期間:2~4ヶ月(※期間中も条件に変更はありません)・契約社員:契約期間6ヶ月/更新あり/更新上限なし
給与
※地域手当2万円を含む
※経験・スキル等を考慮し、当社規定に従い決定
※残業代は別途全額支給
年収350万円~409万円 ※年収例は賞与および残業手当月25時間分の金額を含む
待遇・福利厚生
■交通費規定支給
■時間外勤務手当
■慶弔金
■財形貯蓄
■従業員持株会
■服装:オフィスカジュアル
休日・休暇
122日(2024年度)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
(入社6ヶ月後に15日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★5日以上の連続休暇も取得可能
契約社員も同時募集!
(1)電話での故障内容の問診、切り分け、改善策の提案
(2)FAX、メール、Webによる修理受付対応業務
※その他、専用システムでの修理手配や履歴の作成
■勤務時間
9:00~18:00(実働4時間~OK/休憩1時間)
※勤務時間は応相談
★(2)のみテレワーク勤務あり:業務習得後、週3日程度
■給与
(1)時給1450円~1550円
(2)時給1350円~1400円
■休日
土日祝休み
※勤務日数:週3~5日
※その他、労働条件は同一
社員インタビュー
Kさん(入社3年目)
家族のことを考えてワークライフバランスをしっかり保てる仕事だったことと、面接時に社員の人が明るくイキイキと働いていて、とても雰囲気が良かったことが入社の決め手でした。
Uさん(入社5年目)
オフィスワークにチャレンジしたいと思い転職。異業種からの転職でしたが、研修制度やサポート体制が充実していたので、スムーズにデビューできました。未経験の方も安心してスタートできる環境だと思います。
採用担当者
細かいことでいいので、改善点など自分の考えをみんなに発信できる方、気づいたことを積極的に発言できる方は大歓迎です。意見は柔軟に受け止めますし、実現てきる仕組みも整っていますよ。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
大手の安定感とベンチャーのようなフラットで風通しの良い社風
IT運用、コンタクトセンター、人事、マーケティング、営業支援など、NECグループの一員として、多岐にわたる分野でクライアント企業の業務を支援するアウトソーシングサービスを提供している同社。NECグループ10万人規模での豊富なサービス運用実績を背景に、さらなる成長を目指して積極的な業務拡大を続けています。
大手企業グループの一員ながらもベンチャー企業のような気風を持つ同社では、役職に関係なく「さん」付けで呼び合うなど、フラットな人間関係が大きな特長。コミュニケーションが活発な明るい雰囲気のため、質問や相談がしやすく、新人さんもすぐに馴染めることでしょう。
やりがい
生活必需品ともいえるPCの修理の受付だけに、お客様から感謝されることが多く、やりがいを持って働けます。また、メンバーの関係がフラットなので意見を言いやすいのも働きやすいポイント。将来的にリーダーやSVを目指せるため、目標を持ってモチベーション高く働けます。
きびしさ
未経験の方にとっては、最初はコールセンター業務のコツや商品知識、お客様へのヒアリングのやり方など覚えることが多く、大変に思う場面もあるかもしれません。でも、ご安心ください。丁寧な研修で段階を踏みながら成長していけますし、研修修了後も質問・相談しやすい体制を整えているため、意欲さえあればドンドン成長していけます。
充実の研修制度とサポート体制をご用意。実務デビュー後もしっかりフォローいたします。
安心・安定のNECグループの正社員。腰を据えて長期的に活躍できるように職場環境も整えています。
土日休みや充実の福利厚生など、働きやすい環境がそろっています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
「応募する」ボタンよりエントリー
エントリー内容による選考
一次面接
二次面接+適性テスト
内定
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
※在職中の方、U・Iターン希望の方もお気軽にお問い合わせ、ご相談ください!
〒105-0014
東京都港区芝1-15-11 芝光和ビルディング(本社)
採用担当
フリーダイヤル:0120-763-322(直通)※受付は平日10:00~17:00
会社概要
- 事業概要
■コンタクトセンターの構築・運営
■デジタルマーケティングのアウトソーシング
(WEBで集客・CRMで顧客情報整理・インサイドセールスなど)
■ヘルプデスクの構築・運営
■ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行)
■BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用
■人材派遣サービスの提供
※NECビジネスインテリジェンス株式会社100%出資- 所在地
〒105-0014
東京都港区芝1-15-11 芝光和ビルディング(本社)- 設立
- 2001年 5月15日
- 代表者
- 代表取締役執行役員社長 伊藤 相
- 従業員数
- 約1450名(2022年3月31日現在)
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
土日祝休み!メール対応窓口業務/v0007a2409
NEW土日祝休の営業アシスタント(営業事務)/p1497a2405
NEW土日祝休&残業少なめ!事務処理サポート/p1022a2412
NEW中途採用の採用担当者/c0623sgoa2410
NEWサポートデスクのマネジメント担当/v00072404sogo
NEWインサイドセールス(未経験者歓迎)/p1177a2410
NEW大手ハウスメーカーのヘルプデスク/p1075a2412
「健康経営支援サービス」の営業/V0004sgoa2411
未経験OKの採用担当・事務!在宅勤務/p1026a2411
法人向け相談窓口(土日祝休み)/P0807a2408
IT関連の社内ヘルプデスク/p0741a2211
営業業務サポート事務/土日祝休み/p1110a2411
人事部での採用担当/土日祝休/saiyoa2408
社内インフラエンジニア/joshisua2409
バックオフィスの事務サポート/未経験可/p1290a2409
締切間近