NEC VALWAY株式会社(NECグループ)
土日祝休み!メール対応窓口業務/v0007a2409
この求人を要約すると…
電話対応ほぼなし!メールメインのお仕事です♪
土日祝休み×テレワーク勤務もあり♪
安心・安定!NECグループで腰を据えて働けます!
【年間休日122日】転勤なしで腰を据えて活躍できる
電話対応ほぼなし×土日祝休みで働きやすさも抜群!
業務拡大につき、メール対応窓口の担当者を大募集!
未経験の方でも「人をサポートすることが好き」という方であれば
やりがいをもって働けるお仕事です。
コールセンターやヘルプデスク経験者はもちろん、
小売業や接客業、営業といった、
現職とは違う業界・職種の出身者も多数活躍しています。
「未経験から新しいフィールドで活躍したい」
「休みを大切にしながらメリハリつけて働きたい」
私たちは、そんな前向きな方のご応募をお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【メール対応メイン】サービスに関する契約窓口 or システム窓口でのクライアントサポート業務
電話応対はなく、基本的にメールでの対応となります。
対応内容が異なる下記いずれかの窓口に配属されます。
★配属先は希望により決定!
★業務習得後は、どちらの窓口も下記以外の幅広い業務に従事していただきます。
■契約窓口対応・事務
・グループ会社向けの申込み対応・契約手続き対応
・フォーマットに沿った見積書、受注登録、請求対応などの事務作業
・設定書に沿った研修の設定 など
■システム窓口対応・事務
・ご利用されているお客様からの操作やシステム運用に関する問合せ対応 ※年数回お客様先での対応あり
・システムおよび連携するサーバの管理、仕様書の改訂
・フォーマットに沿った見積書、受注登録、請求対応などの事務作業
※システムやサーバの操作・取扱いはマニュアルがあるため、基本的なPC操作ができればOK!
実対応は教育期間を経てからとなりますのでご安心ください!
★業務に慣れた後はテレワーク勤務となります(週に数回出社あり)
【研修スケジュール】※研修中も条件同一
座学:1週間程度
OJT:1ヶ月程度
昇格:リーダーや総合職へのステップアップ可能
※システム窓口対応・事務は、OJT終了後に習熟度に応じてテレワークの開始時期を決定
教育制度がしっかり整っているだけではなく、
風通しの良い職場のため、新人の方も困ったときには相談しやすい環境です。
また、キャリアや年齢に関係なく、意見や提案も積極的に取り入れています。
半年に1度、上長との定期面談もあり、
業務の目標や振り返り以外にもキャリアパスについて相談できる機会が設けられています。
対象となる方
【業種未経験歓迎・学歴不問】PCの基本操作(文字入力やビジネスメールのやりとりができる方)
・B to B/B to Cでのメール対応経験がある方 ※契約窓口対応
・Excel:四則演算程度、表入力 ※契約窓口対応
★こんな経験・スキルをお持ちの方は大歓迎★
・Excel:ピボットテーブルの構成理解、操作
・Windowsサーバの操作、データ連携
・システム運用
・サーバ保守管理
・見積作成や受注対応
勤務地
※「システム窓口対応」は、業務に慣れた後はテレワーク勤務(週に数回出社あり)
◆アクセス
各線「新宿駅」より徒歩10分
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※一律地域手当2万円含む
※経験・スキル等を考慮し、当社規定に従い決定
※残業代は別途全額支給
年収357万円~383万円 ※一律地域手当・賞与・残業月10時間分含む
待遇・福利厚生
■昇給昇格制度
■年次有給休暇制度
■交通費規定支給
■時間外勤務手当
■慶弔金
■財形貯蓄
■従業員持株会
■ビル指定場所に喫煙所あり
■服装自由
休日・休暇
122日(2024年度)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■有給休暇
(入社6ヶ月後に15日付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
★5日以上の連休取得も可能です!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
プライベートもキャリアも大事にしたいなら
「NECビジネスプロセッシング」と「VALWAY121ネット」が合併して生まれた同社。
前身を含めて設立から20年以上、業務委託やアウトソーシングへの注目が高まる時流を先取り、業績を伸ばしてきました。
そんな「ベンチャー気質」に溢れる同社では、チャレンジする人を応援する風土が根付いています。
希望と適性に応じて、管理者としてのキャリアアップやスペシャリストとしてのステップアップも可能です。
また、完全週休2日制のほか、70%以上の高い有休取得率など、働きやすさは大手グループならでは。
プライベートを大切にしながら、腰を据えて長く働けます。
やりがい
クライアント企業のサポートデスクとして、契約の手続きやお困りの事象を解決などを通して、スムーズに業務を進めていただけることにやりがいを感じられます。また対応を進めていく中で過去に対応した事象に当たる場面も多く、対応数が増えるほど自分自身のスキルアップが感じられる場面も。お客様のユーザビリティに貢献できる大切な仕事です。
きびしさ
メール中心のやりとりなので、正確に情報を伝達したり、一度に多くの情報を伝えることができる一方で、相手の温度感が分かりずらい場合もあります。だからこそ、業務を通して細やかなコミュニケーションが身につき、対人能力が磨かれます。時には、一人で解決できない事象もあると思いますが、相談がしやすく気軽に声を掛けあえる雰囲気ですので、自分から発信ができる方であれば成長しやすい環境です。
営業や事務職、接客サービスなど、異業種から転職された方が多数活躍しています。
土日祝休みや年間休日120日以上など、無理なく働ける環境は大手グループならでは!
NECグループの安定した環境で、キャリアアップを目指すことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
「応募する」ボタンよりエントリー
エントリー内容による選考
一次面接(履歴書・職務経歴書持参)
二次面接+適性テスト
内定
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問合せください
※在職中の方、U・Iターン希望の方もお気軽にお問合せ、ご相談ください!
〒105-0014
東京都港区芝1-15-11 芝光和ビルディング
採用担当
フリーダイヤル:0120-763-322(直通)※受付は平日10:00~17:00
会社概要
- 事業概要
■コンタクトセンターの構築・運営
■デジタルマーケティングのアウトソーシング
(WEBで集客・CRMで顧客情報整理・インサイドセールスなど)
■ヘルプデスクの構築・運営
■ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行)
■BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用
■人材派遣サービスの提供
※NECビジネスインテリジェンス株式会社100%出資- 所在地
〒105-0014
[本社]東京都港区芝1-15-11 芝光和ビルディング- 設立
- 2001年 5月15日
- 代表者
- 代表取締役執行役員社長 伊藤 相
- 従業員数
- 1450名(2022年3月31日現在)
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
土日祝休の営業アシスタント(営業事務)/p1497a2405
NEW土日祝休&残業少なめ!事務処理サポート/p1022a2412
NEW中途採用の採用担当者/c0623sgoa2410
NEWサポートデスクのマネジメント担当/v00072404sogo
NEWインサイドセールス(未経験者歓迎)/p1177a2410
NEW大手ハウスメーカーのヘルプデスク/p1075a2412
「健康経営支援サービス」の営業/V0004sgoa2411
未経験OKの採用担当・事務!在宅勤務/p1026a2411
法人向け相談窓口(土日祝休み)/P0807a2408
IT関連の社内ヘルプデスク/p0741a2211
営業業務サポート事務/土日祝休み/p1110a2411
人事部での採用担当/土日祝休/saiyoa2408
企業様のPC修理受付スタッフ・リーダー/p0317a2404
社内インフラエンジニア/joshisua2409
バックオフィスの事務サポート/未経験可/p1290a2409
締切間近