株式会社ホテル京阪マネジメント(京阪グループ)
ホテルスタッフ/未経験歓迎/上場企業グループ/資格取得支援
この求人を要約すると…
【安定の経営基盤】京阪グループで腰を据えて働ける
【成長を応援】資格取得支援制度や資格手当あり!
【正社員登用有】8割超の登用実績あり♪
安定基盤の京阪グループで焦らずじっくりスキルアップ
未経験から安心して成長できる研修制度も充実!
当社は” 明日をいい日にするホテル”をコンセプトにサービスを提供。京阪グループという強固な基盤のもと、2023年3月25日には「ホテル京阪なんばグランデ」を開業し、全国16拠点でホテルを展開しています。
■正社員登用実績8割超!入社半年後~1年でお声がけします
■OJT研修や階層別研修など充実のサポート体制
■語学力習得に向けた支援制度も!(英語・中国語・韓国語)
経験やスキルがなくても活躍できる環境です。
フロントで経験を積んだ後は、ルームコントロールやプラン造成などホテル運営に関わる幅広い業務も経験でき意欲次第で着実にスキルアップできます。
お客様とのコミュニケーションや、チームワークを大切にしながら取り組めるやりがいのあるお仕事です。
販売職や営業職など、ホテル業界未経験からキャリアチェンジし、活躍されている先輩もたくさん!
新たにチャレンジしたい方、今までの経験を活かしてさらにステップアップしたい方は、
ぜひご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東京・仙台/未経験入社の方も活躍中】ホテルのフロント業務をお任せ
【フロント業務】
■未経験の方は…
・チェックイン、チェックアウト
・お電話等でのお客様からの問合せ対応
・ご宿泊予約対応
・インフォメーション(近隣施設のご案内)
・ルームインスペクション(清掃後に客室チェック)※清掃自体は基本的に協力会社が担当
など
☆慣れてきたら…マネジメントや企画業務にもチャレンジ可能◎
■経験者の方は…
・ルームコントロール
・インターネット客室販売
・宿泊プランの企画 など
スキルに応じて早い段階からマネジメント等の業務もお願いしていきたいと考えております。
<入社後の流れ>
入社後は館内案内から。
その後OJT研修を通じて業務を身につけていただきます。
未経験の方にはあなたのペースに合わせえて少しずつできることを増やしていけるよう、
しっかりサポートします!
※全店で自動チェック機を導入しているため、精算は自動です。
<頑張りをしっかり評価>
上長との面談をはじめ、自己評価シートへの記入など、会社としての評価だけでなく、ご本人の満足度なども加味した評価制度を導入。頑張った分昇給に反映できる仕組み作りに取り組んでいます。
<キャリアアップ>
\役職は下記のようにステップアップ!/
リーダー→マネージャー→副支配人→支配人
\あなたに合ったキャリアを描ける!/
ご希望によっては接客業務だけでなく人事やマーケティング・運営・新店開業準備など、将来的にさまざまな部署に配属の可能性も。どのようなキャリアを歩みたいか定期的にヒアリングの機会を設け、その実現をバックアップする体制を整えています。
従事すべき業務
<雇入直後>フロント業務
<変更の範囲>会社の定める業務
・ホテル経験者はもちろん、飲食店での接客や営業、現場監督など、業界未経験から入社された方も多く在籍しています。
・女性社員は全体の48%!リーダー・マネジャーも多数在籍しています。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】■第二新卒・フリーター歓迎!販売・サービスなど折衝経験がある方は特に歓迎!
・人とのコミュニケーションが好きな方
・どんどん質問できる方
・チームワークを大切にできる方
■歓迎条件■
ホテルや宿泊施設での業務経験がある方
→ブランク有でも大歓迎!アルバイト経験でも可能です。
営業職や販売サービス職など折衝経験のある方
→ホテル業界未経験でもチャレンジ可能!
ネイティブレベルの日本語スキル+αの語学スキルのある方
→英語・中国語・韓国語など
■活かせるスキル■※必須ではありません。
基本的なPC操作(Word・Excel・PowerPointなど)
※職種業種未経験歓迎
※社会人経験10年以上歓迎
勤務地
<東京都>
◆ホテル京阪 築地銀座グランデ
◆ホテル京阪 浅草
◆ホテル京阪 東京四谷
<宮城県>
◆ホテル京阪 仙台
※分煙・受動喫煙対策あり
※将来的に他地区への異動の可能性もあり
- ホテル京阪 築地銀座グランデ/東京都中央区築地3丁目5-4[最寄り駅]築地駅 より徒歩約2分
- ホテル京阪 浅草/東京都台東区浅草2丁目12-4[最寄り駅]浅草駅(TX) より徒歩約2分
- ホテル京阪 東京四谷/東京都新宿区四谷1丁目24[最寄り駅]四ツ谷駅 より徒歩約3分
- ホテル京阪 仙台/宮城県仙台市青葉区中央3丁目3-5[最寄り駅]あおば通駅 より徒歩2分
勤務時間
月間所定労働時間172.8時間
※1日当たりの所定労働時間/8時間
※基本拘束時間/9時間(休憩1時間)
【フロント】
<シフト例>
8:00~17:00
13:30~22:30
15:00~翌13:00(夜勤は1回の出勤で2日分の勤務扱いです)
※あくまで一例です。他にも様々なパターンがございます。
<一日のスケジュール例>
▼ 8:00 業務開始
▼11:00 チェックアウト対応、予約処理
▼11:30 休憩
---------
▼12:30 ルームチェック
▼13:00 チェックイン準備、予約処理
▼15:00 チェックイン開始
▼17:00 予約処理、業務引継ぎ
雇用形態
契約社員
契約期間1年(試用期間3カ月/退職金の有無以外期間中の条件に変更なし)※更新あり
※正社員登用実績 8割以上
※入社から半年~1年後に社内協議のうえ正社員登用の可能性があります
※更新回数の上限なし
給与
仙台:月給19万1,000円~+各種手当(賞与年2回)
東京:月給20万1,000円~+各種手当(賞与年2回)
<管理職候補>
仙台:月給22万5,000円~+各種手当(賞与年2回)
東京:月給23万5,000円~+各種手当(賞与年2回)
<管理職>
仙台:月給37万3,660円~+各種手当(賞与年2回)
東京:月給38万5,820円~+各種手当(賞与年2回)
※非管理職・管理職候補・管理職ともに、上記月給に地域手当(仙台:5,000円/関東:1万5,000円)を含む
※管理職は上記月給に役職手当(4万2,000円~)を含む
※非管理職・管理職候補は上記月給とは別途、残業代を支給
※管理職は上記月給に固定残業代を含む
固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月30時間分(仙台:6万6,660円~/東京:6万8,820円~)を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■時間外手当(管理職は固定残業代超過分)
■深夜勤務手当(22時~早朝5時までの勤務が発生した場合に支給)
■宿泊シフト勤務手当
■資格手当
年収300万円~500万円 ※経験・スキルを考慮し、決定します。
570万円/37歳・16年目・東京地区マネジャー(月給34万円+賞与+手当)
420万円/30歳・8年目・東京地区リーダー(月給24万円+賞与+手当)
340万円/22歳・1年目・東京地区係員(月給20万1000円+賞与+手当)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■資格取得支援制度
■研修制度(新入社員・中途入社社員基礎研修、階層別研修など)
■語学研修支援制度(オンラインによる英語・中国語・韓国語のマンツーマンレッスンが受講可能。月の受講回数により最大約半額の受講費用を補助します)
■ジョブ・リターン制度
休日・休暇
106日
■シフト制(月8日~9日休み)※勤務先によって異なりますが月に2~3日ほど希望休を出すことが可能です
■有給休暇
(6カ月経過後に10日付与)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)
■看護休暇(取得実績あり)
※早めの申請で5日以上の連続休暇も可能です
社員の成長を後押しする環境
職位や勤務年数に合わせた階層別研修やフォローアップ研修、接遇研修等を実施。未経験からでも昇職できる環境が整っています。
\資格取得支援制度あり/
TOEIC、HSK、韓国語能力試験TOPIK Ⅱ、給与に反映される資格手当もあり!(当社規定による)、衛生管理者など業務に関連する資格の取得費用の支給あり!スキルアップを支援する制度があなたのキャリア形成を後押しします。
社員インタビュー
フロントスタッフ(23歳)
接客が好きだったことと観光の仕事に憧れて入社しました。忙しい時間帯には、チェックイン業務・電話応対・ご案内係とそれぞれが役割分担しながらチーム全体で協力しあって取り組んでいます。
フロントスタッフ(31歳)
入社時は外国語のスキルが全くなく、英語での会話に苦戦していました。そこで語学研修支援制度を活用してみたところ、オンラインで好きな時間にスキルを身につけられ、実践で本当に役に立ったなあと感じています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
社員一人一人の思いをしっかり尊重してくれる「風通しの良さ」
Q:日々の業務で心がけていることは?
どんなお客様にもフラットな気持ちで向き合うことを心がけています。もちろんお客様のご要望を事前に想定した対応も大切ですが、実際に会話していく中でお客様にとってベストなサービスは何なのかを判断するようにしています。
Q:印象に残っているエピソードは?
お一人のお客様でしんみりされたご様子だったのでお声がけしたところ、最近悲しい出来事があったと教えていただきました。急遽上司に相談し、許可をもらって会社経費でお花を購入。お客様にお渡しした時の表情は忘れられません。業務の枠から一歩踏み出した柔軟な対応ができるところも、大きなやりがいになっています。
やりがい
チェックアウト時「ありがとう」の言葉をかけてもらえた時はもちろん、お客様のにこやかな表情を見た時、心からご満足いただけたという実感と大きな喜びを感じます。
また、より良いホテルづくりに向かって、意見を自由に発信し合える風通しの良さがあり、自分のアイデアをお客様にお届けできる達成感もあります。
きびしさ
お客様が10人いたらご要望も10通り。会話しながらどんなサービスを望まれているのかを把握したうえで、ご要望に即した臨機応変な対応が求められます。
同時に「どんなお客様なのか」「この方には○○な対応をお願いします」といった細やかな報告連絡相談が必要な場面も多々あります。メモに残すことはもちろんスタッフ全員に的確に情報共有できるよう、こまめにコミュニケーションを取り合うことが大切です。
全店自動チェックイン機設置で、チェックイン・清算もスムーズ!未経験でもご安心ください◎
スタッフ同士の仲の良さが自慢です!日々お互いをサポートしながら業務に励んでいます。
全国で16拠点を展開する当社で、あなたのホスピタリティを活かしてご活躍いただけます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1回~2回)
内定
※面接は基本的に平日9:00~18:00
※お人柄重視の面接です。ざっくばらんにお話しましょう!
※面接日・入社日はご希望を考慮いたしますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から最短1カ月以内のご入社も可能です!
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1丁目7-24 京阪天満橋ビル3階
TEL:06-6585-0215(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
株式会社ホテル京阪が経営するホテルにおける宿泊業務、およびレストラン等関連業務の運営
- 所在地
〒540-0012
本社/大阪府大阪市中央区谷町1丁目2-10- 設立
- 1999年
- 代表者
- 代表取締役社長 上森 善宏
- 従業員数
- 387名(2024年9月末時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
195億7,027万円(2024年3月時点、ホテル京阪チェーンとして)
- 平均年齢
- 37歳 (2024年9月末時点)