株式会社ベネ・フィクス
業務拡大中/清掃事業の管理職/月給30万円以上/年休125日
この求人を要約すると…
クリーン事業の他、セキュリティや設備など多角的展開
清掃業界経験を活かし、マネジメント側へ
年休125日・賞与年2回・退職金有・残業月~10h
清掃業界で培った経験をもとにマネジメントへ
長く働ける環境でキャリアもプライベートも充実
◇◇どんな会社?
1993年に設立し、清掃を担うクリーン事業の他、ビル管理や警備と多角的に事業を展開しています。
地域密着企業として、地元の大手スーパーマーケットや大学、商業施設など大手企業との継続した取引もあり、
安定した経営基盤を築いています。
◇◇現場のスタッフを管理する管理職の募集
今回は、業務拡大のため、事業部の管理や現場巡回を行うスタッフの募集。
将来の管理職として、スタッフのとりまとめから得意先との交渉など、幅広くご担当いただきます。
「経験を活かしてマネジメントにキャリアアップしたい!」
「仕事の幅を広げていきたい」
という想いのある方は大歓迎!
現場経験やマネジメント経験をお持ちの方であれば、経験を土台に新しいことにもどんどん挑戦していただける環境です。
一通りの経験を積んだのち、将来的には部門の管理責任者として、部全体をまとめる立場へキャリアアップを目指していただけます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業務拡大に伴う清掃事業の管理職】現場スタッフの管理や技術指導・教育、得意先の交渉※現場常駐なし
【具体的な業務内容】
■得意先・外注先の対応・交渉
■見積の作成
■請求書などの各種書類のチェック
■スタッフのシフト作成
■スタッフの勤怠管理
■現場巡回・点検
■業務フローの管理
■スタッフの採用・育成 など
※清掃の実務は基本的に行いませんが、緊急時や欠員が出た場合は代わりに勤務する場合もあります。
※現場常駐ではないため、身体への負担は少なめです。
【入社後の流れ】
まずは、現場を知っていただくところからスタートします。
入社後3カ月~6カ月程度は、現場の巡回や点検などをメインに仕事の流れを掴んでいただきます。
清掃フロー理解のため、研修として清掃実務をしていただくこともあります。
【早期に管理職へ】
ご経験次第ではご入社直後から部門の責任者として、部全体の管理・マネジメントをお任せしたいと考えています。
現在の責任者の後任として、ご活躍いただける方をお待ちしています!
【新しいことへの挑戦も大歓迎】
代表をはじめ、社員同士距離が近く、コミュニケーションがスムーズです。報連相がしやすい環境のため、案件拡大のための取り組みや業務の効率化など、新しいことにも積極的にチャレンジしていただける環境です。
【主なお取引先】
大手スーパー/大学/大手TV局/介護施設など大手企業多数
30代~50代とバランスの良い年齢構成で、コミュニケーションを大切にしながら働いています。
◆ノー残業を推進しているため、残業は月10時間以下と少なめ。プライベートも大切に、無理なく働き続けられる環境です。
対象となる方
【清掃業界の経験をお持ちの方】社会人経験10年以上歓迎・マネジメントに挑戦したい方※再雇用制度あり
清掃業界の経験
※高卒以上
※社会人経験10年以上歓迎
■歓迎条件:
・マネジメント経験
(目安:課長・係長クラスの経験)
・ビルクリーニング技能士(3級以上)
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・社外との調整・交渉などの経験・スキルがある方
<こんな方をお待ちしています>
◎新しいことにも前向きに取り組める方
◎チャレンジ精神旺盛な方
◎経験を活かし、キャリアアップを目指したい方
◎長期的に活躍できる環境を求めている方
◎コミュニケーションを大切にできる方
勤務地
東京都北区王子6-9-10 白羊プラザビル
<アクセス>
東京メトロ南北線「王子神谷駅」徒歩5分
※オフィス内禁煙
- 東京都北区王子6-9-10 白羊プラザビル[最寄り駅]王子神谷駅
勤務時間
※平均残業時間は10時間以下。
無駄な残業が発生しないよう、徹底した業務管理を行っています。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間(給与・待遇の変更はありません)
給与
※経験・スキルを考慮し、決定します。
※給与・昇給・賞与は「責任等級制度」を採用して金額を決定します。
(1万円~6万円/月、役職による)
◆家族手当
(配偶者1万円/月、子ども1人1万円/月※18歳まで)
◆交通費支給(月3万円まで)
年収465万円以上 ※ご経験やスキルにより異なります
年収650万円/課長職
年収520万円/係長職(リーダー)
待遇・福利厚生
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
■資格取得支援制度(講習費用会社負担)
■退職金制度
■再雇用制度(65歳まで)
■制服貸与
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
Kさん
(クリーン事業部・部長代理)
現場に行けば、お客さまから「いつもありがとう!」と感謝の言葉をいただけることが、清掃の仕事の一番の喜びややりがいです。お客さまと信頼関係を築き、身近に感じられることがこの仕事の魅力でもあります。
Yさん
(クリーン事業部・主任)
自分の裁量で仕事をまかせてもらえる部分も多く、新しいことにチャレンジもできるため、やりがいを感じています。上司との距離が近い分、頑張ったらしっかり評価もしてもらえるのも安心して働けるポイントです。
取材レポート
社員の働き方は?
社内連携がしやすい風通しの良い職場環境
残業月10時間程度、年休125日、各種手当や退職金など、待遇面が充実していることに加え、同社の働きやすさは「風通しの良い職場環境」にもあります。取材にご協力いただいた本社スタッフのお二人によると、
「代表とも距離が近く、報連相がしやすい環境です。社内でのコミュニケーションがスムーズで、いろいろなことにチャレンジさせてもらえますし、大企業のような組織のしがらみもなく、会社としての決断も早いです」とのこと。
新しいことにも積極的に取り組むことができ、裁量を持って働けるため、大きなやりがいを感じられると言います。のびのびと活躍できる環境があるからこそ、安心して働いていける、そう感じる取材でした。
やりがい
【交渉や管理など業務の幅を拡大】
現場巡回や得意先との交渉、各種書類の作成・管理など、幅広い仕事に携わることができます。やってみたいことや取り入れたいことなども相談しやすく、新しいことに積極的にチャレンジしていける環境です。さらに、これまでの経験を活かしながら、将来的には、管理職として部全体のマネジメントに携わることもできるため、長期的なキャリア形成を望む方にとっては打ってつけの環境と言えます。
きびしさ
【状況判断力が必要】
基本的に現場作業は行いませんが、緊急時や欠員が出た場合などは担当することもあります。状況を的確に判断し、臨機応変に対応する柔軟性が必要と言えるでしょう。また、清掃スタッフや得意先など、社内外問わずさまざまな方とのやり取りが発生するため、コミュニケーションを大切に、信頼関係を築くことを心がけることも重要です。
腰を据えて働ける環境で、これまでの経験を活かし、この先のキャリア形成を見据えた働き方が叶います。
現場スタッフからの要望・意見に耳を傾け、みなさんが気持ちよく働ける職場づくりを心がけましょう!
残業時間は月10時間以下と定時退社が可能で、平日の夜の時間も有意義に過ごすことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募フォームよりエントリー
書類選考
面接(1~2回)※オンライン面接可能
内定
※オンライン面接も可能です。ご希望に応じて柔軟な対応をさせていただきます。
※Web履歴書にスキルや経験を詳しくご記入いただくと、選考がスムーズに進みます。
※入社まで1カ月を予定しています。
東京都北区王子6-9-10 白羊プラザビル
TEL:(03) 3913-2030(代) /採用担当
会社概要
- 事業概要
■セキュリティー事業
■クリーン事業
■ルームメイク
■設備管理事業
警備業認定 東京都公安委員会第30002095号- 所在地
〒114-0002
東京都北区王子6-9-10 白羊プラザビル- 設立
- 1980年 7月
- 代表者
- 代表取締役会長 兼 社長 岡 秀一
- 従業員数
- 230名
- 資本金
- 3000万円