掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/7(木)

ジュノーコーポレーション株式会社

経理アシスタント/年休122日/残業月10h以下/未経験可

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【人柄採用】経理事務未経験でも大丈夫!

【働く環境】残業月10時間以下/年休122日

【社員思い】使い切れなかった有給は買い取ります!

求人詳細

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社員思いの社長の下で、のびのびと働けます
平均勤続年数10年以上の居心地抜群の職場です

当社は、投資支援や資産運用を軸に事業展開を行う会社です。
18年間、経理アシスタントとして活躍してくれたメンバーが、来年3月で定年を迎え、退職することになりました。
その後任として、経理業務をサポートいただける方を探しています。
この場を借りて、私たちの職場の自慢を紹介させてください。

◎社員思いな社長がいること
社長は基本的にリモートで、事務所に姿を現すことはあまりありません。
でも、社員を愛する気持ちは人一倍!
全国各地の銘菓や美味しいお米を社員みんなにお取り寄せしてくれたり、マッサージ費用を負担してくれたりと、業務の合間にほっと一息つけるよう、気づかってくれるのです。

◎穏やかで優しい人たちが集まっていること
そんな社長の下に集まったメンバーは、少人数ではありますが不思議とみんな気さくで穏やか。
人間関係のストレスもなく、職場に行くと実家みたいでほっとする…という社員も!

◎とにかく居心地が良いこと
社員の平均勤続年数は10年以上!
気づいたら長く勤めていたという社員も多く、自然体で腰を据えて働ける職場なんです。
残業も少なく、プライベートとの両立が叶うこともポイントです。

ジュノーコーポレーション株式会社 経理アシスタント/年休122日/残業月10h以下/未経験可

仕事内容

【経理事務】仕訳・記帳作業をはじめ、経理業務のサポートをお願いします!

具体的な仕事内容
経理アシスタントとして、下記の業務をお任せします。

◎会計ソフト( 弥生会計)を使用した仕訳・記帳作業
◎請求書や領収書の作成
◎各種経費精算
◎会計事務所への連絡対応
◎投資分配金の確認
◎電話対応、来客対応などの総務業務

<入社後の流れ>
2025年3月末に定年退職予定の前任担当より、業務の引継ぎを行っていきます。
年末の忙しい時期となりますが、丁寧にお仕事をお伝えしていきますので分からない所はなんでも聞いてくださいね。
チーム組織構成
現在、経理のメイン担当は1名(50代女性)です。とても気さくで話しやすく、コミュニケーションも取りやすい方です♪
経理アシスタントとして、協力しながらサポートをお願いします。

対象となる方

経理事務の経験は問いません!ブランクある方もOK☆人柄採用です/基本的なPC作業が可能な方

☆未経験歓迎/お仕事ブランクのある方も歓迎します☆
☆学歴不問
☆経理経験者大歓迎

<必須条件>
◎基礎的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方

<こんな方をお待ちしています>
◎柔軟な対応を心がけられる方
◎腰を据えて長く働きたい方
◎人間関係の良い職場で働きたい方

選考のポイント

経理未経験の方や久しぶりにお仕事に復帰される方も、ぜひご応募ください。
当社は和やかで穏やかなメンバーが多い、ほっこりとした職場です。
この環境に魅力を感じていただける方をお待ちしています!

勤務地

★転勤なし
東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワーRoP1103

<アクセス>
・東京メトロ南北線「六本木1丁目駅」より徒歩4分
・東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩4分
・東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩7分

受動喫煙対策:オフィス内禁煙
  • 東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワーRoP1103[最寄り駅]六本木一丁目駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間1カ月間。期間中の条件に差異はありません。

給与

月給28万円~30万円+賞与年2回+特別賞与
※月給はスキル・経験を考慮し決定します。
賞与
年2回(昨年度実績2カ月分)+特別賞与
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給あり
■退職金制度
■資格取得支援制度
■交通費全額支給
■健康診断
■服装自由
■契約施設(リゾートホテル・レストランなど)利用可※一部実費負担
■乗馬クラブ利用可

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
※1年で使い切れなかった有給は買取対応します!

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

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社員インタビュー

採用担当
同僚

採用担当

定年で退職する方の後任としての採用です。12月に向けて経理は忙しくなってくる時期ですが、時間をかけてしっかりと引継ぎを行いますので、安心してご応募ください。

採用担当
同僚

採用担当

土日祝日休み、残業も月10時間以下と、オンとオフのメリハリの効いた生活が手に入ります。腰を据えてじっくりと働ける職場です。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

長く勤められる秘訣は雰囲気の良さ!

ジュノーコーポレーション株式会社は、少数精鋭ながら着実に業績を伸ばしている投資会社。「投資」と聞くと、少し硬いイメージを持つ方もいるかと思いますが、同社は違います。職場にお邪魔すると、まるで実家に帰ったような、不思議な安心感があるんです。
そのヒミツはオフィスにあるマージャン卓。社長の趣味でもあるそうで、終業後に自然とマージャンが始まることもあるのだとか!
社長は日本全国ならず世界を飛び回っていてオフィスに来ることはあまりないそうですが、社員が気持ちよく働けるよう、いつも気にかけてくれるのだそうです。
長く勤める社員が多いことも納得の居心地の良さを感じるエピソードですね。

分からないことはすぐに質問できる雰囲気です。
やりがい

やりがい

会社の資金の流れを支え、日々の業務が企業運営に貢献している実感を得られることが、このポジションのやりがいです。
仕訳や経費精算などの基本業務から決算のサポートまで、正確で迅速な対応が求められるため、自己成長につながります。また、経理チームの一員として会計事務所や銀行担当者とのやりとりも行うため、調整力やコミュニケーションスキルも磨くことが可能です。

きびしさ

きびしさ

経理アシスタントとして、業務の正確さとスピードの両立が大切です。取引の記帳や請求書処理など、一つのミスが会社の財務に影響を与えるため、細心の注意が必要です。
また、繁忙期の決算や締め日に向けた業務はタイトなスケジュールで進むため、プレッシャーも大きくなります。多様な業務の中で優先順位を見極め、迅速に対応するスキルや、地道にコツコツ取り組む忍耐力も必要です。

基本的なPCスキルがあれば、経理の経験は問いません!

六本木一丁目駅より徒歩4分とアクセスも良好!通勤も便利です。

お仕事ブランクのある方も、遠慮なくご応募ください

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募

  • 書類選考

  • 対面面接(1回)

  • 内定

連絡先
【ジュノーコーポレーション株式会社】
〒107-0052
東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワーRoP1103
TEL:03-3584-2205(斉藤宛)

会社概要

事業概要

■投資事業及びアドバイザリー業務
■ファイナンシャルソリューション事業
■人材派遣業
■システム開発、管理ならびにアドバイザリー業務
■資産運用業務
■M&A、アドバイザリー業務
■リース及びファクタリング業務
■不動産投資業務
■不動産の賃貸、管理、保有及び運用
■債権の管理及びアドバイザリー業務
■債権の取得、保有及び管理業務
■経理事務などの事務代行業務
■乗馬倶楽部の経営ならびに馬の売買

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワーRoP1103

設立
2006年 8月28日
代表者
代表取締役 塩原 泰三
資本金
9,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011496721

ジュノーコーポレーション株式会社

経理アシスタント/年休122日/残業月10h以下/未経験可

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