マーベラスビューティージャパン株式会社
総務・人事・経理/年間休日124日/福利厚生充実/土日祝休
この求人を要約すると…
【安定経営】海外美容医療機器メーカーとの取引多数
【環境良好】福利厚生充実/水曜はノー残業Day
【休み充実】年休124日/完全週休2日制/土日祝休
会社の成長には社員の存在が重要なように、
社員の成長には人事総務の存在が重要です。
思いやりとプロフェッショナルとしての責任感をもって
社員のために必要なことを考え、行動に移し、近くで成長を見守っていく。時には、伸び悩んでいる社員の成長を後押しするために、その社員の上長とコミュニケーションを取りながら、成長につながるより良い方策を検討したりもする。
創業から今まで黒字経営を続け、安定した基盤のある当社。だからこそ、人事総務も担当業務だけに留まらず、さらなる自己成長を目指して、「経理」などの新たな業務にどんどんチャレンジし、自らの経験値を高めてほしいと考えています。
人事総務の成長が、社員の働きやすい環境づくりにつながり、モチベーションを高めていく。そうした環境が生まれることで業績に良い影響を及ぼし、企業成長に貢献していきます。
当社の人事総務に求めることは、「思いやりと責任感」を大切にした行動を続けていくこと。これまでの人事総務経験を活かしながら、一緒に働く社員に喜んでもらえるアクションを起こして、誰からも頼りにされる人事総務を目指していきましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業以来ずっと黒字経営】責任感と思いやりを念頭に社員の成長を促す、人事総務の各種業務を担当
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具体的な業務内容
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◆総務業務
・備品や事務用品の管理
・社内行事の企画立案や準備、実行
・施設管理・支店開業立案・実施 など
◎弥生会計や販売購買システムを使って業務を進めていきます。
◆人事業務
・求人募集の掲載に向けての準備・出稿対応
・面接の日程調整
・適性検査の管理
・内定後のフォロー
・入退社の手続き
・社会保険の手続き
・勤怠管理
・社内研修の企画立案や実施 など
◎会社が成長していくために大切な人材の採用業務や内定後の各種業務に携われます。採用した社員が成長し、活躍していく姿を見ることが楽しみになる環境があります。
また、社員の成長を促していくための社内研修や社内行事の企画立案から参加していただくことも可能です。
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できる仕事を増やし経理業務にもチャレンジ可能
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社員の成長を大切にしている当社では、一人ひとりの業務の幅を広げ、さらなる成長をバックアップしています。管理部門では、人事総務の業務と並行しながら経理業務にチャレンジすることが可能です。入社後、早い段階から経理業務に携わり、バックオフィスのプロフェッショナルを目指せます。
◆具体的な経理業務は…
小口現金出納、預金照合、社員経費精算、請求書処理、ネットバンキング支払処理、予算取りまとめ・補助などの業務に携われます。
対象となる方
【業界経験不問/学歴不問】 ◆Excel・Wordなどの基本操作ができる方
◆責任をもって、業務を完遂できる方
◆自ら考えて行動できる方
◆自責思考がある方
<下記、いずれかの経験がある方>
◆総務業務の経験がある方
◆人事業務の経験がある方
◆経理業務の経験がある方
【歓迎条件】
◆経理の実務経験が3年以上ある方
◆日商簿記検定2級以上をお持ちの方
◆「美容」に関して興味がある方
勤務地
本社/東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F
【アクセス】
各線「日本橋駅」より徒歩2分
各線「東京駅」より徒歩8分
- 本社/東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F[最寄り駅]日本橋駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月8万円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
◎経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。
年収400万円~700万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月3万円以内での実費)
■残業手当(時間超過分)
■役職手当
■報奨金制度
■資格取得支援制度
■退職金制度
■社内禁煙
■フリードリンク(ミネラルウォーター、コーヒーメーカー※スターバックスコーヒー、お茶があります)
■ランチ会補助(月1回)
■ビジネス書籍購入制度(月1冊)
■バースデー祝
■ノー残業Day(毎週水曜)
■年1回レクリエーション有
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■夏季休暇
(2日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
求める人物像
1.仕事に責任感を持っている
2.すべてのことを自分のこととして受けとめられる
3.仕事の意義、やりがいを感じている
4.仕事を通じて社会貢献を本当にしたいと考えている
社員インタビュー
O
管理部(女性)
人事総務は時に、会社の利益と社員の利益が相反する場面に直面することがあります。そんな時、どちらが将来のためになるのかを判断し、社内調整することも大切な仕事です。判断が難しければ上長に相談もOKですよ。
Y
管理部(男性)
人事総務の仕事にとらわれず、新しいことにチャレンジできるのが会社の魅力です。同じ管理部の業務として経理業務もありますから、積極的に携わっていきましょう。経理経験がある方は、経験を活かせる環境です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
海外の美容医療機器メーカーとの取引で成長を続けています!
日本の美容医療は、世界に遅れを取っているのが現実です。実際に、韓国をはじめとしたアジア諸国、そしてヨーロッパでは美容医療がすごく身近にあり、日常に浸透しています。しかし、日本にはそうした海外の情報が入って来にくいこともあり、産業自体の発展が進まない状況があるのです。
その課題に着目し、美容機器の販売のみならず、正しい施術を行えるように機器の使い方を教える医療セミナーも実施。そうした取り組みが評価され、業績は右肩上がりに伸び続けています。創業から変わらず黒字経営を続けているからこそ、社内の雰囲気にも勢いがあり、人事総務のポジションも様々な刺激を得ながら働いていくことができるでしょう。
やりがい
売上に直結する仕事ではないですが、「頼れる人事総務」を目標に、社員の成長を思いやりをもって、相手の立場も考えつつ最後まで責任感を持ってサポートして、その結果として、社員が成長したことで、間接的に会社の成長に貢献できていると感じられた時は、とてもやりがいがあります。また、人事総務の領域で新しい事を策定できるのも、大企業ではなかなか出来ない経験で、励みになります。
きびしさ
時代の変化と共に、制度も仕事の仕方も、導入しているシステムも一新しなければいけない時が来ます。そうした場面に直面した際に、人事総務にパワーがかかることも。そんな時にただやらされてやるのではなく、将来につながる業務改善の意識と、その仕事に誇りを持って取り組んでいくことが重要です。人事総務が苦労して社内のさまざまな改革・改善を進めてくれることによって、会社が健全な形で成長することができるのですから。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接+適性テスト
最終面接
内定!
◎応募から内定までの期間は2週間以内の予定です。
◎応募から1ヶ月以内の入社が可能です。入社時期は調整できますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F
mbjkanribu@gmail.com
会社概要
- 事業概要
■化粧品・医療機器の販売
■医薬品および医療用機器の輸入サポート
■各種セミナーの企画運営
■医療・美容に関するマーケティングおよびコンサルタント業務- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F- 設立
- 2009年 8月
- 代表者
- 代表取締役 岩本 栄三郎
- 従業員数
- 23名
- 資本金
- 1000万円