株式会社Blank Marketing&Management
旅コンシェルジュ/フルリモート勤務/語学力を活かす/研修あり
この求人を要約すると…
【出社義務なし】自宅にいながらサービスを実施
【新ビジネス】DXプラットフォームを使用
【語学力】海外向けサービスでグローバルな活躍
その場所にあなたがいなくても、
プラットフォームを通して、確かなサービスを提供する
\家にいながらお客様にサービスを提供できる/
旅コンシェルジュとは、お客様の旅行が希望通りに進むよう担当する、いわばパートナー的存在。必然的に、お客様の近くに寄り添い、行動を共にするイメージを持つかもしれませんが、当社の働き方はちょっと変わっています。
当社では、専用のプラットフォームを通してお客様をサポート。フルリモートOKのため、自宅にいながらお客様の旅行を演出しています。そんなDX時代の最先端を行く、サービスの形こそが当社最大の魅力です!
さらにプラットフォームはAIと連携し、業務効率を最大化。旅行先の土地や情報を知らなくても、しっかりと業務をサポートしてくれます!
☆メイン顧客は海外の富裕層☆
当社を利用する旅行者は、ほとんどが海外の富裕層です。そのため、英語をはじめ語学力を活かしたキャリアを歩み、将来的にはグローバルに通用する人材へとステップアップが可能。
最先端のDXプラットフォームで、海外に通用する人材を目指したい。
まずはそんな気持ちがあれば、当社では歓迎いたします!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【出社義務なしで働く新ビジネス】☆フルリモートOKにの全国募集☆海外の富裕層向けの旅旅コンシェルジュ
【具体的な業務内容】
◆飛行機、タクシー、ヘリなどの移動手配
◆宿泊するホテルの手配
◆アクティビティの手配
◆レストランなどの食事の手配
◆その他、電話やチャットによる対応 など
\自宅からお客様の旅行を演出/
当社では、専用のプラットフォームを用いてお客様の旅をサポート。
主に当社と提携している海外の旅行代理店から依頼を受け、
旅行前の準備、旅行中のサポートをプラットフォームで実施。
「お客様のためになる仕事したい」「サービス業で活躍したい」
そんな思いを、自宅にいながら実現できることは最大の魅力です!
\例えばこんな相談が!/
旅行中のサポートでは、「雨予報のため、観光スポットを変更したい」
「もう1件別のレストランに行きたい」「移動のタクシーを探してほしい」などのお問い合わせを担当。将来的には1人で10人程度のお客様の旅行をサポートしていただきます!
<<英語力を活かすグローバル人材>>
基本的にはチャットを使用しサポートをするため、
英語を基本としたリーディング、ライティング能力を活かし、グローバルな活躍が可能!
将来的には世界で通用する人材になりたい、そんな思いも叶えられます!
<<旅行に関する知識は不問>>
当社のプラットフォームでは、情報を打ち込むとAIが自動で提案してくれます。
そのため旅行や観光スポットに関する知識は一切不問!
お客様の状況、要望をAIに正しく入力するため、
まずはコミュニケーションやヒアリングをしっかりと行える方が活躍できます!
対象となる方
【人と接する仕事の経験/語学力を活かす】第二新卒歓迎/業種未経験歓迎
◆以下いずれかのような、人と接する仕事の経験がある方
・ホテル
・エアライン
・カスタマーサービス
・旅行業
・営業
・接客
・販売
◆英語を活かして働きたい方(レベルは問いません)
【歓迎条件】
◆旅行・観光ビジネスに興味がある方
◆DX・AIテクノロジーに興味がある方
◆中国語・韓国語・フランス語などその他の語学力を活かしたい方
◎ニーズを把握するためのヒアリングが得意な方
◎相手の目線に立って動ける方
◎問題解決のための仮設設計、実行ができる方
☆第二新卒歓迎
☆業種未経験歓迎
勤務地
東京オフィス/東京都千代田区丸の内1丁目4-1 丸の内永楽ビルディング
※敷地内全面禁煙
- 東京都千代田区丸の内1丁目4-1 丸の内永楽ビルディング[最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間
※研修期間3ヶ月は現場にてシフト勤務あり
<シフト例>
9:00-17:00、15:00-22:00等
☆在宅勤務のため自分の時間を確保できます!
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中はシフト勤務、その他の待遇に差はありません)給与
☆経験・スキルに応じて決定いたします。
年収360万円~
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給
◆シッター制度
◆フィットネス費用補助
◆英語学習支援
☆福利厚生は今後も様々な制度を導入予定。
「こんな制度があれば良いな」など、社員の意見もしっかりと検討します!
休日・休暇
■週休二日制
(月8日~9日休み/休日はシフトにより決定)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
☆5連休以上の長期休暇取得可能
☆デジタルや旅行に関する知識は不問
業務に必要なスキル、知識は入社後に身につけられるため、初めて挑戦する方もご安心ください。
社員インタビュー
増田 晋太郎
代表取締役
フルリモート勤務でお客様の旅をサポートするコンシェルジュは、ワークライフバランスを保ちながら、サービス業でのキャリアを歩んでいけます。新たな働き方で、理想的な働き方を実現したい方も歓迎いたします。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
”ちょっと不安かも”と思っても、この環境なら大丈夫
代表の増田さんにお話を伺ったところ、フルリモートで全国どこからでも業務が可能だと教えていただきました。
この働き方なら、家庭と仕事を両立しつつサービス業でのキャリアを積んでいけます。また、チャットベースで語学力を活かせるため、「ペラペラではないけど語学力を活かしたい」という方にとっても理想的な環境です。
挑戦したい気持ちはあるけれど「ちょっと不安」と感じる方でも、同社であればその不安を払拭できる点が大きな魅力です。自宅にいながら世界中の旅行者をサポートできる、そんな新しいサービスを通して、将来的にはグローバルな市場でも通用する人材として成長していけます。
やりがい
日本を訪れた旅行者が、良い思い出を作れるようサポートを行うコンシェルジュは、常に誰かのためになるポジションです。
基本的には海外の旅行代理店とのやり取りがメインですが、場合によっては直接旅行者と連絡を取ることもあります。そんなときは感謝の言葉をダイレクトに受け取れるなど、やりがいを感じるシーンも少なくありません。
きびしさ
AIを使用して提案を行うためには、まず旅行者がどのような要望を持っているのかを把握し、それに応じた指示を出すための情報を集める必要があります。
細かいニュアンスを英語で理解するためにも、高いヒアリング力が求められます。表面的なニーズだけでなく、相手の目線に立ってより深く理解する姿勢が大切です。
場所に縛られず、どこからでも旅コンシェルジュとしてのキャリアを築いていけます。
フルリモートのため、家庭や家族、自分の時間も大切にできることは嬉しいポイント♪
ワークライフバランスが整えば、自分らしい働き方を実現できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定
三重県志摩市阿児町鵜方4057-1
TEL:0599-52-0676/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■ランドオペレーター
本サービスは、特に富裕層の顧客を対象とした革新的なトラベルプラットフォームです。専用の生成AIを活用した提案型カスタマーサービスシステムを導入し、旅行の計画から手配、旅先の詳細情報まで、顧客が直面しがちな複雑なプロセスを効率的にサポート。これにより、顧客が煩雑な手続きを省き、よりシームレスでパーソナルな旅行体験を楽しめるようにします。- 所在地
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方4057-1- 設立
- 2021年 6月24日
- 代表者
- 代表取締役 増田 晋太郎
- 従業員数
- 15名
- 資本金
- 1000万円