株式会社カウデザイン
営業サポート事務/定時退社/服装自由/年休120日以上
この求人を要約すると…
日本では当社だけ◎最先端のヘルスケア製品を扱う企業
英文メールのやりとりで英語力・事務経験を活かせる!
定時退社、年休120日以上など働きやすさも◎
働きやすさ抜群の職場で、英語力と事務経験を活かせる
ヘルスケアの最先端を走る事業をサポートして下さい!
株式会社カウデザインは、最先端の海外ヘルスケア製品を扱う販売総代理店です。
しかも、これらの製品を扱っているのは日本で当社のみ。
今回、「営業サポート事務」を募集します。
これからの時代において必要不可欠となるエネルギー医療の普及と情報発信を行う当社で、ぜひあなたのスキルを活かしてください。
普段なかなか触れる機会のない最新のヘルスケア情報をいち早くゲットできるのも嬉しいポイントです。
受発注業務をお任せするため英語力のある方を求めていますが、電話ではなくメール対応のみ。
TOEIC(R)テスト600点以上の英語力があれば十分働いていただけます。
少しでも興味のある方は、ぜひ以下もご一読いただきご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月5h未満】海外製ヘルスケア機器の受発注業務(英文メール)、書類作成業務、発送サポートなど。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■海外製ヘルスケア機器の受発注業務(英語でのメールやりとり)
■Word、Excel(表計算、簡単な関数)を使った受発注管理表などの作成
■ZOHOシステムを使って見積書・請求書の発行、顧客管理
■Powerpointを使った資料作成
■発送サポート(繁忙期はお手伝いいただくこともあります)
※パソコンはMacを使用していただきます。
この仕事の魅力は…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■発注~納品まで幅広い業務経験が身につく
国内の受発注から海外への発注~納品まで関わるため、業務の大きな流れを掴む能力、および管理職的な物の見方が身に付きます。
また、最先端の海外ヘルスケア製品を扱うため、自分自身の健康管理に対する意識と知識がつくのも面白さのひとつです。
■日常的に英語を使って働ける環境
海外への受発注の際は、英語でのメールやり取りが発生します。まずはフォーマットに沿った簡単な入力作業から始め、徐々にご自身で文章を作成することも。
先輩たちも英語力がある方がほとんどですので、わからないことはチームで解決し、日々英語に触れながら英語力を磨ける環境です。
日々英語に触れながら、英語力を磨ける環境です!
・平均年齢は約40歳で、落ち着いた雰囲気があります。
・誰もが意見を述べやすい、フラットで風通しのよい社風です。
対象となる方
【学歴不問】事務経験およびTOEIC(R)テスト600点以上の英語力。営業事務未経験者も歓迎
◎事務、営業サポートなど、なんらかの事務系業務経験(営業事務経験は不問です)
◎目安としてTOEIC(R)テスト600点以上の英語力(電話対応はなく、メールでのやりとりのみ)
◎Word、Excel、Powerpointが使用できる方(簡単な書類作成レベル)
※営業事務未経験でも意欲がある方は歓迎いたします
※業種未経験歓迎
【こんな方は特に歓迎します】
・ビジネスの現場で、海外の方と英文メールのやりとりをした経験がある方
・コミュニケーション能力が高く、お客様対応が得意な方
・責任感を持って仕事に取り組んでいただける方
選考のポイント
勤務地
東京都港区南青山5-13-1 プレファス南青山5階
<アクセス>
銀座線 「表参道駅」 B1出口より徒歩5分
<綺麗で新しいオフィス>
2020年に移転した新しいオフィスになります。骨董通りに面しており、おしゃれなカフェやランチができるお店もたくさんあります!原則定時退社のため、帰りにショッピングも楽しめます。
リモートワークも可能です。※相談要
受動喫煙対策あり
- 本社/東京都港区南青山5-13-1[最寄り駅]表参道駅
勤務時間
【ほとんどの社員が定時退社】
「時間内に仕事を終わらせる」ことを意識しています。
社員みんなが効率よく働くことで、実働7時間を実現しています!
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(待遇・給与に変更はありません)給与
※経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇します。
※上記には固定残業代として月25時間分(4万9000円~5万7000円)を含みます。超過分は別途全額支給します。
※月25時間分の固定残業代はつきますが、実際の勤務状況としてはほぼ残業は発生しませんのでご安心ください。
年収300万円~360万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限3万円まで)
■服装自由
■当社独自のヘルスケアセラピー受講(無料)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※イベント等で土日が出社となった場合は、平日に振休を取得頂けます。
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日間)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
Sさん
管理部・経理
社内外のさまざまな関係者と仕事をする機会があるため、いろいろな気づきや刺激、学びがあり、ビジネスにまつわる豊富な知識が得られることも魅力です。幅広いスキルを身に付けることができます。
Sさん
管理部・総務
ほとんど残業が発生しないのでプライベートな時間も充実しています。リモートワークも状況によっては可能なので自分のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能ですよ。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「心身の健康と幸せ」が第一!抜群の就業環境が魅力!
最先端の海外ヘルスケア製品を扱い、最新情報をいち早くキャッチし、日本のヘルスケアマーケット業界をけん引している同社。
ヘルスケア製品を扱うからこそ、社員の「心身の健康と幸せ」を第一に考え、働きやすい環境づくりにより一層力をいれているとのこと。同社は少数精鋭で業務の幅が広いからこそ、社員の皆さんがお互いに理解し合い協力する文化が根づいています。
少ない残業・豊富な休日、誰もが意見を述べやすいフラットで風通しのよい社風が、会社の急成長に繋がっている!そんな風に感じた取材でした。
やりがい
今回の募集は、営業事務経験および一定の英語力がある方限定。その分、国内の受発注から海外への発注~納品まで、事業の根幹にかかわる責任ある仕事を任せてもらえるそうです。決められた仕事を定時内に行うだけでは物足りない方、ワンランク上の事務業務に挑戦したい方に最適の環境でしょう。
きびしさ
社員数が少ない分、言われた業務、決められた業務だけやりたいといったタイプの方には難しいかもしれません。周囲とコミュニケーションをとりながら色々な仕事に協力してみることで、あなたのスキルも視野も格段に拡がるでしょう。
セミナーやミーティングスペースも一味違います。おしゃれなスペースで集中力もUP!
疲れたときはホッと一息。集中力は長くは続かないので休憩もしっかり取りましょう!
時には場所を変えて作業するのも大事です♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりWeb応募/書類選考
面接1~2回(対面またはオンライン)
内定
東京都港区南青山5-13-1 プレファス南青山5階
TEL 03-6427-9427 FAX 03-6427-9471
担当者/芝崎
会社概要
- 事業概要
■海外製ヘルスケア機器や健康製品の輸入・販売
■海外講師のセミナー開催やイベント企画
など。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山5-13-1 プレファス南青山5階- 設立
- 1996年 11月26日
- 代表者
- 代表取締役 寺岡 丈織
- 従業員数
- 役員を除くスタッフは女性10名、男性2名の計12名です。
- 資本金
- 1000万円
- 平均年齢
- 40歳