パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 SEEDS COMPANY(PERSOL(パーソル)グループ)
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
この求人を要約すると…
【仕事】自社求人メディアの原稿制作をサポート!
【やりがい】あなたの求人原稿が企業の採用成功に!
【働き方】フレックス勤務やリモートも相談可能!
企業の魅力を見抜き、言葉を選び、作っていくお仕事
求職者の新たな出会いの場を創る求人メディアを運営!
<< 先輩社員のインタビュー >>
元々は求人広告業界で営業をしている中で、営業として数字を上げることよりも企業の求人に応募が入り、採用まで繋がる。このお手伝いをもっとしていきたいと感じていました。
その中で、SEEDS COMPANYでは営業サポートの一環として、求人原稿の制作を担当する場面もあり、企業の魅力を引き出しながら、作り上げていく業務に日々、達成感を感じています。
(Aさん/20代/女性)
私は企業の人事として社内外に向けた広報活動をしていましたが、より多くの企業の魅力を発信できるこのお仕事に魅力を感じ、入社を決意しました。
入社後にはやる気や能力に合わせた裁量の大きな業務にも挑戦できる環境にやりがいを感じています。
(Bさん/30代/女性)
<<「SEEDS COMPANY」で働く魅力>>
人材業界大手のパーソルグループで初の社内ベンチャーとして、30万件以上の求人が掲載されている求人メディアの企画・運営を行う組織です。
大手グループによくある縦割り組織ではなく、部署間でのコミュニケーションや意見交換も多く、あなたのアイデアや意見を発信しやすい環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
自社求人メディアで顧客の採用支援を!契約回りのサポート事務をメインに新規契約の原稿制作もお任せします
【お任せする営業サポート】
・契約回りのフォロー
(契約書作成やアカウント作成など)
・掲載までのフォロー
(原稿作成や顧客とのやり取りなど)
・掲載後の修正対応 など
~今回のポジションの魅力~
当社の求人サイトへの掲載を希望されている顧客への契約書の作成やアカウント発行など営業メンバーのサポート事務を行い、営業メンバーにとって欠かせない存在として「感謝」されるポジションでありながら、時には顧客の魅力を引き出しながら、ターゲットとなる求職者に向けた原稿制作などもお任せします。
企業の成長に欠かせない「採用」を直接的に支援できる業務もあるため、成功したときには顧客からも直接「感謝」を伝えていただけるポジションです。
今回の事務スタッフには誤字や脱字のチェックなど細かい作業もありますが、丁寧な対応ができる方であれば全く問題はありませんし、自社サービスとなるため、システムの操作なども一度習得すれば自信を持って業務に取り組めます!
~今後のキャリア~
ゆくゆくは、ご自身で制作した原稿の効果分析や改善提案なども行っていただくことができます。
また、制作部全体の進行管理へのキャリアアップなどにも挑戦できるポジションです。
現在、SEEDS COMPANYでは今年度の半期で約15名の増員を行い組織は75名の規模に急成長するなど、営業メンバーの増員もあり、売上も組織も急成長を遂げています。
あなたの表現力を活かせるポジションでご活躍いただけるのを期待しております。
対象となる方
【学歴不問/職種未経験歓迎】求人広告業界をはじめとする人材業界経験者は優遇します!
※職種未経験歓迎
※業界経験不問
■活躍できる経験例
・求人広告業界で原稿作成経験
・自社採用のための求人広告制作経験
・人材紹介、人材派遣会社で求人票制作経験 など
■求められるスキル
・効率の良いスケジュール管理
・社内外でのコミュニケーション能力
・文章作成能力
・顧客対応力(電話、メール、SMSなど)
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
■さらに歓迎スキル(※どれか1つでも当てはまる方は大歓迎です!)
・Excel経験(ピボット、VLOOKUPなど)
・広告に対する効果改善や改善施策の検討~実施経験
・飲食・小売り業界での就業経験
勤務地
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
■有楽町線『豊洲駅』徒歩0分 ※「1C出口」直結!
<リモートワークもOK!(※一部)>
基本的には営業とのやり取りが多いため、出社を予定しておりますが、ご自身の業務遂行能力やご状況に応じ、リモートワークも相談可能です。SEEDS COMPANYでは、労働時間に担保した形ではなく、生産性を重視した働き方を追求しています。ご自身の仕事の進捗具合に応じて、早めに仕事を切り上げることも可能です。また月次での残業時間制限も行っておりますので、無駄な残業は一切ありません。
- 本社/東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F[最寄り駅]豊洲駅 1C出口直結
勤務時間
■標準労働時間:8時間/日(標準的な勤務時間帯:9:30~18:30、10:00~19:00)
■休憩時間:60分
■時間外労働有無:有
■コアタイム/なし
■フレキシブルタイム/なし
※急なお子様のお迎えやご家庭の事情によっては、仕事を早めに切り上げたり、途中抜けされる方もいらっしゃいます。
雇用形態
正社員
給与
※時間外勤務手当として上記月給に別途全額支給します
※前職の給与を勘案いたしますので、選考を通して詳細をお伝えください
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)
■交通費(全額支給)
年収380万円~600万円(※年収は想定残業20時間/月平均を含む)
待遇・福利厚生
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■財形貯蓄
■確定拠出年金制度
■団体長期障害所得補償保険全員加入
■法人向け福利厚生クラブ会員
■服装自由
■髪型・髪色自由/ネイルOK
■時短勤務制度
■スクール・スキルアップ
■保養施設
■ベビーシッターサービス
■ランドセルの会
└小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
■キャリアチャレンジ
■IKATAI(イカした仕事大賞)
■複業制度
■みんなの部活
■資格取得インセンティブ
(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得時のサポート)
■任意型カレッジ研修
(当社独自で運用している研修コンテンツ)
■無料受講
(CCNA、CCNP、LPIC対策講座など)
■外部資格補助制度
■イノベーションサミットの定期開催
■Basic研修
(問題解決、ロジカルシンキングなどの思考力を高める講座のほか、HR領域のコンテンツを用意)
■新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」
休日・休暇
124日以上
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
■フレックス休暇(連続5日間取得可能/入社月によって規定日数を付与)
■慶弔休暇
■有給休暇
■介護休暇
■生理休暇
■結婚休暇
■子どもの看護休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公傷休暇
■公職休暇 など
出産や育児など、ライフステージが変化しても仕事を続けられるよう充実した制度を導入しています。
\男女ともに利用者数は増加傾向にあります。/
■時短勤務
■産前特別休暇
■ベビーシッターサービス
■産前産後休暇(実績あり)
■育児休暇(実績あり)
■看護休暇
■育児休業
■出産祝金制度
独自の表彰制度をご紹介!
社内チャットツールのSlackにお互いのお礼や感謝(xiexie)を伝えられるスレッドを作成
1ヶ月で100通以上の感謝が飛び交い、10票以上獲得した方にはインセンティブを支給
■その2. VISION賞
ビジョンを体現した人4名を表彰する制度(四半期に1回)
表彰者には個人インセンティブを支給
■その3. MVT
ビジョンを体現した1チームを表彰する制度(半期に1回)
優勝したチームにはインセンティブを支給
お互いへのリスペクトや相互理解を深め、ビジョンの浸透やお客様の期待を超える組織づくりを行う目的に独自の表彰制度を取り入れております。
社員インタビュー
Sさん
先輩社員(入社1年目/20代/女性)
1番のやりがいは企業が採用に苦戦している職種やポジションに対して、自分が工夫して制作した原稿で採用成功ができ、企業から「本当にありがとう!」と感謝されることです。
続き
営業が企業に提案する際の良い原稿案が思いつかない時に、「○○さんが考えてくれた原稿案のお陰で受注が決まったよ!」と言ってもらえた時には、今まで感じたことがないぐらい嬉しいです!
取材レポート
社員の働き方は?
『達成感のある仕事』と『充実したプライベート』を両方実現!
「○○さんの原稿案でお客さんに喜んでもらったよ!」
「○○さんが考えてくれた原稿のおかげで良い人が採用できたよ!」と、
社内外問わず、『感謝の言葉』をいただけるのが今回のポジションの魅力。
達成感を感じながら仕事に取り組めるため、あなたの向上心を刺激してくる日々を送ることができます。
また人材業界大手のパーソルグループという基盤は、フレックス制度やリモートワークにも柔軟に対応し、育休や産休制度も実績豊富なため、長期的なライフサイクルに合わせて活躍することが可能です。
やりがい
グループの中でも著しい成長を続ける社内ベンチャー組織であり、職種や部門の垣根にとらわれない組織文化は進行管理部門の中でも多彩な職種経験やキャリアを描くことができる環境です。
きびしさ
大手グループ内において、安定の基盤はもちろんですが、柔軟性を持ち合わせた社内ベンチャー組織となります。社会の変化に合わせて適応する意識を組織全体で持っているため、決まったルーティンワークを好む方、変化を嫌う方にとっては難しいかもしれません。
分からないことがあれば、社内ですぐ相談できる環境があります。
業界大手のグループですが、チームはベンチャー気質。みんなで楽しみながら業務に取り組みます!
笑顔で働くために、プライベートも大切に! 理想のワークライフバランスを実現できるはずです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募
書類選考+適性検査
一次面接(オンライン面接)
二次面接(オンライン面接)
最終面接(対面での面接)
内定
■面接回数は変更になる可能性もあります。
■入社日・面接日は相談に応じますので在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
TEL/03-6757-8860
会社概要
- 事業概要
ATS(採用管理・支援システム)など人材業界における自社サービス・プロダクトの企画・開発・運営・販売
・アルバイト・パート採用管理・支援システム「HITO-Manager(ヒトマネ)」「x:eee(エクシー)」
・求人まとめサイト「アルバイトネクスト」の企画・運営
・ワクワクとドキドキの体感型ジョブ「シン・バイト」の企画・運営
・その他、人材採用領域における業務 など- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F- 設立
- 1977年 (昭和52年)9月24日
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 5727名(2023年3月1日時点)
- 資本金
- 3億1000万円
- 平均年齢
- 29.1歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWプロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
締切間近PMO/顧客企業におけるサービス開発・事業推進支援及び改善業務<206-1>
NEW【2025年2月入社限定】事務サポート担当(お客様に伴走し、縁の下の力持ちとして活躍したい方)
NEW【リモート可】データ活用コンサルタント※パーソルG/営業DX/AI導入支援、等
NEW<ソリューション企画・提案経験を活かす>ITコンサルタント◆ドローン・MaaSでスマートシティ実現
NEW【3月入社限定/1月18日(土)1day選考会】業務改善プロジェクト推進◆ポテンシャル可
NEW在宅勤務/茨木市/採用代行業務・リクルーター◆HR業界出身の方歓迎/フレックス/土日祝休み
NEW<メーカー出身歓迎>ITコンサルタント◆ドローンMaaSでスマートシティ実現/成長市場でキャリア形成
NEW【在宅勤務可】アカウントプランナー◆フレックス/AI&データサイエンス領域/パーソルG
NEW