掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/12/13(金)

関西ビジネスインフォメーション株式会社(Daigasグループ)

コールセンター管理者/月給30万~/cc24gli014

契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性抜群】 大阪ガス株式会社の完全子会社

【収入UP◎】バイトリーダーからでも月給30万以上

【未経験歓迎】20代~ミドルの男女スタッフも活躍中

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

大阪ガスのグループ会社で「安心・安定」の働き方。
管理者としてじっくりキャリアを高めていきましょう

『Daigasグループ』の一員である当社。安定した経営基盤があるため、安心して働ける環境が揃っています。例えば未経験スタートでも【月給30万6,780円以上】で、初年度から年収440万円以上も可能です。手当・福利厚生も整っており、社会保険完備で、さらにリロクラブという福利厚生サービスを利用すれば映画やテーマパーク、ホテル、飲食店など様々な割引特典が受けられます。

昼勤と夜勤のシフト制ですが、夜勤の翌日は必ずお休みです。身体への負担も最小限のため、20代~50代の幅広いメンバーが活躍しています◎

\\まだまだあります!働きやすさ//
★リフレッシュルームや食堂が完備
★服装・髪型・髪色・ネイル自由
★チームワーク抜群の明るい職場
★3~4名でシフト編成
★1時間当たりの平均入電数は10件程度で落ち着いて対応可能

◎入社後は研修を用意しているので、未経験から始められます。しかも今回の採用は管理者候補なので、マネジメントや人材育成に興味のある方にもぴったり!安心して働ける環境で、新しいキャリアを手にしてみませんか?

関西ビジネスインフォメーション株式会社(Daigasグループ) コールセンター管理者/月給30万~/cc24gli014

仕事内容

<管理者として活躍!>◆ガスや電気に関する問合せ対応および、センターの管理を行います。

具体的な仕事内容
生活に欠かせないガスや電気に関するコールセンターの管理者として、受付対応やオペレーターの育成、グループ企業との連携などを行います。夜間は受付責任者として主に現場統括を担当します。入社後は研修から始めるので、業務知識や管理スキルなどはイチから学べる環境です!

━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━
◆受電担当オペレーターの管理や育成
◆エスカレーション対応(オペレーターが困ったときのアドバイスやサポート)
◆グループ企業への連絡やメールの対応

【夜間】
◆夜間受付責任者として、全体統括を行います。
└ 当直メンテサービス会社への手配
└ オペレーターに対するSV業務
└ 一次受付業務
└ 二次対応業務
└ 開栓架電業務
└ 夜間時間帯の受託業務 など

━━━━━━━━━━━━━
まずは研修からスタート!
━━━━━━━━━━━━━
入社後、まずは知識やスキルを身に付けてもらうための研修から始めます。先輩とのOJT研修によって、電話の受け答えなど基本的なことからレクチャー! ガスや電気などの商品・サービスについても丁寧に教えていくので安心してください。基本業務を習得した後は、少しずつ管理業務も覚えていただきます。焦らずに少しずつステップアップしていきましょう。
チーム組織構成
ガス・電気といった生活インフラの総合受付を行っているチームへの配属となります。チームの主な業務は、都市ガス・電気利用のお客様からの問合せ対応、PC入力・ガス・電気契約の開始・終了・ガス機器の修理受付・質問などです。1時間あたりの平均入電数は10件程度なので、初めてでも落ち着いて対応できる環境です。

【業務の進め方】
同じ部署の管理者3~4名で一緒のシフトに入ります。 分担しながら業務を進めるので、誰か一人に負担がかかるようなことはありません!
年齢構成
20代~50代の幅広いスタッフが活躍中
定着率
安心して働ける環境で高い定着率を誇っています!

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>◆育成やマネジメントにおける何らかの経験をお持ちの方◆安定して働けます!

【応募資格】
◆高卒以上
◆育成やマネジメントにおける何らかの経験をお持ちの方(業界不問)

【歓迎する経験・スキル】
◎飲食店の店長やアルバイトリーダーの経験
◎新入社員や後輩の育成をした経験
◎コールセンターでリーダーやSVに近い経験をお持ちの方はもちろん大歓迎

※スタッフ管理職として下記経験も活かせます
◎応対マニュアル設計・FAQ管理
◎スタッフトレーニング設計・実施
◎オペレーション改善 など

【当社で活躍できる人物像】
◎頼られることに喜びを感じる方
◎後輩や部下の教育に熱心に取り組める方
◎チームで仕事をすることが好きな方

※第二新卒や社会人経験10年以上の方も歓迎します。

勤務地

大阪府大阪市西区千代崎3丁目2番37号 ドームシティガスビル内


【アクセス】
・大阪メトロ「ドーム前千代崎」駅より徒歩3分
・阪神なんば線「ドーム前」駅より徒歩3分
・各線「大正」駅より徒歩7分
  • 大阪府大阪市西区千代崎3丁目2番37号[最寄り駅]ドーム前駅

勤務時間

シフト制1ヶ月単位の変形労働時間制/1ヶ月の総所定労働時間155.17時間
9:00~17:00
14:00~22:00
17:00~9:00
※夜勤明けは必ずお休みです。
※夜勤日は休憩が2時間あります。

<シフト例>
月曜日…14:00~22:00
火曜日…17:00~翌1:00(夜勤入り)
水曜日…1:00~9:00(夜勤明け)
木曜日…休み

<研修中の勤務時間>
・初日/9:00~17:45
※研修中は日勤(9:00~17:00や14:00~22:00)の回数が多くなります。

雇用形態

契約社員

※試用期間3か月(期間中の給与・待遇面相違なし)経過後、半年ごとの更新
※最長5年間は有期雇用契約社員として在籍
※3~4年後をめどに無期雇用契約社員への登用試験を受けて頂く予定です。

給与

月給30万6,780円以上+各種手当
※経験・スキルを考慮の上で決定します。

【下記はそれぞれ勤務1回ごとにお支払いします】
・夜勤手当/6,000円
・夜間交代勤務手当/10,000円
・土曜手当/740円
・日祝手当/1,160円
・年末年始手当/6,000円~8,100円
入社時の想定年収

年収442万円

社員の年収例

【年収例】
442万円/入社1年目(月給30万6,780円+各種手当)

待遇・福利厚生

各種制度
【各種手当】
■交通費定期代支給
■夜勤手当6,000円
■夜間交代勤務手当10,000円
■土曜手当/740円
■日祝手当/1,160円
■年末年始手当/6,000円~8,100円

【福利厚生】
■社会保険完備
■服装、髪型・髪色、ネイル自由
⇒Tシャツ、デニム、スニーカーなどのラフな服装で勤務OK!
■リフレッシュルーム、社内食堂完備
■定期健康診断
■研修受講奨励制度
■社内サークル活動有り
■リロクラブ(福利厚生サービス)
⇒映画、テーマパーク、カラオケ、スポーツ観戦、身近な飲食店のランチから有名ホテルのレストラングルメまで様々なサービスが近畿だけでなく全国規模で利用できます。

【受動喫煙体制】
屋内全面禁煙

休日・休暇

休日・休暇

■シフト制(月7日休み)※別途、月8回明け休みあり

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

当社について

当社は『Daigasグループ』の一員であり、グループ全体での年間売上高は【1兆円】を優に超え、1985年の設立以来現在に至るまで無借金経営を継続する安定した経営基盤があります。

“課題解決を通じてお客様企業のビジネスの成功に貢献する“を企業理念に、「デジタル・オンライン」「コンタクトセンター」「BPO」「セールスプロモーション」「教育・研修」「建築・省エネ・調査」と事業の幅を拡大。幅広いサービスで
お客様の多種多様な課題に向き合っています。生活インフラを支える企業として、今後も社会の発展に貢献してい
きます。
Check!

社員インタビュー

コールセンター管理者
同僚

コールセンター管理者

丁寧な研修制度が整っているので、異業界出身の方でも大丈夫です。大阪ガスのサービスや取扱い商品、お客様対応のノウハウもイチから学べます。コールセンターの経験なしで入社した先輩も多数活躍中ですよ!

コールセンター管理者
同僚

コールセンター管理者

前職ではコールセンターでオペレーターの育成を担当していました。「人々の生活に大切なサービスを扱いたい」と思い入社。今回ご入社される方にもしっかりと仕事のポイントをお教えしますので安心してください!

採用担当
同僚

採用担当

経験も大切ですが、人柄や意欲、積極性などを重視した採用を行っています。安定した収入を得たい方、スタッフさんと一緒に楽しく働きたい方、リーダーを目指したい方は大歓迎です。しっかりサポートしますよ!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

異業界出身の未経験・中途入社メンバーが多数活躍中です!

今回入社される方は、チームの管理者としてスタッフの育成や業務設計といったリーダーやマネジメント業務にも携っていただきます。オペレーターなどの一般職ではなく、キャリアアップを目指している方にも最適なポジションです。

「興味はあるけど、経験がないから…」と不安に感じる必要はありません。現在活躍中のメンバーも多くが異業種からの未経験入社で、先輩の前職はアパレル販売、コスメショップ店員、データ入力、居酒屋勤務など経歴も様々です。『アルバイトからチャレンジしたい方』や『培ってきたコミュニケーションスキルを活かしたい方』には最良の選択肢となるでしょう。

やりがい

やりがい

ガスや電気は人々が生活する上で必要不可欠なインフラです。社会基盤を支えられる仕事にやりがいを感じることは間違いありません。また、今回のポジションはリーダーシップやマネジメント力を発揮できるため、管理者として成長できる環境が整っています。メンバーの成長やチームをまとめる達成感も感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

お客様からの問合せ対応やメンバー間でのやり取りなど、コミュニケーションスキルを求められる場面が多くあります。また、チームを支えるためには協調性も必要です。「一人で仕事がしたい方」や「チームワークを大切にできない方」はうまく業務を進められず、厳しさを感じるかもしれません。

CMでもおなじみの大阪ガスのグループ会社です。福利厚生や待遇も充実しています!

研修やサポートは私たちが担当します。 面接で気になることもぜひ質問してください!

前職は、アパレル販売、コスメショップ店員、データ入力、居酒屋勤務...など未経験入社の方も多数!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリーによる書類選考

  • 面接(WEB面接も対応しています)

  • 内定

■最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままdoda「応募する」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。

【面接について】
面接は勤務地となるドームシティガスビルで行います。
遅い時間帯の面接も可能ですのでお気軽にご相談ください。

★面接から内定まで1週間以内を予定しています。
★面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
連絡先
【関西ビジネスインフォメーション株式会社】
〒530-0005
大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F
担当/採用担当
TEL/0120-060-473

会社概要

事業概要

★Daigasグループのトータルソリューション企業

■デジタル・オンライン
■コンタクトセンター
■BPO
■セールスプロモーション
■教育・研修
■建築・省エネ・調査

所在地

〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F

設立
1985年
代表者
代表取締役社長 造座 克之
資本金
1億円
売上高

131億円(2023年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011511116

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

関西ビジネスインフォメーション株式会社(Daigasグループ)

コールセンター管理者/月給30万~/cc24gli014

契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます