ベンチャーパートナーズ株式会社(税理士法人ベンチャーパートナーズグループ)
監査担当者/フレックス導入/年休126日/定着率高/転勤無
この求人を要約すると…
環境面…札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業
働き方…フレックス・テレワーク導入済!短時間勤務可
好待遇…平均年収782万円(コンサルタント職)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
税務及び会計、財務に関するアドバイザリー業務、その他経営支援、起業家支援などの業務をお任せします!
・会計チェック・会計指導
・税務事務(決算書・申告書の作成) など
・会社設立、銀行の借入対策 など
・中小企業の総合支援業務
経験や業務レベルに合わせた仕事をお任せします。
未経験者は、まずは各種書類の作成や先輩への同行を通して業務を覚え、徐々にお客様からの相談対応やご提案を行っていきましょう。
経験者は、即戦力としての活躍を期待しております。
さまざまな経歴を持ったメンバーが在籍しているので業務を通して幅広い知識の習得によるスキルアップも実現可能です。
《起業支援業務》
事業計画立案、法人設立、補助金・助成金、融資サポート、許認可申請、税務対策など
《中小企業の経営支援業務》
税務会計の監査、商業登記、事業承継対策など
対象となる方
◆税務・会計に興味がある方、税理士事務所や金融機関での実務経験者は優遇
◎下記業界での実務経験者は優遇します。
・税理士事務所
・会計事務所
・銀行、信用金庫など金融機関
・税理士、公認会計士の有資格者、科目合格者は優遇(賃金など)
◎上記業界以外での採用ターゲット
・高度専門職としての技術を身につけたい方
・経営者とのコミュニケーションが得意な方
・将来独立開業を目指す方
・未経験歓迎
・第二新卒歓迎
・学歴不問
勤務地
◎転勤なし
◎マイホームを購入するスタッフ多数
- 東京都港区新橋1丁目16-4 りそな新橋ビル 6階[最寄り駅]内幸町駅
勤務時間
週35時間の時短勤務も可能。(同待遇保証)
個人の希望にあわせ柔軟に働ける環境を整えています!
【フレックスタイム制度】
標準労働時間:8時間
※弊社で定める一定の要件を満たした場合に利用可能。
▼コアタイム
11:00~15:00
▼フレキシブルタイム
6:00~11:00
15:00~22:00
【テレワーク制度】
※自己の判断により利用可能(日数制限あり)。
※社内要件を満たした場合に利用可能。
雇用形態
正社員
給与
【未経験者】:250,000円~360,000円
※月給には以下の固定残業代を含みます。超過分は別途支給。
経験者 |108,000円~180,000円(45時間分)
未経験者|63,000円~108,000円(45時間分)
※給与は能力・経験・資格等を考慮し決定。
※試用期間3ヶ月間あり(同条件)
自由に働き方を決められる様に固定残業手当を採用しています。
実際の残業時間は平均20時間ほどとなります。
業界経験者は前職給与を考慮の上、高待遇でお迎えします!
平均年収782万円(令和5年実績)、781万円(令和4年実績)と高水準です。
※コンサルタントの平均実績(代表者分除く)
初年度年収
400~500万円(未経験者・成果配分含む)
500~900万円(経験者・成果配分含む)
年収350万円未経験
年収530万円経験1年
【年収例】経験12年 / 年収1480万
【年収例】経験1年 / 年収530万
【年収例】経験3年 / 年収750万
【年収例】経験5年 / 年収880万
【年収例】経験8年 / 年収1200万
待遇・福利厚生
・賞与:年2回
・ストックオプションあり
成果配分含め3~5ヶ月分支給。
別途、業績により決算賞与あり。
昇給実績:8,000円~90,000円/月(前年度)
賞与実績:440,000円~2,500,000円/年(前年度)
<諸手当>
・通勤手当(全額支給)
・各種資格手当(3,000円~50,000円/月)
・超過手当 等
<福利厚生>
・社会保険完備
・健康診断(年1回)
・社員慰労会(年1回)
・社員同士の飲み会への補助制度(1回/1人3,500円まで)
・インフルエンザ予防接種補助
・退職共済加入(試用期間終了後)
・業務用の携帯電話(スマートフォン)貸与
・残業時の夕食代支給(繁忙期)
・資格支援制度(資格取得を積極的に応援します)
・60歳定年、65歳まで再雇用制度有 など
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
土日
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
◎税務会計経験者にぜひ見てほしい
(⇒高めの労働分配率です)
◎平均年収782万円/業界トップクラスの好待遇
・自己裁量の大きな職場で働きたい方
(⇒スキルが高い方は存分に活躍できます)
◎働き方を自由に選べる/短時間勤務・フレックス制度・テレワーク制度あり(社内規定有)
そんな方はぜひご応募ください!大型事務所でホワイトな環境。安定、安心、堅実経営の当社で、ぜひ活躍してください!
◎前職給与を考慮の上、高待遇でお迎えします!
◎がんばる「人」をフルサポート
業界経験者が多く、それぞれが持ち寄った他事務所での色々なノウハウと技術を結集して運営しています。
メンバーの意見をどんどん取り入れ、自主性を大切にし、長く安心して働ける環境作りを何よりも重視しております。
おかげさまで仕事が順調に増加しており、各拠点にて新たな仲間を迎え入れることになりました。
まずは一度来所いただき、活気のある雰囲気を感じて下さい。
◎大手税理士法人の魅力
当社では、起業相談から法人設立、税務会計、資金調達、創業期~安定期、事業承継…とクライアントの各ステージに必要な提案をしながら経営のサポートを担ってもらいます。
融資相談や補助金・助成金サポート、経営状態が厳しい会社には事業再生支援等、多様な切り口で総合的なサービスを行います。
社員インタビュー
先輩社員
今まで同じ業界で6年働いておりましたが、多くの企業の設立から携われる機会は中々ありません。 様々な業種の企業の発展を間近に見る事ができること、そしてその企業の発展を担うことができる事が当社の魅力ですね
先輩社員
お客様のニーズに合った情報収集とそれを理解し、自分自身に落とし込む事が重要となります。 担当企業の事業発展に繋がる瞬間は、とてもやりがいを感じます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
自由な働き方を大切にする 新世代の税理士法人
2003年に創業し、現在まで21年間にわたり着実に業績を伸ばし続けているベンチャーパートナーズ。
全国6拠点(東京1、札幌2、仙台1、松本1、福岡1)、従業員190名(グループ合計)を超える規模にて活動しており、企業経営者、起業家から日々たくさんの相談を受け様々な観点から業務サポート。
特に起業支援分野では業界でも有数の実績を有する専門事務所として各地でノウハウを積み重ねている。
「士業」というシゴトを既存の枠から解放し、今までの会計事務所業界の古き常識は捨て去っていくという新世代の税理士法人に会計事務所経験者や税理士事務所経験者には是非チャレンジしてもらいたい。
やりがい
既存の概念にとらわれず、時代の価値観に沿って働く環境や待遇を整えています。
士業という仕事の楽しさを感じつつも新たな変化が好きな方は同事務所に向いています。明るい雰囲気を感じにぜひ訪れてみてください!
きびしさ
各自のノウハウを持ち寄り、共有し、刺激を受け合いながらスキルアップしている人が多い印象です。
成長に前向きでコミュニケーションも活発なので、1人の世界で殻に閉じこもるタイプの方は合わないかもしれません。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接1~2回
※応募者専用ダイヤル
会社概要
- 事業概要
・税務及び会計業務
・起業支援コンサルティング
・資金調達支援
・医業経営コンサルティング
・事業承継コンサルティング
・企業防衛・リスクマネジメント
・社会保険労務士業務
・法人設立・各種商業登記
・許認可申請
・経営指導業務- 所在地
北海道札幌市中央区大通西17丁目1-2 VPセンタービル
- 設立
- 2003年
- 代表者
- 代表取締役 東 岳夫
- 従業員数
- 190