掲載予定期間:2024/11/21(木)~2025/2/19(水)更新日:2024/11/21(木)

株式会社ビジネス・アーキテクツ

社内SE/フルフレックス/リモートOK/残業10h程度

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【柔軟性◎】フルフレックス&リモートワークOK

【成長◎】資格取得支援あり!キャリア開発実績あり!

【充実のサポート】先輩社員がしっかりサポート

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

成長・進化し続けるあなたへ!
「学びたい!」「挑戦したい!」が叶う会社

<あなたの成長をしっかりサポート!>
当社では定期的に社内勉強会を開催しています。
苦手分野を克服するためのアドバイスをもらったり、
新しい知識を吸収することもできますので、
成長に足踏みを感じることがありません。

また、社内SEの仕事を通して、別ポジションへの
興味が沸いてきた時は、そのポジションへの挑戦も可能!実際に、社内SEからエンジニアへジョブチェンジした社員もいます!

<BAの働きやすさ!>
■年休125日以上
■土日祝休み
■残業月10時間以下
■リモートワーク可
■フレックスタイム制(コアタイムなし)

このように、柔軟な働き方ができることが大きな強み!集中して作業をしたいときにはリモートワーク、
キッティング作業は出社するなど、パフォーマンスを
最大限発揮できるように働く場所を選択できます。
フルフレックスですので、プライベートや家庭に
合わせて柔軟に対応できます。

子育て中の方はもちろん、朝型・夜型など、
一人ひとりの生活や適性に合わせ、
ワークライフバランスを実現できる環境です。

株式会社ビジネス・アーキテクツ 社内SE/フルフレックス/リモートOK/残業10h程度

仕事内容

【社内のIT環境構築】社内SEとして社員の仕事環境のサポート【フルフレックス】

具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
■PC・Mac・iPhoneのキッティング
■社内ヘルプデスク・申請対応
■社内システムの運用・管理(オンプレミス・クラウド)
■社内インフラ設計、構築、テスト
■ISMS対応業務、ISMS内部監査
■社内ルールの見直し、改善

【使用ツール】
◆グループウェア:Google Workspace
◆ディレクトリサービス:AD(AzureADに切り替え予定)
◆ERP:ZAC
◆Web会議:Google Meet
◆タスク管理:Backlog など

【入社後は?】
入社後はOJT研修を通し、社内ルールや業務の
進め方を学んでいただきます。
チーム制で業務を進めており、先輩社員や上司と
常にチャットやZoomでコミュニケーションを取ることができます。


\POINT/
★BAの転換期!
ビジネスアーキテクツは、事業拡大に伴い、
組織体制を一新します。
今回の募集は、そんな新たな体制をより強固に
するための追加募集となります。
既に社内SEとして活躍中の方はもちろん、
未経験の方も挑戦可能です!

★資格取得支援が手厚い!
当社では業務に必要な資格の取得を推奨して
おり、社員のキャリアアップを支援しています。
資格取得で得た知識を業務に活かすことで、
評価もどんどん上がっていきますので、
モチベーションUPにもつながります◎
チーム組織構成
当社では幅広い年代の社員が活躍中!
懇親会や納会もありますので、定期的にコミュニケーションを取れる機会もあります。リモートワークの社員が多いですが、同じ会社の仲間という意識を持ちながら働くことができます◎
男女比
5:5(全社) ※女性管理職も活躍中!

対象となる方

【職種未経験歓迎・学歴不問】IT業界でのご経験をお持ちの方(年数不問)/成長意欲をお持ちの方歓迎!

<応募条件>
■IT業界での経験をお持ちの方(年数不問)

<歓迎条件>
■成長意欲をお持ちの方
■ホスピタリティを活かして活躍したい方
■ワークライフバランスを実現したい方

<活かせる経験・知識>
■ヘルプデスクやサポートセンターでのご経験
■システムオペレーションスキル
■Windowsに関する知識

勤務地

【リモートワークOK/転勤なし/田町駅より徒歩8分】
■本社/東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル6F
<アクセス>
各線「田町」駅より徒歩8分
各線「三田」駅より徒歩7分
大江戸線「赤羽橋」駅より徒歩11分

※受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 本社/東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル6F[最寄り駅]三田駅(東京都)

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/8:00~22:00
コアタイムなし
標準的な勤務例/10:00~19:00

★休日や夜間の対応はありません!
平均残業時間
月10時間以下★フレックスタイム制度を利用し、メリハリをつけて働いています!

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※期間中の待遇に変更はありません

給与

<月額31万円~41万円>
年俸380万円~500万円(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月6万189円~7万9,177円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年1回(業績連携型)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■資格取得支援制度(書籍、研修、セミナー代補助)
■フレックスタイム制(コアタイムなし)
■リモートワーク可
■服装自由
■各種研修制度(外部研修など)
└2022年度より新たなビジネス系研修サービスを導入!伸ばしたいスキルを選択して受講することができます。

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
入社日より付与(5日以上の連続取得可)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)★男性社員も取得しています!

■介護休暇

■結婚休暇
■配偶者出産休暇
■生理休暇
Check!

社員インタビュー

社内SE
上司

Oさん

社内SE

バリバリ活躍できる即戦力というよりも、会社の中で成長したい方と一緒に働きたいと思っています。資格取得支援やキャリアパスなど、成長に最適な環境を用意しているので、興味のある方はぜひ飛び込んでほしいです。

社内SE
上司

Kさん

社内SE

今活躍しているメンバーも成長意欲の高い人が多いので、同じ志向性の方なら、お互いに刺激を受けながら一緒に成長していけると思います。何事にも積極的に取り組み続けるにはセルフコントロールが大切ですね。

社内SE
同僚

Kさん

社内SE

私は子供がいるので、転職活動をするときには仕事と家庭を両立できる環境かを重視していました。この会社に入ってからはリモートとフレックスを活用してフルタイムで働けています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

キャリアも成長も、頭打ち感ゼロ!

社員一人ひとりが成長できる環境を用意しているという同社。そのために必要なものは惜しまず提供するというサポートの手厚さが大きな魅力です。
中でも定期的に開催している社内勉強会は、社員のスキルアップを目的としており、そこで見つけた苦手の克服や、同じ目的の仲間と勉強をすることもできるといいます。

また、別ポジションでの仕事に興味が出てきた時は、新たな挑戦も歓迎!社員の気持ちの変化にも対応する柔軟さで、描けるキャリアの可能性は無限大です。

自分のやりたい仕事ができるか、その中で成長を感じられるかどうかという、転職を考えている方なら誰でも感じる懸念も、同社でなら払拭できると感じた取材でした。

経験10年以上のベテラン社員も活躍しています。
やりがい

やりがい

【「ありがとう」が目に見える!】
社内SEとして、社内改善や不具合を解決したときには感謝のメッセージをいただくことがあります。

感謝を伝えるためのツールを導入しているので、ハイブリッドワークでも気軽にコミュニケーションを取ることができます。メッセージは全社員にも見えるので、他のメンバーからも拍手を通してリアクションしてもらえます。自分の頑張りが会社に影響していることを実感できると嬉しいです。

きびしさ

きびしさ

【ルールを浸透させる立場の難しさ】
社内SEは社員の方々にもシステムに関するルールを伝達したり、何故そのルールが必要なのかを説明するポジションです。

ITに詳しくない人でも理解できるように、専門用語を簡単な言葉で置き換えるなど、丁寧に説明する姿勢が大切です。サービス精神やホスピタリティをお持ちの方なら、強みを活かしてより輝けるでしょう。

リモートワークでも、チャットツールでタイムリーに連絡を取ることができます。

フランクで年次関係なく話しやすいことが当社最大の魅力です!

部署間連携もスムーズですので、他部署と協力しながら会社全体をバックアップしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類による選考

  • 面接(2回)※Web対応可能

  • 内定

※ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
※Web面接(Google Meet)も対応可能です
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
※結果は合否に関わらず連絡いたします
連絡先
〒108-0014
東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル6F
採用担当
MAIL:job@b-architects.com

会社概要

事業概要

ITサービスの企画・設計・デザイン・開発・運営にかかる総合サービスの提供
■コンサルティング・サービスコンセプト設計
■リサーチ・調査レポート・アクセス解析
■情報設計・デザイン・実装制作
■システム開発
■運用設計・運用
■Webアクセシビリティ
■運用人材の派遣・チームマネジメント
■コンテンツの企画制作
■プロモーション・キャンペーンにおける企画デザイン

所在地

東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル6F

設立
1999年 1月27日
代表者
代表取締役社長 大日 健
従業員数
56名
平均年齢
39歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011518440

株式会社ビジネス・アーキテクツ

社内SE/フルフレックス/リモートOK/残業10h程度

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます