アプライドテクノロジー株式会社
IT系営業職/未経験歓迎/年休126日/20~30代活躍中!
この求人を要約すると…
【安定企業】創業41年!腰を据えて長く働けます。
【未経験歓迎】接客や営業経験などを活かせます
【働き方】年休126日/残業月5h以下/リモート可
未経験からの挑戦を全力で応援&サポートします!
当社で腰を据えて、長期的に活躍してみませんか?
私たちはパソコンやネットワーク機器、サーバーなどのIT機器のレンタルや販売、導入、保守まで、幅広いサービスを展開しています。
創業から41年目を迎えた現在も、成長率は毎年、前年比110%~120%を達成!
今後のさらなる事業拡大を見据え、新しい営業メンバーを迎え入れることとなりました。
未経験からでも嬉しい制度や体制を整えています!
\安心の研修体制/
入社後は、1~2ヶ月の研修期間で業界知識や営業スキルなど、
基礎的な知識~営業のノウハウを学んでいただきます。
研修が終了した後も、ひとり立ちまで先輩社員が継続してサポート!
あなたのペースで活躍の場を広げていきましょう♪
\働きやすい環境の整備/
◆先輩社員のほとんどが未経験入社!
◆年間休日126日(完全土日休み)
◆リモートワークOK(月6日)
◆残業月平均5h以下(原則定時退社を推奨!)
仕事とプライベートのメリハリをつけ、
効率よく働ける環境が整っています。
20代~30代の若手が多く在籍中。
未経験からキャリアをスタートさせ、活躍している先輩がたくさんいます!
あなたもぜひ、当社で新しい挑戦をスタートしてください♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【入社後1~2ヶ月の研修あり!】PCやサーバ、ネットワーク機器等の提案~導入・納品までをお任せします
PCやサーバ、ネットワーク機器について、お客さまの環境にあった導入提案などを行います。
Cisco、HPE、Dell、NetAppなどの商品を取り扱っています。
ー◆営業活動の一連の流れ◆ー
<1>企業からの問合せ
↓
<2>お客さまのご要望について詳細にヒアリング
↓
<3>ヒアリング結果から見積書を作成
↓
<4>お客さまに納得をいただき、受注へ
↓
<5>社内の技術部に提案した商品の出荷を依頼
↓
<6>商品を発送し、企業へ納品
★入社後の研修・教育について★
……………………………………
入社後1~2ヶ月が研修期間となります。
業界知識や営業スキルなど、確実に習得できる環境を整えています。
▼1カ月目▼
当社のことやIT業界のこと、業務に必要な知識を幅広く学んでいただきます。
▼2カ月目▼
先輩の業務の中で分かりやすいものから実務も一緒に担当していきます。
見積書の作成や問合せへの対応など、営業サポートにあたる業務から始め、営業としての成長につなげます。
また、先輩のお客さま訪問に同行し、お客さまとの関係性を深めて、売れるコツやノウハウなど教育を行います。
▼3カ月目▼
足りないスキルを補いつつ、ある程度の業務が理解できるようになったら、新規問い合わせ対応、先輩社員のお客様の引継ぎをします。
▼4カ月目~6カ月▼
一人で商談を行うことを目標とし、活躍の幅を広げていきましょう。
もちろん先輩社員が継続してサポートします。1年後には一人前の活躍ができるようになります。
会社全体の営業社員は全体で約15名!
20代~30代の若手社員が中心です。
上司や先輩の壁もなくフランクな関係性であるため相談がしやすい雰囲気ですよ!
対象となる方
【職種未経験歓迎】高専・短大卒以上/営業に挑戦してみたい方/安定企業で働きたい方
★営業・接客経験がある方歓迎♪
★第二新卒歓迎♪
【必須条件】
■高専・短大卒以上
<こんな方、大歓迎です!>
■何らかの営業または接客経験のある方
■IT業界や営業職は未経験であっても志の高い方は歓迎です
■常に新しいことを学び、学習することにやりがいを感じる方
■目標のためにコツコツ努力を重ねたい方
■英語でのリーディングやヒアリングができる方
┗メール対応が中心なので、定型文や翻訳アプリも活用可能。
英語力に自信がない方もご安心ください。
選考のポイント
面接では、あなたの素直な気持ちを聞かせてください!
勤務地
東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル3F
※受動喫煙対策:全面禁煙
<ココがpoint★>
\リモートワーク実施中!/
現在、お客さまとの打合せや社内でのミーティングなど、出社時に対応したほうが良い業務に配慮しつつ、月6日間、リモートワークを実施しています。仕事に慣れ、自分のお客さまをもつようになったら開始できます。リモートワークの日程は会社が決めるのではなく、基本的には自分で自由に決めて実施できます!
- 本社/東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル 3F[最寄り駅]飯田橋駅 より徒歩3分
勤務時間
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間/休憩1時間)
<ココがpoint★>
会社として、「メリハリをつけて働くこと」を推奨しているため、残業時間は月平均5時間以下。もともと実働時間が7.5時間ともなっており、仕事とプライベートの両立がしやすい環境となっています!
<社員からのコメント>
「営業にあたり、残業となることはほとんどありません!ごく稀に海外の取引先との連絡など、時差の関係で残業する場合があるくらいです。原則定時退社が基本で、仕事だけでなく自分時間も充実させることができます!」
雇用形態
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動なし)給与
※経験、能力、前職給与などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
<年収例>
■年収1000万円/営業職・35歳・経験7年
■年収700万円/営業職・32歳・経験5年
■年収450万円/営業職・27歳・経験2年
年収432万円~640万円
待遇・福利厚生
■リモートワーク用のPC貸与
■研修制度(座学、OJT研修など)
■海外研修
<ココがpoint★>
◎米国やヨーロッパから機器の仕入れをしており、成績優秀者や将来有望な方は海外出張の機会があります。
(年1度~2度の渡航)
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
(カレンダー通り)
■夏季休暇
(2日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
活躍スタイルとキャリアパス
社員の個性、能力を生かし、顧客や案件を割り当てていくので、実力があって努力を続ける社員には早い段階で重要顧客を任せたり、昇給昇進を積極的に実施。
仕事への自信とともに収入が増え、<成長と成功を両立できるサイクル>を形成しています。
もちろん私生活を大事にしてほしいので、残業は少なめ。
仕事もプライベートも、自分らしく過ごせる職場です。
110%を超える成長を続ける当社
社員インタビュー
Uさん
先輩社員(入社3年目/中途入社/32歳)
私も前職はIT機器とは関係のない業界で働いていましたので、入社時点でIT知識がなくても問題ありません。入社後の研修で基礎から学び、国家資格のITパスポートにも合格。専門性を日々磨くことができますよ。
Uさん
↓(続き)
入社後は先輩社員がサポートすることはもちろん、他のメンバーも複数で支えますので、ご安心ください。いきなりすべての営業活動をお任せするわけではなく、段階的にお任せしていくので着実に頑張っていきましょう!
社長
私も20代前半で全くの未経験で入社しました。IT製品の専門知識やビジネスパーソンとしての振る舞いなど身につけるスキルは多岐に渡りますが、共に成長と成果を実感し、豊かな人生を歩みましょう。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
毎年成長を続ける企業だから、安心して営業キャリアを始められる
IT機器のレンタル・販売、システムの保守事業を展開する同社。先日行った展示会への出展においても反響が大きく、社会情勢の変化や加速的なDXへのニーズが同社の成長を押し上げています。
同社の強みは、ずばり提案できる商品・サービスの幅。同社技術部門にパーツ交換、研磨、ペイントなどを担当する社員やエンジニアがいるため、中古品であっても新品同様・割安での販売が可能。またサービス面でも、メーカーではサポートしきれない独自かつ多様なサービスを提供しています。
IT機器の導入、運用の方法、コストの削減について、一気通貫で付加価値をつけ幅広い選択肢の提示ができるからこそ、厚い信頼を勝ち取っているようです。
やりがい
【自分の仕事をしっかり評価してもらえる環境】
利益を社員にできるだけ還元するのが同社の方針です。そのため、インセンティブは高歩合で、かつ、評価基準も明確化されており、営業成果がそのまま収入に反映されます。
また、個人で成果を出しつつも、周りからのフォローもあるので組織の中で孤立することなく、自分自身の努力を正当に評価され、還元されるので、モチベーションアップにつながるでしょう。
きびしさ
【傾聴力と提案力】
お客さまに対して求められるのは、ITの詳しい知識よりも「何を必要としているのかを察する」こと。そのため、お客さまと円滑にコミュニケーションをはかり、「他に困っていることはないか」など詳細なヒアリングを行うことなどが業務の肝となります。黙々と一人で仕事をするだけでなく、自発的なコミュニケーションや、受け身ではなく積極性をもった業務遂行が必要となります。
首都圏中心に業績を伸ばし、仙台・名古屋・大阪・福岡と地方でも需要も高く、問い合わせが絶えません。
不安なことはすぐに先輩に相談できるフラットな職場環境です。あなたもすぐに馴染んでいただけますよ。
お客さまが「何を必要としているか」をしっかり汲み取ることが、何よりも重要となります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
★面接の詳細★
・1次面接 本社+適性試験(一般常識テスト)
・2次面接 社長面接
〒162-0822
東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル3F
TEL/03-5225-3900 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■IT機器のレンタル
■中古IT機器の販売
■コンピュータシステムの保守メンテナンス
■IT機器の買取り
■コンピュータシステムのコンサルテーション- 所在地
〒162-0822
東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル3F- 設立
- 1984年 5月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐竹 善仁
- 従業員数
- 50名
- 資本金
- 3億3360万円