株式会社ネオ・コーポレーション
業務管理スタッフ/未経験歓迎/月給37.8万円~/土日祝休み
この求人を要約すると…
責任のある業務だからこそ、給与で還元します!
業務フローの改善提案は大歓迎!働きやすい環境を作る
あらゆる管理業務で社員のサポートをする専門部署◎
上場準備中の会社で業務管理スタッフへ!
幅広い業務を積む部署で、しっかり給与で還元します!
\現在IPO上場へ向けて管理部門の強化中/
会社の将来的なIPOを見据え、管理部門の人員体制を強化中です。
理由は営業職の増員に伴い、サポートをする管理部門も増員することに。
この度、業務の中枢を担う「業務2課」業務管理スタッフを募集します!
\業務管理スタッフとは?/
当社の業務管理スタッフは、会社の収益に関わる売上集計、給料査定に関わる営業メンバーの営業成績や数値管理などを担当しています。
「幅広い経験が積める部署」だからこそ、1人でも多くの社員と関わることができ、感謝される部署です。
\人事評価・昇給制度/
当社では、『社員に1円でも多く還元したい』という想いのもと、内勤含めた全社員の成長をしっかりと評価し、昇給・昇格で還元!
「結婚を決めた」「マイホームを建てた」など、同じ部署の社員も叶えています。
未経験からでも早期キャリアアップを叶えられるサポート体制も万全です。
モチベーション高く、成長できる環境で、新しいキャリアをスタートしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業務管理スタッフ】売上や営業社員の成績管理及びオフィス内での在庫管理業務をお任せいたします!
「数値管理」「在庫管理」など、当社の中枢を担う重要ポジションとして、みんなが安心して働ける環境を作っています!
【売上集計】
技術スタッフが設置や修理した記録「設置完了書類」を基に、システムデータ入力及び確認業務
・1カ月あたり全体で1,550件対応します。
・月締めの売上集計資料として会社に報告をします。
【営業成績管理】
1.別部署から契約書が届き、どんな製品・備品が必要かチェックし、システムデータ入力及び確認をします。
2.打ち込んだデータが営業部隊の評価になります。
3.自動算出される各営業個人の成績数値を集計し、人事へ提出をします。
【在庫管理】
・本社で管理しているブレーカー等の在庫管理業務
・各支店からの発注を受け、指示書の作成
※毎月平均1,330件のご契約をいただき、その分の指示書を作成します。
※ピッキングや梱包~発送はパートさんが行いますが、サポートに入ったり、契約が多い時は全員で行うこともあります。
\働き方/
基本はチームの中で振り分けて業務を行います。
全部署と関わるポジションのため、多くの人とコミュニケーションを取り合います。
チーム一丸となり仕事に取組み、昇給昇格とプライベートも全力で楽しむことを心掛けています!
\しっかり働いて、しっかり稼ぐ/
当社は「評価制度」が明確に決まっており、一人ひとりの成長や成果を昇格・昇給という形で還元しています。
・一つずつ業務を覚えていき、1人で完結できる
・業務フローの改善を行ったり
先輩社員もサポートすることで部署でのミスも減り、評価に繋がるため全員力で仕事に取り組む環境です。
★全員未経験スタート!
★少数精鋭で、当社の中枢を担うスペシャリストとして活躍中!
対象となる方
【未経験歓迎】これまでの経験や職歴、学歴は一切不問!お人柄重視!※40歳以下の方
◆40歳以下の方
◆普通運転免許(AT可)
★現在活躍中のメンバーも全員未経験からスタート!
★OJTとマニュアル完備で未経験の方でも業務に入りやすい環境を整えています。
\こんな方は、ぜひご応募ください!/
◆バックオフィスでもしっかり稼ぎたい
◆今から変わりたいと思っている
◆能動的に業務がしたい
◆色々な方と関わりながら働きたい
◆ライフイベントを控えている
年齢制限理由
選考のポイント
勤務地
大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3番24号 GATE TERRACE SHIN OSAKA 4F
※受動喫煙対策あり
- 大阪本店/大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3番24号 GATE TERRACE SHIN OSAKA 4F[最寄り駅]西中島南方駅
勤務時間
★2025年は9時~18時の就業時間を目指し、会社全体で残業時間削減に取り組んでおります!
雇用形態
正社員
試用期間1~6カ月※期間中の待遇に変更はありません。給与については給与欄をご確認ください。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月60時間分を、一律月14万5000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
【試用期間中の給与】
月給28万7000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月8万4000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※試用期間終了後に見直しあり!
☆固定残業代を見て「残業多いんだな……」と思ったあなた!☆
当社の固定残業代は月14万5000円と高めに設定されているのは、
「社員に1円でも多く還元したい」という思いがあるから!
時間も60時間分と長めに設定されていますが、実際の月平均残業時間は20時間前後です。
■職務手当
■役職手当
∟主任:月6万円/係長:月12万円/課長代理:月18万円
■役責手当
∟管理者補佐:6万円/管理者代理:10万円/管理者:20万円
■慶弔金
■結婚祝い金
■出産祝い金
■他各種手当
■安全運転手当(試用期間終了後)
年収420万円~450万円(正社員になった後はどんどん年収が上がります!)
年収810万円/入社12年10カ月目 管理者代理・課長代理
年収731万円/入社4年9カ月目 管理者補佐・係長
待遇・福利厚生
■マイカー通勤可(規程あり)
■研修制度充実
■社内貸付金制度
■慶弔金(結婚祝金、出産祝金)
■ストックオプション
■社内イベント
└月一回、各エリアで懇親会を実施(費用全額会社負担)※参加は任意です。
■給与受取サービス「Advanced pay SAISON」
└既労働分の一部の給与を支給日前に受け取れるサービス
社員の成長と会社をより良くしていくことを目的に、年2回『社内キャンペーン』を実施しています。
キャンペーン内容は毎回違い、会社が掲げた目標に対して部署で取り組むべき内容を盛り込み、働きやすさや個人のスキルアップを早期に果たすことを目的とした内容を達成すると賞金がもらえます。行動力や発信力のある人材を評価するのはもちろん、社員一人ひとりの声を積極的に取り入れる当社ならではの取り組みです。
休日・休暇
118日(当社カレンダーによる)
■週休二日制
※月8日以上(原則土日祝)
■年末年始休暇
(9日間/2024年度実績)
■GW休暇
(4日間/2024年度実績)
■夏季休暇
(9日間/2024年度実績)
■慶弔休暇
■有給休暇
★やりがいと成長環境が魅力の部署!
また、チームで業務を進めていくので、単に業務をこなすだけではなく、周りのサポートに入るタイミングや、効率的な動き方など、回りを巻き込む能力も身についてきます。
会社全体に報告する売上集計や、営業メンバーの昇給、昇格に関わる成績管理業務を行います。
現在は「業務2課がやってくれるなら安心だ」と他部署から厚い信頼を得られるポジションですので、未経験からでも一から教えますのでご安心を!
★頑張った分は、キャリアや昇給で還元!
評価方法が難しいといわれる事務系職種。
営業スタッフのように売上などでは評価することができませんが、当社では業務の効率化や目標設定への到達度など、一人ひとりの頑張りや成長に合わせた評価制度を透明化しています。
昇格基準をクリアすることで、未経験入社からでも、主任⇒係長⇒課長代理⇒課長とキャリアアップ可能!給与面では、業務役職や役責手当などでしっかり還元!入社後1年以内で主任へ昇格される方が多数で6万円の月収UPを叶えています。
モチベーションをあげて主体的に働ける環境作りをし、プライベートも大切にできるような人事評価にも力を入れています。
社員インタビュー
藤本さん
業務2課
未経験で入社をして不安もありましたが、1つずつ仕事を覚えてステップアップできています。現在は結果を出した分、昇格・昇給につながるところにやりがいを感じて日々奮闘中です!
林さん
業務2課
在庫管理、営業成績管理、売上管理など業務の幅が広く毎日充実しています。毎日の業務であっても常にアンテナを張り問題点があればすぐに改善方法を考え、業務効率をあげるよう心がけています。
取材レポート
社員の働き方は?
営業からバックオフィスまで大きな信頼をおく、必要不可欠な存在
電子ブレーカーのシェアトップ企業として24年連続増益を続ける同社。
業務2課の林さんにお話を伺いました。
林さん「業務2課は営業や技術スタッフの仕事をサポートし、人事評価の資料となる数値管理といった分野まで幅広い業務を行います。正確性が求められますが、技術的なことや経理や人事といった業務にも関わることができるため、出来ることが増えていく楽しさはありますね。目標達成に合わせて評価もしていただくので、色々な所でやりがいを感じます」
同社は未経験入社からでも、しっかり給与やキャリアアップで還元!だからこそ、
成果が見えるので、これからも頑張ろうと思えるのだそうです。
やりがい
現場の声を尊重するボトムアップな組織なため、業務改善に繋がる提案を誰もがして、自分達で働きやすい環境作りができる職場です。
頑張った分は給料で還元されますので、経済的にもメンタル的にも余裕ができ、仕事のモチベーションを高く保つ事ができます。また、チームで業務を進めるなかで、視野が広がり、チームマネジメント能力などヒューマンスキルの向上にも繋がるでしょう。
きびしさ
事務職を想像して入社すると、業務の幅の広さと覚えることの多さに驚くかもしれません。常に正確性が求められるため、丁寧な作業やダブルチェックを通してミスを防ぐことが大切です。
何より「業務2課なら安心」と思ってもらえる信頼の構築が必要不可欠です。依頼をする他部署のスタッフと会話をしながら関係構築をしてください。
会社を支える業務管理スタッフ。これまでの経験を活かしてワンランク上のキャリアで活躍しましょう!
20~30代のスタッフが中心となり働いています。不安な事やわからない事はすぐに聞いてください。
未経験からのチャレンジも大歓迎!先輩も異業職・異職種種出身の方ばかりです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募フォームの内容をもとに書類選考
面接(2回予定)
内定
※20時以降の面接、土曜日の面接も相談可
※応募から内定まで2~3週間程度を予定
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください
※その他ご不明点等あればお気軽にご相談ください。
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー19階
TEL:0120-926-250(受付/平日9:00~18:00)
※本社・採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■自社開発商品である電子ブレーカー「N-EBシリーズ」を中心とする電気機器の企画・製造・卸・販売・施工
【JET承認番号】JET2933-42010-1017~1020- 所在地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー19階- 設立
- 2000年 3月(創業/1999年11月)
- 代表者
- 代表取締役 片田 俊輔
- 従業員数
- 220名
- 資本金
- 3億6351万円