掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/11/28(木)

株式会社日邦

イベントに携わる法人営業/飛び込み営業なし/月30万円~

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【やりがい◎】誰もが知るイベントを裏側から支える

【働き方◎】飛び込み営業なし!既存メイン

【待遇◎】年休120日/月9~14日休/賞与年2回

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

大小さまざまなイベントや展示会を手掛ける企業に対し、備品や什器のレンタル・会場設営などの営業をお任せ

具体的な仕事内容
イベントや展示会を手掛ける企業に対して、当社備品や什器のレンタル・会場設営などのご提案をお任せします!
カタログに載っている商品を提案するだけでなく、お客様のニーズに寄り添い、解決する営業スタイルです。

<手掛けたイベント実績>
■ジャパンモビリティショー、東京ゲームショー
■東京マラソン
■商業施設でのポップアップショップイベント
■医学会総会等の学術集会 など

★小さな催事から誰もが知る国際的なイベントまで。
あらゆるジャンルやトレンドに携わることができます!

◆お客様に向き合える営業!
…………………………………
いわゆるガツガツした提案や、飛び込み営業はなし!
既存のお客様をメインに、要望に合わせて商品を提案できる自由度の高い営業です。

◆業務の流れ(一例)
…………………………
▼ヒアリング:約3カ月前~
お客様からメールや電話などでイベント開催についてのお問い合わせが入ります。
時期や会場、イベント内容の詳細を詳しくヒアリングします。

▼詳細の打ち合わせ:約1カ月前~
「こんな椅子が〇脚ほしい」「こんな備品が〇台必要」など、イベントの規模や内容に応じて各種レンタル品を手配。
商品がカタログに無い場合もすぐに断るのではなく、新たに商品ラインナップを増やすなんてこともあります!

▼社内での引き継ぎ
営業事務(商品在庫確認・伝票作成)や業務部(商品入出庫・運搬・会場設営)に業務を引き継ぎます。
※レンタル品の運搬やイベント当日の設営などは専任のチームが担当。

▼イベント現場
顧客対応や金額の交渉、見積書の作成も担当。
自身がゼロから携わったイベントの反響を実際に目の当たりにすることができます!

◆未経験でも活躍できる!
………………………………
「イベントが好き!」という方が、より楽しく活躍できるポジションです。
まずはOJTにて先輩社員と一緒に一連の業務を経験していただきます。
経験豊富な先輩社員ばかりなので、未経験の方でも安心して業務に臨める環境です。
チーム組織構成
【勤務地:東京営業所】
現在5名の先輩社員が活躍中!
社歴や年齢関係なくコミュニケーションを取れる環境です!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!/35歳以下の方】人柄・意欲を重視/イベント・展示会に携わりたい方!

★業界・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★学歴不問

<こんな方は当社で活躍できます!>
■チームで目標を遂行したい方
■何かしらのイベントや展示会が好きな方
■トレンドに敏感な方
■変化に富んだ仕事に携わりたい方

<活かせる経験※必須ではありません>
◎普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

未経験の方でも「イベントが好き!」「やりがいの大きな仕事がしたい!」といった方であれば大丈夫!
堅苦しい面接ではなく、ざっくばらんにお話しましょう♪

勤務地

★転勤なし
★U・Iターン歓迎
★受動喫煙対策あり

■東京営業所
東京都台東区台東3-42-7 松田商事ビル9階
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩1分
JR京浜東北線・山手線「御徒町駅」より徒歩4分
  • 東京営業所/東京都台東区台東3-42-7 松田商事ビル9階[最寄り駅]仲御徒町駅 東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※現場により、出勤時間が変動します

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
期間内:月給26万5,400円以上
※試用期間中は固定残業代ではなく、時間外労働分を別途全額支給いたします
※その他条件に変更なし

給与

月給30万6,140円~(営業手当+地域手当+固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万740円以上を支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験やスキルに応じて、給与を優遇します
賞与
年2回(7月、12月)※昨年度実績2.6カ月分~4.5カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

年収440万円(22歳/入社4年目)
年収600万円(38歳/入社9年目)
年収720万円(34歳/入社12年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(月額上限15万円)
■時間外手当(試用期間中:全額支給/本採用後:固定残業超過分支給)
■地域手当
■営業手当
■決算賞与(業績による)※昨年度は賞与・決算賞与含め計3回の支給実績有
■出張手当
■役職手当
■運転手当(1万円~1万5,000円)
■家族手当(配偶者:月1万5,000円、子1人につき:月1万円)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■財形貯蓄
■社員持株会
■作業着(ヘルメット・安全靴等)貸与
■社用携帯(iPhone)・タブレット貸与

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■週休二日制
(月9日~14日休み)※原則土日休みですが休日出勤の場合があります。その場合は平日に代休を取得可。

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■夏季休暇
(4日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(5日以上の連続休暇可)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

先輩に聞いた、日邦で働く魅力・やりがい!

「展示会やイベントの必須アイテムであるテーブルや椅子をはじめとする備品・什器のレンタルはどちらかといえば裏方の仕事になりますが、展示会やイベントを開催・運営するにあたりとても重要で欠かせない存在だと思っています」

「企画の段階から携わることができ、実際に会場で反響を目の当たりにできるのは大きな達成感を味わうことができるはずです」

「信頼を構築する営業なので、感謝されることも多いです。そんな時にこの仕事をやっていて良かったと誇りに思えます」

など、当社だからこそ肌で感じることができる魅力・やりがいをお答えいただきました!

主な取扱商品とは?

<以下より取扱商品をご覧いただけます>
https://nippo-rental.co.jp/search_system/
ラインナップにない商品についても、お客様のニーズ次第で新たに取り扱いを開始することも。
お客様にしっかりと寄り添いながら提案できる体制です。
Check!

社員インタビュー

法人営業
同僚

Tさん

法人営業

ジャパンモビリティショーでは見たことのない新車を拝見でき、ドレッサー賞では著名人が出ている大規模なイベントに参加できたり、この仕事だからこそ多彩なイベントに携われるのも大きな魅力だと感じています。

法人営業
同僚

Sさん

法人営業

新規開拓よりも既存のお客様に向け適切な提案を行い、取引単価を高めていくことが営業として求められている仕事です。 基本的にはメール等でのお問い合わせが多いため、飛び込み営業は必要ありません。

法人営業
同僚

Mさん

法人営業

イベントや展示会の規模や内容はさまざまです。一度に数十~数百件の案件を並行しながら進めていくため、忙しさを感じることもありますが、ルーティーンワークではない楽しさも同時に感じられる仕事です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

お客様のニーズを優先するから、信頼を構築できる。

あらゆるイベントや展示会において、必要な備品や什器のレンタルを手掛けている同社。
今回募集する法人営業は、お問い合わせから、レンタル品の手配、社内の引き継ぎまでを担う重要なポジションとなる。

営業といっても、こちらから利益を高めるために無理に商品を提案する手法ではない。
あくまでもお客様のニーズや課題に寄り添い、信頼をお互いに構築できる関係性を第一に考えている。

だからこそ、ほとんどが既存のお客様からのお問い合わせであり、長期にわたって定期的なご依頼を頂くことも多い。
そんな営業スタイルだからこそ、未経験の方でもお客様のニーズを汲み、信頼を構築できる方であれば、きっと活躍できるはず。

営業手法に細かいマニュアルや規則はありません。あなたの得意なやり方で活躍できます!
やりがい

やりがい

【あらゆるイベントの企画段階から携われる】
あらゆるジャンルのイベントや展示会の企画段階から一緒に携わることができます。
お問い合わせから数日で開催まで行うものから、数年前から打ち合わせを行うものまで。大小さまざまなイベントにおけるレンタル品を手配します。実際に来客される方からの反響を生で見たり、お客様から「ありがとう」と声をいただける機会が多いため、大きな達成感をやりがいを感じることができます。

きびしさ

きびしさ

【イレギュラーな出来事が起こることも】
日本だけでなく、海外のイベント企業からお問い合わせを受けることも少なくありません。
その際に現場でレンタル品を手配することが多く、「依頼された商品とお客様が求めていた商品が違う」といったケースも。
そんな時も、目指すべき共通目標は”イベントを成功させること”なので、お客様と協力しながら現地で取り寄せるなどの対応を行っています。

メールや電話で継続的なお問い合わせがあるため、こちらから新規開拓する必要はほとんどありません。

入社から独り立ちまでのイメージは3カ月程度です。 不明なことはその都度聞きながら成長できます。

年間休日は120日。休日出社の場合も平日に代休が取得できるため、無理なく活躍できる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※面接日、入社日に関しては相談に応じます
※平日18時以降の面接も可能です。お気軽にお問い合わせください
※2回目の面接を実施する場合は交通費は当社が負担いたします
※応募から内定まで1カ月以内を予定しています
連絡先
【株式会社日邦】
〒110-0016
東京都台東区台東3-42-7 松田商事ビル9階
TEL:03-6284-2620/人事採用担当

会社概要

事業概要

■各種展示会・イベント用備品の総合レンタル
■会場内設営撤去及び各種ディスプレイ施工

■許認可資格
内装仕上工事業(大阪府知事認可)(般-5)第108938号
高度管理医療機器等販売業賃貸業許可(大阪市)第N06037号

所在地

〒552-0021
大阪市港区築港3-1-8

設立
1962年 11月
代表者
代表取締役 居場 嘉彦
従業員数
84名(2024年11月時点)
資本金
3000万円
売上高

21億7900万円(2024年3月期実績)
17億5500万円(2023年3月期実績)
10億800万円(2022年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011521918

株式会社日邦

イベントに携わる法人営業/飛び込み営業なし/月30万円~

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます