掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/11/4(月)

アデコ株式会社 キャリアプランニング部 キャリアシード推進課

上場&有名企業で働く事務/在宅勤務有/土日祝休/残業少/G2

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

コマーシャルでもお馴染みの有名大手企業で働ける

結婚・子育て両立可能!キャリアを長く積み重ねられる

経理事務や採用事務など専門性があるキャリアを築ける

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験OK/在宅勤務あり】適性や経験に応じて、一般事務・経理事務・採用事務・OA事務等をお任せ

具体的な仕事内容
「これから事務職にチャレンジしたい!」「これまでの事務経験を活かして、よりスキルを伸ばしたい!」などのご希望をお聞かせください。

<例えば、こんな仕事をご紹介!>
▼事務未経験の方
・簡単な事務から始めたい→エクセルでのデータ入力や書類のPDF化
・人と話すのが好き→来客対応、電話対応、各部署からの受付窓口
・縁の下の力持ちとして、オフィスを支えたい→備品発注や経費処理

▼事務経験を活かしたい方
・事務としてスキルアップしたい→会議のアレンジや資料作成、顧客対応
・専門スキルを身につけたい→決算補助や貸借対照表・損益計算書などの作成(経理事務)
・エクセルスキルを磨きたい→データ管理・分析・集計
・英語を活かしたい→輸出通関書類作成や通関手配など(貿易事務)など

変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般

【配属先について】
ご案内するのは、日立グループ、KDDIグループ、三菱グループなどの有名企業から、成長著しいスタートアップ企業まで多種多様。
他にも食品メーカー、通信系やIT企業など様々な企業をご紹介します。

【専任のコーチが"スキル磨き"をサポート!】
あなたの学びたいことや適性に合わせキャリアをサポート。
また、エクセル・パワーポイント・簿記などの豊富な研修から必要な研修をアドバイスしたり、"なりたい自分"になれるよう、入社後ずっとサポートします。
3年後・5年後と、市場価値の高い人材になるために、将来について一緒に考えてくれる存在です!
チーム組織構成
事務未経験、サポートレベルからスタートできる「キャリアシード・エル」
事務経験を活かしてキャリアアップは「キャリアシード」
に配属となります。
組織名称
キャリアプランニング部 キャリアシード推進課
男女比
女性比率95%(以上)の組織構成となっております。
定着率
90%(1年間)

対象となる方

【未経験歓迎】社会人経験がある方/これまでのご経験やキャリア志向に応じて対応致します/事務経験者歓迎

【必須条件】
・学歴不問
・社会人経験がある方
★未経験歓迎!事務として働きたい!という方、お待ちしております。
★10名以上の採用を予定

【歓迎条件】
・年数不問/何かしらの事務経験がある方(人事労務、採用アシスタント、経理、貿易事務、営業事務、英語を活かした事務などジャンル不問!)
★資格不要!

<事務経験者へ>
求める事務スキルに応じて「キャリアシード」にてスタートが可能。
事務としてのキャリアアップやスキルアップを実現できる配属先をご紹介!

=先輩の主な志望動機ご紹介!=
・残業なしや土日休みなど、働きやすい環境で市場価値を高めたい
・安定した雇用条件でキャリアアップしたい!など

勤務地

全国各地にて募集中【勤務地を最大限考慮します】※配属先によっては、リモートワーク(在宅勤務)も実施中

■北海道・東北
北海道(札幌市)
仙台
福島

■北関東
茨城
栃木
群馬

■首都圏
東京(23区)
神奈川
埼玉
千葉

■関西
大阪
兵庫、京都、滋賀(一部エリア)

■東海
愛知
三重
静岡

■北信越
石川
富山
福井
長野

■九州
福岡
熊本

※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地
※転居を伴う転勤なし!配属先は希望を考慮。
※地域限定社員(無期雇用派遣)での採用!契約期間を気にせず働けます。
★「キャリアシード・エル(未経験)」は現在【北海道・首都圏・大阪・兵庫・愛知・三重・群馬・栃木・石川・富山・福井・長野・熊本のみ】で募集しております。

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩12:00~13:00)
※勤務時間や残業時間は、配属先企業により多少異なります。
平均残業時間
月10時間~15時間以内と、ほぼありません。

雇用形態

正社員

無期雇用派遣での採用ですので、契約期間を気にせず働けます。

給与

■事務未経験の方(事務職未経験又は事務経験の浅い方)
東京(23区):月給21万2千円~
神奈川:月給20万2千円~
埼玉、千葉、大阪:月給19万2千円~
愛知、兵庫:月給18万2千円~
栃木、群馬、静岡、三重:月給17万2千円~
北海道、富山、石川、福井、長野、熊本:月給16万2千円~

■事務経験が豊富な方(2年以上のご経験及び中級以上のOAスキルがあり、当社の基準を満たした方)
東京(23区):月給22万8千円~
神奈川:月給21万8千円~
埼玉、千葉、大阪:月給20万8千円~
愛知、兵庫:月給19万8千円~
茨城、栃木、群馬、静岡、三重、滋賀、京都:月給18万8千円~
北海道、仙台、福島、長野、石川、富山、福井、福岡、熊本:月給17万8千円~
賞与
あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円以上(東京勤務/月10H残業想定・賞与・前払い退職金含む/実務経験2~3年以上)

社員の年収例

◆年収366万円/貿易事務全般 ※東京23区勤務、残業月10h含
◆年収380万円/人事採用・労務全般の経験※東京23区勤務、残業月10h含
◆年収366万円/決算補助含む経理経験※東京23区勤務、残業月10h含

待遇・福利厚生

各種制度
◆昇給制度あり
◆賞与支給
◆残業代別途支給
◆交通費全額支給
◆結婚祝い金・出産祝い金あり
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆前払い退職金制度あり
◆定期健康診断
◆在宅手当
◆研修制度(通信講座、社内講座、提携スクールでの研修あり!)
※提携スクール:社会保険労務士やAFPなど、
提携スクールの割引を活用して知識のブラッシュアップができます。

★直近3年間の定着率は、約90%!
充実の福利厚生・待遇も安心して働き続けられる理由の1つです!

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
土・日

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
└入社初月から有給休暇付与!

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■社休日
■忌引休暇

100名以上の育休・産休取得実績があります。(もちろん復帰され活躍している方も多くいます)

充実の研修制度をご用意しています。

▽入社後
事務経験の有無に合わせて、アデコの研修を受講いただきます。

▽各企業に配属後
自分で好きな日時を選択して研修を受講することができます。業務だけではなく自己成長に、つながると好評の「アウトプットスキル講座」、PC操作だけではなく自身を持って作成できるようになる「提案資料スキル講座」など。すぐ実践できる研修をたくさんご用意しております。

▽人気のある『ピアラーニング』研修
『ピアラーニング』とは、一方向からの講師による講義とは違い「仲間と一緒に体感しながらすぐ実践できる形で身に着けられる体感型研修」のことです。仲間同士でアウトプットしながら楽しく学ぶことができます。

未経験&ローキャリアの方も!

未経験から事務職へのキャリアチェンジを検討されている方はキャリアシードエル社員としてお迎えし、研修を通じて基礎から学び事務職としての経験、スキルを磨いていただけます。

職場に自分を合わせるのではなく、自分に合った職場を選ぶ時代へ。
アデコで新しいあなたをスタートさせましょう!

~就業先の大手企業様・有名企業様 例~

・バンダイナムコグループ様
・KDDIグループ(au)様
・日立(HITACHI)様
・楽天グループ様
・チャンピオン様
・キリングループ様
・JCBグループ様
・メットライフ生命様
・村田製作所様
など(順不同)
Check!

社員インタビュー

事務職
同僚

Iさん

事務職

学習塾の事務や保育園の総務を経験後、事務のスペシャリストを目指したいと応募しました。キャリアコーチの存在は本当に心強いですね。職場についての希望、仕事内容など、複数の選択肢を用意してくれました。

事務職
同僚

Nさん

事務職

さらにキャリアアップも目指せるマーケティング事務の仕事を紹介していただきました。キャリアコーチからは「幅広いことに対応できる」という自分では気が付かなかった長所も教えていただき自信につながっています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「理想の働き方」を応援します!

スイスに本社を置く総合人財サービスを専門とした世界的企業であるアデコグループ。

50年以上にわたり求職者の働きやすい環境づくりにも長年取り組んできた同社が取り組む制度が『キャリアシード』。
同社と期間制限のない雇用契約を結び、派遣企業にて就業するという新しいスタイルの働き方でこれまでに1000名以上が入社しています。
さらに2018年には事務未経験向けの「キャリアシード エル」も誕生。どちらも入社後、一人ひとりのキャリア形成をサポートするキャリアコーチがつき、それぞれの不安な点や相談事は、キャリアコーチが払拭し支援していくので、あなたが望む将来像を叶えていくことできるはずです。

やりがい

やりがい

◆雇用形態は、正社員。大手企業を中心にさまざまな企業の求人があるため、安定した環境の中で「これまでの事務経験を存分に活かして、活躍できる職場で働きたい!」「こんなスキルを身につけたい」「未経験から事務にチャレンジしたい」など、自分の希望や能力に合った仕事を見つけることができます。

きびしさ

きびしさ

◆研修では「どこにいっても求められる社員」として、長く働き続けるための心構えから学んでいきます。業務の幅やレベルが広がると、給与テーブルがアップする評価制度も整備。頑張りが給与UPや賞与に反映されるので、ぜひチャレンジしてみてください。

事務のスペシャリストへとステップアップしている先輩が多くいます!

一人ひとりに専属のキャリアコーチがつきます。キャリアを長く積み重ねていきましょう!

研修充実!事務の長期的なキャリアを築けるサービスとして、高い評価を得ています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • Web説明動画視聴の上、面接1回

  • 適性診断・スキル判定

  • 内定・ご入社

※面接(オンライン面接/適性診断含み)から内定までは1週間程度の予定です。
※面接日・入社日はご希望を考慮します。就業中の方も遠慮なくご相談ください。

<できる限り、多くの方とお会いしたいと思っています>
Web履歴書には、これまでの経歴などをご記入いただきますと、選考がスムーズに進みます。ぜひ、Web履歴書は丁寧にご記入いただければ幸いです。
連絡先
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
担当:キャリアシード採用担当
TEL:050-3666-0269
E-MAIL:ADE.JP.CS-saiyou@jp.adecco.com

会社概要

事業概要

【定着率90%!女性が働きやすい環境が整っています】
■人財派遣 (有期・無期)
■紹介予定派遣
■人財紹介
■アウトソーシング
■HRソリューション

【許可番号】
労働者派遣事業許可番号:派13-010531
職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386

所在地

〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル

設立
1985年 7月29日
代表者
代表取締役社長 平野 健二
従業員数
37,200名(当社に所属するすべての雇用形態の従業員の合計)
資本金
55億6000万円
売上高

2,253億円(2022年12月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011540621

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

アデコ株式会社 キャリアプランニング部 キャリアシード推進課

上場&有名企業で働く事務/在宅勤務有/土日祝休/残業少/G2

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます