掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/11/14(木)

株式会社ティア【スタンダード市場】

会員サービスの管理事務/残業月20h以下/手当・福利厚生充実

正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】東証スタンダード市場上場/黒字経営継続中

【やりがい】スキルを活かして社内外をつなぐ架け橋へ

【環境】月給23.5万円~/有休取得平均14.4日

求人詳細

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『日本一ありがとうと言われる企業』を支える存在へ
安定基盤・安心の環境のもと、さらにステップアップ!

\POINT/
◆20年連続黒字経営!安定性バツグン◎
◆【集合研修+OJT】で未経験でも安心
◆月給23.5万円~/家族手当あり/賞与年2回
◆残業月20h以下/有休取得平均14.4日/育休復帰率100%

「事務としてのスキルをもっと活かしたいな」
「もっと仕事にやりがいを感じたい!」

そうお考えのあなたに、ぜひ見ていただきたい求人です!

「日本で一番“ありがとう”と言われる葬儀社」を目指し、1997年に創業した株式会社ティア。業界の変革を掲げ、明確な情報開示や徹底的に寄り添う姿勢、細やかな気配りがお客様からの高い評価と信頼につながり、20年連続の黒字経営を継続しています。

そんな当社の会員制度「ティアの会」を支える【管理事務】に、この度新たな人員を募集いたします。

お客様にとっても、会社にとっても大切な役割を担う「ティアの会」。その管理を通じて、さまざまな人とコミュニケーションを取り、架け橋として幅広くご活躍いただけるポジションです。

また、派遣スタッフでの就業から正社員に定着した先輩も多数いるなど、働きやすさもバツグン!

新しいスタートを当社で踏み出してみませんか?

株式会社ティア【スタンダード市場】 会員サービスの管理事務/残業月20h以下/手当・福利厚生充実

仕事内容

【20年連続黒字経営】自社会員制度「ティアの会」のサービス管理事務をお任せします。★研修充実

具体的な仕事内容
▼お任せするのは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お客様へのさらなる安心・サポートをお届けするための会員制度「ティアの会」。
社内でも大きな比重・役割を持つ当制度の管理・サポート業務をお任せします。


▼具体的な業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※経験・能力に応じて業務を分担します!

■新規入会者登録
○新規会員の登録作業
○登録作業の進捗管理、フォロー
○他部署との連携 など

<補足>
情報の読み取りや入力はOCR(光学文字認識)・RPAを使用し、パート・派遣のスタッフがメインで実施。
内容に過不足・誤りがないかのチェック作業などが中心となります。

☆全体の進捗管理やフォロー、不足情報の確認作業などもお任せしていきます。

■問い合わせ対応
「ティアの会」に関する問い合わせに対応(メール・電話)
※電話はコールセンターから取次があったものにご連絡します(1日1~2件ほど)

■各種サービスの管理
○公式LINE
・メッセージの作成、送信

○優待サービス
・割引サービスの管理
・新規契約書、請求書の作成
・提携企業との折衝 など

○読者プレゼント
・外注企業との折衝
※抽選~発送まで外部企業にお任せしています

■会報誌(TEAR CLUB)の制作
○優待サービスやクーポン、チラシの確認や企業との折衝
※制作の主導は別部門が行います

■その他サポート業務
○新規入会獲得時の手当計算
○進捗実績、月次報告書作成
○物品の発注、発送業務 など

▼入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【1】集合研修(半月ほど)
まずは企業や「ティアの会」についての理解を深めます。
業務にあたって必要な基礎知識も身につけられるので安心です!

【2】現場でのOJT
まずは新規入会者の登録や発注・発送業務などからお任せ。
さまざまな業務に触れていきながら、できることを少しずつ増やしていきましょう!
チーム組織構成
【配属先:顧客情報管理部門】
現在はパート・派遣のスタッフも合わせて、5名が在籍中。
ほとんどが異業界からの入社です!
チームで業務にあたることも多く、日頃からコミュニケーションを大切にしています。

◎女性管理職も活躍中!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】「スキルを活かしたい」「人の役に立てていると実感したい」という方、大歓迎!

\このような方をお待ちしています!/
◎「人の役に立っている」と実感できる仕事がしたい方
◎今のスキルを活かしてステップアップしたい方
◎仕事にもっとやりがいを感じたい方

★業界経験・特別な知識はなくてOK!
お任せする業務に専門知識や業界経験は不要。
必要な知識は入社後にレクチャーしていくのでご安心ください!

【必須】
▽下記いずれか
(1)Excelスキル中級以上:IF・VLOOKUP関数などを理解し、使えることを想定

(2)お電話での顧客折衝経験+Excelスキル(四則演算ができることを想定)

【活かせる経験】
・事務の経験
・コールセンターでの経験

勤務地

【転勤なし/駅から徒歩5分/自動車通勤OK】
愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1 ティア黒川5F
<アクセス>
・地下鉄名城線「黒川駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策(屋内全面禁煙)
  • 本社/愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1 ティア黒川5F[最寄り駅]黒川駅(愛知県)

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)

★チームでタスクを調整して残業を少なく!
なるべく残業が発生しないよう、チーム全体でタスクを調整。
イレギュラーが発生する場合もありますが、平均月20h以内におさめています。
平均残業時間
月20時間以内

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中の待遇・条件に変更はありません

給与

月給23万5000円~28万5000円(固定残業代含む)
★経験・スキルを考慮の上、決定します

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分・月4万3926円~5万3926円を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

【各種手当】
■通勤手当(月上限5万円)
■家族手当(月1万円 ※規定内・18歳未満が対象)
■管理職手当(課長:月7万円/次長:月9万円/部長:月15万円)
■新規契約手当(「ティアの会」入会金の80%)
■永代供養墓販売手当(2000円~1万円)
賞与
年2回※業績による ★昨年度実績:3.8カ月分/年
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収371万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社員持株制度
■福利厚生倶楽部
■イベント優待(シルクドソレイユ・ボリショイサーカス ほか)
■インフルエンザ予防接種費用全額負担(※接種は任意です)
■乳がん検診費用補助
■長期休業収入サポート制度
■永年勤続表彰
■忘年会費用全額補助
■社内交流会費補助

★研修制度充実
○一般的なヒューマンスキル研修
○葬祭マナー・基礎知識研修
○会員数拡大・売上増加に関する研修
○管理職向け研修 など

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(シフト制)

■有給休暇
10~20日(下限の日数は入社半年経過後の付与日数です)

■育児休暇
(取得実績あり)

\プライベートも大切にできる!/
★有休平均取得日数:14.4日
★育休取得後復帰率:100%
★男性社員の育休取得率:88.9%
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社員インタビュー

Q:働き方・働きやすさは?
上司

Q:働き方・働きやすさは?

就業時間内に全員が仕事を終えられるように仕事量やタスクの管理を行うなど、働き方の調整も柔軟に行っています。働きやすさに魅力を感じて、派遣スタッフとして入社した後に正社員として定着した社員も多いです。

Q:この仕事ならではの魅力は?
上司

Q:この仕事ならではの魅力は?

「日本で一番“ありがとう”と言われる葬儀社」を目指す当社。その一員として、成長を陰から支えていく重要なポジションです。特殊な業種ではありますが、しっかりサポートしていきますのでご安心ください!

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取材レポート

社員の働き方は?

確かな実績を持つ企業を、バックオフィスから支える存在へ。

「日本で一番“ありがとう”と言われる葬儀社」を目指す株式会社ティア。顧客に徹底的に寄り添い、支えるその姿勢は20年連続黒字経営という確かな実績にもつながっています。

そんな同社にとって大切な役割を担う会員制度「ティアの会」の管理・整備を行っているのが、今回募集を行う【管理事務】。顧客の満足度向上はもちろん、事業運営にも欠かせない存在です。

事務的な業務だけでなく、本社・他部署・現場をつなぐ架け橋として主体的に判断し、動く機会も多いというこのポジション。

『これまでの経験を活かしてさらにスキルアップしたい』
『もっとやりがいを感じたい』

そんな想いを叶えられる環境であると感じました。

やりがい

やりがい

■仲間と協力してタスクを完遂
日々多くの方が入会する「ティアの会」。特に月初や月末などは多くの登録業務を行います。チーム内で協力しながら無事にタスクを終えられた時には達成感を得られます。

■重要な制度を支える
お客様はもちろん、会社にとっても大切な役割を持つ会員制度。それを支えていく中では『役に立てている』と実感できる場面も多いでしょう。社内外の人から「ありがとう」と言葉をかけられる機会も!

きびしさ

きびしさ

■社内外をつなぐ架け橋として
会員制度を通して、日々さまざまな人と関わります。自ら考え、臨機応変に動く場面も少なくないでしょう。黙々と決められた業務をこなすイメージで入社するとギャップを感じるかもしれません。

■柔軟に学び続ける姿勢が大切
会員制度の仕組み自体が複雑であることに加え、ルールが変更になることもしばしば。誤ったご案内をしないためにも、意識的に知識をアップデートしていく姿勢が大切です。

拡大する市場規模・設立以来の連続成長など、安定基盤のもとで腰を据えてキャリアを築けます。

入社後はできることからおまかせ。さまざまな業務に触れながら少しずつスキルの幅を広げていきましょう!

有給休暇も取得しやすく、残業が発生しないようにチーム全体で調整を行うなど、働きやすさもバツグンです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(2回)

  • 内定

■応募から1カ月以内のご入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社ティア】
〒462-0841
愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1 ティア黒川5F
TEL:052-918-8271(人事部・採用担当宛)

会社概要

事業概要

【東証スタンダード市場上場/葬儀業界変革のために設立して以降、連続成長中!】

■葬儀施行全般や各種法要の請負
■葬儀施行後の遺族の相談内容に応じたアフターフォロー
■葬儀会館の運営(中部・関東・関西/直営・FC)

所在地

〒462-0841
愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1 ティア黒川5F

設立
1997年 7月
代表者
代表取締役社長 冨安 徳久
従業員数
850名(2024年3月時点)
市場
スタンダード市場
資本金
18億92百万円(2024年3月末時点)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011541393

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会員サービスの管理事務/残業月20h以下/手当・福利厚生充実

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