三井不動産レジデンシャルサービス株式会社【三井不動産グループ】
新規ハイグレード物件のマンションコンシェルジュ/契約社員
この求人を要約すると…
三井不動産グループの安定基盤で安心して末永く活躍!
ハイグレードマンションのオープニングスタッフ募集!
未経験もOK/導入研修・OJTで着実にスキルアップ
港区内勤務/三井不動産の新規ハイグレードマンション
<接客経験を重要視>マンションコンシェルジュ募集
三井不動産グループの管理物件の中でも、最高クラスのマンションとなる
「三田ガーデンヒルズ」が2025年3月頃にオープンいたします。
このハイグレード物件のオープニングを接客の面から彩る
「マンションコンシェルジュ」としてご活躍頂く方を募集。
施設のグレードに呼応したハイクオリティなサービスのご提供が必要となるため、
これまでに接客業務で培ってきたキャリア・経験を歓迎いたします。
また、接客以外でキャリアを積まれてきた方も、おもてなしの心と優しい心遣いを
大切にして頂ける方であれば、年齢・経験を問わずに歓迎!
居住者様・来訪者様の日々の快適な暮らしを送る上で欠かせない存在として、
ぜひご活躍いただきたいと思います。
「三田ガーデンヒルズ」でしか経験できないおもてなしのお仕事を、
あなたも始めてみませんか。
★三井不動産グループのマンション管理部門を担う会社として、
全国約4000棟、28万戸のマンション管理業務を担う当社。
事業基盤・待遇も盤石な環境で、安定した働き方を実現できます。
─・─・─ 2021年認定くるみん ☆子育てサポートしています ─・─・─
募集要項
おしごと用語集仕事内容
三田ガーデンヒルズにて、お客様に寄り添うマンションコンシェルジュとしての業務をお任せします。
■館内・近隣情報のご案内
■共用施設の予約・受付・管理・ご案内や各施設の説明
(ゲストルーム・ダイニングバー・フィットネス・ パーティールーム・パーティーラウンジ等)
■クリーニング受付
■タクシー手配
■宅配便発送取次
■ケータリング・デリバリー紹介
(専門業者のご紹介とデリバリーメニューのご用意) など
<コンシェルジュの役割>
お客様のくらしに寄り添い、心からの「おもてなし」を提供、「くらし」に豊かさを与え、住んでいることが誇らしくなるような空間を提供するお仕事です。
大切な事は、「細やかな心配り」と「笑顔」。人と接する事に喜びを見出せる方にピッタリな職場です。
★これまでにホテルのフロント業務やブライダル業界、接客業務にてキャリア・経験を積んできた方であれば大歓迎です。
<未経験の方も歓迎>
入社後スグに、本社研修センターにて基本的な知識・スキルを身につけられる研修を行います。また、実際の勤務地でのOJTも実施していますので、未経験・ブランクのある方も安心です。
★特別な経験やスキルよりも、ホスピタリティ精神を大事にできる方を歓迎。
大手グループ企業ならではの安定した基盤が整っており、
当社の管理物件では30代~50代の女性がメインで活躍しています。
契約社員の方には、
◇賞与(年2回)
◇新宿三井クラブ法人会員施設の利用OK
◇全国のフィットネスクラブや宿泊施設OK
など嬉しい待遇もご用意しています♪
対象となる方
◆ホテルのフロント業務や接客業務の経験者大歓迎 ◆未経験・ブランク復帰歓迎/職種未経験歓迎
◆長期勤務できる方
人生経験が役立つ仕事なので、年齢・業界・職種経験は問いません。
ホスピタリティ精神、おもてなしの心を持ってご対応頂ける方を歓迎。
□□□こんな経験・スキルが活かせます□□□
◇受付・販売スタッフなど人と接するお仕事経験
◇ホテルやブライダル業界、キャビンアテンダントなどの経験
◇英語などの語学力
□□□こんな方が活躍できます□□□
■人と接することが好きな方
■人の役に立つ仕事がしたい方
■安定した環境で長く働きたい方
■チームワークを大切にしたい方
■業務を通してスキルを身につけたい方
勤務地
・東京メトロ南北線/都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅~徒歩5分
・都営地下鉄三田線「芝公園」駅~徒歩10分
【2025年3月頃までの準備期間の勤務地】
◆東京都港区六本木
東京都港区ほか、近隣マンション等での勤務となります。
<就業場所の変更の範囲:会社の指定する勤務場所>
- 三田ガーデンヒルズ/東京都港区三田[最寄り駅]
- 港区六本木/東京都港区赤坂[最寄り駅]
勤務時間
早番:7時30分~16時30分(休憩60分)
遅番:11時30分~20時30分(休憩60分)
★2025年3月頃までの準備期間中の勤務曜日・時間・休日★
日~土曜日の中で週5日シフト勤務
コンシェルジュカウンター運営時間8時~20時とその前後15分程度の中で8時間/日(休憩60分)
※配属物件のシフトにより変動あり(祝日勤務あり)
※深夜手当あり
20時以降の勤務は時給換算で5割増しになります
雇用形態
契約社員
※雇用期間1年、更新あり給与
★特別手当あり(5万円/月 ※三田ガーデンヒルズ就業中に支給)
⇒給与216,000円+特別手当50,000円=月額266,000円
※月額給与は職務経験・スキル等を考慮いたします
※交通費支給(会社規定あり)
※残業代別途全額支給
※深夜手当あり
※試用期間3ヶ月(待遇に変わりはありません)
※雇用期間1年、更新あり
※無期雇用転換制度(限定正社員)あり
年収343万円(月給216,000円+特別手当50,000円)×12ヵ月+賞与240,000円
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給(会社規定あり)
◆残業代別途全額支給
◆研修制度あり
◆オフィス内禁煙
◆制服貸与
◆新宿三井クラブ法人会員施設の利用可
◆全国のフィットネスクラブや宿泊施設
(リゾートソリューション)が会員料金で利用可
休日・休暇
■週休二日制
(日~土曜:シフト制)
◆夏期休暇
◆特別休暇
◆年末年始休暇
お客様との信頼関係を築けることが魅力
一般的な販売職と異なり、じっくりと人間関係を築けることが最大の魅力です。
直接、感謝のお言葉を頂く等、自分の行った配慮がお客様との長い信頼関係の構築に
つながることは「おもてなし」を旨とするコンシェルジュとして、最大のやりがいとなります。
「一時」の仕事ではなく「生涯」の仕事として、長く活躍できる仕事です。
教育制度について
「すまラボ」には、マンションにある施設(管理室等)や設備と同等の設備があります。
しかも、東京都職業訓練としては初めてのコンシェルジュ養成コースに認定されていますので、
研修を受講すれば、認定書を取得することもできます。
この様な充実の教育制度を通して成長し、未経験からコンシェルジュとして
活躍している先輩スタッフも多くいらっしゃいます。
接客業からステップアップしたい方はもちろん、コンシェルジュに挑戦したい方にも
開かれた環境でお迎えします。
社員インタビュー
契約社員(大規模タワーマンション勤務)
自分のお気に入りのパン屋さんをご紹介したら「美味しかった!教えてくれてありがとう!」と喜んでくださり、とても嬉しかったです。それ以来、新しいショップのチェックがライフワークになりました。
インストラクター(湾岸エリア担当)
パートタイマーから入社し、今では複数物件を担当して新人さんのフォローに駆けつける日々。初めは硬かった表情が心からの笑顔に変わった時が本当のコンシェルジュデビュー!しっかりサポートしますよ!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
高級ホテルの監修のもと上質なサービスをご提供
世界の要人をもてなしてきた国内の高級ホテル全面監修のもと、かつてない上質なサービスの提供に挑戦する「三田ガーデンヒルズ」。
ハイクオリティなサービスのご提供、おもてなしの心を意識したお客様との深い信頼関係の構築など、コンシェルジュとして高いレベルでの仕事を経験できる環境です。
宿泊業や接客業などで、これまでに培ってきたマナー・コミュニケーションスキルを更に深めて、活躍していきたい―そんな想いをお持ちの方にピッタリな職場と言えます。
また、経験・年齢に関係なく着実にスキルアップを図れる研修制度・サポート体制も充実しており、未経験から挑戦したいという方も、ぜひ安心して応募していただきたい。
やりがい
対応するお客様は高級マンションにお住まいの方々。商品の販売やサービス提供の中にも、相手のニーズやご要望をくみ取ったプラスαの心づかいが大切。そんなお客様を想う心づかいに、「いつもありがとう」「助かりました」と感謝の声を頂けることも。人のためを想って行動できる方であれば、充実感を持って活躍できる環境だと言えます。
きびしさ
お客様への配慮や細やかな心配りが大切な仕事となってきますので、お客様毎に適した対応も異なります。年齢・性別・ご意向など、様々な条件下で対応が必要とされる瞬間もありますので、均一なサービスを心掛けているという方には、少し対応が厳しい仕事となるかもしれません。
三田ガーデンヒルズを理解し、「ここで働きたい」と強く思っていただける方を歓迎!
おもてなしの心を意識し、お客様に合わせたサービスに、お客様から感謝のお言葉を頂く瞬間もあります。
サービスの質を追求した職場で、自身の経験・スキルをより深める事が可能です。是非ご応募ください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募方法
または履歴書(写貼、希望職種・勤務地明記)と
弊社HP掲載の「採用に関する個人情報利用の同意書」を郵送下さい。
※書類選考の結果は選考を通過された方にのみご連絡を差し上げております。
※応募書類は返却致しません。
〒135-0061 東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント4階
TEL:03-3534-3167/人事部 人事開発課
会社概要
- 事業概要
土地・建物および各種付属施設の管理・保守・保安・清掃の請負・受託/建物および各種付属設備の設計・施工・監理などの請負・受託/土地・建物の売買もしくは賃借の代理・媒介/建築資材・建物付帯設備資材および器具、家具、電気照明器具・室内装飾用品・消火器・日用雑貨などの販売および斡旋
- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント4F- 設立
- 1973年 7月14日
- 代表者
- 代表取締役社長 世古 洋介
- 従業員数
- 2,992名(2024年4月1日現在)
- 資本金
- 4億円
- 売上高
485億6千万円(2023年度実績)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
新築マンションの検査サポート・事務 土日祝休/賞与年2回
マンションの巡回清掃指導員(品質管理) 土日祝休/賞与年2回
事務スタッフ 未経験OK/完全週休2日/残業少なめ
【港区三田】高級マンションのコンシェルジュ(三井不動産G)※新規管理開始物件オープニングスタッフ
NEW【豊洲】高級マンションのコンシェルジュ担当(三井不動産G)/接客経験お持ちの方活躍中
NEW【乃木坂・六本木】高級マンションのコンシェルジュ担当(三井不動産G)/接客経験お持ちの方活躍中
NEW【勝どき】高級マンションのコンシェルジュ担当(三井不動産G)※残業ほぼなし/接客経験お持ちの方活躍中
NEW【月島】高級マンションのコンシェルジュ担当(三井不動産G)/接客経験お持ちの方活躍中
NEW【総合職※東京】《営業経験者歓迎》マンション管理フロント◆三井不動産G/フルフレックス・リモート可
NEW【東京・転勤無し】《営業経験者歓迎》マンション管理フロント◆三井不動産G/フルフレックス・リモート可
NEW【東京・転勤無し】マンション運営の顧客サービス担当◆三井不動産G※未経験歓迎/リモート可・フレックス
NEW【総合職※東京】マンション管理フロント◆三井不動産Gr/フルフレックス・リモート有/セルフ勤務制/
NEW【名古屋・転勤無】マンション管理フロント◆三井不動産Gr/フルフレックス・リモート有/セルフ勤務制/
NEW【東京・転勤無し】マンション管理フロント◆三井不動産Gr/フルフレックス・リモート有/セルフ勤務制/
NEW【東京・転勤無し】《業界経験者歓迎》マンション管理フロント◆三井不動産G/フルフレックス・リモート可
NEW