Value Group株式会社
総務/未経験歓迎/年休120日/土日祝休/残業少/賞与年2回
この求人を要約すると…
《未経験歓迎》経験・スキルゼロから描けるキャリア
《スキルUP》経営に近いポジションで裁量大きく活躍
《やりがい》幅広い業務を通じ、事業成長をサポート
幅広い事業展開で、様々な「価値」を提供する成長企業
「縁の下の力持ち」的な存在で、裁量大きく活躍可能!
「保険×銀行×証券」を一貫して取り扱う総合金融代理店の他、保険や製品保証サービスなどを手掛けるグループ全体の戦略立案や経営管理などを担う「ValueGroup」。日本ではまだ少ない革新的なビジネス展開で、お客様の暮らしをサポートしてきました。安心で快適な未来をお客様と一緒に創造することを目標に、より良い社会の実現に貢献。2022年10月には、ロサンゼルスの保険ブローカー『Yamasaki Insurance Agency』を子会社化し、『バリュー・エージェント』の店舗拡大に努めるなど、おかげさまで事業は好調です。そこで今回、さらなるサービス拡大を見据え、新たに総務スタッフを募集する運びとなりました。
*働きやすさもやりがいも◎*
「お客様の未来をデザインする会社」として成長していくためには、社員一人ひとりが安心して快適に働ける環境でなければならないと考えています。
◆年間休日120日以上
◆賞与年2回
◆残業少なめ
◆長期休暇取得可能
といった、働きやすい環境づくりにも注力。プライベートも大切にしながら伸び伸びと働ける環境で、グループ全体を支えるやりがい大きく活躍しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【当社とグループ会社を支える総務業務全般をお任せします】多角的な事業を展開するグループ全社を統括!
主な業務内容
======
グループ会社全体を支えるポジションで、下記業務をお任せ。まずはアシスタントとして業務のサポートをしていただきながら、徐々に総務として独り立ちをしていただきます。社内外の対応を含め業務範囲は多岐にわたるため、幅広い領域に携わることができます!
・備品管理
・施設管理
・社内イベントの企画・運営
・防災・防犯対策
・オフィス内設備の設定・メンテナンス対応
・会社登記に関する業務
・コンプライアンス関連業務
・福利厚生関連業務
など
=======
この仕事の魅力
=======
☆会社の成長をサポートするやりがい☆
備品管理から社内イベントの運営、人事や労務領域まで業務内容が多岐にわたるため、社内外の様々な方々と関わりながら仕事を進めていきます。自身の業務が社内外のスムーズなやり取りを支えているやりがい◎携わる業務の幅が広いため覚えることが多い分、会社や事業の成長と共に自身のスキルアップも図れる環境です。多角的な事業展開を進める当グループを統括している当社の総務として、やりがい大きく活躍しましょう!
☆経営層と近いポジションで裁量大きく活躍☆
当社の総務は、各部署の業務や経営層の意思決定が円滑に進むよう、「縁の下の力持ち」的な存在で、会社の運営をサポートする重要な役割を担います。備品を揃えたり、会社の情報をまとめたり、幅広い業務をお任せ。時には、調整や交渉などが必要なケースもあるので、円滑に業務を進められるよう、コミュニケーションスキルを活かしたい方や、さらに磨いていきたいという方にもピッタリ。経営層とも距離が近い、裁量の大きな仕事に挑戦しませんか?
対象となる方
<職種・業界未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎>*総務の業務経験をお持ちの方は大歓迎です!
◎学歴不問
◎第二新卒歓迎
【歓迎条件】
■総務業務の経験がある方
<こんな方は大歓迎>
□総務としてステップアップしたい方
□マネジメントに興味がある方
□プライベートも大切に働きたい方
勤務地
東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル5階
- 東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル5階[最寄り駅]神田駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
6ヶ月間の試用期間あり(期間中の給与・待遇は変わりません。)給与
※月給額は経験・スキル・年齢を考慮して決定します
※月給には20時間/3万3800円以上の固定残業代を含みます(超過分は別途支給します)
■残業手当
■扶養手当
年収340万円~420万円
待遇・福利厚生
■賞与年2回(個人・会社業績に応じて決定)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円以内)
■残業手当
■扶養手当
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
★土日祝のお休みと有休を合わせ長期休暇を取得可能
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日間付与/取得しやすい環境です)
■産前・産後休暇
■育児休暇
関連会社
■株式会社バリュー・アシスト
■Yamasaki Insurance Agency
取材レポート
社員の働き方は?
成長企業で叶える「やりがい」と「働きやすさ」。
総合金融代理店として多角的な事業展開を進め、右肩上がりの成長を続けてきる同社。中でもグループ企業の1つ『バリュー・エージェント』は、支店数が急増しており、確かな成長基盤を築き上げています。取材を通じ、「上場を目指す」という同社の目標が、より現実的なものになっているという印象を受けました。今回の募集は、そんな同グループ全体を統括している『ValueGroup』で、総務として裁量大きく活躍できるポジション。事業成長を追い求めつつも、「残業月20時間以内」「年間休日120日以上」という働きやすい環境も魅力です。同社でなら、会社の成長を支えるやりがい大きく活躍し、理想のキャリアを描けること間違いなし!
やりがい
部署間や社内外の円滑な業務運営を支える総務の仕事。中でも、総合金融代理店として、多角的な事業を展開し成長を続けてきた同社では、 相手の要望やニーズを正しく理解し伝える、コミュニケーションスキルが求められます。そんな同社で幅広い業務に携わり、会社の円滑な事業運営をサポートできるやりがい◎責任感のある方や、裏方の仕事に積極的に取り組める方、細かな気配りができる方には最適なポジションです。
きびしさ
担当する業務範囲が広い分、期日やスケジュールに追われることもしばしば。グループ全体を支えるポジションなので、社内の他部署はもちろんのこと、グループ企業の担当者とも連携が必要となります。さらに、複数の関連会社を持つ同社は、関わるステークホルダーも多数。各関係者の方針や要望を理解しなければならないため、最初は厳しさを感じるかもしれませんが、周囲のサポートを得ながら丁寧に業務に取り組みましょう。
企業の成長に貢献できるやりがいを感じながら成長できます。
未経験でも先輩が近くにいるので安心して業務に取り組めます。
土日祝休み、残業10時間以内など、プライベートも大切にできる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(Web)
二次面接(対面)
内定
東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル5階
担当/採用担当
TEL/03-3518-9677
会社概要
- 事業概要
■持株会社としてのグループ全体の戦略立案
■IR・広報、経営方針策定および経営管理
など- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル5階- 設立
- 2005年
- 代表者
- 代表取締役 千秋 昌康
- 従業員数
- 単体:15名(2024年11月時点)
- 資本金
- 1億3000万円