掲載予定期間:2024/11/11(月)~2025/1/12(日)更新日:2024/11/11(月)

株式会社C・S・R

一般事務で長く働く/パソコンの操作ができればOK/土日祝休み

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【原則定時退社】しかも、年間休日125日以上!

【風通し◎】部署を超えて“ありがとう”が飛び交う!

【厚遇な福利厚生】社員とそのパートナーまで大満足!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

ごめんなさい。社内の環境、整えすぎてしまいました。
“仕事が楽しくなる”そんな生活、始めてみませんか?

『お出口は右側です。お足元にご注意ください。』

憂鬱な朝。なんだか息苦しい。

上司の背中、行き交う仲間の残像、声がしない他部署からの目線。
駅のホームにつくと、会社の光景がもう浮かぶ。
行こう。今日頑張れば、明日は休みだから。
ーーー
【3カ月後…】
上司「休憩行っておいで~!」

同僚「ねぇ!コーヒーでいい~??」
 私「淹れてくれるの~?ありがとう!」

上司「手続きありがとうね!お客様も喜んでくれていたよ。」
 私「いえいえ、そんな…!」

まるで世界が違う。
楽しみは休みの日だったのに、今は仕事の日も楽しい。

~to be continued…
ーーー

[ここで質問です!]何が変わったのでしょうか?
[答え]株式会社C・S・Rに転職!

簡単に当社をご紹介…
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆20代~30代が活躍する若手ベンチャー企業!
◆2007年創業以来、業績は常に右肩上がり!
◆池袋駅から徒歩3分の駅チカオフィス!
◆残業は月5時間以下!土日祝休みでプライベートもばっちり!
◆こんな好条件なのに<未経験歓迎!!>

気になった方は、この先もぜひ見ていってくださいね!

株式会社C・S・R 一般事務で長く働く/パソコンの操作ができればOK/土日祝休み

仕事内容

【PC操作ができればOK!未経験者も心配なし!】電話対応・データ入力を中心とした一般事務のお仕事

具体的な仕事内容
『~PCの操作に抵抗が無ければ問題なし!~
 未経験からでも始められる、一般事務のお仕事です。』

当社は、ホームページの作成や通信回線の施工保守など、通信インフラサービスのサポートをしています。

お客様は基本的には法人様。
オフィスの快適な環境をトータルでサポートする、それが当社の役目です。

基本的に作業やサービスは、技術者や営業が担当。
お任せするのは、その技術者や営業のサポートとなるポジションです。

<具体的には…?>
■お客様からの電話の対応
■営業が受注した案件の工事日程をお客様と調整
■通信会社への申し込み業務
■契約書や請求書など、書類の確認、整理、発送
■データ入力 など

<入社後は…?>
■新人研修(1日)
当社の経営方針や社長の考えを共有します。
一緒に成長できる“仲間”になれることを楽しみにしています!

■OJT研修(独り立ちできるまで)
先輩社員がマンツーマンで日常業務を教えていきます。
まずは、電話対応からスタート。
「分からないことは、先輩に確認!」
その姿勢さえあれば、ぐんぐん成長できますよ。

<メリハリのある働き方!>
決まった作業はなく、その都度発生したお仕事を消化していきます。
また、当社では休み時間をたくさん設けています。
休憩を挟みながら、集中して仕事に取り組んでほしい。
社員の最高のパフォーマンスを考慮した当社ならではのスタイルです。

9時「おはようございます!」
〇11時前後:20分休憩
〇12時以降:60分休憩
〇16時前後:20分休憩
〇17時半前後:20分休憩
19時「お疲れ様でした!」
チーム組織構成
一般事務は3種類の担当部署に分かれています!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・営業事務
・工事に関する手配
・データ入力

ご経験やご希望によって担当部署を決定します。
(※状況により、ご希望にそえない場合もあります。)

20代~30代の女性を中心に活躍中!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員同士の年齢が近いこともあり、オフィスは和やかな雰囲気です。

先輩社員の9割が未経験からのスタート!
接客、化粧品販売、美容師など、異業種・他職種出身から活躍しています♪

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/職歴不問】どなたでもお気軽にご応募ください!

【こんな方を歓迎します!】
■電話対応の経験がある方
■接客、販売、営業などの人と接する経験をお持ちの方
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■メリハリをもって業務に取り組める方
■分からないことを質問できる方
■はきはきと明るく顧客対応ができる方

必要な経験、スキル、資格…何もありません!
PCの操作に抵抗が無ければ、誰でもOK。
たくさんのご応募をお待ちしております。

選考のポイント

電話での対応はマスト業務です。
問題なく電話対応していただける方との出会いに期待しています。

勤務地

◇今回は東京本社での募集です!◇

東京都豊島区東池袋1-18-1 HarezaTower20F
※各線「池袋駅」より徒歩3分…ビル内には映画館やレストランも!とてもきれいなタワービルです。
※転勤なし
※受動喫煙防止対策実施済
(ビル内に喫煙所あり)
※U・Iターン歓迎
  • 東京都豊島区東池袋1-18-1 HarezaTower20F[最寄り駅]池袋駅

勤務時間

9:00~19:00(実働8時間/休憩2時間)

…* 休み時間はたっぷり確保 *…
お昼休み1時間+20分休憩が3回、計2時間の休憩時間があります。

…* 水曜日は1時間早く帰れます *…
毎週水曜日は“早帰りデー”!普段よりも1時間早い18時に退勤です♪
平均残業時間
月5時間以下(※原則定時退社)

雇用形態

正社員

※試用期間2カ月
試用期間中の条件・待遇・給与に変動はありません。

給与

月給22万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず23時間35分ぶんを、月3万2500円以上支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■役職手当
賞与
年1回(11月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収280万円~

年収350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行(過去には大阪・北海道・沖縄など! ※費用は会社負担)
■お疲れ様会(月1回 ※費用は会社負担)
※感染症対策により一部実施していない制度もあります。
■私服勤務可能
■時短勤務制度
■ベネフィットステーション利用可能
■U・Iターン歓迎

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間/2023年度)

■GW休暇
(7日間/2023年度)

■夏季休暇
(5日間/2023年度)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月で10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■Love&Joy休暇(大切なパートナーの誕生日を特別休暇に)
Check!

社員インタビュー

どんなオフィス…?
上司

人事担当/Kさん

どんなオフィス…?

2022年に今のオフィスに引っ越してきました。新しく、とてもきれいな建物なのでそれも一つの魅力ですね。最寄りの池袋駅から徒歩3分と駅チカで、通勤もストレスフリーです!

本当に未経験で大丈夫…?
上司

人事担当/Kさん

本当に未経験で大丈夫…?

大丈夫です。先輩社員も未経験からスタートした人ばかり。これまでのキャリアよりも「誰かの役に立ちたい」という気持ちの方が大切です。今後に活きるスキルを当社で身につけてくださいね。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

20分休憩をうまく利用!メリハリをつけて充実した1日を!

お昼休み60分とは別に、20分休憩が3回ある同社。すごく特徴的だと感じたので、その背景を伺ってみました。

同社はもともと営業主体で事業を展開されていたそう。営業のパフォーマンスを最大限に発揮してもらうために、定期的に休憩を取り、疲労を回復してほしいという意図があるそうです。事業を拡大させ部署が増えた現在では、営業や事務など部署を問わずにその名残が残っています。

この20分休憩、社員同士でお茶を飲みながらコミュニケーションをとります。社員同士の年齢が近いこともあり、和気あいあいと楽しい時間を過ごしているそうです。この20分休憩が社内の風通しを良くする秘訣となっていると実感できた取材でした。

社員同士は、いい意味で上下関係がなく、とてもフラットな関係性です。
やりがい

やりがい

右も左も分からないまま始めたお仕事も、いつの間にか自分の身についていく…。「自分自身の成長を肌で感じられる部分がやりがいですね。」と同社Kさん。また、事務の気の利いたサポートが、営業のパフォーマンスに繋がります。間接的ですが、“会社に貢献している”、“顧客の役に立てている”と感じられる部分もあるとのこと。仲間や顧客からの感謝の言葉をもらえた時には、一段と胸に迫るものがあります。

きびしさ

きびしさ

「電話対応がつきもの、といったところですね。」と同社Kさん。苦手意識を持つ方も多い電話対応が、必ず業務の中に入ってきます。とはいえ、マニュアルが準備されているので物怖じする必要は全くありません。また、事務が顧客の要望を解決する必要はなく、電話口の顧客の要件を正確にメモを取り、担当者に繋げば問題ないとのことでした。手厚いフォローがあるからこそ、安心して取り組むことができます。

お茶を飲みながらリラックスタイム。社員同士のコミュニケーションを楽しんでいます。

社員の大半は20代~30代。若手が活躍する、活気ある職場です。

部署をまたぐコミュニケーションもスムーズ!風通しの良さが最大の魅力です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからエントリー

  • 書類選考

  • 面接

  • 内定

<エントリーから内定まで、1~2週間程度を予定しています!>
面接後は、早急に合否をお知らせするように努めています。
入社時期や面接日時など、お気軽にご相談ください。

【面接】
本社にて対面、もしくはWEBで実施します。

【書類選考】
ご応募いただいたすべての方に、メールかお電話にてご連絡いたします。
連絡先
株式会社C・S・R
〒 170-0013
東京都豊島区東池袋1-18-1 HarezaTower20F
TEL:03-5985-7105(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■オフィス移転支援事業
■ホームページの企画・制作・保守・運用
■ポータルサイトの構築・制作・保守・運用
■SEO対策
■OA機器の販売、施工及び保守
■コンピューター、システムネットワークの販売、施工及び保守
■LAN・WANの構築、施工及び保守
■電話回線のコンサルティング 業務・受付代行
■移動体通信のコンサルティング 業務・受付代行
■LED照明の販売、施工及び保守

所在地

〒170-0013
東京本社:東京都豊島区東池袋1-18-1 HarezaTower20F

設立
2007年 9月28日
代表者
代表取締役 福田 俊輔
従業員数
180名
資本金
1億円
売上高

設立以降16年連続グループ売上増!!
70億円/2023年08月期
61億円/2022年08月期
53億円/2021年08月期
42億円/2020年08月期
36億円/2019年08月期

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011546333

株式会社C・S・R

一般事務で長く働く/パソコンの操作ができればOK/土日祝休み

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます