株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)
人事労務/経験者募集/年休実質131日以上/残業少なめ
この求人を要約すると…
【成長企業】将来性が高いビジネスモデルで躍進中!
【経験者募集】労務のプロフェッショナルを目指せる
【働きやすさ】年休126日/残業少/福利厚生充実
人事労務の内製化がスタート!
労務のプロフェッショナルを目指す絶好のフィールド!
人事労務経験を持つあなたが、次のステップに進むためのチャンスが当社にあります。これまでの経験を活かし、さらに専門性を高め、ご自身のキャリアを進化させていきませんか?
=人事労務のプロフェッショナルを目指せる理由=
◆幅広い専門知識が磨ける◆
自社の労務状況を詳細に把握し、法改正や従業員の働き方の変化などに柔軟に対応するため、当社は人事労務の内製化を推進中です。社内で業務を一貫して行い、労務全般を見渡しながら幅広い専門知識やノウハウが得られます。
◆スピーディーな対応と改善が可能◆
少数精鋭のチームで業務に携わるため、組織の変化や社員のニーズにきめ細かく対応可能です。他部署と密接に連携しながら、より効果的なサポートを行なうことで、仕事の意義や手応えを存分に感じられます。
◆専門性を磨き、キャリアアップを実現◆
労働法や最新の人事管理手法に関する知識を深め、業務改善や新たな施策の導入を通じてスキルを高められる環境です。これにより、自身のキャリアの選択肢が広がり、仕事への自信も大きく育まれるでしょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験を活かす】給与計算・入退社手続き・社会保険を中心に人事労務業務をお任せします。
あなたには、約700人の社員の給与計算、入退社手続き、社会保険を中心に、人事労務業務を幅広くお任せいたします。入社後は経験に応じた業務から担当。仕事はチームで協力しながら取り組むため、ご安心ください。
【具体的には】
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険手続き
■就業規則や社内ルールの整備と運用
■安全衛生管理
■福利厚生の管理
■コンプライアンス遵守
■確定拠出年金(401k)の諸手続き
■健康診断管理
■産業医対応(面談設定など)
<ここがポイント★>
◆人事労務のプロフェッショナルに!
給与計算の工程において、システム導入による内製化(自社完結)を進めています。
労務知識とノウハウの定着、新たな制度のスムーズな検討と設定への対応が可能です。
全体から細部に至るまで幅広い業務を経験し、人事労務のプロフェッショナルへ成長できます。
もちろん、バックアップとして顧問社労士に確認できるので安心してください。
◆他部署と連携がスムーズな環境
会社と社員をつなぐ仲介役のようなポジションとして、部署を越えた確認や共有、連携の機会が多くあります。当社では年齢や社歴に関わらずフラットな環境が根付いており、管理職は役職ではなく「●●さん」と名前で呼んでいます。社員同士が信頼し合う雰囲気があり、人事労務部門として働きやすい環境です。
入社3年目で人事労務として10年以上の経験を持つ社員と協力しながら業務を進めていただきます。
月に1回、上司と1on1面談の機会を設けており、悩みや将来のキャリアを相談できます!
対象となる方
人事労務の経験をお持ちの方(目安3年以上)※業種未経験歓迎 ※学歴不問
※前職の業界・業種・企業規模等は問いません。
※アウトソーシング会社や社労士事務所から事業会社へ転身したい方も大歓迎です!
【こんな方を歓迎します!】
◆事業会社で人事労務のプロフェッショナルを目指したい方
◆新しい知識やルールを柔軟に吸収していける方
◆人事労務として幅広い業務を経験したい方
◆上場企業の成長と共に自身もステップアップしたい方
※社会人経験10年以上、20年以上の方も歓迎
勤務地
本社/東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F
<アクセス>
地下鉄銀座線「三越前駅」より徒歩1分
地下鉄東西線「日本橋駅」より徒歩3分
※受動喫煙対策実施
- 本社/東京都中央区日本橋室町1-5-3[最寄り駅]三越前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月※期間中の給与や待遇に変更はありません。給与
※経験・能力・前職給与等を充分に考慮して優遇します。
※上記金額には月25時間分のみなし残業手当(月4万5300円~5万6600円)が含まれます。
月25時間を超える分については別途全額支給します。
年収400万円~550万円
年収450万円~550万円/リーダークラス
年収500万円~650万円/課長クラス
年収600~1000万円/部長クラス
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円)
■ビジネス書手当
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金(401K)
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■階層別/商品知識/外部講師招致など研修充実
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日)※初年度
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■短時間勤務制度(取得実績あり)
★年間休日は実質131日以上!
年間休日126日+計画有給5日で、年間のお休みは実質131日以上です!
★有給消化の平均日数=8.2日
★有休を使い5日以上の連休も取得できます。
メディア実績例
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」
【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞
ほか多数
事業所・子会社・関連会社
■支社・営業所/関西、中部、九州、北関東、東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/4拠点
【グループ会社】
(株)レンタルバスターズ
(株)CBM
(株)バスターズロジテック
(株)オービーエス
【関連会社】
(株)結
(株)PB工芸社
(株)テンポスバスターズ
(株)アラームボックス
Lica Group、DAVIES OFFICE INC
【グローバル】
海外店舗/8店舗(フィリピン)
社員インタビュー
Sさん
人事労務(入社3年目)
社労士アウトソージング会社で働いていましたが、人事労務としての手応えをより実感したくなり転職しました。指示された業務をこなすだけでなく様々な人に直接関わることで、仕事が楽しく、スキルもアップしました。
Sさん
(続き)
転職して仕事のやりがいだけでなく、安定して働ける就業環境も手に入りました。残業時間も多くなく、人間関係が良いので生活スタイル全体が落ち着きました。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
将来性&独自性が高いビジネスモデルで進化し続ける。
オフィス家具リユースのパイオニアとして、業界で圧倒的な地位・知名度を確立しているオフィスバスターズ。
中古オフィス家具の売買からOA機器、空間デザインまで幅広く事業を展開。SDGsやシェア意識の高まりの中、順調に事業を成長させ、2023年には東証TOKYO PRO Marketへ株式上場を果たしています。
サステナブル社会は、世界全体が目指す未来社会のコンセプトです。資源を効率的かつ循環的に活用する「循環経済」の市場規模は、2030年までに4.5兆米ドルに達すると言われています。その先見性によっていち早く時代の潮流に乗り、躍進を続ける同社の今後の展開が楽しみです。
やりがい
給与計算をはじめとする業務を内製化することで、人事労務に関する専門性をさらに高めることができます。外部に依存せず、自社内で一貫して業務を遂行できるため、新しい制度の検討や導入にもスムーズに対応できる環境です。また、部署を越えて多くの社員と関わりながら、つながりを感じられる場面が多い点もやりがいの一つ。仕事を通じて社員や会社に貢献している実感が得られる環境です。
きびしさ
少数精鋭のチームでは「効率性」が鍵を握ります。そのためには、マルチタスクスキルやスケジュール管理能力に加え、業務の優先順位を的確に見極める判断力が欠かせません。そして、人事労務の経験者であっても、新しい会社の方針やルールに柔軟に適応していく姿勢が大切です。「以前の会社ではこうだった」という過去のやり方に囚われすぎると、新しい環境で力を発揮することが難しくなるでしょう。
事業成長期のスピード感と変化の中で、あなた自身のキャリアを大きく前進できます。
上下関係のしがらみがなく、安心して意見を考えられる環境が構築されています。
地下鉄銀座線「三越前駅」より徒歩1分で通勤も便利です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(対面)
最終面接(対面)
内定
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。
【面接地】
「オフィスバスターズ本社」(東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル
TEL:03-6262-3155 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業
【事業所】
■支社、営業所/関西、中部、九州、北関東、東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/千葉、大阪
■海外店舗/8店舗
■グループ・関連・関係会社計7社
東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F- 設立
- 2003年 6月20日
- 代表者
- 代表取締役社長 熊谷 正慶
- 従業員数
- 680名(アルバイトスタッフ含む)※2024年10月現在
- 資本金
- 1億円(資本準備金含む)
- 売上高
162億円(2023年12月期実績/連結)
133億4000万円(2022年12月期実績)
131億円(2021年12月期実績)
102億円(2020年12月期実績)- 平均年齢
- 37歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業事務/月給25万円~/賞与あり/年休126日
NEW社内DX推進マネージャー(部門責任者候補)
NEWオフィス家具レンタルの倉庫管理/未経験/土日休/年休120日
NEWIT機器レンタルの倉庫管理/未経験/土日休/年休120日
NEW採用人事(リーダー候補)/戦略から携わる!
総務(リーダー候補)/年休実質131日以上/残業少なめ
オフィス家具・IT機器レンタルのセールスアドバイザー/未経験
締切間近【大阪】空間設計(オフィスデザイナー/理想のオフィスを提供)月残業平均20H程/リモート可
【転勤無し】オフィス家具の仕入れ営業(反響営業)※上場企業(業界大手)/SDGsが追い風/ノルマ無
【名古屋】オフィス空間のコンサルティング営業<働く環境の課題を解決>/リモート可/17期連続増収増益