掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/1/15(水)更新日:2024/11/15(金)

アポロ管財株式会社

巡回管理スタッフ/年休156日OK/未経験歓迎/16時定時

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

自由度高◆16時定時/年休最大156日/直行直帰可

全員面接確約◆面接1回/リモート面接もOK

業績好調◆賞与年2回/新生活サポート金8万円支給

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

『週休3日』1年のうち4割以上がお休み!
『16時定時』冬でも日が暮れる前に退社できちゃう!

<POINT>
★16時定時/残業月10h
★年間休日最大156日
★直行直帰OK
★リモートワークの活用も可能
★2年連続ベースアップを実施
★賞与年2回/新生活サポート金8万円を全員に支給

「せっかく入社してくれるなら、安心して働いてほしい!」

その思いから、社員一人ひとりが『週休3日(年休156日)』か『週休2日(年休124日)』か、プライベートにあわせて働き方を選択できるようにしました!

どちらを選んでも終業時間は16時。
まだ外が明るい時間帯に仕事が終わるため、買い物などにも行きやすいと好評です♪

趣味の時間、家族との時間を大切にできる当社で、のびのびと活躍しませんか?
興味をお持ちいただけた方は、ぜひお気軽にご応募ください!

~『先輩の声』を一部ご紹介~
「趣味のダンスレッスンをたくさん受けられて、毎日大充実です!」
「ゲーム、アニメを楽しめる時間が増えました!」
「時短勤務しなくても、余裕で保育園のお迎えに間に合ってます♪」

~充実フォローでスタートも安心~
困ったことあればすぐに相談が可能。上司や先輩が丁寧にサポートしますので、未経験の方もご安心ください!

アポロ管財株式会社 巡回管理スタッフ/年休156日OK/未経験歓迎/16時定時

仕事内容

【週休3日OK・リモート勤務OK】マンションの点検・清掃など。居住者の暮らしを快適に保つお仕事です。

具体的な仕事内容
<POINT!>
★週休3日or週休2日から選べる働き方
★16時定時/残業月10hほど
★リモートワークの活用可能!
★スタッフの約半数が20代・30代

【主なお仕事】
担当エリアのマンションをスクーターで回り、
物件の管理・点検・清掃やゴミ出しなどを行います。
1日に担当する件数は10件~15件程度。
1件あたり20分~50分程度で終了する
ルーティンワークです!
コツコツ・テキパキと取り組むのが
好きな方に向いています。

【具体的には】
◎共有スペースの清掃
エントランスやエレベーターなどを
ほうきや機械洗浄機などで綺麗にします。
簡単な日常清掃が中心なので、特別なスキルは不要!

◎ごみの搬出
マンションの集積場から、
地域の集積場へごみを移動させます。
こちらは1日5件~6件程度。

◎設備点検(月1回)
分電盤や貯水槽など、マンション内の設備を
目視でチェックします。チェックシートをもとに
不具合がないかを確認し、あれば写真を撮って、
メールや電話でお客様にご連絡。

◎報告書や請求書の作成
日々の清掃状況や問題点を報告書に記載します。
毎日コツコツ書くのも週1回まとめて書くのもあなた次第!

★未経験でも安心
入社後は1カ月程度、先輩スタッフと一緒に
マンションを訪問し、お客様への報告の仕方や
仕事の流れ、掃除のコツなどを学びます。
慣れてきたら自分のペースで進められます。

★フォロー体制
エリアは細かく分かれています。
近くに必ず誰かがおり、困ったことがあれば
社用のiPhoneでいつでも相談できます。
対応に迷うことがあれば、都度リーダーに相談しましょう!

★週1回のミーティングや業務勉強会(Zoom)
「鍵の取扱い方」や「効率的に進めるコツ」、
コンプライアンスなどさまざまな情報を共有。
30分程度の短い時間ですが、
業務の振り返りの場にもなっています。
また、年に1回、交通安全講習も実施しています。
チーム組織構成
<スタッフの約半数が20代・30代!>
各配属部署で活躍する巡回管理スタッフは5名~7名程度。
16時が定時ということもあり、
育児中のスタッフも多数活躍中!
プライベートとキャリアを無理なく両立しています♪
組織名称
ラウンド管理部

対象となる方

<学歴不問/未経験歓迎>さまざまな前職の先輩が活躍中【事業拡大のため積極採用中!5名以上の大募集!】

【 全員面接、実施中! 】
<応募資格>
■原付免許をお持ちの方

<直近入社した方の転職理由の一例を紹介します!>
・より自分の適性に合う働き方がしたい(前職:店舗販売)
・残業時間が多くプライベートの時間が少ないのを改善したい(前職:営業)
・フルリモートに飽きてしまい体を動かしたくなった(前職:ECサイト運営)
・人間関係のストレスから脱却したい(前職:学校法人事務)
・そろそろ正社員で働きたくなった(前職:物流派遣スタッフ)

まずは気軽にご応募ください。なんでも気軽にお話してくださいね!

#業界未経験歓迎
#職種未経験歓迎
#第二新卒も大歓迎

選考のポイント

学歴や経験は一切不問!意欲重視の採用です。
面接は1回のみで、一緒に働きたいとお互いに思えたら即内定をお出しします!
応募からすぐに入社できるため、すぐに働きたい方にピッタリ!

勤務地

転勤なし/直行直帰可能
【東京都内・神奈川県川崎市内の各担当マンション】
★担当エリアは、希望を考慮します。

※受動喫煙対策:禁煙
※担当エリアに直接スクーターで向うため、電車通勤はありません!

本社/東京都狛江市
東京支店/東京都渋谷区幡ケ谷
  • 本社/東京都狛江市猪方3-36-3[最寄り駅]和泉多摩川駅
  • 東京支店/東京都渋谷区幡ケ谷1丁目1-2 朝日生命幡ケ谷ビル 4・5階[最寄り駅]幡ケ谷駅

勤務時間

7:00~16:00(実働8時間)
※週1回16時以降に30分間のMTGがありますが、それ以外の残業はほぼありません!

★MTGも出社の必要なし
時間になったら近くの駐車場等に停まり、
社用iPhoneを使って『Zoom』で参加します。
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月
(給与・待遇に変更はありません)
※定期清掃スタッフ(正社員)も同時募集中です! (下記に詳細あり)

給与

<< 2年連続でベースアップ中! >>
★2つの働き方から選べます!

<週休2日制の場合>
月給27万4790円(職能時間外手当・固定残業代含む)
※職能時間外手当は一律3万3060円支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月50時間分を、月4万円支給。超過分は別途支給します。

<週休3日制の場合>
月給21万9840円(職能時間外手当・固定残業代含む)
※職能時間外手当は一律2万6450円支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月39時間分を、月3万2000円支給。超過分は別途支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(超過分)
■通勤交通費(月4万円まで)
■役職手当
■出張手当
賞与
年2回(8月・2月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収320万円~500万円

社員の年収例

誰にでも昇格・昇給のチャンスあり!
年収840万円/入社14年目
年収750万円/入社10年目
年収650万円/入社7年目
年収510万円/入社3年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
その他
■入社した方全員に、新生活サポート金8万円を支給!
■就職時の引越手当(10万円・規定あり)
■U・Iターン支援あり
■家族手当(子ども1人につき1万5000円・第3子までで最大4万5000円)
■禁煙手当(賞与支給日)
■交通安全手当(賞与支給日)
■制服貸与
■iPhone支給(社員全員に支給しています)

休日・休暇

年間休日

156(週休3日)~124日(週休2日)

休日・休暇

■完全週休2日制
完全週休2日制(日曜、他1日)もしくは週休3日制(日曜、他2日)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■特別休暇
■5日以上連続休暇可能

◎業績安定!業界シェアトップクラス◎

創業から52年。
当社は東京都内を中心に、地域に密着した清掃サービス・設備点検サービスで実績を積み重ねてきました。

現在、マンション管理人が不要の巡回清掃のニーズが高まっており、当社はマンションの清掃・点検をバイクで巡回して行う「ラウンド・リビング・サービス」を業界に先駆けてスタートさせたパイオニアとして、業界を牽引しています。

なくならない衣食住の「住」に関わる仕事なので、
常に需要があることから不況に強く、直近5年間ずっと順調に業績を伸ばしています。
また、大手取引先が多数あるので、コロナ期でも安定した業績を保つことができました。

◎キャリアアップの機会も豊富◎

意欲があれば、エリアリーダーや課長へのキャリアアップのチャンスも多いのが当社の特徴。
最短入社半年でリーダー、1年で課長への昇進した例も!

月1回のスキルアップ勉強会のほか、社外研修にも参加でき、継続的に成長していくことができる環境も整っています。

【同時募集中!】

【仕事内容】定期清掃社員
【雇用形態】正社員
【勤務時間】7:00~16:00(実働8時間)
【給与】月給27万4790円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月45時間分を、月4万円支給。※超過分別途支給
【休日】週休2日制(日曜、他1日)

※その他の労働条件は『巡回管理スタッフ』と同様です。
※お気軽にお問い合わせください!
Check!

社員インタビュー

巡回スタッフ(1)
女性(30歳)
同僚

巡回スタッフ(1) 女性(30歳)

先輩の中には半年でリーダー、1年で課長になった方もいて、日々の積み重ねをきちんと評価してもらえる環境だと感じます。コツコツと続けていくことが、キャリアアップにも繋がる職場です。

巡回スタッフ(2)
男性(29歳)
同僚

巡回スタッフ(2) 男性(29歳)

前職のときは会社に泊まったり、終電で帰ることもザラ。せっかく稼いでも使う時間がない状態でした。今では16時には仕事が終わるので趣味のゲームの時間もしっかりとれて、満足のいく生活が送れています!

巡回スタッフ(3)
女性(32歳)
同僚

巡回スタッフ(3) 女性(32歳)

結婚・出産・産休・育休を経て現場に戻ってきました。保育園のお迎えにも十分間に合うので、仕事と育児の両立も問題なくできています。家族手当がもらえるのも家計的に助かっています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

出社の必要なし!ほとんどの業務はiPhoneが解決してくれる

「管理会社・オーナー様への連絡や、月1回の報告書作成、社内MTGなど、だいたいのことは全員に支給するiPhoneで解決します」とはラウンド管理部マネージャーのIさん。

例えば、処理券のない粗大ごみがあった際は「次回の巡回時にまだあれば注意喚起をお願いします」と一言添え、写真と共にご報告。こういった巡回での気づきを報告する際に使うのもiPhone。月に40~50件ほどだそうです。

月末に作成する報告書も簡単な入力で大半はiPhoneで作成可能、社内MTGもiPhoneからZoomにつないで参加。

多くの業務工程を簡素化することで効率的に働くことができ、社員の満足度もアップしているそうです!

「わからないことは遠慮せず何度でも聞いてください!1人の時間が多いからこそ繋がりを大切にしています」
やりがい

やりがい

【人間関係も、仕事内容もちょうどいい。】
週に一度の会議を除き、基本的に直行直帰。一人で担当のマンションを回り、勤怠も貸与されるスマートフォンで管理するため、自分のペースを守りながら、集中して業務に取り組めます!

【仕事が終われば自分時間を満喫。】
ワークライフバランスが改善したと話す方も多く、プライベートをないがしろにすることなく働ける環境です。メリハリをつけた働き方で長く活躍できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【早起きも、慣れれば気持ちがいい。】
基本的には自宅から近い勤務地を担当しますが、7時~始業のため、慣れるまでは大変に思うこともあるとのこと。けれども、早寝・早起きのサイクルが整ってくると健康的な生活がやみつきになるそうで、「すっかり慣れました」と笑顔を見せてくれる方が多かったことが印象的です。

各現場へは機材を積み込んだスクーターで移動。小回りのきく三輪車なので、ラクラクです。

1人で巡回していても、わからないことがあれば電話ですぐに確認できます。

未経験の方も先輩が丁寧に仕事のコツを教えます。近くのエリアにも誰かしらいるので不測の事態も安心です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募者様全員と面接(WEB面接可能)

  • 内定!

※対面・Web・電話面接のいずれかでご案内させていただきます。
※入社日・面接日は応相談。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。

※面接では志望動機を固める必要はありません!
 面接時には「質問したい事」も自由に聞いてください!
連絡先
【アポロ管財株式会社】
〒201-0015
東京都狛江市猪方3-36-3
TEL/03-5438-8804 採用担当宛

会社概要

事業概要

日常清掃、管理員業務、定期清掃、巡回管理(ラウンドリビングサービス)、貯水槽清掃、
排水管清掃、ガラス清掃、消防設備点検、建築設備検査・保守、植栽剪定、鳥害対策、
清掃資機材・管理備品の販売など

所在地

〒201-0015
東京都狛江市猪方3-36-3

設立
1977年 12月/創業1972年9月
代表者
代表取締役社長 橋本 真紀夫
従業員数
1455人(パート含む)※2024年2月現在
資本金
3000万円
売上高

31億2800万円(2024年2月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011559262

アポロ管財株式会社

巡回管理スタッフ/年休156日OK/未経験歓迎/16時定時

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます