Value Group株式会社
社内システム管理(ヘルプデスク)/未経験歓迎/IPO準備中
この求人を要約すると…
【メリハリ◎】転勤なし/年休120日~/残業少なめ
【未経験歓迎】得意を活かしたキャリアアップを実現
【やりがい】社内システムを管理し事業成長をサポート
革新的なサービス展開で「お客様の未来をデザイン」。
PCスキルを活かして、会社と共に飛躍的な成長を!
【多角的なビジネス展開で、より良い未来の実現に貢献】
保険や製品保証サービスなどをはじめとした事業を手掛ける「ValueGroup」。当グループは、日本ではまだ少ない「保険×銀行×証券」を一貫して取り扱う総合金融代理店の運営といった革新的なビジネス展開で、お客様の暮らしを密に支えています。今回は、より「安心」で「快適」な未来をお客様と一緒に創造することを目標に、新たに社内システムの運営・管理を担っていただく<情報システム>を募集。近年、ロサンゼルスの保険ブローカー『Yamasaki Insurance Agency』を子会社化し、『バリュー・エージェント』の店舗拡大に努めるなど、右肩上がりの成長を続ける当社で、新たなキャリアを描きませんか?
【働きやすい環境のもと、やりがい大きく活躍!】
◆年間休日120日以上
◆賞与年2回
◆残業少なめ
◆長期休暇取得可能
「お客様の未来をデザインする会社」として成長していくためには、社員一人ひとりが安心して快適に働ける環境でなければならないと考える当社。自身の生活も大切に伸び伸びと働ける環境で、確かなキャリアアップを実現しましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
グループ各社を統括する当社にて、社内情報システムに関わる保守対応やシステムサポートをお任せします。
社内情報システムに関わる下記業務をお任せ。グループ会社全体を支えるポジションで、幅広い領域に携わることができます!
●社内システムの保守●
円滑なサービスをサポートする物流システムなどの業務システムやグループウェアなどの保守・管理をお任せ。
●情報機器の導入サポート●
パソコンなどの情報機器のセッティング対応や操作説明。時には、トラブルやイレギュラー対応などの保守業務もお任せします。
●社内の情報インフラの管理●
社内LANやWi-Fiなどのネットワーク環境の保守、運用。
●社内外のシステムサポート窓口業務●
他部署やお取引先からのお問い合わせ対応。様々な方々と関わるので、自身の業務が社内外のスムーズなやり取りを支えているやりがい◎
☆未経験からエンジニアとして、新たなキャリアを!☆
今回の募集では、未経験の方も幅広く歓迎します。社内システムやネットワーク環境については入社後にお教えするのでご安心を。部署間での連携なども、しっかりとサポートしていきます!システムエンジニアとしてイチから成長したいという方はぜひご応募ください♪
<仕事のPOINT>
【1】会社の成長をサポートするやりがい◎
携わる業務の幅が広いため覚えることが多い分、会社や事業の成長と共に自身のスキルアップも図れる環境です。多角的な事業展開を進める当グループを統括している当社で、各部署の円滑な運営をサポートしていきましょう。
【2】働きやすい環境で伸び伸び活躍
社内SEなどのバックオフィス業務に従事している社員を含めた全社員が適切な業務量で働けるように、互いの業務内容を把握しながら協力し合う風土が根付いています。残業時間は月10時間以下、年間休日は120日以上としっかり確保。有給も取りやすいので、自分の時間も大切にしながら活躍していただけます。
対象となる方
《未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎》*パソコン操作が得意な方や、SEの業務経験をお持ちの方大歓迎
■学歴不問
■第二新卒歓迎
【歓迎条件】
□パソコン操作が得意な方
□基本的なPCスキルをお持ちの方
\こんな方は大歓迎/
●エンジニアとしてキャリアアップを実現したい方
●人のサポートをすることが好きな方
●プライベートも大切に働きたい方
勤務地
東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル5階
- 東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル5階[最寄り駅]神田駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
6ヶ月間の試用期間あり(期間中の給与・待遇は変わりません)給与
※月給額は経験・スキル・年齢を考慮して決定します
※月給には20時間/3万6500円以上の固定残業代を含みます(超過分は別途支給します)
○残業手当
○扶養手当
年収370万円~450万円
待遇・福利厚生
■賞与年2回(個人・会社業績に応じて決定)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円以内)
■残業手当
■扶養手当
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
★土日祝のお休みと有休を合わせ長期休暇を取得可能
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日間付与/取得しやすい環境です)
■産前・産後休暇
■育児休暇
関連会社
◆株式会社バリュー・アシスト
◆Yamasaki Insurance Agency
取材レポート
社員の働き方は?
働きやすさもキャリアアップも叶え、やりがい大きく活躍可能!
安心で快適な未来をお客様と一緒に創造することを理念とし、総合金融代理店として多角的な事業を展開する同社。中でもグループ企業の1つ『バリュー・エージェント』は、支店数を積極的に拡大しており、右肩上がりの成長を続けています。今回の募集は、「上場を目指す」という同社の目標がより現実的なものになっている現在、主要メンバーとして確かな成長を描きながら裁量大きく活躍できるポジション。事業の成長を追い求めつつも、「残業月10時間以内」「完全週休2日制」「年間休日120日以上」という働きやすい環境も魅力です。オンとオフのメリハリを付けて働ける環境のもと、会社の成長と共に自身のキャリアアップも実現しませんか?
やりがい
<自らの業務が多くの方の役に立てる>
多角的な事業を展開し成長を続けてきた同社では、数多くの情報を扱う分、システムの管理や保守、運営業務がより重要な役割を担います。そんな同社で幅広い業務に携わり、会社の円滑な事業運営をサポートできるやりがいはひとしお◎システムのトラブル解決や新しいシステム導入により業務効率化に繋がるので、自身の業務が会社の成長に貢献していることが実感できるはずです。
きびしさ
<前向きに学ぶ姿勢が大切>
担当する業務範囲が広い分、最初は覚えることが多く厳しさを感じるかもしれません。また、システムの保守だけではなく、情報機器の導入や社内外からの様々な問い合わせにも柔軟に対応することが求められます。そのため幅広い分野の知識やスキルに加えコミュニケーションスキルも重要。常に新しいことを学び続け、情報をアップデートすることで、幅広い活躍を実現できるでしょう。
各支店の情報をすべて集約することで、業務が円滑に進むようサポートします。
社内情報システムに関わる内容を多岐にわたってお任せします。
先輩社員も近くにいるので、パソコン操作に自信があれば未経験でも安心していただけます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(Web)
二次面接(対面)
内定
東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル5階
担当/採用担当
TEL/03-3518-9677
会社概要
- 事業概要
<グループ事業における各種コンサルティング>
■持株会社としてのグループ全体の戦略立案
■IR・広報、経営方針策定および経営管理- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田1-10-1 平富ビル5階- 設立
- 2005年
- 代表者
- 代表取締役 千秋 昌康
- 従業員数
- 単体:15名(2024年11月時点)
- 資本金
- 1億3000万円