株式会社パワーエッジ
総務経理/経験者歓迎/24年連続成長の注目企業でスキルを磨く
この求人を要約すると…
グループ企業のバックオフィスとして総務経理を担当
学歴不問/頑張りが正しく評価され努力が実る環境
24年連続売上拡大/新しいことにチャレンジできます
積極的なM&A戦略により、グループ拡大中。
グループ各社の管理部門として幅広い経験が積めます
「テクノロジーをもってミライを拓き可能性を広げる」―思い描いたミライをつくる―
私たちパワーエッジは、お客様の会社の成長やビジネスの成功、様々な課題の解決につながるツールやシステム開発・支援を行う会社です。
創業から24年毎年成長し、グループ企業も13社と増え続けています。
お任せしたいのは、複数のグループ企業の総務経理部門。グループ企業の経営層と連携し、専門家の力も借りながら様々な業務を幅広く行います。
はじめは、それぞれの会社でルールや就業規則が違うので、その把握に苦労することもあるでしょう。そんな時は周りと相談しながら、一番良いと思う形を自ら提案しながら、仲間意識を持って働ける人を求めています。
【毎日が新しいチャレンジ!成長を実感】
決算書、勤怠管理、社会保険対応など、他の会社では細分化されていて任されないことにも挑戦でき、働きがいを感じる職場です。
【身につくスキル・経験・知識】
就業規則や事業内容・雇用形態など各社毎に違うため、業務を通じてあなたの知識をアップデートできます。税理士や社会保険労務士の方と接する機会も多く、経理と総務の両方のスキルアップができますよ。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
今業界トップクラスの勢いあるベンチャー企業/複数グループの総務経理として経営を支えるお仕事です
【主な業務】
■伝票の仕分け業務
■各帳簿のデータ入力、チェック
■領収書・請求書の発行、管理
■月別の決算表作成
■入出金の管理
■各種書類作成
■各種届出・申請業務
■電話対応、来客対応
■見積書・納品書の発行
■事務機器やオフィス内の備品発注・管理
■社員の勤怠管理
■給与計算
■賞与計算
■社会保険関連の対応
■入社退職の手続き
※入社後に全部の業務をお任せするわけではありません。あなたの経験・得意領域に応じた仕事からお任せします。
※会社によって、税理士や社会保険労務士へアウトソーシングする場合があります。
※入社後の職種変更はありません。
あれもこれも覚えてみたい、やってみたいと興味を持って取り組める方、周りがしっかりサポートしますのでご安心を。
※女性管理職登用実績あり
対象となる方
◆総務経理の経験者◆バックオフィス業務を一通り経験されてきた方を歓迎します
もちろん知識や経験、数字の正確さは大切ですが、何よりも人柄を重視しております。バックオフィス業務は表に出る仕事ではありませんが、企業の成長を支え見守っていく責任のある仕事です。みんなで協力し合える環境で、私たちと一緒に働いてみませんか。
【求める経験・資格】
●総務、経理の経験がある方
●給与計算について理解されている方
※学歴不問
※IT業界経験不問
選考のポイント
◎様々な業務のバランスを考え仕事をする方。
◎新しいことに興味を持ち取り組める方。
◎みんなの頑張りを支えていける方。
応募から約1カ月で入社可能です。
勤務地
■東京本社
東京都豊島区池袋2丁目43番1号 池袋青柳ビル9F
*活気のある池袋駅西口は、ランチにぴったりなお店もたくさんあります♪
*受動喫煙対策:屋内禁煙
- 東京都豊島区池袋2丁目43番1号 池袋青柳ビル9F[最寄り駅]池袋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
・試用期間あり(2カ月)・期間中の待遇条件は同じです
給与
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記月給には固定残業代(45時間/月7万425円~11万8314円)を含みます。超過時は別途支給いたします。
⇒固定残業時間を超えることはほとんどありません。
■出張手当
■役職手当
■通勤費全額支給
■資格取得褒賞金
役員によるクロス評価を行い能力向上・会社への貢献度等で総合的に判断
年収360万円~600万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします
待遇・福利厚生
■通勤費全額支給
■副業OK (申請制)
■役職手当
■出張手当
■リフレッシュ手当(入社年次に応じて、5,000円~10万円の手当+1~5日の休暇支給)
■イベント助成金(1回5,000円×年6回)
■勉強会
■皆勤制度あり
■資格取得褒賞金(5,000円~30万円)
■キックオフ/打ち上げ
■新人歓迎会等々、楽しいイベントも盛り沢山です。
■服装自由
◎職場の雰囲気
一言で言えば「和気あいあい」といったところでしょうか。もちろん勤務時間中は真剣に業務に集中しています
が、休憩中や業務外の時間は、笑い声が聞こえてくるようなリラックスした雰囲気の職場です。
休日・休暇
127日以上
■完全週休2日制
(土・日・祝 休み)
■年末年始休暇
(12月29日~1月4日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日)※年あたりの日数/入社2カ月経過後
■産前・産後休暇
■育児休暇
※産休・育休取得実績あり
【社長からのメッセージ】
スキルアップできるかは、本人次第です。この会社に入社すればスキルアップが約束されているわけではありませんが、そのための環境と機会を与えていきます。自分が望めばチャンスはいくらでもあるのです。自分次第でビジネスの提案も可能ですし、役員になるチャンスもあります。
バックオフィスの担当者というのは、表に出る仕事ではありません。先頭で旗を振り、売上を作る部隊の後方支援。企業の成長を支える重要な仕事です。みんなの頑張りを応援できる人を求めています。
【入社20年目の先輩社員から・・・】
そのときの女性の先輩が、仕事を一つひとつ教えてくれました。前職では基本的には補佐的な仕事が多かったのですが、この会社でいろいろな仕事を任せていただき、スキルアップができて本当に良かったと思っています。2004年入社で20年目です。この会社だったから、これだけ長く続けてこれたのだと思います。
社員インタビュー
管理部部長 赤星さん
自分の頑張りがキャリアや収入で還元されます!
自分の頑張りがストレートに現れる会社です。頑張ればそこをきちんと評価されます。正直に堂々とビジネスをやっていて、ホワイト企業というかクリーンな企業という感じがします。
管理部門 木ノ内さん
最大の魅力は会社の雰囲気。働きやすい職場です。
やっぱり会社の雰囲気の良さが自慢です。なんでも自分たちで作っていく会社ですね。上司もガチガチではなくきさくですし、正しく評価されていく納得の人事です。自分の頑張りもしっかりと見てもらえます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
最も勢いのあるベンチャー企業として、各種メディアが注目!
毎年売上高更新中!最近では、サブスク型パッケージを持つIT企業のM&Aを行うなど、さらに強固な収益基盤を確立しています。
【メディア掲載実績】
★雑誌『経済界』の「注目企業2023」「社長名鑑」
「エコノミスト未来賞2023」など各種メディアに掲載されています。
今後もM&Aでグループ企業は増えていきます。管理部門として、就業規則の改定から運営まで煩雑な業務を少しづつ整えていきます。大変な作業ですが、会社のリスタートに携わり一緒に創り上げる喜びもありますし、自分のやれることが拡がりスキルアップが叶う環境です。
やりがい
同時に複数社の管理部門を担いますので、会社の経理として経営を支える資料作成に携わりながら、総務として会社の企画から運営をサポートしていきます。就業規則、勤怠管理、給与計算、社会保険の対応など、グルー
プ企業の方々と打ち合わせながら進めていきます。新しい人たちと関わり、様々なことを覚えてスキルを磨けるのが魅力です。税理士や社会保険労務士の方からも様々な知識が得られ、沢山の学びがあります。
きびしさ
グループ企業それぞれのルール、就業規則、地域性、社員カラーの違いに、最初は戸惑うかもしれません。幅広いコミュニケーションが求められますが、新しい仲間と出会えますし、接する楽しみがあります。様々な業務を
行うので知識が必要となり覚えることが多く感じますが、スキルが身に付き自分の成長を感じられます。
年に1度の社内褒章制度。頑張りがしっかり評価される環境で、一緒に成長しましょう。
OJTもしっかり。先輩と一緒に仕事を行います。できることから始めて徐々に覚えていきましょう。
発想力を高めるキレイなオフィス。時には仲間たちとワイワイしながら、アイデアを出し合うことも。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
1次面接・適性検査
2次面接(代表)
内定
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※お預かりしました書類はお返し致しません。弊社にて処分致します。ご了承ください。
※面接時間の調整可能です。平日19:00以降、または土日も対応いたします。
〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目43番1号 池袋青柳ビル9F
Tel:03-5950-3167
会社概要
- 事業概要
金融計・業務系・エンタメ系などあらゆる業種の技術者派遣サービス・システム構築など
WEBシステム開発業務
自社パッケージ製品の開発・販売
※一般派遣事業者:派13-307828- 所在地
【東京本社】
東京都豊島区池袋2丁目43番1号 池袋青柳ビル9F
【支社】
大阪支社/金沢支社/名古屋支社/静岡支社/京都支社- 設立
- 2000年 10月16日
- 代表者
- 代表取締役(CEO) 塩原 正也
- 従業員数
- 233名(正社員:228名、契約社員5名)。男女比は8:2です。※2024年11月現在
- 売上高
【単体】23億1200万円(2024年7月期)
【連結】47億7800万円(2024年7月期)- 平均年齢
- 35.1歳 ※2024年11月現在