掲載予定期間:2024/12/16(月)~2025/3/16(日)更新日:2024/12/18(水)

株式会社CYLLENGE

管理系総合職(総務・財務・労務)/年休125日/土日祝休み

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【自己成長】専門性の高いスキルが身につく

【働きやすさ】年休125日/土日祝休/残業10h

【安定性】自社開発のセキュリティ需要拡大で業績好調

求人詳細

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社会貢献を支えるバックオフィスに挑戦
★月残業10H程度 ★土日祝休み ★創業50年以上

当社の始まりは1968年。写植・DTPという紙ベースの情報を扱う事業からスタートしました。

第二創業として情報伝達媒体の変化に合わせて、インターネット事業にチャレンジし、第三創業である現在は、サイバーセキュリティ領域を拡大中。世界に向けて事業を広げる、成長のフェーズに入りました。

今回はそんな当社のバックオフィスを支える、管理系職種を増員募集します。もちろん経験がある方は大歓迎ですが、管理系の職種にチャレンジしたい方も大歓迎。総務・経理・人事とあなたの適正にマッチする道へとお進みいただきますが、どれも入社後はアシスタントとして、簡単な業務からお任せしていきますのでご安心ください。

Web情報のやり取りが基本となり、著しく成長を遂げている領域だからこそ、お客様のサイバーセキュリティの脅威を守り、国内外問わず社会に貢献できることは、当社ならでは価値です。そして、その当社のサービスを支えることもまた、大きなやりがいがあります。

ぜひバックオフィスを支えながら社会に貢献できるポジションにチャレンジしてみませんか。

株式会社CYLLENGE 管理系総合職(総務・財務・労務)/年休125日/土日祝休み

仕事内容

【総務・財務・人事・労務】まずはアシスタントからスタート!徐々に専門分野のスキルを身につけられます!

具体的な仕事内容
【総務アシスタント/経営管理部】
★入社時はアシスタントとして社内規程の管理、総務の補助をお任せします。

<入社3年を目安に、下記の業務もお任せしていきます>
・社内イベントの管理に関する事項
・契約書等重要文書管理に関する事項
・規程等社内文章の作成・配付・管理に関する事項
・社内施設・設備・備品に関する事項
・社内消耗品・備品等の購買・管理業務に関する事項
・来客の受付・応待に関する事項
・郵送物送付・受領に関する事項

【経理アシスタント/経営企画部】
★経理部門全体の管理業務や実務業務に携わり、将来的に管理職を目指して頂きます。

<入社3年を目安に、下記の業務もお任せしていきます>
・内部統制の強化: 社内の財務プロセスの改善や内部統制の強化。
・税務対応: 税務申告書の作成や、税務調査への対応。
・予算管理: 予算策定および予算実績の管理・分析。
・キャッシュフロー管理: 資金繰りの管理、現金出納の確認と管理。
・内部統制の強化: 社内の財務プロセスの改善や内部統制の強化。
・監査対応: 外部監査や内部監査への対応。・単体及び連結(IFRS)決算業務全般(月次、四半期、年次)
・有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信等の開示業務・新しく発生した会計事象の論点整理及び会計方針策定
・チームマネジメント・証券会社対応・税理士対応
・IPOに向けた体制及びオペレーション構築

【人事・労務アシスタント/人事部:大阪事務所】
★入社時はアシスタントとして、労務・採用業務の補助をお任せします。

<入社3年を目安に、下記の業務もお任せしていきます>
・給与計算および年末調整
・電子申請や助成金等の申請
・社会保険手続き
・規程対応
・各種補助金/助成金の申請
チーム組織構成
20代~30代の社員が中心メンバーとして活躍しています。
★女性の役員も在籍!男女関係なく活躍可能!

対象となる方

【自己成長】チャレンジしたい方を応援! ★有資格者や経験者の方も歓迎(給与は経験・能力を考慮)

★それぞれの領域が未経験でもチャレンジを大歓迎!
※専門・高専・大学・院卒

【活かせる経験・資格】

<総務>
・社内規程管理の実務
・コーポレート部門(監査・内部統制、経理、法務、IT等)において主体的に改善を推進したご経験をお持ちの方

<財務>
・簿記検定2級以上
・会計関連業務の経験※必須
・月次決算、入力が自身で完結できる
・短期決算報告書の作成が行えると尚可
・チームマネジメントが行える

<人事・労務>
・社会保険労務士資格保持者優遇
・給与計算および年末調整の実務
・社会保険の手続
・電子申請や助成金等の申請
・労働保険料概算申告作成
・入退社手続き

勤務地

■転勤ナシ/大阪事業所

【大阪本社】
大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル23F
(アクセス)
・JR「大阪駅」「福島駅」より徒歩6分「北新地駅」より徒歩7分
・大阪メトロ「西梅田駅」より徒歩6分「梅田駅」より徒歩7分
・阪急電鉄「梅田駅」より徒歩14分
・阪神電鉄「福島駅」より徒歩5分「梅田駅」より徒歩7分

◆コミュニケーション重視のオフィス
当社のオフィスは、営業だけでなくシステムの開発・運用・サポートを行うエンジニアもワンフロアに集まっているので、部署に関係なく、社員同士の距離が近く相談ごともスムーズにできる環境です。
  • 大阪本社/大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル23F[最寄り駅]西梅田駅

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

<試用期間中は残業ナシ>
業務に慣れるだけでなく、資格試験の対策やITの基礎知識を身につけていただくため、試用期間中の3カ月は残業はありません。
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月間(諸条件に変更はありません)

給与

専門・高専卒:月給24万6,000円~+賞与+各種手当
大卒:月給26万7,000円~+賞与+各種手当
院卒:月給28万9,000円~+賞与+各種手当
※経験・能力を考慮のうえ、給与を決定します。

【給与例】
・一般/月給28万円
・主任/月給35万円
・課長/月給50万円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当(会社認定資格取得で一時報奨金+月手当支給)
■通勤交通費支給(32,000円/月)
■役職手当
■子ども手当
■昼食手当(10,000円/月)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~410万円  ※一般

年収445万円~700万円 ※主任・課長クラス

社員の年収例

年収700万円(課長)
年収490万円(主任)
年収350万円(一般)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■研修制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■福利厚生サービス
■トレーナー制度
■レクリエーション補助金制度
(社員3人以上の参加するスポーツ・文化活動には一人1,000円まで補助金を出しています)
■改善提案報奨金制度
■インフルエンザ予防注射
■社内ウォーターサーバー有り
■オフィスグリコ有り

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■週休二日制
(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連休取得可能

主要取引先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
株式会社内田洋行
株式会社エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ
株式会社エムティサービス東日本
SCSK株式会社
NECフィールディング株式会社
株式会社大塚商会
小田急電鉄株式会社
株式会社マルゼンホールディングス
キヤノンITソリューションズ株式会社
JBCC株式会社
Sky株式会社
積水ハウス株式会社
SB C&S株式会社
ダイワボウ情報システム株式会社
西日本電信電話株式会社
中部テレコミュニケーション株式会社
一般社団法人日本エレクトロニクスショー協会
丸紅情報システムズ株式会社

様々な企業・公的機関に信頼されています。

官公庁
全国自治体
全国金融機関
日本アイ・ビー・エム株式会社
日本事務器株式会社
日本電気株式会社
株式会社日立製作所
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
富士通Japan株式会社
富士通Japanオフィスサービス株式会社
富士テレコム株式会社
三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
他 (敬称略、五十音順)
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社員インタビュー

2024年8月入社
Q.入社の決め手は?
同僚

Aさん

2024年8月入社 Q.入社の決め手は?

1回しかない面接を社長が直々に担当してくれて話せたこと!当社の理念への共感はもちろん、面接から一人ひとりに親身に向き合ってくれる姿勢に惹かれました。入社後も、やはり人を大切にする会社だと感じています。

(続き)(前職:人材派遣会社営業)
Q.会社の魅力は?
同僚

Bさん

(続き)(前職:人材派遣会社営業) Q.会社の魅力は?

明確な評価制度があり、年齢関係なく自分の頑張り次第でスピード感のある昇給・昇格が可能です。チャレンジをしている人にはチャンスが巡ってくる社風なので、前向きに頑張れます。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自分らしく働きながら、チャレンジし続けられる環境。

今回は同社の社風について質問をしました。同社では職種問わず、「チャレンジすること」を大切にしており、社員一人ひとりの頑張りや実績をきちんと評価しているそう。

頑張れば頑張るほど、評価されチャンスが与えられる風土で、様々な経験を自ら掴みにいくことが大きな成長につながっていくと感じました。

またそんな中でも無理なく働ける環境が整っており、年間休日125日、残業月平均10時間といった働きやすさも魅力のひとつ。

創業50年以上の安定した経営基盤があることも、同社ならではの安心してチャレンジできる理由でしょう。

やりがい

やりがい

【着実に専門スキルが身につく!】
今回の募集ではまずアシスタントとして簡単なことから始め、徐々に専門性の高い業務にチャレンジが可能。そのため、管理系職種の中で、自身が身につけたいスキルを着実に身につけてスキルアップができるため、自己成長のやりがいを感じられます。

きびしさ

きびしさ

【成長に向かう姿勢が大切】
徐々にスキルを学べるとはいえ、本人の成長をしたいという意欲が非常に大切です。また、社内外でコミュニケーションを取る機会もあるため、しっかりと自ら知識を身につけ、幅広いことに対応できるポジションを目指しましょう。

抜群のチームワークで、お客様の課題をしっかり解決!わからないことや悩みがあればいつでも相談できます。

ワークライフバランスも整っている当社。仕事もプライベートも充実させたいあなたにピッタリな環境です!

休憩中は「最近みた映画の話」や「おいしいお菓子のお店」の話などで盛り上がります♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1次)/SPI

  • 社長面接(2次)

  • 内定

※面接は求職者の希望勤務地で対面面接を1回実施します。
※応募から内定までは1カ月程度を想定しています。
※面接日や入社日につきましてはお気軽にご相談ください。
連絡先
【東京勤務希望】
株式会社CYLLENGE 東京本社
東京都港区三田3-11-36 三田日東ダイビル2F
TEL:03-5730-1400/採用担当

【大阪勤務希望】
株式会社CYLLENGE 大阪本社
大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル23F
TEL:06-6341-8360/採用担当

会社概要

事業概要

■セキュリティシステム開発
■クラウドサービス運用
■WEBシステム構築
■ネットワーク及びサーバー構築・運用

所在地

■大阪市北区梅田3-3-20
■東京都港区三田3-11-36
■名古屋市中区栄1-3-3
■京都市下京区中堂寺粟田町93
■CYLLENGE VIETNAM CO., LTD. (ベトナム)

設立
1980年 7月設立(創業1968年1月)
代表者
代表取締役社長 津島 裕
従業員数
74名(※2024年10月時点)
資本金
3000万円
平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011561041

株式会社CYLLENGE

管理系総合職(総務・財務・労務)/年休125日/土日祝休み

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