掲載予定期間:2024/11/18(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/12/18(水)

株式会社ストアフロント

自社デジタルサービスの提案営業/フレックス/月給26万円以上

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【将来性◎】自社デジタルサービスで社会課題に貢献

【サポート制度◎】メンター制度あり/月給26万円~

【働き方◎】年休120日/フレックス/残業月14h

求人詳細

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自社デジタルサービスで社会課題の解決に貢献!
売るだけでは終わらない『価値』を提供できる営業へ!

スマートフォンの普及により、人々の暮らしが便利になった昨今。しかし一方で、使い方が複雑化したり、せっかくのテクノロジーが悪用されてしまったりといった問題もまた増加傾向にあります。

これらの社会課題と向き合い、誰もが安心して暮らせる未来の実現に取り組んでいるのが、私たち【ストアフロント】です。

今回募集するのは、当社のサービスと顧客、さらにその先にいるユーザーの架け橋となる営業職。ただモノを売るのではなく、定性・定量あらゆるデータを駆使して1人でも多くのサービス利用者を増やしていくのがあなたのミッションです。

今回の募集では、営業経験者の方を大歓迎!
業界は未経験でも、先輩社員がサポートする『メンター制度』や、部門の垣根を超えた協働により、提案力や論理的思考をイチから磨いていける環境をご用意しています。

\待遇・働き方にも注目/
◆月給26万以上スタート/賞与年2回
◆年休120日以上/土日祝休み
◆フレックスタイム制/残業月14h以下
…etc

人々が安心して暮らせる未来のために、社会課題の解決に向けたサービスを提供しませんか?
あなたのチャレンジを、心より歓迎します!

株式会社ストアフロント 自社デジタルサービスの提案営業/フレックス/月給26万円以上

仕事内容

顧客となる携帯販売店さまに対し、ストアフロントが運営するデジタルサービスの導入と販売支援を行います。

具体的な仕事内容
携帯販売店さまに対して、各種サービスのご提案~クロージング、サービス導入後の良好な関係構築を担っていただきます。

<主な業務内容>
■販路の拡大に向けたテレアポ・商談
■店舗毎の販売実績の把握および課題のヒアリング
■課題の解決に向けた企画の検討・提案
…など

▼営業の流れ
ユーザー向けの各種サービスを店舗にご提案することからスタート。

◇迷惑電話対策サービス『ダレカナブロック』
◇データのクラウド管理サービス『ポケットバックアップ』
◇デバイスのセキュリティサービス『MWセキュリティストア』

店舗にはこれらのサービスをユーザーへご紹介いただき、その紹介手数料をストアフロントから店舗にお支払いします。

サービス導入の際、店舗には当社サービスの売上管理・分析ができるレポーティングシステムと、販売に必要なスキルなどのノウハウを支援する店舗運営者向けDXソリューション『モバイルウインドウ』を提供。
『モバイルウインドウ』を通して得たユーザーの利用データをもとに自社サービスをブラッシュアップすると共に、収集データや現場へのヒアリングをもとにした売上分析・課題抽出・施策立案を通してさらなる店舗収益の拡大に貢献していくサイクルになります。

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顧客に対して『価値』を
提供できる営業に育てます!
━━━━━━━━━━━━━
入社後はメンターの先輩のもと、2~3週間の導入研修を実施。その後は先輩同行を通してヒアリングや提案の方法を学びながら、徐々に既存顧客を引き継いでいきます。

単に売上の達成を目的にするのではなく、顧客に対して『価値』を提供することが、当社の営業のミッション。まずは先輩たちのアドバイスを素直に実践しながら提案力と論理的思考を磨き、顧客から頼りにされる営業を目指しましょう!
チーム組織構成
部長やマネージャー、リーダーなどの管理職は、20代~30代が中心。年功序列ではなく実力主義の環境です。
毎月1on1を実施しており、業務からキャリアの悩みまでなんでも相談しやすいのがポイント。フレックスタイムの活用や積極的な有給取得の奨励などワークライフバランスも取りやすいのも、長期キャリアを築くうえで大きな魅力になっています!
組織名称
営業推進部

対象となる方

【学歴不問】業種未経験歓迎!数字目標に対して自身で計画・行動し、達成した経験をお持ちの方◎要普通免許

<応募条件>
■普通自動車免許(AT限定可)
■数字目標に対して自身で計画を立て行動し、達成した経験

★営業目標などの実務面はもちろん、スポーツなど自身で立てた目標の達成に向けて計画を立ててコミットした経験をお持ちの方も広く歓迎します!

<活かせる経験・スキル>
■法人営業の経験
■無形商材の営業経験
■リーダーなどのマネジメント経験

\このような方を歓迎します!/
◎当社の理念やサービスに共感していただけた方
◎主体性と行動量を持って意欲的に取り組める方
◎アドバイスを素直に受け入れ、実践する姿勢を大切にできる方

勤務地

本人の希望を考慮し、【東京本社】【札幌オフィス】のいずれかに配属します。

<各拠点所在地>
■東京本社/東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
■札幌オフィス/北海道札幌市中央区大通西9ー1-1 キタコー大通公園ビル7階

◎いずれも最寄り駅より徒歩5分圏内です!
◎受動喫煙対策あり:社内禁煙(ビル内に専用の喫煙室あり)
  • 本社/東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階[最寄り駅]都庁前駅 より徒歩3分
  • 札幌オフィス/北海道札幌市中央区大通西9ー1-1 キタコー大通公園ビル7階[最寄り駅]西8丁目駅 より徒歩3分

勤務時間

<フレックスタイム制>
■コアタイム/10:30~16:30
■フレキシブルタイム/なし
■標準労働時間/8時間

\ワークライフバランスも取りやすい環境!/
KPI達成に向けたKDIを計画し、その実現に向けたスケジュールを自身の裁量で組み立てられるのも、当社の魅力の一つ。

「今週のKDIは達成できたから、今日は少しゆっくり出社しよう」
「明日は18時から家族との予定があるから、その分今日のうちにやるべきことを済ませよう」

など、フレックスタイムも上手く活用することで、仕事もプライベートも充実できる環境を整えています!
平均残業時間
月14時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与

月給26万6700円~46万6750円(固定残業代含む)
※給与は経験・能力等を考慮し決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月6万2700円~10万9750円支給。超過分は追加で支給いたします。

\頑張りと成果を正当に評価/
当社は年功序列ではなく、一人ひとりの行動量や成果に応じた評価制度を採用。実績を出せば出すほど給与にも還元されるので、モチベーション高く活躍できます!
賞与
年2回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収400万円以上

社員の年収例

年収826万円(入社9年目/30代/管理職)
年収585万円(入社4年目/30代/管理職)
年収453万円(入社1年目/20代/メンバー)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■PC・スマホ貸与
■テレワーク・在宅勤務可能
■副業制度(規定あり)
■出社時の交通費支給(月上限6万円/規定あり)
■社員持株会制度
■時短勤務制度
■社内無料マッサージ制度
■社内表彰制度
■社内相談窓口設置あり
■社内のノウハウ共有勉強会

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日間/いつでも取得可)

■慶弔休暇

■有給休暇

■介護休暇

■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■産休・育休制度(男女問わず取得実績あり)

◎急なお休みも柔軟に対応!5日以上の連休取得も可能です!

部門の垣根を超えた協働で顧客に貢献!

当社のサービスと顧客を結びつけ、顧客の抱える課題を解決に導くのは今回募集する【営業推進部】の役割ですが、メーカーの立ち位置からサービスの品質向上に取り組む【サービスデベロップメント部】もまた、分析した定量面のデータをもとに課題へのアプローチを営業と一緒に模索していきます。

この定性・定量2つの情報を活かせる体制は、顧客への提案の幅を広げることはもちろん、営業自身が論理的思考を磨くことにも繋がっています。

営業が成長することで顧客の収益の拡大に貢献しながらも、その過程で得た課題からユーザーにもより質の高いサービスを提供していく。このサイクルが、私たちの協働のカタチです。
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社員インタビュー

営業推進部 サブリーダー(入社1年目/前職:携帯販売店)
上司

Sさん

営業推進部 サブリーダー(入社1年目/前職:携帯販売店)

今まで以上に広い視点を持つことで、自身の価値を高めたいと思ったのが転職のキッカケです。自分から発言すれば先輩たちはしっかりアドバイスを返してくれるので、ためらわず声に出すことが成長の近道だと思います。

営業推進部 リーダー(入社5年目/新卒入社)
上司

Eさん

営業推進部 リーダー(入社5年目/新卒入社)

育成の方針として、目先の解決だけに終わらないように、答えまでの筋道を示すに留めることも大切にしています。失敗しながらも自身で考える姿勢を養うことで、顧客に価値を提供できる人材に育て上げます。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

『ありがとう』の積み重ねが、組織とサービスを強くする。

同社がビジョンに掲げる『ありがとうと言われるサービスの提供』。その実現には、顧客の期待を超える姿勢が鍵を握っています。

「誰にも真似できない『価値』を提供することが、当社の社員が共通して目指す目標です。顧客の抱える課題を解決できた時。ユーザーが私たちのサービスで安心を得られた時。そこから生まれる『ありがとう』を増やしていく過程が、組織とサービスをより強くしていくんです」

勢いや感覚に頼るのではなく、論理的思考と根拠に基づいて、顧客やユーザーに貢献していく。これらを実践する同社であれば、あなたも顧客から本当の意味で価値を感じて貰える営業へと成長できるでしょう。

トライ&エラーを繰り返しながら自身の『価値』を磨き上げ、顧客に頼りにされる営業を目指しましょう!
やりがい

やりがい

顧客の抱える本質的な課題をキャッチし、収益の拡大に貢献していく今回のポジション。店舗毎の課題や現場の声など定性情報だけでなく、ユーザーの利用状況など定量情報も駆使して課題解決に向けたアプローチを模索できるのは、同社の営業の大きな強みです。
『ありがとうと言われるサービスを提供する』ことを指針とする同社ならではの、社会課題の解決に直結したサービスを提供できるのもまた、この仕事の魅力と言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

いわゆる“モノを売るだけ”の営業と異なり、多角的な視点を使って“根拠に基づく提案”をしていく姿勢が求められます。常に自分自身と向き合い、努力を積み重ねることが重要ですが、自分独りで思い悩む必要はありません。
あなたの周りにはメンターをはじめ頼れる先輩がたくさんいます。迷った時には積極的に周囲にアドバイスを求める姿勢を忘れなければ、売るだけの営業とは一線を画す営業へと成長できるはずです。

テクノロジーの発展がもたらす社会課題と向き合い、誰もが安心して暮らせる未来の実現に取り組んでいます。

あらゆるデータを駆使して成果を最大化。部門を越えた連携で、顧客の収益の拡大に貢献していきます。

部長やマネージャーなど管理職は20代~30代が中心。社歴や年齢ではなく、実力が評価される環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接

  • 内定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。

\★採用担当より★/
当社HPの『RECRUIT』ページには、先輩たちの声なども載っています。当社の雰囲気がお分かりいただけるかと思いますので、よければ面接前にご覧いただければと思います!
連絡先
【株式会社ストアフロント】
〒163-0808
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
TEL:03-5339-8691

会社概要

事業概要

自社デジタルソリューション/サービスの企画・開発・販売

■DXソリューション事業
・モバイルウィンドウ
・SubscLamp
・ストアフロントペイ

■デジタルサービス事業
・ダレカナブロック
・ポケットバックアップ
・MWセキュリティストア

所在地

〒163-0808
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階

設立
2018年 4月
代表者
代表取締役社長 岡田 英明
従業員数
32名
資本金
1億円
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011561695

株式会社ストアフロント

自社デジタルサービスの提案営業/フレックス/月給26万円以上

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

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