株式会社アダチ
購買事務/業種未経験歓迎/残業月平均2時間/賞与年2回
この求人を要約すると…
【創業60年以上】安心して働ける安定基盤
【抜群の働きやすさ】残業ほぼゼロ・基本土日祝休み
【キャリアアップも!】将来的に管理職も目指せる
働きやすさも成長も、両方叶う!
創業60年以上の安定企業を支える購買事務職
当社への入社で実現できること!
【~働きやすさ~】
★残業ほぼなし!月平均2時間程度
★基本土日祝休み
★年に2回、17時退社の期間が2週間!
★年末年始や夏季休暇など5日以上の連休もOK♪
【~さらなる成長~】
★購買事務からスタートし管理職へ!
★自分のペースで段階的なステップアップ
★女性リーダーも活躍中
★将来的に経営を支える体制作りや新商品開発を担える!
食品用梱包資材メーカーとして創業60年以上を誇る安定企業。
安心して働ける環境に腰を据えながら、事務経験を活かしてキャリアも働き方もレベルアップへ!
働きやすさも成長も、両方叶える場所で活躍してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【購買事務/土日祝休み】創業60年以上/食品用梱包資材メーカー/商品部の立ち上げにも挑戦可能
安定基盤に腰を据えながら、購買事務業務をお任せします。
経験をある程度積んでいけば、希望に応じて将来的には管理職や商品企画へのキャリアアップも可能です。
【主な業務内容】
<購買事務業務>
・仕入先への商品、資材や原料の発注(国内・海外)
・取引先からの請求書の照合
・社内各部門への連携
・価格交渉…など
▼希望に応じて、下記のキャリアアップが可能です
<購買管理職>
・チームメンバーの管理
・価格調整や予算管理
・商品管理…など
<商品企画・管理>
・商品価格の折衝
・物流手段の選定、折衝
・倉庫などの選定、折衝
・商品管理体制の立ち上げ
・新商品企画…など
【安定企業ならではの働きやすさ】
創業60年以上の安定基盤ならではの、安定感ある働き方も魅力の一つです!
★基本土日祝休み
★残業ほぼなし、月平均2時間
★5日以上の連休取得もOK
★賞与年2回+決算賞与あり(業績好調時)
【経営に携わるポジションへ】
社内的にも購買力の強化、そして商品部の体制作りは今後の経営にも関わる大きなミッションです。
こうしたフィールドを担う管理職候補として、段階的に成長しながらキャリアアップを目指せます。
国内はもちろん、海外企業への取引強化も予定しているため、グローバルな活躍も可能です。
日常でも見かける身近な商品に携わりながら、キャリアアップを目指しやすい環境です。
★女性リーダーも活躍中!年齢、性別、社歴に関係なく意見交換もしやすい雰囲気です。
対象となる方
【業種経験不問】何かしらの事務経験があればOK!/購買経験者はさらに優遇
◆学歴不問
◆基本的なPCスキル
(Word、Excel、Power Pointでの資料作成など)
◆何かしらの事務経験者
(業種・職種経験不問)
【歓迎条件】
以下の条件に当てはまる方は管理職候補としてさらに優遇します。
◆購買事務などの経験者
◆貿易事務などの経験者
◆英語など外国語スキルのある方
【こんな方が活躍できます】
◆人と話すことが好きな方
◆社内体制作りに関心のある方
◆新商品の企画開発に挑戦したい方
◆ゆくゆくは管理職を目指したい方
◆海外への事業展開に興味のある方
勤務地
★U・Iターン歓迎!
【本社オフィス】
兵庫県神戸市長田区菅原通1-51
<アクセス>
・JR「兵庫駅」より徒歩9分
・地下鉄「高速長田駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外喫煙場所あり)
- 本社オフィス/兵庫県神戸市長田区菅原通1-51[最寄り駅]兵庫駅
勤務時間
※17:00終了7日間×年2回程度
★残業ほぼなし!★
基本的に残業は発生せず、原則定時退社です。
仕事終わりの時間にも余裕があるため、趣味や家族との時間も大切にできます!
雇用形態
正社員
※試用期間は3カ月です。期間中の給与・待遇に変更はありません。給与
※経験・能力を考慮のうえ決定します。
※時間外手当は別途全額支給いたします。
■通勤手当(上限月3万円)
■時間外手当(全額支給)
※別途決算賞与あり!(業績好調時)
年収300万円~400万円
年収350万円(入社3年目/月給22万+諸手当+賞与)
年収約380万円(入社5年目/30歳)
年収約440万円(入社10年目/40歳)
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)
■再雇用制度(上限65歳)
■屋内禁煙
■髪色自由(奇抜でなければOK)
■服装自由(ジーパンなどラフな恰好もOK)
■ネイル自由
休日・休暇
111日(2025年度)
■週休二日制
(基本土日祝休み/年10回~15回土曜出勤あり)
■年末年始休暇
(5日程度)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日~4日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日付与/消化率100%!)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
子どもの学校行事や家族の予定なども大切にしながら働けます。
社員インタビュー
Gさん
(採用担当)
当社ではスーパーで見かける食品トレーやパン屋さんのビニール袋など、あらゆる梱包資材を多数取り扱ってきました。おかげ様で業績も好調なので、腰を据えて長く働ける環境が整っています。
(購買事務担当)
購買事務の仕事は基本的に残業はほぼなし!家庭と両立しながら働くメンバーもいます。働きやすさも両立させながら、希望に応じてキャリアアップも目指せるのも特長です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
事業基盤を固める大切なポジションへ
関西圏を中心に、あらゆるスーパーや飲食店へ食品用梱包資材を提供してきた同社。創業60年以上の歴史に裏打ちされる、豊富な実績を持つ安定企業です。
現在、同社はさらなる事業拡大に注力するフェーズへ突入。全社的に体制の見直しや新規事業開拓などに積極的に取り組んでいます。今回募集の購買部門も、将来的には商品部として企業全体の商品管理や新企画などを担う、重要なポジションへと昇格していく予定です。
こうした企業成長を支えるその基盤作りに注力するフィールドで、安定企業のさらなる成長を支えられるチャンスです。安心した環境に腰を据えながら、キャリアアップを目指せます。
やりがい
【安心の働きやすさ】
子育て世代も多く活躍している環境で、プライベートとの両立もしやすいのが特長です。残業はほとんど発生せず、定期的な休暇も取得しやすいので、バランスの良い働き方が叶います。
【企業成長に貢献】
さらなる企業規模の拡大に向け、事業基盤を固める重要なポジションで活躍できます。豊富な実績と技術力を活かした新商品企画など、新しいことにも挑戦しやすいフラットな社風です。
きびしさ
【コミュニケーションが不可欠】
仕入れる材料費の折衝など、根気強いコミュニケーションが求められる場面もあります。まずは基本的な業務を通して少しずつ慣れていきながら、丁寧にこなしていくことが大切です。
【ビジネス感覚を養う】
事業として利益を追いつつ、品質を追求するバランス感覚を持つことも大切です。日々の業務を通して、確かなビジネス感覚を磨いていくことで、ビジネスパーソンとしても成長できます。
購買業務から商品全体の管理へ、担える領域を広げて活躍できます。
創業60年以上の安定企業としての基盤を活かしながら、さらなる成長を目指しています。
将来的には新商品企画など、アイデアを活かした挑戦も目指せます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1回~2回)
内定
※ご応募から内定までは最短で1週間の予定です。
〒653-0015
兵庫県神戸市長田区菅原通1-51
Tel:078-599-7933(代表)
会社概要
- 事業概要
■梱包資材の製造販売
- 所在地
〒653-0015
兵庫県神戸市長田区菅原通1-51- 設立
- 1963年 (昭和38年)11月
- 代表者
- 代表者 岡田 淑枝
- 従業員数
- 60名
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
57億円(2023年2月期)