掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/1/15(水)更新日:2024/11/14(木)

株式会社オリエントコーポレーション【プライム市場】

事務職/年休156日/完休3日制/20~30代女性活躍中!

正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

安定性◎「オリコ」でお馴染み!プライム市場上場企業

未経験歓迎◎入社後の研修充実!専門知識・スキル不要

環境◎週休3日制/年間休日156日/転勤なし

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【入社後のサポート体制も充実】オリコの各種ローン・クレジットサービスの対応業務/金融の知識が身につく

具体的な仕事内容
主にショッピングクレジットやクレジットカード・オートローンなどに関する問い合わせの対応をはじめとした事務作業全般をお任せします。

◆お任せする仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・「クレジット」申込のデータ入力などの事務業務
・お客さまへの契約内容の確認
・お客さまや加盟店さまからの「クレジット」に関する問合せ対応

◆入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼教育担当による研修(約1カ月)
まずは事務業務で扱う端末操作や法律について学んでいきましょう
その後、ロープレや会話の練習をマニュアルなどを参考にレクチャーします
▼半年間を目安にOJT研修にて受付・審査・確認・集計といった一連の業務を習得
▼適性を考慮して各分野の仕事を専門で担当します

当社のスタッフは、未経験スタートの社員が大勢在籍し、現在活躍中です!
専門知識やスキルは入社後にしっかりと学べる環境を整えています。
独り立ち後も、わからないことは先輩や上司にすぐに聞ける環境なので安心してくださいね。

◆ここがPOINT
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎働きやすい環境
・週休3日制
・年間休日156日
・ネイルok/髪色・服装自由
・男女とも産育休取得実績あり
・時差出勤&時短勤務の活用例あり
など仕事とプライベートも両立できる働きやすい環境があるだけではなく、
ライフステージが変わっても、社員が長く活躍できるようサポートしています。

◎キャリアをサポートする多彩な支援
・自己申告制度
・社内公募制度
・キャリアサポート面談
・継続勤務支援制度
といったあなたのキャリアをサポートする制度があります。
「将来的に幅広いことにチャレンジしたい!」という方にもぴったりの環境です。
チーム組織構成
チーム単位で業務に取り組んでおり、各チームには約10~20名のメンバーが活躍中です。また、現在は9割が女性。
役職者との距離も近く、風通しの良い職場環境でみんなが気持ちよくコミュニケーションを取っています。
男女比
1:9 女性活躍!

対象となる方

【大卒以上】社会人経験2年以上ある方/未経験・第二新卒の方も大歓迎です♪

<必須条件>
◎大卒以上
◎何らかの社会人経験を2年以上お持ちの方(職種・業種・年数等は不問)
◎基本的なPC操作のスキルをお持ちの方
(タイピングや入力業務ができるレベルでOKです♪)

<活かせる経験>※必須ではありません
◎事務職の経験
◎金融業界での経験
◎接客・サービス業界での経験

\ こんな方がぜひご応募ください! /
◇ライフステージが変わっても長く活躍していきたい方
◇コツコツと前向きに業務に取り組める方
◇人の役に立つことが仕事のやりがいとお考えの方
◇コミュニケーションをとりながら楽しくお仕事を進められる方

★未経験歓迎

勤務地

◎転勤なし
◎U/Iターン歓迎

あなたのご希望に沿って、勤務地を決定いたします。

・東京第一オフィス
東京都千代田区麹町5丁目2番地1 麹町本社9階
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分

・東京第二オフィス
東京都千代田区麹町5丁目2番地1 麹町本社14階
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分

・クレジットセンター名古屋オフィス
愛知県名古屋市中区栄2丁目1番1号 日土地名古屋ビル17階
名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩3分

・クレジットセンター大阪オフィス
大阪府大阪市中央区本町3丁目5番7号 御堂筋本町ビル6階
OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩1分
  • 東京第一オフィス/東京都千代田区麹町5丁目2番地1 麹町本社9階[最寄り駅]麹町駅
  • 東京第二オフィス/東京都千代田区麹町5丁目2番地1 麹町本社14階[最寄り駅]麹町駅
  • クレジットセンター名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区栄2丁目1番1号 日土地名古屋ビル17階[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • クレジットセンター大阪オフィス/大阪府大阪市中央区本町3丁目5番7号 御堂筋本町ビル6階[最寄り駅]本町駅

勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
<シフト例>
9:20~18:55
10:20~19:55

※一部、家庭の状況などに応じて時差出勤や時短勤務を活用している社員もいます。
※シフト制ではございますが融通は利く組織です!チーム内での調整なども可能なため大変働きやすいです!
平均残業時間
月17時間※上司なども積極的に声掛けをし、みんなが効率よく働き気持ちよく過ごせる職場環境を作っています。

雇用形態

正社員

※試用期間3ヵ月(期間中の待遇に変動なし)
※試用期間中は有給休暇の使用はできません

給与

月給24万円~24.7万円

※経験・能力・スキル等を考慮して決定します。
※残業代は発生分を別途支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■超過勤務手当 など
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収410万円~488万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■出生/子育て支援
└産休育休制度、時短勤務制度、早期復職制度、休暇前面談/復職前面談、出生支援制度
■仕事と介護の両立支援
└介護休暇、時短勤務/短日勤務、所定時間外勤務の免除、時間外勤務の制限
■キャリア支援
└自己申告制度、社内公募制度、キャリアサポート面談、キャリア研修、継続勤務支援制度
■自己啓発支援
└社内通信教育、資格取得推奨支援、社外セミナー受講、Eラーニングなど
■永年勤続制度
■福利厚生サービス(旅行・提携宿泊施設・スポーツ施設・レジャー施設優待)
■借家補助(当社規定あり)
など
その他
\育休取得・産休復帰の実績も多数!/
■育休取得率
男性94.4%・女性100%

■産休復帰率
99%
※ともに2023年3月時点

復帰後も、時短勤務制度などの様々な制度を利用してプライベートと両立しながら働くことができます。
ライフイベントを経ても、長く活躍することが可能です!

\ネイル・髪色・服装自由♪/
世の中的にもダイバーシティが尊重される中、働く方の個性を大切にしております♪

休日・休暇

年間休日

156

休日・休暇

■完全週休2日制
週休3日制(シフト制)※当社規定により、入社後の3カ月間は完全週休2日制(シフト制)です。

■年末年始休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■プライム休暇
■計画年休
■永年勤続休暇
■産前産後休暇
■介護休暇
■子の看護休暇
■裁判員休暇
■慶弔休暇
■ボランティア休暇
■サバティカル休暇 など

★年に1回、9日間の連続休暇の取得推奨★
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社員インタビュー

Q未経験でも大丈夫ですか
同僚

Mさん/入社6年目

Q未経験でも大丈夫ですか

最初は専門知識を身に着けるのに苦労しましたが、研修や教育制度がしっかりしており、わからないことは先輩社員や上司の方にすぐ聞ける環境だったので安心して業務に取り組むことができました。

Qどんな時にやりがいを感じますか
同僚

Mさん/入社6年目

Qどんな時にやりがいを感じますか

業務を通して、自分の知識やスキルが上がっていることを実感できることにやりがいを感じます。最初は少額の審査だったのが高額商品の審査も行うようになり、自分の成長を感じられて嬉しかったですね。

Q最後にメッセージをお願いします
同僚

Mさん/入社6年目

Q最後にメッセージをお願いします

当社は働きやすい制度がたくさんあるだけでなく、働く社員の雰囲気もとてもいいです。やりたいことがあれば後押ししてくれる環境なので、チャレンジして成長したいという方はぜひ応募いただけたらと思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

社員が安心して長く活躍できる環境づくりと充実のサポート

残業時間の少なさ・育休取得率100%・時短勤務制度など、働きやすい制度が充実している同社。

その中でもより一層、目を引く週休3日制度ですが、もともとコロナ禍で在宅勤務ができなかった時の対応として取り入れたそう。実際、導入してみると業務効率もあがり、社員からの評判も好評だったとのことで、現在も週休3日制度が導入されています。
また、社内通信教育やセミナー受講などの教育支援プログラムも充実しており、社員一人ひとりの能力向上とキャリアアップが可能です。

社員の働きやすい環境づくりを先進的にかつ柔軟に行ってきたからこそ、ライフステージが変わっても長く活躍できる環境なのだと感じました。

やりがい

やりがい

【生活のワンシーンを支える】
お客さまの購入機会と加盟店様の販売機会を拡大することに繋がります。より多くの人の生活を豊かにできることが大きな魅力です。

【ライフステージの変化にも対応】
育休取得100%、時短勤務制度などライフステージが変わっても長く働き続けられる環境があります。また、一人ひとり合わせたキャリアパス支援も行っており、理想のキャリアの実現が可能です。

きびしさ

きびしさ

【常に学びの姿勢を】
審査の内容は多岐に渡るため常に知識をアップデートしていく必要性があります。充実した教育やサポート体制が整っているので積極的に学んでいきましょう。

【丁寧で正確な対応が必要】
お客さまと直接向かい合う仕事ではないため、対面以上に丁寧な応対が必要な場合も。また、個人情報を取り扱う仕事のため慎重さや正確性が求められます。

充実のキャリア支援と自己啓発支援でスキルアップが可能です♪

子育て中の先輩も多く活躍中!ライフステージに合わせたワークライフバランスが築けます。

お客様の満足度を高めるために、創意工夫を凝らすのもこの仕事の一つです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接

  • 適性検査

  • 最終面接

  • 内定

※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社オリエントコーポレーション】
〒102-8503
東京都千代田区麹町5丁目2番地1
TEL:0120-036-053(採用ダイヤル)

会社概要

事業概要

・カード/融資事業
・決済/保証事業
・個品割賦事業
・銀行保証事業

所在地

〒102-8503
東京都千代田区麹町5丁目2番地1

設立
1954年 (昭和29年)12月
代表者
代表取締役社長 飯盛 徹夫
従業員数
5,819人(2023年3月31日現在)
市場
プライム市場
資本金
1,500億円(2024年3月31日現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011566359

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