掲載予定期間:2024/11/18(月)~2025/2/16(日)更新日:2024/11/18(月)

株式会社ブレーン

経理・事務/残業月5~10時間/年間休日125日/転勤なし

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正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

【経理経験優遇】月給25万円~/年収400万円程度

【プライベート充実】年休125日&残業月10H以下

【安定性抜群】商工団体や銀行、自治体と取引がメイン

求人詳細

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商工団体や銀行、自治体との取引が中心で安定性抜群!
事務経験を活かし働きやすい環境で活躍してみませんか

株式会社ブレーンは、各地域の商工団体や組合・金融機関などが主催する講演会やセミナー、研修会に講師を派遣し、企画・運営をサポートする会社です。その道のプロフェッショナルからテレビにも出演されるような著名人など、さまざまな講師と一緒にセミナーを開催しています。その実績は42年あり、昨今は素早くセミナー動画配信にも対応することで、安定した業績をあげています。

この度、バックオフィスから会社を支える【経理・事務】の募集を行います!

「経験を活かして新しい職場でスキルを高めたい」
「プライベートを大切にしながら、長く働ける職場を探している」
「働きやすい環境で、腰を据えて成長したい」
そんな方にぴったりの職場環境をご用意しています!
業界知識や業務については丁寧にお教えしますので、安心してご入社いただけます。

\働きやすい環境が整った安定企業で新たな一歩を!/
◆年間休日125日
◆土日祝休み&残業月10時間以内
◆賞与年2回(過去実績:4ヵ月分 ※業績による)
◆家族手当、退職金制度など充実した手当・福利厚生

株式会社ブレーン 経理・事務/残業月5~10時間/年間休日125日/転勤なし

仕事内容

【設立42年の安定企業】経理業務全般をお任せします。経験を考慮しできる範囲からお任せしていきます!

具体的な仕事内容
経理業務全般をお任せします。経験を考慮しできる範囲からお任せしていきます!

■会計データ入力
※TKCの財務会計システムFXを利用しています。
■入出金管理/入金照合
■売掛金/買掛金の管理
■納税/支払い業務
■領収書や請求書等の整理
■各種銀行手続き(記帳や銀行への届け出など)
■その他

<入社後の流れ>
まずはOJT形式で日々の経理業務を丁寧にお教えします。先輩スタッフと共に1ヵ月の業務の流れを実践しながら覚えていくため、未経験の方も安心して業務を進められるようになります。1ヵ月が経過する頃には基本的な流れを理解し、業務をスムーズに進められるようになります。その後は、スキルや経験に応じて徐々に業務範囲を広げていきましょう。
チーム組織構成
管理部門には、部長(男性)、社内SE(男性1名)、経理担当(女性2名)の4名が在籍しています。互いにサポートし合いながら仕事を進めており、相談やコミュニケーションが取りやすい環境が整っています。
組織名称
管理部門
男女比
1:1 (男性:女性)
定着率
10年以上勤続している社員も活躍しています!

対象となる方

【学歴不問】何かしらの事務経験がある方/経理経験のある方優遇

<必須条件>
何かしらの事務経験がある方

<歓迎条件>
・経理業務の実務経験がある方
・簿記2級以上、または同等の知識がある方
・正確に細かい作業を行うのが得意な方

勤務地

※転勤なし
〒 102-0092 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル6F

※有楽町線 麹町駅 から 徒歩3分 
※半蔵門線 永田町駅 半蔵門駅 から 徒歩7分
  • 事業所/東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル6F[最寄り駅]麹町駅

勤務時間

9:00~18:00 (実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月10時間以下(月5~10時間)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(待遇は同一)

給与

月給25万円~30万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万1,000円~3万6,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年2回(7月、12月) 
■前年度実績:夏2ヶ月分+冬2ヶ月分
※業績により、別途特別賞与支給の実績あり
昇給
年1回(4月)最大30,000円
入社時の想定年収

年収386万円

社員の年収例

425万円(未経験入社5年目)

510万円(入社10年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
その他
会社全額負担で別途民間の保険(医療・労災等)に加入しています。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※6カ月経過後に10日付与 ※有給休暇は5日取得を順守

■育児休暇
取得実績あり

■介護休暇
取得実績あり

■5日以上の連続休暇OK

現在の社会情勢の中で安定経営ができた理由

現在の社会情勢の中でも、今年度は約2500回もの講演会やセミナーを開催し、安定した事業運営を続けています。その背景には、オンラインでの開催に迅速に対応できる体制が整っていることが挙げられます。当社では15年前からオンデマンド配信に注力しており、万全の環境が整っていたため、競合他社に先駆けてオンライン開催に切り替えることが可能となりました。こうした柔軟な対応が、現在の安定経営を支えています。
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社員インタビュー

経理スタッフ
上司

経理スタッフ

当社の経理職は、経験が浅い方でも活躍できる仕事内容です。思いやりのあるメンバーが多く、働きやすい雰囲気なので、自然と職場に馴染めるはずです!

経理スタッフ
同僚

経理スタッフ

残業は月5~10時間程度と、基本定時退社です!残業が増えると業務効率も落ちてしまうため、就業時間内で集中して仕事を終わらせています。経理業務なので、スピードと共に慎重さも大切にしながら進めています。

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取材レポート

社員の働き方は?

ワークライフバランスを実現する職場環境

株式会社ブレーンでは、社員が安心して長期的に活躍できる体制を整えています。完全週休二日制(土日)に加えて、年間休日は125日以上、長期連休も取りやすい環境が整っており、プライベートと仕事の両立が可能です。また、月の残業時間も5~10時間と少なく、多くの社員が定時で退社しています。
未経験からでも安心して取り組めるように丁寧なサポート体制があり、社員同士の連携も重視されているため、落ち着いた職場で働きたい方にはぴったりの環境です

優しい雰囲気の方が多い職場です。経理業務未経験で入社した社員も活躍しています。
やりがい

やりがい

最近では講演会やセミナーはオンライン開催が増え、自社スタジオでの収録も多くなりました。経理職は直接参加する機会は少ないものの、こうした講師の方々と接する社員をサポートすることで、最前線の知識や視点が身近に感じられる環境です。幅広い分野に触れることで、自然と視野を広げられます。

きびしさ

きびしさ

会計データの入力や入出金管理、売掛金・買掛金の管理など正確さが求められる業務が多く、慎重に進める必要がありプレッシャーを感じる場面もありますが、上司のチェックや丁寧なサポート体制が整っており、安心して業務に取り組むことができ着実にスキルを高めながら働けます。

頼れる上司があなたをサポートします!

最新の設備が整ったスタジオで講師の方をお迎えします。

移転したばかりのきれいなオフィスです。麹町・永田町・半蔵門が最寄り駅で通勤も便利です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 会社説明会・一次面接

  • 二次面接(状況によっては三次面接もあり)

  • 内定

※一次面接では職務経歴書を持参してください
※遠方の方は一次面接はオンライン面接も可能です。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※応募~内定までは3~4週間を予定しています。
連絡先
株式会社ブレーン
採用担当
電話番号 (代)03-6261-4343
FAX 03-6261-4321

会社概要

事業概要

・講演会、セミナー、研修会の開催に伴う企画・運営
・オンラインセミナーのライブ配信事業
・インターネットによるセミナーの動画配信事業
・出版物の企画・編集・発行

所在地

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル6F

設立
1981年 (昭和56年)12月
代表者
代表取締役 山崎 正史
従業員数
30名
資本金
4800万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011566618

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