ネットスクウェア株式会社
4000社から求められる企画営業/フレックス有/育成前提募集
この求人を要約すると…
取引社数4000社超の安定企業による育成前提募集!
新規開拓でも成約率約50%!顧客から求められる営業
年休120日/土日祝休み/平均残業1日1h以下!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/育成前提募集】印刷物をきっかけにお客様の“困りごと”を解決するサービスを提案します
印刷だけでなく、製本や封入、デザイン制作など、お客様の困りごとに応じたサービスの提案をお任せします。
【◆何を提案するの?】
印刷物のプリントに加え、書類の製本や封入・発送、デザイン制作など、“印刷”をきっかけとしたサービスを提案しています。
「展示会向けに資料を印刷したい」という要望があれば――
前日に資料データを受け取り、印刷・製本後、イベント会場への配達まで対応!
「印刷に時間を取られて他の業務が…」という相談があれば――
資料の印刷・封入・発送までの業務を当社がまるっと代行!
――POINT☆
24時間稼働の自社工場やデジタルプリントを強みに、4000社もの顧客から依頼を獲得。
上場企業は900社にのぼり、「自社では難しいのでお願いしたい」といったご要望をいただいています。
【◆主な業務内容】
ご希望や適性に応じて、新規開拓or既存営業をお任せします。
<新規開拓>
■困りごとに沿ったサービスを提案
■納品までのフォロー
■工場内体制の調整 など
――POINT☆
当社では「とにかく電話!」といったやみくもなアプローチはありません!
新規開拓といっても単月の商談数は10~20件程度。
既にお取引があるお客様の動向やトレンドから提案先を絞っているため、見積依頼はほぼ100%、成約率40~50%と効率的な営業を行っています。
<既存営業>
■リピート依頼の対応
■印刷物の仕様・要望の再確認・提案
■データ確認・製造管理
■工場内体制の調整 など
【◆入社後は…】
まずは会社や基本的な知識を学んだ後、先輩社員に同行しながら仕事の流れや提案方法を身につけていきます。
その後、自社工場でどのように印刷物を作っているか体験しサービスの知識を深め、1カ月を目安にお客様への提案をお任せする予定です。
独り立ち後も外部コンサル企業の研修を通して、営業スキルを磨くことが可能!
これまでには2年間で4階級昇進した人もいるなど、早期でのキャリアアップも目指せます。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】顧客に求められる営業にチャレンジしたい方 ◎一から学べる研修体制あり!
人柄・意欲重視の選考のため、1人でも多くの方とお会いしたいと考えています!
【こんな方を歓迎します!】
◎一から営業スキルを身につけられる職場で働きたい方
◎顧客のニーズに柔軟に対応できる商材に携わりたい方
◎成果だけでなく頑張りも評価される環境を求めている方
◎安定した会社で長期で働きたいと考えている方
◎困ったときは素直に協力を求められる方
◎チームワークを大切にできる方
※業界・商材を問わず営業経験を活かすことも可能ですが、飲食や接客など未経験からスタートした社員が多数活躍中です!
選考のポイント
うまくまとめられた志望理由も必要ありません!
ぜひあなたの言葉で、想いやあなたの大切にしたことをお聞かせください。
勤務地
<本社>
東京都江東区枝川2-4-11 産業倉庫B棟
└都営バス「枝川一丁目」より徒歩3分
※リモートワークやフレックスを活用して出社時間の調整も可能です!
※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
- 本社/東京都江東区枝川2-4-11[最寄り駅]豊洲駅 ・木場駅より徒歩15分
勤務時間
フレキシブルタイム、コアタイムなし
標準的な勤務例/9:00~18:00
★出退勤時間は調整可能です!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり※期間中の給与、その他待遇等に変更はありません。
給与
※経験・スキルを考慮の上、決定します
※残業代は別途全額支給します
年収400万円~500万円
年収400万円/25歳(入社1年目)
年収500万円/30歳(入社3年目)
年収600万円/33歳(入社5年目)
※年収は、個人の成果や担当業務、役職に応じて変動します。
待遇・福利厚生
■慶弔見舞金(結婚・出産祝い金、 傷病見舞金など)
■企業型DC(確定拠出年金)
■定期健康診断
■PC貸与
■親睦会補助制度
■前払い退職金(月1万円/一律支給)
休日・休暇
120日以上
■週休二日制
(土・日)※繁忙期は土曜出勤の可能性があります。
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★5日以上の連続休暇の取得が可能です!
★1時間単位での休暇取得もあり!
成果だけでなく頑張りも評価します!
どのように行動したのか、再現性の高いアクションだったかなど、あなたの日々の頑張りをしっかりと評価。
日々の提案もチームで進めていくので、周囲の人たちに相談した結果、より生産性の高いアプローチが見つかることも!
これまでには再現性の高さが評価されて入社3年目で部長に抜擢された実績もあり、早期でのキャリアアップを目指すこともできます。
社員インタビュー
猫島
課長/2000年入社
私が入社してからでも、社会や市場の変化がたくさんありました。お客様の要望もその度に変わりますが、上手く対応できるようサービスが広がっており、会社の安定性はもちろん変化を楽しむことができています!
小田嶋さん
2024年入社
正直、当社に入社するまで印刷業界を意識したことはありませんでした。でも面接のときに感じた活気がとても印象的で。みんなで仕事を進めていく様子に心を惹かれ入社を決めました。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
サービスの強みだけでなく、頼れる人たちの存在が後押しに。
4000もの企業や官公庁から求められる同社のサービス。営業として競合企業との差別化につながるサービスがあることは、大きな強みとなるでしょう。
しかし、サービスだけでは同社は語り尽くせません。
欠かすことができないのは、頼れる人たちの存在です。
「やさしい雰囲気ながら活気がある」といったコメントもあった社内では、日々の頑張りを労う言葉や相談ごとがないか気遣う声が当たり前に聞こえてくるのだそう。
営業というと個人主義な印象があるかもしれませんが、同社ではイメージが覆るはず。「営業としての一歩を踏み出したい」「必要とされる営業になりたい」といった方にはピッタリの職場となるのではないでしょうか。
やりがい
■生産性の高い営業スキルが身につく
多くの顧客から求められる同社では、効率的な対応を実現すべく、2022年から役割ごとに営業部を3つの部門に分割。目の前のお客様にしっかりと向き合うことができるため、提案を重ねる中で生産性の高い営業スキルを身につけることができます。
きびしさ
■一社一社に向き合う姿勢が不可欠
印刷物のプリントだけでなく、顧客の一部業務をまるっと代行するなど、提案の幅広さが特徴となる仕事です。提案内容は一社ごとに異なります。
そのため、一社一社の要望や困りごとに向き合い最適なサービスを提案する姿勢が求められます。
「お疲れさま~どうだった?」といった声が自然と聞こえてくる雰囲気のよい職場です!
デザイン・生産チームなど、別部署のメンバーともフラットに相談しながら、提案を進めています。
効率的な営業スタイルだからこそ、残業は月20h以下。定時での退社も少なくありません。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※応募から内定まで2週間程度を予定しています。
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒135-0051 東京都江東区枝川2-4-11 産業倉庫B棟
TEL:03-6262-8526/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
【関東屈指のオンデマンド印刷機保有台数!】
■デジタル情報の印刷、製本および電子媒体への入出力に関する業務
■インターネット関連、ドキュメントサービスに関するコンサルティング業務- 所在地
〒135-0051
東京都江東区枝川2-4-11 産業倉庫B棟- 設立
- 2000年 11月
- 代表者
- 代表取締役社長 渡邊 建
- 従業員数
- 105名(2024年11月時点)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
22億3900万円