掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/12/26(木)

株式会社南悠商社

企画管理・広報/フレックスタイム制/土日祝休/未経験歓迎

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

企画・広報・社会的取り組み等、幅広い業務に挑戦可能

社交性や調整力・読解力・柔軟性をお持ちの方歓迎

年休120日・フレックスタイム制・残業8h以下

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

当社の理念と魅力を届け、
会社の将来像を描きませんか。

【当社について】
私たち南悠商社は、2024年12月1日に創立75周年を迎え
長い歴史の中で培われた信頼・信用力をもとに、
エネルギー事業(石油・ガス)、防災機器関連事業などの
生活基盤・社会基盤を支える事業をはじめ、
不動産事業、スポーツ事業など、
地域社会・地域づくりに貢献する事業に取り組んでおります。
また、本社敷地内にある「菊池寛実記念智美術館」への支援や
登録有形文化財の保全を通し
文化支援活動にも取り組んでおります。

【当社のミッション・ビジョンについて】
経営理念「私たちは、自己の成長に努め、関係するすべての方々と共に、
豊かな未来づくりに貢献します。」を、当社の社会的意義・存在意義とし、
事業活動を通じた豊かな未来づくりへの貢献を第一の目的としております。
この経営理念に則り、豊かな未来づくりへの貢献が事業活動の基盤となるとものと考え、
経営理念の実現に向けた「中期経営計画 2025-2029」を策定しております。

今回、業務範囲の拡大に伴い、企画・管理分野を担う部門で、
全社的な経営施策や社会的取り組みに関することに
取り組んでいただける方を募集しております。

株式会社南悠商社 企画管理・広報/フレックスタイム制/土日祝休/未経験歓迎

仕事内容

【経験不問】企画・管理分野を担う部門で、全社的な経営施策や社会的取り組みに携わる業務です。

具体的な仕事内容
企画管理部における幅広い業務を先輩のもとで学び、適正や能力に応じて、以下のいずれかの業務を専任する担当者になっていただきます。

■全社的な広報活動・社内広報に関すること
(広報施策・計画の立案、会社HPの管理運用、会社ロゴの管理運用、プレスリリース配信、広告の掲載など)
(社内取材の実施、社内報の作成、不動産物件の見学会開催など)
■本社ビル1階の委託飲食店舗の維持管理に関すること
(委託先管理、店舗運営体制の確認、営業状況の確認、月次報告会の実施など)
(店舗管理、店舗内設備や什器備品の維持管理、設備工事の立ち会い、通常営業以外の営業時の立ち会いなど)
■経営理念・経営方針に関すること
(経営理念の浸透や経営理念の実現に向けた取り組みの推進など)
■菊池寛実記念智美術館へのサポートや美術品の維持管理に関すること
(展覧会に関する美術品の運搬作業、展覧会に関するイベントのサポートなど)
■全社的な施策や社会的取り組みに関すること
(研修の企画、SDGs・CSR活動の推進など)
■関係会社が運営する資料館への支援に関すること
(資料館の運営サポートなど)

【入社後の流れ】
入社後はOJTや研修を通じ、会社概要や事業概要、社内システムの利用方法など基礎的な知識の習得や、実務を覚えていただきます。その後、上記いずれかの業務を専任する担当者としてご活躍いただきます。
わからないことがあればすぐに相談でき、サポートし合うチーム環境ですのでご安心ください。
また、スキル向上のため、社外研修を受講することも可能です。
意欲や挑戦を後押ししてくれる社風もあり、仕事に慣れてきた後には、「こんなことをやってみたい」とあなたの考えを活かして仕事を進められる裁量もあります。
直属の上司は、広報業務や委託飲食店舗の維持管理業務を担当しています。

※将来的に、ジョブローテーションの一環として別部署での業務を担当する可能性があります。
チーム組織構成
企画管理部には6名が在籍。男女比は5:5です。
全社員の約62%が20代・30代で、中途入社の社員も多く、
これまでのキャリアを活かし、業種・職種未経験の方も活躍しています。
組織名称
企画管理部
男女比
5:5
年齢構成
20代1名・30代3名・40代1名・50代1名

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】全社的な経営施策立案や社会貢献に興味をお持ちの方

■必須要件
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※茨城方面(高萩市・日立市)への出張や都内・千葉県内などへ社用車で外出する機会があります。

■歓迎要件
・コミュニケーション能力が高く、社内外含む他者と良好な関係が築ける方
・物事の意図を的確に読み取れる方
・状況変化に応じて、臨機応変に対応できる方
・最低限の文章作成力・文章理解力をお持ちの方
・物事をフラットに捉えられる方

■求める人物像
・当社の経営理念に共感していただける方
・自らの頭で考え、行動できる方

勤務地

東京都港区虎ノ門4‐1‐35 西久保ビル

[アクセス]
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」A2a出口より徒歩8分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩8分
東京メトロ南北線/銀座線「溜池山王駅」出口13より徒歩8分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」出口3より徒歩10分

※受動喫煙防止対策実施済(館内禁煙)
  • 東京都港区虎ノ門4‐1‐35[最寄り駅]神谷町駅 、六本木一丁目駅

勤務時間

【フレックスタイム制】
■フレキシブルタイム……(始業)午前6時から午前11時までの間/(終業)午後3時から午後9時までの間
■コアタイム……11:00~15:00
■標準的な勤務時間……9:00~17:20(実働7時間20分・休憩60分)

★3カ月間の総労働時間を満たしていれば、自由な裁量で勤務時間を調整することができます。
平均残業時間
月8時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※その他労働条件は本採用と同様

給与

月給24万円~28万円
※経験能力を考慮し優遇いたします
※残業代は別途全額支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■資格手当
■家賃手当
■通勤手当
■時間外手当 など
賞与
年2回(7月/12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■家賃補助(月3万円まで)
■交通費全額支給
■リロクラブ
■在宅勤務制度

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績有

■育児休暇
※取得実績有

※有給休暇取得率82%(2024年3月末現在)
Check!

社員インタビュー

課長/入社15年目
上司

Hさん

課長/入社15年目

企画管理部では自律的に考え、自ら課題を発見し、実行する主体性を評価します。挑戦に失敗したとしても行動を振り返り、状況を伝え、学びを得る姿勢が大切です。私も正直な意見交換ができる関係性を心がけています。

主任/入社2年目
上司

Kさん

主任/入社2年目

社内報の発行やコーポレートサイトのリニューアルなど、新しい仕事やチャレンジをしています。「なぜ」を自分の頭で考え、行動すれば、それを後押ししてくれる会社ですので、仕事の幅が広がることを実感できます。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

豊かな社会の実現に取り組んできた歴史と実績。

同社は、石油・ガス事業や不動産事業を手掛けており、「社会の豊かさ」を支えるとともに「心の豊かさ」を高める活動にも取り組んでいます。本社敷地内にある「菊池寛実記念智美術館」への支援や、登録有形文化財の保全を通し、人々の心の豊かさをはぐくむ取り組みを続けています。

あなたの目指したい豊かな社会づくりも、歴史や事業基盤に確たるものがある同社でなら、叶えることができるかもしれません。

やりがい

やりがい

理念の浸透や発信をすることにより、組織の一体感の醸成や、会社の社会的価値創造に向けた取り組みを推進する部署でのお仕事です。意欲や挑戦を後押ししてくれる社風もあり「こんなことをやってみたい」という考え方をお持ちの方にとって実現のチャンスがあるポジションとなるでしょう。裁量を持ってやりたいことに挑戦できる環境での仕事は、やりがいを実感しながら働くことができます。

きびしさ

きびしさ

幅広い業務を担う部署であり、はじめのうちは覚えることの多さやさまざまな業務への挑戦を経験することになります。ゆくゆくは一つの業務に専任することができますが、新しいことへ積極的に取り組む姿勢は欠かせません。
また、主体的に行動することを求められるので、言われたことだけに集中したいと考えている方には面白さを実感しにくいかもしれません。

残業時間月10時間以下、完全週休二日制、年間休日120日と働きやすい環境を整えています。

本社ビル1階に位置する委託飲食店舗です。

本社敷地内に建つ登録有形文化財に指定されている「西洋館」です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaでエントリー

  • 書類選考

  • 1次面接

  • 適性検査

  • 2次面接

  • 内定

連絡先
株式会社南悠商社(東京本社)
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4‐1‐35 西久保ビル
TEL:080-7622-5817(総務部:竹田)

会社概要

事業概要

■石油製品(ガソリン、軽油、灯油、重油、潤滑油)・LPG等燃料販売事業
■配管機材販売事業(工事及びメンテナンス)
鋼管及び継手、ガス用PE管及び継手、砂利・砕石、ガス漏れ検知器、ガス漏れ警報設備機器
■防災機器関連事業(工事及びメンテナンス)
消火器、消火設備機器、防災設備機器
■スポーツ事業
十王ゴルフコース(茨城県日立市)
■不動産事業
不動産の売買・媒介、賃貸・管理

所在地

〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-35 西久保ビル

設立
1949年 12月1日
代表者
代表取締役社長 菊池 節
従業員数
50名(2024年3月末現在)
資本金
50,000千円(2024年3月末現在)
売上高

4,256,984千円(2024年3月末現在)

平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011570018

株式会社南悠商社

企画管理・広報/フレックスタイム制/土日祝休/未経験歓迎

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます