ハウスリンクホーム株式会社
不動産売買事務スタッフ/年休135日/賞与4カ月/月給25万
この求人を要約すると…
安定経営|京橋・丸の内から事業を展開する不動産企業
ホワイト企業認定|事業成長と社員の働きやすさを両立
業界屈指の待遇|年休135日、賞与4カ月、残業少
年休135日など、働きやすさを追求する次世代型企業
東京の京橋・丸の内で理想のキャリアを実現しませんか
日本有数のビジネス街として知られる街「京橋」と「丸の内」。
私たちはこの2エリアに拠点を構えながら、土地開発からマーケティングまで全領域に精通した総合不動産企業として首都圏を中心とした街づくりを支えている会社です。
*未来を見据えた経営で右肩上がりの成長を実現*
不動産事業を主軸としながら、未来への投資も並行して行うことで継続した成長を目指しています。近年ではガスや電気といった安定的に利益が得られるストックビジネスにも注力。年商40億円を達成するなど、堅実な経営を行っています。
*利益を還元する仕組みにより働きやすさが加速*
事業で得た利益を、報酬や職場環境への投資と言う形で社員へ還元するのが当社の文化。社内の共有スペースにはリラックススペースもあり、それぞれのタイミングで休憩を取ったり、場所を変えながら働くことが可能です。その結果、更に生産性が上がるという好循環が生まれることで、年休135日や賞与4カ月分を毎年支給など、業界でも異例の好待遇を実現できています。
ぜひあなたのご経験を活かし、安心して働ける環境のもと、売買事務スタッフとして活躍してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
オフィス内にて不動産売買に伴う事務サポート/売買事務サポートを中心に担当いただきます
不動産に関わる全てを一貫できる総合力がハウスリンクホームの強み。
住まいや土地活用のご提案を通じてお客さまの資産形成を手助けすることで、
人生の安心を提供し、お客様が描く理想のライフスタイルの実現をお手伝いしています。
これからも人々に将来にわたる安心をお届けしていくために、
今回のポジションでは不動産売買に伴う事務サポートを中心に担当していただきます。
【具体的な仕事内容】
不動産売買に関わる一連の流れに携わりながら、
各セクションで発生する業務の事務サポートをお願いします。
▼物件調査(情報の収集・内容確認)
▼契約準備(契約書などの書類作成・登記手続き)
▼お客様対応(電話やメールでのお問合せ対応)
▼契約立会い(書類の説明・記入サポート)
▼引渡し(引渡日等のスケジュール調整)
※上記の中でも契約準備とお客様対応のサポートがメインとなります
※売買事務の経験や、宅建資格をお持ちの方は活かせる環境です
※基本的にはオフィス内の業務が中心となり、外出はほぼありません
<入社後の流れ>
上記の範囲の中でサポートを通じて一連の流れを学びながら、徐々に業務の範囲を広げていく流れとなります。
ご経験のある方は得意な分野からスタートいただき、業務全体をお願いしていく予定です。
**心地よい空間で快適なオフィスワークを実現**
デザイナーズルームのような社内は緑や洗練されたインテリアが揃う快適空間。共有スペースにはリラックススペースも揃えられており、メリハリをつけながら働くことができます。社員からも「業務に集中できる」「モチベーションが上がる」と好評です。
**会社の隠れた野望は「全社員の生活水準を上げる」こと**
利益をできる限り還元することで、社員に生活の上での安心・安定を提供したいという思いがあります。また、業務を通じて投資や金融などの知識も学ぶことができるため、自身の人生設計にもぜひ当社で学んだ知識をお役立てください。
対象となる方
【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆不動産売買における事務スキル・ご経験をお持ちの方は歓迎いたします
◎未経験・第二新卒歓迎
★不動産売買に伴う事務サポートのご経験や宅建資格をお持ちの方は活かせます!
<このような方に向いています>
◆不動産業界に特化した事務スキルを学びキャリアを描きたい方
◆自分らしいライフスタイルを大切にしながら働きたい方
◆新しい価値観を取り入れる次世代型企業に興味がある方
◆やりがい、福利厚生、待遇などの総合力で会社を選びたい方
<以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます>
◇不動産売買事務経験
◇不動産資格(宅地建物取引主任者・宅地建物取引士)
◇建築や不動産に関する知識・経験
勤務地
※京橋本社と丸の内オフィスは東京駅を挟み徒歩約20分の距離にあります。
■京橋本社/東京都中央区京橋1-13-1 WORK VILLA KYOBASHI701
<交通アクセス>
・都営浅草線「宝町駅」より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩4分
・各線「日本橋駅」より徒歩6分
・各線「東京駅」八重洲地下街出入口より徒歩4分
■丸の内オフィス/東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング703A
<交通アクセス>
・東京メトロ千代田線「二重橋前駅」より徒歩1分
・各線「大手町駅」より徒歩2分
・各線「東京駅」より徒歩2分
\ 名実ともに東京の中心地にあるオフィス!交通アクセスも抜群◎/
東京本社と丸の内オフィスは東京駅を挟んだ反対側に位置し、日本経済をけん引するような大企業の本社が集まるビジネス街にあります。近くには大型商業施設や飲食店が集まり、ランチやディナーに困ることもありません。多くの路線が交差する場所にあることから利便性も高く、交通アクセスは抜群です。
- 本社/東京都中央区京橋1-13-1[最寄り駅]京橋駅(東京都)
- 丸の内オフィス/東京都千代田区丸の内2-3-2[最寄り駅]二重橋前駅
勤務時間
<残業について>
残業は平均月10~16時間と少なめ。仕事は人生を豊かにする手段のひとつにすぎません。趣味の時間や、家族との時間など、大切な時間をあなたの好きなことに使ってください。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件・待遇に変動はありません)給与
※経験・スキルを考慮の上で決定します。
※上記には固定残業代(1万6,641円以上/月10時間分)を含みます。
※10時間を超過した残業代は全額追加で支給いたします。
年収400万円~600万円
待遇・福利厚生
■携帯代支給 ※規定による
■社宅制度(上限月4万5,000円迄)※適用規定有
■退職金制度
■資格手当(宅地建物取引士:月1万円)
■食事補助(月2000円)
■書籍補助(月2000円)
■服装自由/オフィスカジュアルOK
休日・休暇
130日※有給計画消化の為実質年休135日程度
■完全週休2日制
(水・日)※月1日、祝日の代わりにお好きな日を休日選択OK
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(※取得実績あり)
■育児休暇
(※取得実績あり)
■介護休暇
*有給休暇も取得しやすい風土なので、5日間以上の連休も取得可能です。
⇒連休を取得して趣味や旅行を楽しんだり、家族サービスを行っている社員もいます。
将来を見据えた多角化経営で安定基盤を確立
社員インタビュー
不動産売買事務スタッフ
もともと前職でも不動産売買に伴う事務として働いていており、将来の働き方を考えたときに当社への転職を決意。キャリアも働きやすさも手に入れたい方にとっては、最高の職場だと思います。
採用担当
既存のやり方にとらわれない発想で新たなやり方に挑戦するのが当社流。新規事業の立ち上げやストックビジネスなど、業界の枠を超えていくことで安定基盤の確立と右肩上がりの成長を両立しています。
取材レポート
社員の働き方は?
三方良しの精神を貫きながら社員満足度と事業成長を両立する会社
ホワイト企業認定を取得し「働きやすい会社」として高い評価を受ける同社。「不動産会社=大変そう」という従来のイメージを覆す様に『年休135日』『賞与年4カ月』『残業少なめ』といった好待遇を実現する次世代型不動産企業として業界でも大きな注目を集める企業様です。
このような環境を整備できる理由を伺うと、大きく分けて2つあるとのことでした。1つ目は不動産の川上から川下までカバーできる総合力。そして2つ目はプロパンガス共有や売電事業といった継続的に利益が得られるストックビジネスの存在が大きいそうです。
常に将来を見据えた挑戦と成長を続ける会社で、ぜひ新しい一歩を踏み出してはいかがでしょうか。
やりがい
不動産売買に伴う事務スタッフとして、専門的な知識を身につけることができます。宅建をお持ちの方はさらに業務を広げることもできるので、「不動産業界で働いていたけれど、お休みや待遇面が不満」と言う方にもピッタリの環境。定時退社が基本で、年休も135日としっかり休めるだけでなく、賞与4カ月分など高収入も実現しやすいのが特徴です。ライフステージの変化にも対応しながら、無理なく長く活躍することができます。
きびしさ
お休みが多いということは、限られた時間内で成果を出す必要があるということ。お休みが多く、残業が少ない風土を定着することができたのは、企業努力だけでなく先輩社員の頑張りがあってこそです。「就業時間できっちり仕事を終わらせ、プライベートは全力で楽しむ」がハウスリンク流。仕組化やチームでのサポート体制を手厚くすることで残業が発生しにくい仕組みが整えられているとは言え、そこに甘えすぎない姿勢も重要です。
入社後は先輩社員がOJTにて丁寧にレクチャーしますので、未経験の方もご安心ください。
オフィス内にはフリースペースが充実し、社員であれば誰でも利用可能です。
総合不動産企業として、人々の住まいや暮らしに関わる幅広いサポートを行っております。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)
内定
※面接日・入社日については希望を考慮します。
※土曜や平日18時以降の面接、またWeb面接も可能ですので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
〒231-0046
東京都中央区京橋1-13-1 WORK VILLA KYOBASHI701
TEL:03-6228-6912/ハウスリンクホーム(株)採用プロジェクトチーム
会社概要
- 事業概要
\2024年 ホワイト企業認定を取得/「仕事を通じてお客さま・社員・取引先さまの3方良しを実現しよう」を企業理念に掲げる次世代型の総合不動産企業です。
■不動産の売買・仲介
■不動産の賃貸管理
■建物内外装工事
■大規模修繕工事
■液化石油ガスの販売・仲介
■少額短期保険販売
■プロパンガス供給販売
■売電事業- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋1-13-1 WORK VILLA KYOBASHI701- 設立
- 2014年 2月14日
- 代表者
- 代表取締役 菅谷 太一
- 従業員数
- 29名(※グループ合計72名)
- 資本金
- 35,000,000円
- 平均年齢
- 36.5歳
- 企業URL
https://h-l-m.jp