AI行政書士法人
補助金・助成金コンサルタント/未経験歓迎/月給25万円~
この求人を要約すると…
未経験でも安心◎「意欲」を最大限評価します!
同世代の仲間と楽しく働ける◎風通しの良い職場環境
時間のやりくりはほぼ自由/年休124日/残業なし
知識は働きながら身に付きます。経験よりも「意欲」
なりたい自分に向ける「意欲」を当社は評価します
仕事でなくてもプライベートでも構いません。
当社が採用において一番重視しているのは、「何か一つのことに対して意欲を持っていること」です。
仕事へのやりがい、お金、生活、趣味など、何か一つに意欲があれば、本気で取り組める。結果を残せると考えています。
未経験の方でも行政書士や補助金・助成金の知識は働きながら確実に身に付きます。
前向きな姿勢を最大限評価します。
今回は依頼数増加による事業拡大のため、新たなメンバーを募集します。
学歴や経験は不問!
意欲があれば、入社後に資格を取ることも可能です。
★ココがPoint!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#1 成果が目に見える
依頼から申請、採択、確定まで全て行います。各申請が確定すると、国や自治体からクライアントに入金されるため、仕事の成果が目に見えるカタチで実感できます。
#2 正当な評価
年齢や社歴に関係なく、頑張った分は昇給や任せてもらえる仕事が増えたりなどしっかりと評価します。
#3 自分らしく働ける
年間休日124日、土日祝休み、残業なしと自分の時間もしっかり確保!勤務時間も柔軟に変更可能です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/営業経験者優遇】顧問契約をしている企業へ補助金・助成金の提案をお任せします。
━━━━━
2023年設立の行政書士法人です。
まだ認知されていない補助金・助成金を多くの企業経営者にお伝えし、経費の節約や新規事業への挑戦をバックアップしています。
■仕事の流れ
━━━━━━
顧問契約をしている企業のニーズに合わせた最適な補助金や助成金の活用方法をご提案し、円滑な手続きをサポートします。次は何を申請するのかなど、常に何か新しい提案をしていきましょう。
※新規顧客開拓なし、既存顧客対応のみ
▽事業内容や今後やりたいことをヒアリング
▽内容に即した補助金や助成金を提案
▽提案した補助金等の進捗管理・提出書類などの管理
まずは代表のミーティングに同席し、雰囲気や流れをつかむところからスタート。実務経験を通してスキルを磨いていきましょう。慣れてきたら、案件の引継ぎを行います。
<1日のスケジュール例>
AM ミーティングの準備・案件の進捗確認・お客さまへの連絡対応
PM 2~3件ミーティング/お客さまへ提案
\POINT!/
◎さまざまな企業の経営を学べる
商談や打合せは企業の経営者のみ。企業ごとに経営手法も違えば、求める補助金や助成金の種類も異なります。各企業の成長や経営手法が学べるので、企業経営に興味がある方にはぴったりです。
■キャリアアップも可能
━━━━━━━━━━━
社歴や年齢にこだわりません。補助金・助成金の申請やコンサルタント業務を理解し、担当顧客が数社対応できるようになってきたら、チームマネージャーとしてコンサルタントスタッフ・事務スタッフの管理・教育業務をお任せします。
ゆくゆくは、事業部責任者として複数チームの管理などもご担当いただきます。
※また、キャリアップをするごとに収入面や業務の裁量だけでなく、リモート型・出社型など働き方も選べるようになりますし、業務時間も一定の自由が与えらます。
2期目で新しい会社なので、組織も社風もフラット。同世代の社員が多いので、いい意味で社員同士の垣根が低く、意見も言い合えるし、質問などもしやすいです。
★社員は6名(そのうちコンサルタントは1名)と少数精鋭
★中途採用・未経験から活躍している先輩多数!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】興味や意欲があればOK!◎成長企業で働きたい◎プライベートの時間も欲しい
★第二新卒歓迎
★未経験歓迎
特別な知識やスキルは一切必要ありません。
志望動機は
「企業経営に興味がある」
「人と話すのが好き」
でOK!そんなあなたを大歓迎します!
/
営業経験(業界・年数不問)や
補助金申請のサポート経験がある方は大歓迎!
即戦力として活躍できます。
\
<こんな方にピッタリ!>
◎周囲と積極的にコミュニケーションを図れる
◎裁量大きく、個人の力を発揮したい
◎新しい知識を身につけたい
◎ワークライフバランスを大切にしたい
◎自分のために意欲的に取り組める何かがある
★先輩の前職もさまざま
飲食店勤務、IT企業など未経験から活躍中の先輩たちが多数!
選考のポイント
面接はお互いを知る場にしたいと思っていますので、リラックスしてお越しください。大切なのは「コミュニケーション能力」。新しいことに挑戦したい方、積極性がある方は大歓迎です!
勤務地
東京都渋谷区神泉町20-21 クロスシー渋谷神泉ビル5F
アクセス:京王井之頭線「神泉駅」より徒歩4分
★2024年12月より新オフィス
東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉ビル10F
アクセス:京王井之頭線「神泉駅」より徒歩4分
※受動喫煙対策:原則屋内禁煙
- 東京都渋谷区神泉町20-21[最寄り駅]神泉駅
- 東京都渋谷区神泉町10-10[最寄り駅]神泉駅
勤務時間
◆「1時間早く退社したい」「1時間遅く出社したい」など勤務時間の開始・終了調整も可能です!
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(待遇・条件変動なし)給与
※給与は経験・スキル・売上などに応じて決定します
※残業代は全額支給
年収350万円~630万円
待遇・福利厚生
■社員旅行
■社員研修
■慶弔見舞金制度
■Eラーニング
■行政書士資格取得支援制度
■定期健康診断
■産休育休制度
■出産育児一時金制度
■退職金制度
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日間以上)
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
Yさん
入社1年目(26歳)/前職:飲食店勤務
知識ゼロ・事務職も未経験でのスタートでしたが、代表や先輩たちの手厚いサポートにより一人で対応できることが増え、日々成長を実感しています!今では、ご提案から必要書類の作成までできるようになりました。
Yさん
(続き)
年休124日、土日祝休み、残業なしと働きやすい環境です。プライベートの予定に合わせて勤務時間の調整も可能なので、オンとオフの切り替えがしやすいのも魅力の一つ。メリハリのある働き方ができます。
代表 田村さん
求職者へのメッセージ!
行政書士法人と言うと「堅い」「年功序列」「自由が無い」と思われがちですが当社はそんなことはありません。同世代のメンバーが多いので和気あいあいとしており、人間関係も良好だと感じています。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
代表の田村さんにインタビューをしました!
『人員不足・設備不足・資金不足など、何かしたくてもできない理由は多様だと思います。「私たちのサービスを通して、企業が諦めていたことを可能にしたい」というのが私の想いです。
また、現在は国の補助金を探して、お客さまにご案内していますが、ゆくゆくは実態ベースでどのようなものを必要なのかを国に提案して、補助金を作ってもらうような立ち位置になりたいと考えています。
2期目とまだまだ若い会社ではありますが、同世代の仲間と共に何かを達成したい方にとっては、とてもいい環境だと思います。やりがいある仕事がしたい、稼ぎたい、独立したいなど、あなたの理想を当社で叶えませんか。』
やりがい
お客様のやりたいことや事業内容に即したご提案をしている中で、「信頼している」「ありがとう」などのお言葉をいただけた時に、一番のやりがいを実感します。また、その頑張りが給与や評価にしっかり反映され、20代から高収入を実現できるのもモチベーション高く働けるポイント。日々、自分の成長を実感しながら、収入もポジションもどんどん上を目指せます。そのため、夢・目標がある方や向上心のある方は活躍できるでしょう。
きびしさ
未経験で入社された方は、はじめは知識の習得に苦労することも。また、常に企業の代表との打合せとなる為、コミュニケーション能力も求められます。成長のカギは、不明点をその都度聞いたり学んだりする積極的な姿勢。「新しい知識を吸収できる」「いろいろなことに挑戦可能」といったことに魅力を感じられる方は、このうえなく楽しめるはず!逆に積極的にコミュニケーションを取る事が苦手な方は難しい仕事と言えるでしょう。
平均年齢26歳!2023年に設立し、20代のメンバーが事業を牽引するベンチャー企業です。
代表取締役との距離が近いのも魅力のひとつ。実力をすぐ傍で評価してもらえます。
土日祝休み、年間休日124日、残業なし。ワークライフバランスが取れた生活が可能です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー
一次選考
最終選考
内定
※各選考はリモート・来社よりお選びいただけます。
※応募から内定までは3~4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町20-21 クロスシー渋谷神泉ビル5F
電話:03-6824-5165(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■法人設立(会社設立に関する手続き)
■各種許認可申請(店舗開業などに必要な許認可の申請支援)
■金融関係サポート(許認可申請・外部コンプライアンス顧問)
■補助金・助成金申請(各種補助金・助成金の申請代行兼コンサルティング)- 所在地
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町20-21 クロスシー渋谷神泉ビル5F- 設立
- 2023年 5月
- 代表者
- 代表 田村 航
- 従業員数
- 6名
- 平均年齢
- 26歳
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す