掲載予定期間:2024/11/11(月)~2025/2/9(日)更新日:2024/11/11(月)

司法書士法人NCP(NCPグループ)

総務・経理/年休125日/完全週休2日/月給25万以上

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

「遺言・相続」分野で日本トップクラスの司法書士法人

働きやすさ◎完全週休2日/年休125日/賞与年3回

年代も近く、風通しの良い環境でコミュニケーション◎

求人詳細

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サポートのプロフェッショナル◎PCノウハウが活きる
司法書士事務所の総務全般/スキルの幅が広がります!

私たちNCPグループは、司法書士・弁護士・税理士など士業全体でも群を抜く実績を誇るリーディングカンパニーです。
特に遺言・相続等『ライフエンディング』の分野に強く、高齢化社会の日本に於いてこれから益々需要が増していくことが予想されます。

「司法書士事務所ってどんなところなんだろう……」
「よく分からないけどなんか難しそう……」

働いた経験がない方にとって、きっと司法書士事務所は未知の世界。
事務所内ではどんな日常が繰り広げられているのか、気になることだらけだと思います。
困った事があれば何でも相談できる心強い先輩がたくさんいますので、
少しずつ業務に慣れていってスキルアップにつなげてくださいね。

司法書士法人NCP(NCPグループ) 総務・経理/年休125日/完全週休2日/月給25万以上

仕事内容

【総務】司法書士事務所をバックオフィスから支える/社内問い合わせ対応、インフラ整備、経費精算補助

具体的な仕事内容
司法書士・行政書士・税理士など専門家集団を支えるバックオフィス業務を幅広くお任せします。
毎月決まったルーティンの定型業務が6割、問い合わせ対応などの非定型業務が4割です。

具体的には……
・社内の問い合わせ対応
・PC等機器の初期セッティング/シリアル等管理
・事業所の引越し対応(インフラ整備含む)
・電話対応、来客対応
・書類の郵送や支払い等処理
・契約関連 申請書類/資料作成
などをお任せします。

ずっとデスクにむかって作業をするというよりは、社内環境改善やシステム導入のための打ち合わせや各所への対応などで社内をあちこち動きまわる、アクティブなバックオフィスです。

// CHECK!! // 【経験に応じたフォローアップ期間をご用意】
入社後はご希望およびご経験・スキル・適性を考慮し、1~3ヶ月のフォロー期間をご用意しております。
ソフトの使い方や仕事の流れなどを先輩たちが丁寧にフォローしレクチャーしていきますので、実務未経験の方もご安心ください!
チーム組織構成
総務メンバーは11名(男性3名、女性8名)20~30代が活躍中です。
オフィスは落ち着いた雰囲気で、サポート体制は万全。
誰にでもフランクに話せるような雰囲気の良い職場です。

対象となる方

【業界経験不問】基本的なPC操作(Excel、Word)ができればOK

☆法律の知識は不要です。企業・士業事務所での勤務経験は問いません。
職種・業種未経験歓迎/学歴不問
バックオフィスに挑戦してみたい方歓迎!

【必須条件】
基本的なPC操作(Excel、Word)ができればOK

\その知識・スキル、活かせます!/
【こんな方が活躍できます】
■家電量販店など、PC等通信機器の販売経験がある方
■営業経験、対人のやりとりが得意な方
■IT系に強く、自信のある方
■インフラ系セッティングの経験がある方

・コミュニケーションを取りながら業務に当たれる方
・チームワークを大切にできる方
・コツコツと業務に取り組める方
・物事を前向きに考え行動できる方

勤務地

【司法書士法人 NCP(エヌシーピー)】
〒102-0083
東京都千代田区麹町4丁目2番地7麹町ミッドスクエア3階

★6月に移転したばかりのピカピカのオフィスです!

<アクセス>
最寄り駅麹町駅徒歩2分、四ツ谷駅徒歩7分

都営新宿線・東京メトロ丸の内線・東京メトロ南北線・JR中央線・JR総武線
の5路線利用でき、アクセスも◎
  • 司法書士法人NCP/東京都千代田区麹町4-2-7麹町ミッドスクエア[最寄り駅]麹町駅 徒歩2分、四ツ谷駅徒歩7分

勤務時間

9:15~18:15(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間程度(各人の裁量が大きく、残業時間も自分次第です)

雇用形態

正社員

試用期間~3ヵ月

給与

月給25万円~35万円(固定残業代44,400円~62,200円を含む)
■初年度の想定年収 380万円~

※これまでのキャリアを考慮します。初年度の最低年収保障制度あり。
※上記の【初年度】は原則として入社4か月目以降からの1年間となります
※月給には、30時間分の固定残業代を含みます(30時間残業がある訳ではありません)
 固定残業時間を超える労働を行った場合は追加で残業代を支給します。
賞与
年3回(7月・9月・1月)※直近10年間の実績 ※決算賞与(9月)は業績による
昇給
随時 ※独自の評価制度があります。
入社時の想定年収

年収380万円~ ※最低補償額です。経験・スキルによって優遇します

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限30,000円/月)
■社内会食費用負担(ランチ・ディナー)
■ウォーターサーバー、コーヒーメーカーあり
■ペットボトル飲料水
■退職金
■健康診断(婦人科オプション補助)

★先輩社員より
「社内のコミュニケーションを円滑にする目的で、週に2回程度、会社の補助を利用しランチをしています。意見交換も楽しく、楽しみがあることで業務にもより励むことができます♪」

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)※土日祝に出勤した場合は平日に代休を取得していただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇
5~6日

■慶弔休暇

■有給休暇
有給取得の義務化(法律に則る)

■産前・産後休暇
すでに20名が取得実績あり(3回取得した方も)

■育児休暇

■介護休暇

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社員インタビュー

総務
上司

Sさん

総務

ひと通り全体の動きと社内ルールさえ覚えてしまえば、すぐに動けるようになります。業務は多岐に渡りますが、適性をみて業務を割り振っていきますので、まずは笑顔で社内の人とコミュニケーションをとるところから!

総務
同僚

Mさん

総務

6月に移転したばかりの新オフィスは綺麗でセキュリティもバッチリ◎良い香りがして快適に過ごせています。人間関係がとても良く、和やかで和気藹々とした雰囲気です。会社補助でランチに行ったりと交流は盛んです。

総務
同僚

Eさん

総務

有休取得が推奨されていて、お休みは事前申請もそこまで気にすることなく取りやすいです。土日休みとくっつけて連休にしたり、しっかりリフレッシュの時間を取れているので、メリハリのとれた働き方ができています。

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取材レポート

社員の働き方は?

お困りごと解決のプロへ!「攻め」のバックオフィス。

社内のお困りごとで多いのは、やはりPC関連の問い合わせ。

「動作が遅いんだけど…」
「zoomを繋ぎたいけど分からなくて…」
「このシステムを入れてほしい」

社員から寄せられる様々な質問や要望を、臨機応変に打ち返していかなければなりません。

必要なのは知識よりもまず、物事を前向きに捉え、何が必要かを自ら考え実行する「行動力」。加えて、交渉力、対応力など、社会人に必要不可欠なスキルが自然と身につきます。

普段からPCを触っていたり、IT知識があれば、より活かして活躍できること間違いなし!分からないことや不安なことは、先輩がしっかりサポートしますので、何でも相談してくださいね。

白を基調とした清潔感のある新オフィス。仕切りのないワンフロアなので、業務連携もスムーズです。
やりがい

やりがい

幅広いサポート業務を通して、「ありがとう」と声をかけてもらえる機会が多く、嬉しさや達成感を感じられる仕事です。様々な相談ごとを受けながら自分の可能性を伸ばし、どんどん頼りにされる存在へと成長できます。
また、営業などと違いノルマはないため、数字に追われる厳しさがないところも特徴です。

きびしさ

きびしさ

問い合わせはほとんどが突発で、1日にかなりの数が寄せられます。ですが、全ての処理を総務で請け負うのではなく、適材適所、応えられる部署へと共有・調整していくシステムを導入した業務改善が進んでいます。

オフィスフロアとは離れた場所に、集中できる作業ブースも完備。

業務は主にExcelやWordを使用。フォローアップ期間をしっかり設けているのでご安心ください。

チームでサポートし合いながら業務にあたっているから、自然とみんな仲良くなります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応 募(2営業日以内にご連絡します)

  • 面 接(1~2回を想定してます)

  • 内 定(最短で応募から7~10営業日)

  • 入 社(1日か15日のいずれかから入社)

■応募から内定まで7~10営業日程度を想定しています。
■面接日のご希望があればお気軽にご相談ください。
■入社日は[1日]か[15日]のいずれかとなります。
■応募書類の返却はできません。予めご了承ください。
■応募の秘密は厳守します。
連絡先
司法書士法人NCP
東京都千代田区麹町4丁目2番地7麹町ミッドスクエア3階
info-career@ncp-law.com
TEL: 03-5367-5930/採用担当

会社概要

事業概要

・相続手続サポート
・遺言の作成サポート
・セミナー、社員研修

所在地

〒102-0083
東京都千代田区麹町4丁目2番地7麹町ミッドスクエア3階

設立
2010年 2月
代表者
代表社員 井上 真之
従業員数
約250名 ※アルバイト含む(グループ全体)
平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011571299

司法書士法人NCP(NCPグループ)

総務・経理/年休125日/完全週休2日/月給25万以上

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転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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