掲載予定期間:2024/11/11(月)~2025/2/9(日)更新日:2024/11/11(月)

株式会社アシスト(アシストグループ)

賃貸管理/退職金完備/資格取得支援アリ

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★>信頼を武器に実績を積み上げてきた盤石の基盤あり

★>選考前のオフィス見学もOK!人柄を重視した選考

★>未経験から専門的なスキルや知識が身に付く環境

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仕事内容

【充実の研修制度でしっかりサポート!】賃貸物件のオーナーや入居者に関するマネジメント業務をお任せ!

具体的な仕事内容
城西エリアで30年の歴史を持つ当社。マンションやアパートなど賃貸不動産の仲介事業を通じて成長を続けています!そんな私たちが今回募集するのは”賃貸管理”です。マンションやアパートといった賃貸物件は、部屋ごとに管理会社の異なる場合がほとんど。そこで、1つの物件をすべてアシストで一元管理できるよう、オーナーと信頼関係を構築するのがあなたのお仕事になります!

【 具体的には 】
お任せするのは大きく分けて以下の2つ!

< オーナー対応 >
■物件のリノベーション提案
■入居者募集の早期成約の為の提案
■管理受託契約の提案
■管理状況報告 など

オーナーのニーズは、保有物件の入居率が100%になること。
上記のような業務を通じて入居率を増やしながら、オーナーとの信頼関係を構築します。
「あなたにお任せしたい」と、管理棟数を増やしていくようなサポートが大切です!

< 入居者対応 >
■入退去の各種手続き(契約と鍵の手配、退去立ち合い など)
■家賃支払い対応(未納の督促 など)
■建具・設備等の修繕・交換や、原状回復工事の手配
■その他お問い合わせ対応 など

入居率100%を目指すには当然、退去率を下げるための工夫が必要。
入居者が気持ち良く住むためのサービスや心配りなども含めて
”不動産としての価値の向上”に繋がります。

【 ただの”物件管理”ではありません! 】
オーナーにとって物件は大切な資産です。賃貸管理は、オーナーのフロントとなるポジション。つまり、私たちが大切している”信頼関係”を築くための重要な入口といえます。ただ単に「賃貸物件を管理する」のではなく「お客様の大切な資産を守る」という責任感をもってサポートすることが非常に大切です!
チーム組織構成
現在活躍している先輩のほとんどが未経験からのスタート!若手を中心に幅広い年齢層が活躍中です。
悩んだ時はアドバイスを出し合ったり、チームで協力する風土が根付いているので安心して成長できます!

対象となる方

【業職種未経験や第二新卒も歓迎!/学歴不問】経験やスキルよりも”人柄”を重視した採用を行っています!

【必須要件】
40歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

◎第二新卒・業職種未経験歓迎
◎学歴・ブランク不問
◎女性も歓迎します(※ポジティブ・アクションに基づく募集 )

\ こんな方にピッタリな環境です! /
■人と関わる仕事がしたいけどノルマや数字に追われたくない
■コミュニケーションを通じて相手のためになる仕事がしたい
■専門的な知識やスキルが身に付く環境で働きたい
■未経験から全く新しいポジションに挑戦してみたい
■安定した環境で長期的なキャリアを築きたい

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

今回のポジションで関わるオーナーは高年齢の方が多いので、業務における合理性だけではなく熱意や心配りといった、人間性が非常に大切です。面接ではあなた自身のお話を沢山聞かせてください。

勤務地

【中野駅より徒歩5分/転勤ナシ】
■中野本店
東京都中野区中野2-18-5 PAL中野ビル1F
  • 東京都中野区中野2-18-5[最寄り駅]中野駅(東京都)

勤務時間

■9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

【多様な働き方が可能!】

★スライド勤務(時差出勤制度/7:00~10:30出社)
┗7:00出勤であれば16:00退勤(休憩時間1時間)
 10:30出勤であれば19:30退勤(休憩時間1時間)

★半休制度あり
┗休憩なし4時間勤務
平均残業時間
月5時間以下 ★基本定時退社です!

雇用形態

正社員

※試用期間は3~6ヶ月(期間中は月給22万5,000円~)
※上記金額には固定残業代として営業時間外手当(14時間分/2万円)を含みます。(超過分別途支給)

給与

■月給24万5,000円~

※上記は最低保証金額です。あなたの経験やスキルは最大限考慮いたします。
※上記金額には固定残業代として営業時間外手当(28時間分/4万円)を含みます。(超過分別途支給)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月3万円まで)
■資格手当(宅地建物取引士:月2万円)
■職能手当
■役職手当
■役職現場手当
■調整手当
■家族手当 など
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収330万円

年収400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■退職金制度
■60歳定年後再雇用制度
■資格取得支援制度
■ビジネスカジュアル(ノーネクタイでOK!)
■フリーアドレスオフィス
■スマートフォン、ノートPC貸与 など
■フリードリンク
■各祝金、見舞金
■インフルエンザ予防接種(自己負担なし)
■健康診断(自己負担なし)
その他
■オフィス内禁煙
■ゴルフ部(補助金あり)

休日・休暇

休日・休暇

■シフト制/月8日休み(毎週水曜日および第2・第4火曜日定休+他はシフト制)

■年末年始休暇
(7日間)

■GW休暇
(5日間)

■夏季休暇
(7日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■特別休暇

一人ひとりのスキルや個性に合わせた研修!

入社後は研修からスタートしますが、研修内容はこれまでのスキルやキャリアによって、一人ひとり違います。たとえば「社会人未経験」という方にはビジネスマナーから、「顧客折衝未経験」という方にはお客様対応から、「不動産業界未経験」という方には専門用語や業界知識からなど、あなたの経験に寄り添った研修を実施。

その後は先輩スタッフとの業務を通じたOJTで、業務内容への理解を深めていきましょう!管理物件や周辺地域を理解するための街探索や先輩案件の引継など、段階的に成長していけるので経験がない方でも安心してはじめられます!

いずれは不動産コンサルティングにも挑戦!

賃貸管理にてキャリアを積んだ後は「資産をどのように相続していくのか」という、不動産に関するコンサルティングにも挑戦することが可能!法律や税金に関する専門的な知識は必要ありません。オーナーとの日々のコミュニケーションを通じて信頼関係を築きつつ、これからのニーズを引き出すことが大切です。専門的な業務に関しては、税理士や弁護士を紹介するまででOK!培ったスキルをもとにキャリアを広げていける環境があります。

面接前の”オフィス見学会”を実施中!

社内メンバーの声から新しく導入された”オフィス見学”。スキルや経験、履歴書の内容よりも"人"を重視した採用を行っているからこそ「どんな人が働いているのか?」「オフィスの雰囲気は?」など、あなたの目でしっかり確かめてから選考に進んでいただきたいと考えています。入社後のギャップ解消のためにも、不明点や気になっていることは何でも聞いてくださいね!
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社員インタビュー

先輩スタッフ
同僚

Tさん

先輩スタッフ

知識も経験もゼロの状態でしたが、先輩たちとの距離も近く何でも質問しやすい環境なので、安心して始められました。資格取得に向けたサポートも充実しているので、スキルアップしながら高みを目指して成長できます!

先輩スタッフ
同僚

Tさん

先輩スタッフ

専門的な知識も必要ですが、何よりも人とのコミュニケーションが大切なポジションだと感じています。オーナーとの信頼関係を構築していきながら、物件の価値を高めていくやりがいや醍醐味も大きく味わえます!

採用担当
上司

Cさん

採用担当

オフィス見学会では当社の雰囲気を知っていただき、面接は見学会の前後どちらでも大丈夫です!事前に環境を知れるのでギャップ解消にもつながり、安心して働くことができます。当日は何でも聞いてください!

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

お客様との”信頼関係”で築き上げた確かな実績を持つアシスト!

中野、三軒茶屋、下北沢といった憧れの街に店舗を構え、地域密着型のサービスで30年以上の歴史を持つ同社。賃貸物件の仲介管理を中心に、売買やリフォーム、不動産投資などグループ一括で総合的な不動産コンサルティングを担える強みを活かして成長を続けています。不動産激戦区ともいわれる城西・城南エリアで長年のキャリアを築いてこれたのには、オーナーや地域の方々との信頼関係があってこそなのだとか。無理なエリア拡大を目指すのではなく、売上やサービスの向上に力を入れてきた同社だからこそ、競合他社に負けず劣らず確固たる地位を築くことができました。今回の募集では、そんな安定基盤のもと成長していけるフィールドがあります。

やりがい

やりがい

【自分の成長が会社やお客様の喜びに繋がる◎】
賃貸管理を通じてコミュニケーションスキルが磨けることはもちろん、不動産や相続といった専門的なスキルも身に付きます。オーナーの資産を子どもや孫の代まで引き継げるよう、将来へ繋げる管理を担うコンサルタントとして活躍する。そうすることで、関わるすべての人に喜ばれ、自身も成長していけるやりがいはこのお仕事ならではの魅力と言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【一人ひとりに寄り添うコミュニケーションが大切△】
高齢層オーナーとのコミュニケーションを通じて、信頼を築くことが重要となる本ポジション。相手のニーズを理解しつつ、時には相続や資産管理に関するデリケートなアドバイスをしていく必要もあるため、性格や状況に応じたコミュニケーションスキルが求められます。まずは先輩の案件に同行をしながらノウハウを学び、少しずつスキルを身に付けていきましょう!

既存のオーナーを中心に対応していただきますので、未経験からでも経験を積むことができます。

経験豊富な先輩社員がしっかりサポートします。分からないことがあれば気軽に質問してください。

オーナーとの信頼関係を築き上げていくために、きめ細やかな対応がとても大切な仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

応募受付後1週間以内に合格者のみに選考結果を、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
連絡先
【中野本店分室】
〒164-0011
東京都中野区中央4-60-3 銀座ルノアールビル5F
株式会社アシストパートナーズ内
Mail:recruit@assist-jpn.com

会社概要

事業概要

◆不動産管理及び賃貸
アパート・マンション・店舗・駐車場等の総合管理及び入居者の斡旋

◆不動産売買、仲介
戸建住宅・マンション・アパート・土地等の売買、及び仲介

◆住宅リフォーム
主に管理物件の内装、外装リフォーム、改築、修繕等の工事を請負

◆保険代理店業
火災保険・家財総合保険・テナント保険等の代理店業務

◆不動産投資
不動産に関する税務、資産運用、収益改善等総合的なコンサルティング

所在地

〒164-0001
東京都中野区中野2-18-5

設立
1993年 2月
代表者
代表取締役 野本 政次郎
従業員数
180名
資本金
9,800万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011571542

株式会社アシスト(アシストグループ)

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