オリエント建設株式会社
経理事務/未経験可/原則定時退社/転勤なし
この求人を要約すると…
業績好調につき増員募集/転勤なし/残業ほぼなし
未経験歓迎!一定のPCスキルがあればOK/充実研修
年休120日以上&完全週休2日でプライベート充実!
地域密着型でマンション経営をサポートする総合建設業
学歴・経験一切不問。未経験から経理に挑戦できます!
私たちオリエント建設株式会社は、札幌市を中心にファミリー向けマンションやペット仕様マンション、単身者向けのワンルーム型高層賃貸マンションなど、多彩なマンションの企画・設計・建築をワンストップで行っています。
リピートでご発注くださるオーナー様も多く、常時複数の物件の建設が同時進行しているほか、既存のオーナー様からのご紹介で新規のお取引に発展するケースもあります。
そこで今回、さらなる業務拡大に向けて募集するのが経理スタッフ。“お金”の管理を通して当社の事業を支える経理の仕事は、営業・現場ほか社内のすべての部署との連携が必要なバックオフィス業務です。
しかも、経理としての実務経験も、不動産業界での勤務経験も一切不問。未経験でも経理に挑戦できる絶好のチャンスです。定着率の高い当社では、経理職の募集はレアケースですので、ぜひ積極的にご応募ください。私たちと一緒に働きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
数字に関わる経理業務を中心に、会社経営を支える幅広い事務作業をご担当いただきます。
・建設業界ならではの取引の流れ
・当社の業務フロー
・入出金フローを知っていただくこと
からスタート!
その後、“お金”に関するさまざまな業務の中から、経験やスキル、適性などに応じて、まずは無理のない範囲でお任せする業務を決定します。
あなたの“得意”をぜひ発揮してほしいですし、あなた自身が気づけていない強みを先輩社員が見つけ、業務を通して伸ばしていくケースも出てくると思います。
具体的には下記の経理業務の“サポート”からスタートし、スキルアップの度合いや意欲に応じて、専門性の高い経理業務にチャレンジしていくことが可能です。
【経理業務の一例はコチラ】
■協力業者への送金手続き
■請求書の作成・送付と入金確認
■社員の労務管理、給与管理、社会保険料の管理
■決算関係資料の作成や税理士との打ち合わせ
など
また、宅地建物取引業や建築事業者としての免許更新手続きなど、会社運営に関わる幅広い業務をお願いする可能性もあります。
対象となる方
業種・職種未経験歓迎/学歴も一切不問で意欲重視
●マジメにコツコツ、誠実に仕事に取り組める方
●細かい数字を扱う業務にやりがいや楽しさを感じられる方
●不明点はすぐに質問・相談・確認するなど対人コミュニケーションが苦にならない方
●ある程度のPCスキルをお持ちの方
⇒『JDL』の会計ソフトを導入していますが、主に使用するのはエクセルです。
《あれば歓迎!》
●アシスタントを含む経理関連の実務経験
●不動産業界での勤務経験
●簿記などの資格をお持ちの方
知識やスキル、経験を活かしていただけます。
選考のポイント
勤務地
⇒札幌駅より約14km。車で約30分です。
●マイカー通勤歓迎!
自宅との距離に応じたガソリン代を支給。
●転勤はありません。
勤務時間
⇒原則として定時退社。
やや忙しくなる決算前でも
残業時間は月5時間から10時間程度です。
雇用形態
契約社員
※契約期間1年間※入社から1年後、成績に応じて無期雇用可能。詳しくは面接時にご説明します。
給与
※経験やスキルに応じて決定します。
※3カ月間の試用期間がありますが、
待遇に変更はありません。
(自宅からの距離に応じたガソリン代)
■時間外勤務手当
年収240万円~300万円
待遇・福利厚生
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
■交通費支給
(距離に応じたガソリン代)
■制服貸与
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
社員のチームワークには自信があります
定時退社で心も体もノンストレス
取材レポート
会社・事業の優位性は?
他部署との交流によって視野が広がり、成長のきっかけになる
同社はファミリー向けから単身者向けまで、幅広い賃貸マンションやアパート、ペット仕様のマンション、店舗併用住宅などを手がける企業。企画から提案、設計、施工、完成後の管理までトータルで手がけられる点が強みであり、リピート発注が多いことも納得です。北海道の街づくりを支え、人々の暮らしを支える企業であり、未経験でも入社できる今回の募集は、求職者には大きなチャンスになります。建築士や施工管理技士、宅地建物取引士、介護福祉士といった多様なスタッフが在籍しており、社内での出会いと対話によって視野が広がり、成長につながることが期待できる環境でしょう。
やりがい
マンションオーナー様のさまざまな要望を実現させようとする営業スタッフの熱意と対応力、そして一級建築士をはじめとするスタッフの技術力を結集させることで成長してきた同社。経理業務もその一翼を担う重要なポジションであり、会社の業務を裏方として支えます。
きびしさ
経理は“数字”を扱う仕事。「ゼロが1つ多かった、少なかった」といったミスは、ときに会社に大きなダメージを与える可能性もあります。しかし、そんな緊張感をもって仕事に向き合うからこそ成長できるというもの。常にあたたかく見守り、成長を後押ししてくれる経験豊富な先輩がいることも大きな強みであり、同社で経理職に挑戦する際の大きな安心材料になります。
優れた企画提案力・設計力・施工力で業績好調の当社。今回はさらなる成長に向けた増員募集です。
転勤はなく、完全週休2日制で残業もほぼなし。1人の時間やご家族との時間も十分に確保できます。
経理の実務経験も不動産業界での勤務経験も一切不問。丁寧に指導しますのでゼロから経理に挑戦できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー・書類選考
面接
内定
【本社】採用担当
TEL 011-594-2066
会社概要
- 事業概要
■総合建築工事の設計・施工・請負・監理
■不動産の売買・賃貸・仲介・斡旋・管理
■住宅型有料老人ホーム事業
■小規模多機能居宅介護事業
◆建設業許可特-5 石 第06471
◆一級建築士事務所 北海道知事 石 第4422
◆宅地建物取引業 北海道知事 石狩(6)第6301
◆介護保険事業所番号 0190503003- 所在地
〒005-0841
北海道札幌市南区石山一条7-27-7- 設立
- 1979年 11月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 春幸
- 従業員数
- 30名
- 資本金
- 4000万円
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
業種から探す