掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/12/13(金)

株式会社スタイル・エッジ

契約サポート事務(未経験歓迎)月給34万円以上

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【営業/接客経験が活かせる】オンラインカウンセラー

【未経験も好待遇】月給34万以上+インセンティブ

【コアメンバー募集】新設部署の本格始動開始

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

美容クリニックに来院された全国の患者様の契約事務! オンラインカウンセリングもお任せします。

具体的な仕事内容
主に契約に関する事務業務をお任せします。
合わせてオンラインにて患者様への、
契約書類の説明対応やローン受付などの業務もお任せします。

当社内規定のテストに合格すればカウンセラーへのキャリアアップもできます。

<よくある質問に応えます!>
【Q1】主に担当するのはどんなお客様?
医療脱毛、美容皮膚、美容外科をはじめとした、主に女性の患者様です。
20~40代を中心に、10~70代まで年代は様々。

【Q2】入社後の担当業務は?
<あなたが対応するまでの流れは…>
▽来院・受付、問診票のご記入対応
▽医師による状態確認・患者様のご希望の確認
▽カウンセラーがカウンセリング・プランを決定

<上記を受けてあなたが対応するのは…>
契約に伴う事務手続きや、契約までのサポートをオンラインで対応します。
1日の対応件数は7~10件ほどで、患者様1人につき30分程度。
契約作業はすべてタブレット上で完結します。

<具体的な対応内容>
◆プラン説明
カウンセラーから引き継いだ内容を再度説明。
◆契約関連業務
書類手続きや契約注意事項の説明。
◆ローン審査手続

\スムーズな対応がポイントです/
患者様の中には、契約に関することを聞いたり、ローンについて再度考えたりすることで、
契約にためらってしまう方も。患者様を不安にさせないためにも「カウンセラーとしっかり連携を取る」
「質問に対して、すぐに回答する」など、スムーズに対応することが大切です。

\キャリアアップも叶います/
テスト合格後は、すぐにカウンセラーへのキャリアアップも可能。お悩みをヒアリングして
最適なプランをご案内する、より患者様の力になる実感を得られる仕事です。
キャリアアップ後は月給43.2万円と給与も上がります!

※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
チーム組織構成
20~30代が中心となり活躍中。カウンセリングオフィスでは同僚・先輩と連携し、困った事やわからない事はすぐに解決できる環境です。

対象となる方

学歴不問

【学歴不問・職種未経験歓迎・業種未経験歓迎・第二新卒歓迎】
■学歴・転職回数・ブランクは一切不問。
■意欲・人柄重視の採用です。

【以下の経験は歓迎】
■営業のご経験
■小売・販売・接客のご経験
■美容業界のご経験
■マネジメントのご経験

【求める人柄】
■美容医療に興味のある方
■美容の知識を深めたい方
■成果を正当評価されしっかり稼ぎたい方
■コミュニケーションが得意な方
■よく周囲の方からお悩みを打ち明けられる方
■臨機応変に対応できる方

勤務地

【新宿オフィス】
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー17F
【福岡オフィス】
福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F
※転居を伴う転勤はありません。
※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地
★新規オフィスの開設も予定しています。詳しくは面接でご確認ください。

<アクセス:新宿オフィス>
・JR 各線 「新宿駅」ミライナタワー改札直結
・京王線|京王新線 「新宿駅」より徒歩3分
・小田急線 「新宿駅」より徒歩5分
・都営大江戸線|都営新宿線 「新宿駅」より徒歩3分、
「新宿三丁目駅 」E10出口より徒歩1分
・東京メトロ丸ノ内線 「新宿駅」より徒歩5分、
「新宿三丁目駅」E10出口より徒歩1分

<アクセス:福岡オフィス>
・空港線「天神駅」より徒歩3分
・七隈線「天神南駅」より徒歩4分
  • 本社/東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー[最寄り駅]新宿駅
  • 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡[最寄り駅]天神駅

勤務時間

8:30~20:30(シフト制・実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月20時間以内

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月あり。
※試用期間中の雇用形態は契約社員となります。その他、期間中の給与・待遇は変わりません。

給与

月給34万2000円~(固定残業代含む)
<月給内訳>
基本給29万7000円~
固定残業代4.5万円~/20時間分

★試用期間中、カウンセリングテストに合格された方は、
月給43万2000円~(固定残業代5.7万円~/20時間分含む)

※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
☆カウンセラー、決済担当ともにインセンティブあり、1カ月5~10万円を支給されている先輩社員もいます。
賞与
年2回(6月・12月/昨年度実績:0.5~4ヶ月分)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収400万円(基本給+固定残業代+賞与2回+インセンティブ)

社員の年収例

年収700万円/入社2年目
年収850万円/入社3年目

待遇・福利厚生

各種制度
■昇給年2回
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:0.5~4ヶ月分)
■社会保険完備
■交通費支給(日額支給上限:1,500円 、1ヶ月支給上限:3万円)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■住宅手当(規定あり)
■子ども手当
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■通勤時の服装自由※勤務中はユニフォーム着用
■社内託児所制度あり
■従業員割引制度あり(美容・医療クリニックのメニューから最大30%オフ)
■屋内全面禁煙 他

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制)◎遅番・早番希望、土日休みの希望もOK

■年末年始休暇
(2日)

■夏季休暇
(2日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇の取得OK!

【自分磨きの先に仕事があります!】

近年ますます注目を集める美容医療業界。男女問わずマーケットは拡大中、当社も順調に売り上げを伸ばす成長企業です。仕事上、専門的な業界知識を深めていく必要があり、自らの美容にもより気を使える環境を整えています。(従業員のクリニック利用割引制度は大好評をいただいております)

自身が施術を受けることで、患者様の視点を体感することもできますし、気持ちに寄り添った対応ができるようになることでしょう。

【入社後の教育体制を整えています】

入社後は、丁寧な先輩とのOJT研修からスタートします。医療の知識があまりない方も安心してください。マニュアルも準備しており、わからないことは先輩に聞きながら成果を上げられます。他業界からの転職も多く、ヒアリング力や提案力など、コミュニケーション能力を活かしている先輩社員が活躍中です。入社1ヶ月後くらいの独り立ちを想定していますが、あくまで目安です。営業や接客経験があり、コミュニケーションが得意な方なら1週間での独り立ちも可能です。

新しいことへの挑戦や新しい環境に前向きな方が多数在籍。あなたにも、ぜひ早期から活躍していただければと考えています!

【コアメンバーとしてご活躍いただけます】

今回募集のオンラインカウンセラー配属部署は、当社で始動したばかりの新チーム。すでに福利厚生や待遇面はアップデート済み。ですが、まだまだこれからの組織です。

チーム一丸となって新たな部署を盛り上げていただきたく、皆様の意見をどんどん取り入れていきたいと思っています。早期からコアメンバーとして、各種制度面の向上やルールの制定など積極的に取り組んでいきましょう。

頼れる先輩もチームの一員として、皆さんの活躍を全力でバックアップします!
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

今回は「美容」を舞台に「プロフェッショナルの総合支援」へ!

創業当初から士業・医業向けの総合支援事業を手掛けてきたスタイル・エッジ。「プロを支援するプロ」としての経営コンサルは、安定した経営基盤を持ち将来性は抜群です。

同社のビジネスは、士業・医業の経営支援というBtoBのビジネスですが、現場では常にクライアントの先にいるエンドユーザー(=相談者)の目線に立つことも重要になってきます。今回募集のオンラインカウンセラーは、常に患者さまと対峙する職種のため、なおさらです。

また、同社では育児休暇や子ども手当など、子育て層の方も活躍していける制度や待遇が充実していることも特徴の一つ。女性の管理職も多く、安心して長く働いていける環境にご注目ください。

やりがい

やりがい

お客様の美容の悩みを解決できるとともに、自身の美しさも追い求め続けられる環境があります。カウンセリングが評価されることで、しっかりとインセンティブに反映されるので、プライベートもよりいっそう充実することができます。
オンラインカウンセリングとはいえ、お客様(患者様)と顔を合わせてのご案内となります。そのため、お喜びになられている姿など反響をダイレクトに感じられるという醍醐味も味わえます。

きびしさ

きびしさ

成約に繋げるための努力が重要です!
患者様が抱える悩みは一人ひとり違うため、しっかり寄り添うことが求められます。そのため、傾聴力やトークスキル、効果的な提案方法など、コミュニケーション力を日々磨く必要があります。また、ノルマはありませんが、目標数字の達成を目指す必要もあるのだとか。「患者様のため」「クリニックのため」という2つの意識を持つことが大切になるため、責任感を感じることもあるでしょう。

本社は新宿の一等地。インテリアこだわっています!

販売や接客、営業経験が活かせるお仕事です!

クリニックとの連携は密に!現場目線も養えます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 適性検査 ◎Webで実施

  • 面接1~2回 ◎Webで実施

  • 内定

※応募から内定までは2週間以内を予定。
※応募から1ヶ月以内での入社も可能です。
※平日19時以降、土日祝の面接も対応可能です。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。就業中の方もぜひご相談ください。
連絡先
本社:東京都新宿区新宿4-1-6
JR新宿ミライナタワー17F

採用担当
TEL:03-5361-7480

会社概要

事業概要

士業・医業等のプロフェッショナルに向けた総合支援(コンサルティング事業)

■一般労働者派遣事業許可番号:般 13-305977
■有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-307176

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6
JR新宿ミライナタワー17F

設立
2008年 6月19日
代表者
代表取締役 島田 雄左
従業員数
365名(2024年6月時点)
資本金
3,000万円(2021年6月1日現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011587612

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社スタイル・エッジ

契約サポート事務(未経験歓迎)月給34万円以上

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます