行政書士法人TSUBOI A.P.
相続事業部(一般職)管理業務/完全週休2日/年間休日120日
この求人を要約すると…
人の一生に一度かもしれない大切な場面をサポート
感謝を多くいただくことができ達成感を感じられる
日々知識や経験が増え、自信を深められる仕事です
個人の成長にフォーカスするから成長も早い
働き方や働きやすさに真剣に向き合う職場です
2024年に新規開設した「相続事業部」で
管理業務・顧客対応のお仕事をお任せします。
「人の役に立つ」ことをコンセプトに、
個人と法人全体の両面での成長を目指しています。
当法人は個人の成長に最も力を入れており、
従業員みなさんが成長できる働きやすい環境づくりを心がけております。
【個人の成長にフォーカス】
・一人一人の成長をしっかりサポートする環境があるため、スピーディに成長できます。
・成長を促進するため、働きやすい職場環境の整備に力を入れています。
・働き方や働きやすさに真剣に向き合うから、高い定着率を維持しております。
・それぞれの案件に初めから終わりまでしっかり関与できるため、やりがいを感じられます。
【働きやすい環境作り】
・年間休日120日以上
・完全週休2日制
・有給取得率85%以上
・えるぼし(3段階目)や
愛知県ファミリーフレンドリー企業、
名古屋市ワークライフバランス推進企業認定 など、
【自己成長】【働きやすさ】
両方大事にしたい方、ぜひ当法人で資格や経験を活かし
ステップアップしてみませんか!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
管理業務や顧客対応を主にお願いします。社内での事務作業(事務8:外出2)がメインになります。
【管理業務】
お客様と電話やメールでやり取りしながら、
相続手続きの業務進捗管理を行います。
戸籍の収集状況や財産調査、遺産分割の方法について報告を行い、
手続き開始から完了までの管理を行います。
個々の案件に、初めから終わりまで携わることができます。
相続手続き全体に携わることことができるので
大きなやりがいを感じることができます。
また、管理業務に加えて
事務所にお越しいただいたお客様からお話をお聞きし、
相続について必要な手続きのご案内もお願いします。
最初の2ヶ月は業務の流れを掴むため、
研修動画を見たり先輩に聞いたりして
戸籍収集や書類の作成などを覚えてもらいます。
20~40代の男女メンバー12名が活躍しております!
代表の坪井も40代!
お互いを配慮し・尊重する関係性作りを心がけております。
誰かが忙しければ、自然とみんなでサポートする雰囲気が
ある働きやすい環境です!
お互いに支え合いながら、着実に成長できる環境です!
対象となる方
行政書士の資格所持者 ※要普通自動車免許(AT限定可)
*要普通自動車免許(AT限定可)
社用車でお客様宅に訪問することがあるため
行政書士の実務経験不問
職務経験不問
行政書士の実務未経験者の方歓迎
【こんな方歓迎】
*行政書士の資格はあるが、実務経験が浅い方
*行政書士業務を覚えてキャリアアップしていきたい方
*新しいことにチャレンジしたい方
*仕事を責任持って遂行できる方
*お互いに配慮ある職場環境を求めている方
勤務地
三晃丸の内ビル3F
【交通手段】
地下鉄久屋大通駅2番出口徒歩2分
地下鉄栄駅、名鉄栄町駅徒歩8分
地下鉄丸の内駅徒歩11分
市バス・名鉄バス大津通徒歩1分
- 行政書士法人TSUBOI A.P./愛知県名古屋市中区丸の内3-18-1[最寄り駅]久屋大通駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月31,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【試用期間について】
試用期間:3ヶ月
月給21万9000円(資格手当2万円含む)
※試用期間中は残業なし
年収350万円※実務経験や年齢・能力を考慮し優遇/習熟度により想定年収を下回る場合もあります
待遇・福利厚生
交通費全額支給
定期健康診断
確定拠出年金制度あり
退職金制度あり(対象:勤続5年以上)
◎愛知県ファミリーフレンドリー企業
◎厚生労働省認定えるぼし(3段階目)
◎名古屋市ワークライフバランス推進企業
にも認定されております。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
基本土日祝休み/土曜出勤のある場合は、平日振替で休日を取得します
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※有給取得率85%以上(令和5年取得実績)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
平日の日中にお仕事されているお客様が土曜日に面談を希望する場合がございます。
ご自身でお客様の予定を合わせて土曜出勤していただくこともあります。
その場合、平日に振り替えて休日を取得します。
相続事業部:仕事のやりがい
■これまで培った行政書士の知識や経験が誰かの役に立っていると実感できる瞬間を味わえること
■「あなたに任せてよかった」という感謝の言葉をいただけ、達成感を得ることができること
■日々新しい知識や経験を積み重ねる中で、自分の成長を感じ、自信を深めることができること
女性スタッフも多数活躍している職場です。 社歴や経験に関係なく、気軽に何でも相談できる間柄。
代表社員の坪井です。
常に整理整頓された快適なオフィスです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募フォームにてエントリーください
履歴書(写貼)送付
書類選考
面接(2回予定)
内々定
内定
書類選考通過者のみに連絡をメールにて行います。
応募エントリー/履歴書到着から、5営業日以内にご連絡いたします。
●面接日や入社日は相談に応じます。
お気軽にご相談ください。
採用担当/矢野
052-950-3355(受付:平日10~17時)
会社概要
- 事業概要
行政書士事務所
<保有資格>
愛知県行政書士会会員 法人登録番号第2105501号
愛知県行政書士会会員 個人登録番号第05190169号
※企業への許認可取得のサポート、企業を守る為の予防法務に力を入れている行政書士法人です。- 所在地
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-18-1
三晃丸の内ビル3F- 設立
- 2021年 ※法人設立年
- 代表者
- 代表社員 坪井 秀文
- 従業員数
- 12名(令和6年12月現在)
- 平均年齢
- 34.2歳