インテレクト株式会社
未経験歓迎の貿易事務/年休127日/土日祝休み/残業月10h
この求人を要約すると…
★未経験歓迎/1カ月の研修&キャリアサポートあり
★将来性抜群/専門知識をもって大手企業で活躍できる
★働きやすさ◎/土日祝休・年休127日・転勤なし
多くの企業で今後ますます必要とされる『貿易事務』
充実研修&キャリアサポートで安心のスキルアップ体制
\この求人の6つのPOINT♪/
【1】輸出入や貿易に関する専門知識が身に付く
【2】働きながら国際ビジネスに触れ、英語力もアップ!
【3】未経験入社90%以上!安心の研修制度あり
【4】メーカーや商社など大手、有名企業で働ける
【5】年休127日!土日祝休みで残業月10h程度と働きやすい♪
【6】配属後も定期面談でキャリアをサポート!
\他社にはない、手厚い研修制度とフォロー♪/
インテレクトは、貿易事務専門の人材派遣会社です。27年の歳月をかけて培ったノウハウから、他社にはない手厚い研修制度とフォローを実現。
まずは入社後1カ月間の研修で、社会人としてのマナーから貿易の流れまで、基礎知識を学ぶところからスタート!
オフィスワークがはじめての方も大歓迎です!自信を持って現場デビューできますよ。
\今後も活かせるスキルを♪/
”貿易”に関わるお仕事なので、コスメや食品、日用雑貨など、身近な商品の流通に関われることも◎
将来的に役立つ専門知識が身に付いたり、働きながら英語に触れる機会も十分!
さらに頑張りが認められて、配属先の大手メーカーや商社で直接雇用となるチャンスも!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【20~30代活躍中/未経験入社90%】1カ月の充実研修を経て、未経験からオフィスワークデビュー♪
■輸出入に必要な書類の作成・手配
■船や飛行機のブッキング
■スケジュールの管理・調整
■現地、関係各社とのやりとり
■その他事務手続き など
【入社後の流れ】
★01/入社後は、1カ月の研修でイチから学ぼう!
――
専用のテキストを使い、初めての方でも分かりやすくレクチャーします。
同じ時期に入社した仲間と一緒に勉強できることも、モチベーションアップにつながります。
※具体的な研修内容は原稿下部に紹介しています!
★02/語学力も磨いて、さらにステップアップ!
――
提携している教育機関で英会話レッスンや貿易実務講座などを受講することができます。
「英語を使った仕事に挑戦したい」という想いのある方にピッタリの環境です。
★03/配属後は、大手企業や有名メーカーで活躍♪
――
勤務先は大手物流企業・メーカー・船会社・商社など。上場企業・有名企業も多数★
配属先でも研修やOJTを通じて実務を習得できるので安心して働くことができます!
頑張りを認められ、就業先で社員登用された実績もあります♪
※勤務先はスキルや適性を考慮して決定します
【ここもポイント】
Q.英語力が心配...
――
メールでのやりとりもありますがフォーマットがあるため、日付などの変更点を変えればOK。
分からない単語は調べながら仕事を進められるので、久し振りに英語に触れる…という方も大丈夫です。
Q.どうして貿易事務は専門性が高いの?
――
大きく分けて、輸入・輸出で業務が分かれており、それぞれに必要な書類や作成手順も商社・メーカー・国際物流会社・船会社によって異なるので、経験を積むほど多くの専門知識を得られるからです!
インテレクトなら一社で安定して働くことはもちろん、面談を通じてキャリアの相談にも応じますので、さまざまな企業での就業希望を出すこともできます♪
配属先の企業には、すでにの当社の先輩社員が2~5名勤務していることが多く、一人で困る心配がないので安心です。就業後もコーディネーターが定期的にキャリアをサポートするので、いつでも相談できます。
対象となる方
【10名以上採用】「今後も活かせるスキルを身に付けたい」「英語が好き」という方、積極採用中です!
★第二新卒歓迎!
★社会人ブランクのある方も歓迎!
\こんな方にピッタリの仕事です/
・人とコミュニケーションをとることが好き
・今後も活かせるスキルを身に付けたい
・貿易や海外のことに興味がある
・英語に触れて働きたい
・土日祝休み・残業少なめでプライベートを充実させたい
\活かせるスキル・経験/
※必須ではありません
・TOEIC(R)テスト550点以上、または英検2級以上
・留学経験のある方
・貿易事務の実務経験
選考のポイント
勤務地
\POINT/
★都内はもちろん、埼玉・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。
★クライアント先は、メーカーや商社などの大手・有名企業が多数!憧れの企業やきれいなオフィスで働けます。
★1つの配属先で長期での就業になります。安定した環境で働けるのも当社ならでは!
★勤務地はご希望や適性、通勤環境などを考慮し、ムリなく勤務していただけるよう決定します。
★地方から引っ越して活躍するスタッフもいます。
【本社所在地】
■東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
<アクセス>
東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩8分
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F[最寄り駅]新富町駅(東京都)
勤務時間
【ある1日の流れ】
▼09:00 始業。まずはメールをチェック!
▼10:00 貨物状況の確認を行います。
▼12:00 ランチタイム♪
▼13:00 注文内容に基づきメーカーに出荷手配をかけます。
▼14:00 書類作成や、翌日の手配の準備などを行います。
▼18:00 急ぎ対応がなければ就業。
雇用形態
正社員
(無期雇用派遣)当社の正社員として入社し、取引先企業様にて勤務していただく雇用形態です。
※6カ月の試用期間あり(うち研修1カ月間あり/研修中の給与に変更あり。詳細は給与欄を参照)
給与
※ご経験・能力を考慮し、決定します
※所定労働時間 8時間の場合
<標準的な給与例>
月収25万円(月給23万円+残業手当+交通費)
<試用期間中の給与について>
研修期間(1カ月)は、時給1200円+交通費
※研修期間後~試用期間6カ月中のその他待遇には変更ありません
■残業手当(全額支給)
年収300万円~350万円/未経験者
年収350万円~400万円/経験者
年収400万円/入社5年目(27歳)
年収350万円/入社3年目(25歳)
待遇・福利厚生
■研修制度(講義、実技研修、OA研修、マナー研修など)
■資格取得報奨金制度(対象:貿易実務検定、通関士資格など)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■健康診断
■永年勤続表彰制度
■旅行優待制度
■時短勤務制度
■ストレスチェック
■副業OK
■各種施設優待
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(5日)※初年度は入社月による
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績多数あり)※取得率100%、復帰率100%
■育児休暇
(取得・復帰実績多数あり)※取得率100%、復帰率100%
■介護休暇
入社後の充実した研修をご紹介
▼講義…貿易の流れ、専門用語
▼書類作成研修(1)……通関書類の作成
▼書類作成研修(2)……託送書類・銀行買取書類の作成 など
▼OA研修…タイピングの練習、Excel講習、問題集によるトレーニング
▼マナー研修…ビジネスメールの送り方、電話の取次ぎ方 など
今後ますます必要とされる「貿易事務」
貿易に欠かせない貿易事務の仕事も同様です!
最近では海外との結びつきが一層強まり、貿易事務の活躍の場も増加。商社や貿易会社にとどまらず、海外事業部を置く会社など、貿易事務を必要としている企業は多岐にわたります。
これからも『貿易事務』の需要はますます増えていくでしょう。
インテレクトでは、27年の歳月をかけて培ったノウハウから研修制度を確立!
1カ月間の研修で知識・スキルをしっかりと身に付けてからの配属となるため、
未経験スタートの方でも、現場でスムーズに活躍することができます。
一生モノのスキルを手に入れましょう!
社員インタビュー
(前職:販売)
全くの未経験だったので心配でしたが、当社の先輩社員が勤務先にいて安心でした。普通は経験者でなければ働けないような企業で仕事ができて、スキルも身に付いています。未経験でも思い切って挑戦して良かったです!
(前職:ホテルのフロントスタッフ)
これまでずっとホテルで働いており、オフィスワークへの転職は初めてでした。未経験だったこともあり、初めのうちは覚えることがたくさんありましたが、勤務先の環境も良く、とても充実した毎日を過ごしています!
取材レポート
社員の働き方は?
『貿易』が続く限り必要とされ続ける仕事で、新たなスタートを!
海外に事業部を置く企業などからも必要とされる『貿易事務』のお仕事。海外との結びつきが強まっている昨今、そのニーズもますます高まっています。
貿易に携わるからこそ専門的な知識が必要とされますが、インテレクトでは25年の歳月をかけて培ったノウハウから、独自の研修制度を確立!1カ月間にわたり知識をしっかりと身に付けてからの配属となるため安心です。
タイピングやビジネスマナーなどもイチから学べるため、オフィスワーク未経験で入社し、活躍している先輩も多いのだとか!
「海外と関わる仕事がしたい」とお考えの方はもちろん「新しいキャリアをスタートさせたい」方にとっても、安心して一歩踏み出せる環境です。
やりがい
■日常生活で欠かせない海外製品の需要を支えている、と実感できる
貿易を行う上でなくてはならない業務を担います。担当していた取引が無事完了した時には大きな達成感とやりがいを感じます。
■日々新しい知識を得られる面白さ
研修中だけでなく、実際に業務に携わっていく中でも物流に関する知識は増えていきます。知識が増えた分、できる業務の幅もさらに広がるため、自身の成長を感じる瞬間も!
きびしさ
■覚えることがたくさんある
物流に関する専門用語・知識など覚えることはたくさん!そのため、初めのうちは覚えるのが大変だと感じるかもしれません。焦らず、着実に知識をつけていきましょう。
実際に業務が始まってから身に付いていくこともありますが、何か困ったことがあれば、一人で抱え込まずに先輩やコーディネーターに相談してください。
研修は少人数で実施。経験・知識ゼロという方も1カ月かけて貿易の基礎を学ぶことができるので安心です。
配属前も、配属先での勤務スタート後も、担当コーディネーターがあなたをしっかりサポートします。
「英語力に自信がない…」という方も大歓迎!中学・高校で習った英単語がメインなのでご安心ください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaにご登録の情報による書類選考
面接(1回)+筆記試験(一般常識)
内定
面接準備などは必要ありません。ざっくばらんにお話しましょう!
なお、面接日は平日のみとなります。
シフト制でご就業中の方は面接希望日時を2~3個ご入力いただけますと幸いです。
★筆記試験について
一般常識の試験なので、専門知識の勉強や特別な対策は不要です!
■面接日・勤務開始日は相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。
■Web面接も行っていますので、ご希望の方はご連絡ください。
■ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
〒104-0041 東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
TEL:03-3297-6401(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■人材教育
■人材派遣(貿易事務)
■紹介予定派遣
一般労働者派遣事業:派13-010552
有料職業紹介事業:13-ユ-010526- 所在地
〒104-0041
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F- 設立
- 1997年 8月
- 代表者
- 代表取締役社長 齊藤 圭
- 従業員数
- 120名
- 資本金
- 1000万円
- 平均年齢
- 29.5歳