アートチャイルドケア株式会社(アートグループ)
経理職/年休120日/時短勤務・保育料支援あり
この求人を要約すると…
引っ越しでお馴染みのアートグループで安定性抜群
残業月平均5時間以内!出社・退社時間を自分で調節可
月給23万円以上/時短勤務制度あり/保育料支援あり
ほぼ定時退社で、予定に合わせた勤務時間の調整OK!
働きやすさ、スキルUP、安定 すべて叶えませんか?
■ 全国で180以上の保育施設を運営 ■
当社は、アート引越センターを中核とする「アートグループ」の一社。小さな子どもを育てながら働く皆さんをサポートするため、全国で保育事業を展開しています。私たちが目指すのは「日本一、スタッフが働きやすい会社」。「保育の仕事=働きにくい」というイメージを一新するため、従業員一人ひとりが自分のライフスタイルに合わせた働き方ができるよう、さまざまな制度を整えています。
■ 残業は、月5時間以下 ■
働きやすいのは保育士だけではありません。今回募集する経理職の場合、ほぼ毎日、定時退社が可能。メンバーのスキルに合わせ、適切に業務量を振り分けているため、一部に負担が偏ることがありません。それぞれの予定に合わせて遅めに出社したり、早めに退社したりとフレキシブルに働ける点も魅力。休みは月9日~10日あり、月初以外は基本的に土日休みが可能です。また時短勤務、保育料支援など、保育サポートも充実しています。
働きやすく安定した職場で、さらに経理のスキルを磨きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
本部の経理業務、運営する各保育施設の経理業務を行います
■現金出納帳の作成
■仕分け・伝票の処理
■買掛・支払の管理
■売掛金の債権・債務管理 など
※使用ソフトは「勘定奉行」
<入社後は…>
業務の振り分けは、個々のスキルに応じて適切に行います。そのため、個人に負担が偏ることはありません!
入社後は、起票や月次決算など、基本的なことから少しずつお任せしていきます。
経験豊富な先輩社員がサポートするので、ご安心ください。
四半期決算や月次決算、社会福祉法人会計にも携わることができます!
★経理としてスキルアップできる環境です!
上記の業務を8名の経理スタッフでローテーションしていますので、経理として幅広い業務を覚えることができます。
将来的には、中間決算や年次決算、固定資産管理などの決算業務を。さらに意欲のある方には、予実管理や財務諸表・経営分析など、経営に関する経理業務もお任せします。
全員中途、前職電気工事士、スーパーの仕入れ、プログラマーなどさまざまです。
「残業はしない主義」「プライベートの時間をしっかりとりたい派」のメンバーが集まっているので、効率的に仕事を進めることができます!!
対象となる方
【業界未経験歓迎】短大・専門卒以上/日商簿記3級以上をお持ちの方
★業界未経験者歓迎
<必須条件>
・短大・専門学校卒業以上
・基本的なPCスキルのある方(Excel、WordができればOKです)
・日商簿記3級以上をお持ちの方
<歓迎条件>
・経理の実務経験のある方
・社会福祉法人会計の経験がある方
\\こんな方を歓迎します//
■誰とでもコミュニケーションを取ることができる方
■協調性があり、チームワークを大切にしながら仕事をできる方
■自分で考えながら、自発的に仕事ができる方
勤務地
東京本社/東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター3F
<アクセス>
天王洲アイル駅/徒歩8分
品川駅/徒歩15分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙/屋外喫煙所あり
- 東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター3F[最寄り駅]天王洲アイル駅
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間
★9:00~18:00(休憩60分)の場合がほとんどです。
★予定に合わせて~15:00上がりも可能!
<フレキシブルな働き方が可能>
「夜に用事があるから、早めに出勤して早めに退勤しよう」「午後から出勤しよう」など、個人の予定に合わせて勤務時間の調整OK!
月の労働時間をクリアしていれば15時上がりも可能です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変動はありません)給与
※経験・スキル等を考慮のうえ、決定します
※残業代全額支給
年収330万円~420万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■引越サポート(全額会社負担)
■出張手当
■役職手当
■資格取得支援
■各種施設割引
■永年勤続表彰
■退職金制度:確定拠出年金制度による退職金制度
<育児サポート制度>
■子育て期間中、時短勤務制度有(小学6年生までの子どもが対象)
■職場復帰祝金制度
■復帰後の保育園料支援
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)※休日出勤の場合、振休取得可
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度から12日付与)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇の取得が可能です
社員インタビュー
経理スタッフ
前の会社はサービス残業が当たり前で、社内の人間関係もギスギス…。“働きやすさ”を軸に転職活動をして、行きついたのが当社でした。仕事のストレスがなくなると、人生の充実感がまるで違いますね!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
目指しているのは、「日本一、スタッフが働きやすい会社」。
引っ越し大手、アート引越センターをはじめ、グループ10社からなる「アートグループ」。その一角を占めるアートチャイルドケア株式会社は保育事業を展開、全国で180以上の保育施設を運営しています。子どもたちが本来持っている「生きる力」を育むことが、同社の保育理念。今回、本部経理職を募集します。
同社が目指すのは「日本一、スタッフが働きやすい会社」。働き方はもちろん、業務を進めていくなかで生じた疑問や不安も、その場で解決できる環境を整えています。経験者であっても、新しい環境に慣れるまでは不安はつきもの。入社後は簡単な業務からスタートして、先輩社員によるほぼマンツーマンの指導があるので安心です。
やりがい
メンバーのスキルに合わせて適切な業務量を振り分ける仕組みがあるため、1人に仕事が偏ることはありません。残業はほとんどなく、気持ちに余裕を持って仕事に取り組めます。また、四半期決算や月次決算、社会福祉法人会計にも携わることができるので、幅広いスキルを身につけられる環境です。
きびしさ
自己の裁量で働く時間を設定できる自由度の高さがある分、自己管理能力が求められます。一通り仕事に慣れたら、自分なりに仕事の配分を調整しながら進めていく工夫も必要です。
優しい先輩たちが丁寧にフォローします!
インクルーシブ社会の実現に向けて貢献できる企業でありたい。
休憩スペースも完備。メリハリをつけて仕事を進めています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
web履歴書による書類選考
一次面接 ※オンラインでの面接も可能です
適性検査(SPI)
二次面接 ※一次面接オンラインの方のみ
内定
★東京本社
〒140-0002
東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F
TEL:03-5461-0123(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■認可保育所の運営
【認可保育所】首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪・兵庫・奈良・岡山・愛知・北海道・宮城・福岡・山形でのアートチャイルドケア園
■企業内及び病院内保育施設の運営受託
企業様・病院様との委託契約により運営(それぞれの契約により、運営時間等異なります)
■児童発達支援事業
アートチャイルドケアSEDスクールの運営- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F- 設立
- 2010年
- 代表者
- 代表取締役社長 村田 省三
- 資本金
- 5000万円