株式会社パワーズアンリミテッド
メンテナンス・修繕の管理営業/土日祝休み/年休125日
この求人を要約すると…
【業績好調】創業まもなく25年/地域密着/転勤なし
【未経験歓迎】丁寧な教育研修あり/定着率が高い職場
【働きやすさ】年休125日/土日祝休/残業少なめ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】賃貸マンションやオフィスビルなどのメンテナンス・修繕に関する工事手配や管理業務など
東京・神奈川エリアを中心に、管理を任されている賃貸マンション・オフィスビルの安心・安全を守り、快適な暮らしをサポートするシゴトです。
エアコンや給湯器などの設備不具合や水漏れ・配管の詰まりなどの問い合わせ対応、定期点検や大規模修繕などの対応・リフォーム工事の進捗管理などが主な業務です。
具体的には、専門業者への発注、見積り作成、工事日程の調整や品質管理などをお任せします。
※自分でメンテナンス・修繕の作業をすることはほとんどありません
約20名の社員で協力して仕事をしており、チームワークの良さが自慢です♪
===
主な仕事内容
===
◎建物や設備などの不具合対応(工事の手配・作業進捗の管理)
◎入居者退去時の退室立ち合い/リフォーム工事の手配・立会い
◎設備更新工事、大規模修繕工事やアップグレード工事の対応
◎清掃や消防などの各協力会社への発注業務
◎各種見積り作成、メンテナンス・修繕内容の提案、報告書の作成 など
毎週月曜日に朝礼を実施しています。
管理戸数は7,000戸以上。当社の拠点は本社(新宿)のほかに吉祥寺と横浜にあり、各拠点の周辺エリアに管理物件が多い傾向があります。
空室を生まないための設備や内装のリフォームを提案することもあります。
===
入社後について
===
入社後は先輩社員の指導のもと基本的な業務の流れについて理解いただきます。
打ち合わせや工事の同席・立ち合いなどを通じて徐々に慣れていきましょう。最初は電話対応や書類の作成などの簡単な業務からお任せします。
困ったときはなんでもすぐに相談できる環境です。
20代から60代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。
◆ 社内交流が盛んな会社 ◆
去年から社員旅行が復活!社員総会を実施しているほか、忘年会や暑気払いのイベントなど、別の部署とも交流も活発です。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】要普通自動車免許(AT限定可)・基本的なPCスキルをお持ちの方
・普通自動車免許(AT限定可)
・基本的なPCスキル(メール・Excel・Word)
◆これまでのスキル・経験は不問の募集です!
※業界・職種経験不問
※第二新卒歓迎
\★こんなスキル・経験がある方大歓迎/※必須ではありません
◎マンションやビルなどの建物/設備の管理経験
◎住宅設備などのメンテナンス・サービス経験
◎不動産やリフォーム・住宅設備などの営業・販売経験
◎関連する資格(消防設備士・消防設備点検資格者・建築設備検査員など)
勤務地
<アクセス>
・都営新宿線「曙橋」駅より徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩11分
※屋内禁煙
- 本社/東京都新宿区市谷台町8-8[最寄り駅]曙橋駅
勤務時間
<一日のスケジュール例>
09:30~ 出社・メール確認
10:00~ 入居者さまの問合わせ対応
11:00~ 見積り作成・工事内容の確認
12:00~ お昼休憩
13:00~ 移動
14:00~ リフォーム工事の立ち合い
15:00~ 移動
15:30~ 空調不具合の現地確認
17:00~ 帰社・工事打ち合わせ/手配など
18:00~ 翌日の準備・報告書作成
19:00 退勤
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)給与
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月2万9,800円~3万3,800円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
■月給:25万円~40万円(固定残業代含む) <経験者>
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3,800円~5万4,100円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※給与はスキル・経験に準じて決定します
年収308万円~350万円(賞与込み)<未経験>
年収350万円~550万円(賞与込み)<経験者>
待遇・福利厚生
■確定拠出年金あり(勤続3年以上)
■再雇用制度(定年60歳/延長65歳まで)
■保養所あり
■資格取得支援制度あり
■社員旅行(年1回)※2024年仙台、2023年京都
■社内イベント<忘年会・暑気払い>
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)※2カ月に1~2回程度、土曜日に休日出勤が発生しますが、必ず振替休日を取得いただいております
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日)※7月~8月にかけて取得可能
■慶弔休暇
■有給休暇
(勤続6カ月以降の年次有給休暇10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
メンテナンス・修繕の管理営業
業界未経験入社の社員が多い一方で、10年・20年と長く働いている人が多いので、新しく入社する社員にやさしく声をかけてくれる人ばかりです。1つのオフィスにみんないるのでわからないことがあっても安心です。
メンテナンス・修繕の管理営業
エレベーターや給水タンクの定期点検などは数年単位でスケジュールを立て、専門業者と調整して作業を進めています。入居者の皆さまが快適に暮らせるよう作業の抜け漏れやスケジュールに気をつけることが大切です。
メンテナンス・修繕の管理営業
人間関係の良さは当社の魅力のひとつです。コロナが落ち着き、社内イベントや社員旅行も復活し、他の部署の仲間とも交流を深めています。一人で仕事を抱え悩んだりすることがないのでとても働きやすいですよ。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
相談しやすい環境が一番の「働きやすさ」
私たちの部署は約20名のスタッフが毎日協力しながら仕事を進めています。今いるスタッフのほとんどが未経験入社。20代~60代までさまざまな業界・職種を経験している人がいます。
最初はみんな未経験だったからこそ、教えるのが上手な人も教えるのが好きな人もたくさんいます。一人でできる仕事には限界がありますし、すべての仕事を完璧にこなすなんてことはとても難しいことです。
だからこそ困った時にはすぐに質問すれば大丈夫!みんな同じ職場にいるので「今は忙しそうだから聞きにくい…」なんてことは一切ありません。専門知識や業務の進め方を丁寧に教えますので安心してご応募ください。
<部長の佐藤さんより>
やりがい
【感謝の言葉が嬉しい】
「エアコンが使えない」「お湯が出てこない」など、入居者さまのお困りごとを解決できた際に、直接いただく『ありがとう』の言葉はとても嬉しいものです。また、地主さまに対する設備や内装のリフォーム提案がきっかけとなり、空室が埋まった時の達成感は大きいですね。自分の対応や提案がお客さまに認められる瞬間が感じられる仕事です。
きびしさ
【最初は覚えることが多いかも】
入居者さまからの問い合わせや工事の手配、作業の立ち合いや見積り作成など、仕事は多岐にわたります。最初は覚えることが多く大変かもしれませんが、似ている業務が多いのでどんどん仕事は楽になっていきます。また、もしわからなくても隣の先輩に聞けばすぐに解決できるので安心してください。
当社は東京・神奈川にあるこのような不動産を扱っています。
未経験の方も大歓迎です!一緒に楽しく仕事をしましょう!
地域密着!創業まもなく25年。安定した事業を行っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
「応募する」ボタンより応募<書類選考>
面接(2回)
内定
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは2週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です
〒162-0066 東京都新宿区市谷台町8-8
Tel 03-5925-8502/採用担当者宛
会社概要
- 事業概要
■高齢者向け優良賃貸住宅・賃貸マンション、オフィスビルおよび福祉施設の設計、施工、賃貸管理、メンテナンス業務
■不動産の売買仲介業務
■プロパティマネジメント
■損害保険及び少額短期保険代理店業務- 所在地
〒162-0066
東京都新宿区市谷台町8-8- 設立
- 2000年 1月12日
- 代表者
- 代表取締役 池田 公洋
- 従業員数
- 200人(パート含む)
- 資本金
- 1億円